人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
4.5歳児塾に行ってからお絵かきの宿題も段々高度になってきました~。
先週のJクラブ(何度か紹介してるお塾です)宿題のテーマはホリデーで楽しかったこと♪
チビタッチは「CARS」の映画を見たことを書きたい!と言うので…

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
4.5歳児塾に行ってからお絵かきの宿題も段々高度になってきました~。_e0067628_8433810.jpg







「ママぁ~。CARSみたこと書きたいけど映画の絵ってどうやって書くの?」
と珍しくちゃんと聞いてきたチビタッチ。

「おぉ!映画を見てる絵って確かに難しいなぁ~。よっしゃ!ママがお手本みせたるでぇ~!」
と、↑の写真の絵を…

まず大きな四角を書いて、これが映画のスクリーンに見えるやろ~。
で、スクリーンの前に椅子を一杯書くやろ~
頭だけ書くと後姿になるやろぉ~。ほらっ!
映画のスクリーンを見てるみたいな絵になったやん!

と、スクリーンの四角と、椅子と左から3番目までの後姿だけ書いてあげました。
で。残りはチビタッチが書きましたぁ~~~!

よ~く見てみてぇ~!
右から3番目の人~~~~!
どこかで見た覚えのアル後姿でしょう~?

4.5歳児塾に行ってからお絵かきの宿題も段々高度になってきました~。_e0067628_844684.jpg



そう!ウルトラマンがちゃっかり座ってますぅ~。
しかもちゃんと後姿だわぁ~。
さすがチビタッチ、ウルトラマンの後姿をすっかり把握してるとこがすごい!

結局本当の宿題は別の紙に、全部自分で書いたものの
やっぱりウルトラマンが座ってましたぁ~。
(先生気がついてくれたやろうか~?)


ちなみに今回の宿題ではママの作ったトーマスケーキを書いてました。
これもよ~く見てみてぇ~!
5本のローソクのうちの右端のローソク!
4.5歳児塾に行ってからお絵かきの宿題も段々高度になってきました~。_e0067628_8515750.jpg



ウルトラマンローソクなんて実際は使ってないんやけどねぇ~。
チビタッチの頭の中は寝ても覚めてもウルトラマンの事ばかりやなぁ~。


でもこの宿題の発表の時は母タッチも横にいましたが
Jクラブの淳子先生がしっかり「ウルトラマンのローソクだねぇ」と
気がついてくれてました!流石~プロは違うなぁ~。ちゃんとチビの心をつかんでる!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
by touch-the-world | 2006-08-03 08:57 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< タカ江がコンテスト優勝!でも私... 我が家のドタバタ劇の原因…実は... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧