人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
失敗しない子供の叱り方+生チョコケーキ♪
姫タッチの成長を見るにつけ
毎日生きてる喜び~♪を感じとりますタッチです♪

今日は姫タッチの成長+相変わらずのチビタッチのお話。

レシピは絶品生チョコケーキ☆
失敗しない子供の叱り方+生チョコケーキ♪_e0067628_8284410.jpg










まずはいつものレシピから。

ホットケーキミックスを使う場合は砂糖なしっ!

極限に甘みを減らして作った超簡単!
本格生チョコ感覚のチョコケーキ。



大人と日本の子供には大好評♪

オーストラリアのケーキを食べなれている子供達には大不評・・・・とほほ。

Cpicon しっとり大人味のチョコレートケーキ by オーストラリア








さて、姫タッチ10週目に入り、

一番の成長は、これっ!




失敗しない子供の叱り方+生チョコケーキ♪_e0067628_830499.jpg


 自分のお手て、見つけたでぇ~~~。

 ""ハ(^∇^*)パチパチ♪






新生児は手も足も無意識でしか動かせないらしいが
ここにきて、やっと自分の手の存在に気づいた様子。

手がちゅぱちゅぱ吸えるようになると
授乳の合間も間が持つので楽になるんよねぇ~~~。





しかし、チビタッチは確か手が吸えるようになったのは
3ヶ月後半のはず。

姫の方が全体的に成長が早そうな予感…








それにしても、一気に表情が豊かになるこの頃。

チビタッチの時は見逃してしまった成長が沢山。

今回は一つ一つの表情をレコードしとこっ!





まずは、こんな風に・・・・・





失敗しない子供の叱り方+生チョコケーキ♪_e0067628_8333229.jpg


じーっと、天井を見上げて不思議そうな顔。








そして・・・・






失敗しない子供の叱り方+生チョコケーキ♪_e0067628_8341332.jpg


オルゴールメリーを見て、体全体で喜んだり・・・・








失敗しない子供の叱り方+生チョコケーキ♪_e0067628_8345767.jpg


おもちゃに向かって 『あ~♪う~♪』 と話しかけたり・・・・

    ラジバンダリ・・・・     (レッドカーペット見ている人にしか解らない)









何もしなくていいなら1日中姫タッチを見ていたいが
そんな訳にも行かず、お兄ちゃんにも注意を向ける素敵な母タッチ♪

ちなみに、自画自賛!






チビタッチの今日の様子は~~???




こんな顔。

失敗しない子供の叱り方+生チョコケーキ♪_e0067628_8371644.jpg








なぜ、こんなアホ顔、いや、もといっ!笑顔かというと・・・・・







失敗しない子供の叱り方+生チョコケーキ♪_e0067628_8374433.jpg


派手好きのチビタッチ、今日は髪の毛を赤くしてるからっ。







なぜかというと・・・・・









失敗しない子供の叱り方+生チョコケーキ♪_e0067628_8381531.jpg


学校のアスレチックカーニバル、運動会の赤チームだから。







しかし、通常春にやる運動会なのに、

雨で延期が4回も重なって真夏に開催。





この日、シドニーは30度を越し、
風なしっ!の炎天下の中の運動会。





  鼻血でるわっ!




っていうか、




  倒れてまうわっ!










 
ところで、絶対いけないことだと知りつつ
つい、子供を叱る時に
 
  『親の言う事聞けへん子は出て行きなさいっ!』

と、言ってしまうことがある母タッチ。


\( . . ) ハンセイ










そうすると、チビタッチは

 『僕は一人じゃ生きていけないよぉ~~。
 出て行きたくないよぉ~。』
 


と、泣きじゃくりはりますぅ~~~~。








で、母タッチが

 『一人で生きられへんなら、よそのお家の子になったらいいやろっ!』


と、突き放すと





 『ホントのママじゃなかったら、白ご飯しかくれないんだよぉ~~~。

   ホントの子供の晩御飯はカレーでも、僕だけ白ご飯なんだよぉ~~。

     そしたら、僕、悲しいんだよぉ~~~~。わぁぁあああああ~~~ん!』



と、号泣しはります。








 !?(・_・;?なんのこっちゃ????







 『誰がそんな事、言ったん?????』


と、聞いてみると






 『だって、ハリーポッターがそうだったよ。

意地悪な偽者のママは

  ハリーポッターにはご飯くれなかったんだよぉおおお~。』




 (;^_^lll)タラァ~。たらぁ~~~。








私、ハリーポッター見たのも、本を読んだのもかなり前で
内容は覚えてないんですが
確かに意地悪なおばさんは自分の子とハリーへの待遇がかなり違ったけど
カレーの話は出てこなかったと思うんやけど・・・・・



とにかくチビタッチの中では
意地悪な偽者ママのイメージが勝手にどんどん作られていったらしい。




で、自分の大好きなカレーの日に、自分だけ白ご飯っ!
という、最悪のシチュエーションが出来上がった?????





 っていうか、







 なんで、ポイントがそこやねんっ !!!!!



 食べ物の心配だけかいっ!!!!


 カレー出してくれたら、よその家の子になるんかいっ!!!



 なんでやねんっ! なんでやねんっ!


 もうひとつおまけに、なんでやねんっ\(* ̄o ̄)/!!!!






なんやかんやいうとりますが、

まぁ、それよりも、何よりも、

やっぱり子供を叱る時は、罰みたいな話をしたらアカンねっ。





反省して次、がんばりましょう!という方向へは行かず

何かが買ってもらえないから、とか

何か罰があるから

・・・・・っていうところにだけフォーカスしてしまうんやねぇ~。これがっ!
 


と、毎回、同じ反省をしながら
同じ過ちを繰り返す、母タッチですねんっ!


(T_T)ぐすっ。。。。


皆さんは、そんな事の無いように、

気をつけなはれや!!!!




最後は、姫タッチ&チビタッチDAIGOで。

又ねぇ~!!

失敗しない子供の叱り方+生チョコケーキ♪_e0067628_8444459.jpg




裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票♪
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
by touch-the-world | 2008-11-07 08:45 | オーストラリア子育て生活ブログ
<< フェアリー大好き♪+絶対おいし... 和風あんかけ豆腐バーグ+ハロウ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧