人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
珍しくオチなしの真面目な話+エリンギとニラのオイスター炒め
今日はちょっと自分の事・・・・・
『なんや今日は妙にまじめやん!』と、笑わんといてやぁ~。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピはエリンギとニラのオイスター炒め
珍しくオチなしの真面目な話+エリンギとニラのオイスター炒め_e0067628_94373.jpg








まず最初に一言、今日の話は珍しく真面目です。
オチないやん!と怒らんとってや~~~~~~!!!


さて、最近、本を読む時間が減ってるな~と気がついて
1ヶ月ほど前から読書にはまってますねん~!

実は私幼少から活字中毒と思われるくらい字を読むのが好きで
小学校に入る前にすでに何冊もの本を読み終えてた記憶が・・・

この頃からすでに大人の読むような本をガンガン読んでたなぁ~。
当時は数学もすごく出来たので、小学校時代は先生から
『コンピューター』というあだ名をつけられてたんやから~!

これは20年間生きてきて(こりゃぁ~!まださば読んでるかっ!)
私の唯一の自慢できる話です・・・

でも、そのコンピューターはいつの間に壊れたんやろか???




本に関して私の特技は、とにかく読むのが早い!事。
まだ子供の頃に、司馬遼太郎や山岡宗八の歴史物にはまっていた時は
1つの話で40巻とかあるから、2日で1冊ペースで読んでたねぇ~。。

これは自分でも一種の特殊才能かと思ってたんですが
読解力が異様に高かったようで、とにかく斜め読みでも
どんどん内容が頭に入ってきてたのを覚えてます~。

おかげで国語の試験は苦労したことがないくらい常によかった。
『国語で100点は普通ないけどお前のは満点や!』
と先生に言われたの覚えてますわ~。
長文読解は常に完璧に近かったですね~。

国語だけは全国100番以内にはいつも入っていたので
1教科だったら東大いけたんやけどなぁ~。

と、結局子供の頃の自慢話になってますけど
私には大人になってから自慢できることが全くないもんで・・・
たまには許して~~~~~~~~!


といいつつ子供が生まれてからめっきり本を読む時間が減ってましたわっ。
というのも時間がないからではなく
大抵のことがインターネットで調べられるので
読書よりPCに向かう時間が増えたからなんですわ~。

だけどやっぱりインターネット上で見れるのは
他人が本を読んでそれをまとめた概要だけ。
概要だけを沢山読んで、ある目的に対して知識を持ったつもりの人の話って
聞いてても薄っぺらい~って、聞いてる方も思うやん!?

やっぱり何か勉強したかったら自分でそれに関する本を何十冊も読んで
やっと人に数分話せるくらいの知識が身につく訳でしょう?

と、そんな事に気がついて最近又本を読み漁っているわけですわっ。

もう一つ思ったんは、本は大人になってからではなく
子供の頃から読むことに意義があるという事やね。

子供の頃に沢山読んだ本からの知識や好奇心は
知らず知らずのうちに自分の中に蓄積されてるから今でもしっかり覚えてます。

それに小さい頃に本を読んでいない人は
大人になってからの読書でも読解力が身についていないから
頭にも心にも内容がすっ~っと入っていかないらしいですよ。


最近我が家でも、チビタッチにも沢山本を読むように勧めています。
たった2行や3行のお話でもいいから
毎日字を読む事はきっと将来役に立つし、
後からでは間に合わない何かを教えてくれるんやないかと・・・
大抵はウルトラマンの本ですけどね・・・・


ところで、もう一つ最近はまっている?とうか時間を使っている事。
それは・・・
日本のお笑い番組を見て馬鹿笑いすることですねん!

関西人ですからもともとお笑い大好きですけど
最近はお笑い番組を癒しの目的で使っていますぅ~。

何かつらいことがあると人間落ち込みますけど
そういう波長をだしていると益々悲しいことが寄ってくるでしょう?

これを吹き飛ばそうとしても中々難しいですよね?
車の運転してても明るく子供と話していても頭のどこかで
嫌な出来事を思い出してしまう・・・

子供の顔見てるときは確かに癒されるし。
『この子が側にいるだけで幸せ~』とは思いますよ。
でもその横でまだ悪い方に考えているマイナスな面の余裕があるんですっ。

そんな時は無理やりにでも笑い飛ばして
悪い波長を出してる方の自分を吹き飛ばすしかない~!
それにはお笑い番組が一番いい!

テレビは何も考えなくてもいい!自分の志向が入り込む隙間がない!
立て続けに面白い映像を思考の中に詰め込んでいってとにかく笑う!
1時間笑った後に、つらい出来事を思い出そうとしても結構ムツカシイでしょう?

こう書いてきてると、何や大変な事があったんか?と
思う人も多いかもしれないので先言っとくけど
そんなご心配はいらないので宜しく!

まぁ人生迷いながら生きてる普通の人間なので
それなりに悩みはありますが
改めて最近どう時間を使ったら自分がよい波動を発生させられるか?
という事を考えるようになりましてん・・・・
(言いたくないが、年やなぁ~やっぱり・・・)


読書とお笑いでの馬鹿笑いの後が
一番癒されてるし、明るい波動を放出してるなぁ~と
思ったしだいでごじゃります~。

そして実はこれが本当に言いたかったんやけど・・・

そんなわけで最近ブログの更新差彫り気味・・・・

PCに向かう時間を減らして読書してるもんで・・・

すんません・・・・・

という言い訳をしたかっただけでした!

ちゃんちゃん!




今日のレシピは最近アジアングローサリーショップで
少し値段の下がってきたエリンギとニラのいためもの。
ビールのつまみに最高!

日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピはレシピ エリンギとニラのオイスター炒め by オーストラリア
by touch-the-world | 2007-02-09 09:44 | オーストラリア料理レシピブログ
<< 5歳の息子からでたショックな言... 生活改善の前に性格改善・・・+... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧