人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
オーストラリア小学校入学1日目+ヘルシー豆サラダ第2弾♪
チビタッチの記念すべき小学校1日目無事終了~""ハ(^∇^*)パチパチ♪

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピは人気のヘルシーサラダ編第2弾♪
オーストラリア小学校入学1日目+ヘルシー豆サラダ第2弾♪_e0067628_8354620.jpg







ご存知のようにオーストラリアシドニーでは日本より1年早く5歳で小学校入学。
昨日がその、栄えある1日目。

日本なら、ピカピカのランドセルに新品の靴!
母達は一張羅着て、感激の涙で子供の成長を感じる入学式~!
ってなもんでしょうが、
ここ、オーストラリアではそんな感動シーンは全くナシ~!


┏(-_-|||)┓ガックリ



1日目も普通に学校に送っていって
教室の前で『ほな!さいなら~!』と見送ってお仕舞い!


( ̄□ ̄lll)えっ~~~~~!!!!!!


そんな、入学ってないやろ~。
感動のシーンは? うれし涙は~?

そんなん、親なら一度はやってみたいやん!

と、一人でぶつくさ言ってみるものの
一人で入学式しても仕方ない。



とり合えず正門前でチビタッチが結婚すると決めている
愛するYちゃんとの記念撮影~。
オーストラリア小学校入学1日目+ヘルシー豆サラダ第2弾♪_e0067628_836324.jpg



教室に行って見るとYちゃんや同じく幼稚園で仲良しのHちゃんが同じクラス。
オーストラリア小学校入学1日目+ヘルシー豆サラダ第2弾♪_e0067628_8365635.jpg



しかもこの二人年下なのにチビの姉的存在で
いつもチビの面倒を見てくれるので親としてはかなり安心。

C=(´o` )ホッ


お迎えに行って母タッチが一番気になったことは・・・

『ランチ誰と食べたん?』

こっちだとランチ時間が自由で外で食べれたりするもんで
逆にどうしてるかと気になるのが親心・・・

『YちゃんとかHちゃんとか、公園で遊んだR君が一緒に食べてくれた。』

との答えに再び・・・・

C=(´o` )ホッ

なんか親の方が色々気になる1日やったわっ。




ところで、入学に向けて母タッチが購入したものは?

これっ!↓


オーストラリア小学校入学1日目+ヘルシー豆サラダ第2弾♪_e0067628_8373328.jpg



日本だと入学祝は大体勉強机?

オーストラリアは使い勝手のいい勉強机は
日本の倍以上の値段なんで我が家では手が出ませんねん~~~~。

そこで椅子だけ買いましてん~!
椅子さえあれば食卓でも宿題出来るやろし~!

といっても、これっ!ただの椅子ではないんやでぇ~!

Stokke Tripp Trappというブランドの0歳から大人まで使えるハイチェアー。
色々試したけど、やっぱりこの椅子が一番姿勢良く座ってくれる!
絶妙の角度と足置きの位置がいいんやわぁ~。


実はこの椅子チビが生まれた時からずっと欲しかった物。
とにかく高い(日本円にして3万円!)ので手が出ず、
パチモンでもっと安いのを~と探しまくって5年間。
結局5歳になっても見つからず・・・

やっぱりこのブランドしかない~という事でやっと購入。
こんな事なら0歳の頃に買っとくんやったわっ!

といっても、実は日本のおばあちゃんから頂いた入学祝が
丁度3万円やったから買えたんやけど・・・

とにかくチビタッチはこの椅子がお気に入り~♪
見よ!この笑顔!
オーストラリア小学校入学1日目+ヘルシー豆サラダ第2弾♪_e0067628_8381954.jpg


なんか自分専用の椅子がかなりうれしかったらしく
ふと目を放した隙にこんないたずらを~!

オーストラリア小学校入学1日目+ヘルシー豆サラダ第2弾♪_e0067628_8384079.jpg






『とくべつ』って書いてあるやん!




母タッチが『この椅子は高い!高いからすごい椅子なんやろ~!』を連発してたんで
なんか、自分だけの、とくべつな物!と思ったんやろね~。


こんのやろぉ~!相変わらずかわいい事しおんなぁ~!
うちのチビ~!


しかし、何より母が驚いたのは・・・

今まで壁でも机でも平気で落書きしてたチビタッチが

ちゃんとテープ張って、その上から落書きしてるやん!(◎_◎) パチクリ


でかしたぞ~!チビタッチ!
これならテープはがしたら、サラにもどるやん~!
いつの間にか成長してるんやな~(T-T)涙~
と妙なとこで感激した母タッチでした・・・・





そうそう、チビタッチ入学に向けてもう一つ購入したものは
これっ↓

オーストラリア小学校入学1日目+ヘルシー豆サラダ第2弾♪_e0067628_8395076.jpg


アロマポットというかアロマバーナーですな~。
以前の物は陶器で出来ていてかなり気に入っていたので
同じく陶器を探したがなかなかいいのが見つからず・・・・

チビタッチの新たな出発に向けて
母タッチも何か新しいものを買いたかったので、結局このアルミっぽいので我慢~。
どなたかシドニーで素敵なポット見つけた方はご一報を!
<(_ _)>おねがいします。



入学初日、当日の朝はリラックスする為に
ラベンダーのエッセンシャルオイルをガンガン炊いて
チビタッチとヒーリング~~~~してから出かけてみました。

チビタッチ曰く
『うん!ママ!いい空気が流れてるね!良い事あるね!』

チビタッチの方が母よりピュアな分
良いオーラを取り入れるのも上手かもしれん!とふと思ったわっ!


ところで、大抵子供達が、
『学校は勉強するところ!』
という現実に気がつくのは1週間ほどしてからだそうで、
『学校行きたくない!』と言い出すのもその頃だそうで・・・・


再び不安・・・・(´o`;;;) ハァ~


滑り出しは順調ですが、この先どうなるかは
まだまだ解りましぇ~ん!

とり合えず母としては少しでも体に良いもの食べさせて
心のバランスを整えよう~!という訳で
今日のレシピはヘルシー豆サラダ第2弾!
今回は中華風にしてみました~!

まだまだなんちゃってマクロビオティックスの私ですが
マクロビオティックの見地から言うと
豆は陰陽のバランスのとれた食材なんで
心穏やかに生活するにはもってこい~!だそうで・・・

新しい環境にチャレンジするお子さんをお持ちの家庭は是非お試しを!


日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピはレシピ 豆とトマトときゅうりのゴマだれ和え by オーストラリア


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
by touch-the-world | 2007-02-01 08:42 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< 逆転夫婦やねんパート2+豆腐と... 週末の我が家の様子をダイジェス... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧