人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
正直すぎる5歳児+簡単プロの味白菜のオーブン焼き
チビタッチは本当に正直で、絶対嘘をつかない。
だけど、それが腹立つ時もあるねん!


続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピは即席プロの味♪スペシャルソースだよん!
正直すぎる5歳児+簡単プロの味白菜のオーブン焼き_e0067628_102051.jpg








ある土曜日、親子3人でフードコートでランチを食べていた。


そしたら、いきなり、ちょっと離れたとこに座ってた
中国人の母と子が親子喧嘩を始めた。
子供は小学校3年生くらいの男の子やった。

中国語で話してるんで何をもめてるのか解らんが、
かなり激しい小競り合いで、母親は男の子の腕をしっかりつかんでで
男の子はそれを逃れようと、激しくもがくので
ただの口喧嘩とは違って、ちょっとしたバイオレンスに見える・・・

案の定、隣に座っていた女の人が止めに入って
「この人、ホントにアンタのお母さんか?警察呼んであげようか?」
と、男の子に聞いていた。

結局、ただの親子喧嘩なんでほっといてくれ~!
という話で、その女の人も引き下がっていたが・・・・




ここでうちの旦那さんがモゾモゾし出した。
日本人ならこういう時、(まぁ、なんかそれぞれの家庭の事情があるんやろ・・・)
ってな感じで、殆ど見てみぬフリをするんやない???

うちの旦那さん、見かけによらず、実はキレやすいタイプでして、
見知らぬ他人にも、不合理だと思えば平気で文句を言ってしまう。

列に並ばず抜かしてしまう人がいると、
随分離れたとこでも、わざわざ自分も列を離れて文句を言いに行くし、
車の運転中のトラブルも、わざわざ窓を開けて乗り出して文句を言う。

相手が堅気ややかったり、すごい怖い人ってこともあるから、
子供が一緒にいる時は止めてくれ~!
と、何度頼んだことかっ!

まぁ、そんな旦那さんなので、
この状況で、どうしても一言、言いたくてウズウズしている・・・

「ほっときや!よその家庭の事情に口出しせんときや!」
と、前もって釘をさすと、しぶしぶ、ぐっと堪えて座りなおした旦那。




ところが、この小競り合いの母子のバトルも激しさを増し、
ド~ン!と私達の食べているテーブルにぶつかった!

その時、私の食べていた坦坦麺の汁がこぼれたっ!
その途端、キレたのは・・・・・・・






私!

食べ物の恨みは怖いんやでぇ~~~~~!




「ちょっと!私ら今、食べてんねん!邪魔せんとって!他でやってくるれるか~!」

と、言ってから・・・・・

( ̄□ ̄;)!!あっ!しまったっ!



気がつけば、ウズウズしていた旦那さんは
ここぞとばかりに、バトルに参加。(-_★)チャンス~!!

なんか知らんが、二人の間に入って、母親の方と大声で言い合いを始めてしもうた
・・・(´o`;;;) ハァ~

「もうしらん!勝手にして~~!」
と、私は再び、食いに戻る~。
坦坦麺、冷めたら嫌やし・・・・


チビタッチは、自分のダディーを心配そうに
ジィ~~~と、見守って、

「ママ?どうして僕のダディは知らないおばさんに怒られてるの?」

「怒られてる訳やないねん。あの男の子を助けてあげてるんやで~。」

「ふ~ん。あのおばさん、怖いね~。」

「そうやね。チビタッチのママは優しくてよかったね~。」

「・・・・」無言

あれ?返事がないやん??聞きなおし!

「チビタッチのママは優しくてよかったね~。」

「・・・・・・・・」やっぱり返事がない。

あれ?聞こえてないのん?質問を変えてみよう~。



「チビタッチ、ママのこと嫌いなんか~?」

「僕、ママ大~好きだよ♪」聞こえてるやん!

「ありがとう、チビタッチのママは優しいもんな~。」

「・・・・・・・・」やっぱり返事がない!




皆さん、お解りかと思いますが・・・
うちのチビタッチは本当に正直で、絶対ウソはつきません。
その場を取り繕って返事する事もできません・・・・
チビに出来る唯一の抵抗は、
無言で聞こえないフリ♪~( ̄ε ̄;) をすることくらい・・・・


≪ママは好きだけど、決して優しいとは思っていない≫

ってことやな~。ちょっとショックやな~。
でも当然と言えば当然。チビタッチの母は怖い。これっ皆、納得。



でも、逆に言えば

≪ママは優しくないけど、それでもやっぱり大好き♪≫

って、事やんか~~~~! 

なんや~~~! *(≧▽≦*)褒められてるやん!・.。*☆  

と、満足する母タッチでした。

(褒められてるのか?????!?(・_・;?) BY 皆さん)


いいの!いいの!このブログのモットーは、

ビィ~~~~ ポジティブ~~~~~!!!



+今日のメニューはイタリアでよく食べた
トレビサーナのグリヤードを思い出して作った一品。

トレビサーナに近い白菜の芯を焼くとジューシーで美味☆
特製ソースはなんと冷蔵庫にある調味料を混ぜるだけ!
なのに絶品!是非おためしを!

チキンやマッシュルーム、ソーセージにも合います!

日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピはレシピ 簡単プロの味のソース♪白菜オーブン焼き by オーストラリア


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
by touch-the-world | 2006-12-07 10:32 | オーストラリア料理レシピブログ
<< レシピ掲載されました!+トゥー... 今年一番の号泣~+シンプルパス... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧