人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
簡単副菜♪かわり金平+チビが病気になっちゃったぁ~。
幼稚園の無い木曜日、公園に行く準備をしていると
『ママァ~お腹が痛いよぉ~~~!』と、チビタッチ。


続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピは簡単副菜♪ニンジンの変りきんぴら!
簡単副菜♪かわり金平+チビが病気になっちゃったぁ~。_e0067628_1911631.jpg




突然バタッ!と床に倒れてお腹を押さえてエビみたいに丸くなって、

『痛いよ~~~痛いよ~~~。助けてママぁ~~!』
と、ワンワン泣き出したっ! かなりの激痛らしい。


『何処が痛いの?』とおなかを触ろうとしても
足を真っ直ぐ伸ばすと痛いらしく、ひざを抱えて動かない。



なんとか元気を出して欲しい母としては
チビタッチがこの世の中で一番好きな物でつってみた!


『イチゴ食べる?』

『食べないよ~~~~!(→。←) ビエー』




2番目に好きな物でつってみた!

『ゼリー食べる?』

『食べないよ!お腹痛いって言ってるでしょう!(○`ε´○)』



   怒られたっ!  母、\( . . ) ハンセイ



『食いしんぼうのチビが食べないなんて、こりゃ重症だ。盲腸かもな~?』

と、様子を見ることに...

この日チビは11時から5時までずっとベッドの上。
足を動かすと激痛が走るらしく全く動けない状態で数時間。

『ママ~!痛い~!手当てして~!治してよ~!』
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわぁぁあぁ~ん。 おお泣きしながら叫び続けて......

これだけ元気なら大丈夫でしょう~~。と妙に安心する母タッチ。

でも、こう言われると、何も出来ない親としては辛いねえ~!(´o`;;;) ハァ~




で、母として出来る事を精一杯やってみた。ヤルゾ!!(`_´ )ゞ!!

こんな時、どの親もやる事♪(やらないか??)


《治療は出来ないから、とにかく笑わせよう(-_★)キラーン!!》



チビお気に入りの『小梅太夫』のネタを3本ほどやり、
チビの好きな(変な顔)を5連発っ!

泣きべそ顔で横たわりながらも、流石に噴出すチビタッチ~~~。

よっしゃぁ~!キタキタ~~~!


で、そのうち本当に笑い出して、5時きっかりに突然すくっ!と起き上がり

『ママ!お腹痛いの治った!ばい菌消えたみたい!』



おぉ!!!!

6時間も、のた打ち回っていたチビタッチが
突然元気になったぁ~~~~♪  ""ハ(^∇^*)パチパチ♪


どうや!チビタッチ!
君のおかんも、中々やるやろ~?お医者さんよりすごいやろ~?



未だに原因不明ですが、チビタッチはすっかり元気です。アレレレ!?(・_・;?



そう言えば、今日は何処にも出かけなかった!
どこにも出かけないなんて、1年に2,3回しか無い貴重な日!

夜寝る時『今日は珍しくずっと家に居たね~?』とチビタッチに話しかけてみたら
チビタッチ、その事実に気がついて突然泣き出したっ!

『本当だ~。公園行ってないよ~。T君と会う日なのにぃ~。』

『昨日も公園行ったんだから(5時間も居たっ!)今日はいいでしょう!』

と言っても聞き分けなく、号泣ぅ~~~~!!!
しまったぁ~。思い出させるんじゃなかったぁ~。




『今から行く~!連れて行って~~!』

『真っ暗だから行けない!』


『真っ暗でも行くぅ~~~^!』

『うるさいっ!黙れっ!又お腹痛くなるでぇ~!』


『いやぁあ~~~!』

『じゃあ黙って寝ろっ!』


『やっぱり行くぅ~~~~』

『うるさいっ!』


(ボコッ!)

『ママがぶったぁ~!!』



いつものように30分くらい続きましたっ。

久しぶりに家に居て、結構のんびりした母ですが、
夜、こんな大騒動になるのなら
(病気だろうがなんだろうが公園連れて行けばよかったっ。)
と反省したのでしたっ!



オットぉ~!忘れるところだった!
今日の簡単副菜はニンジンの変り金平!

スライスしたニンジンをさっと炒めて
砂糖醤油の変りにポン酢醤油をかけるだけです~♪

お粗末さまでしたっ!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
by touch-the-world | 2006-09-29 19:16 | オーストラリア料理レシピブログ
<< シドニーでもポケモン祭り♪+お... 子供用チビハンバーガー♪取り合... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧