人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
赤ちゃんがぐっずり眠る最強アイテム♪
姫タッチ,前回の更新後すぐ、100日目を前にして早くも始めての寝返り!
チビタッチの時は4ヶ月後半だったはず。
誕生日は丁度チビタッチの1ヵ月後なのに姫の方が1ヵ月半成長が早いんで、
チビの初めてのクリスマス時より明らかにしっかりしてる・・・

成長はゆっくりの方がいいということを
一人目の子育てで身にしみているので
今回は本当に、ひとつひとつ、じっくり楽しみたかったのに
目を放した隙にゴロゴロと転がって行く姫はもう目が放せない状態・・・・

さて、根っころがっているのが嫌になって
寝かしつけも苦労するこの時期
赤ちゃんがぐっする眠るお勧めアイテムは・・・・・


姫タッチサンタ♪
赤ちゃんがぐっずり眠る最強アイテム♪_e0067628_404464.jpg













オーストラリアで赤ちゃんを寝かす必須アイテムは・・・・





赤ちゃんがぐっずり眠る最強アイテム♪_e0067628_413671.jpg




  おくるみ~♪








うちの姫、

寝るときは、決まって、この



  『ぽにょスタイル♪』










チビタッチも生後6ヶ月頃の一時的な夜泣き以外
寝ることに関して苦労しなかったのも
この 《ぐるぐるおくるみ大作戦!》 のおかげ。




最初にあかちゃんの包み方を
何種類か教えてくれるのがオーストラリアの病院のお約束。




赤ちゃんってのは、ちょっとした空気の移動や音で
すぐ起きるようなしくみになってるらしい。

それは呼吸が弱い新生児が生き残る為に必要な本能だから
ぴくぴくっと敏感な赤ちゃん程、親としては安心していいくらいなもんらしい。



が、やっぱり夜くらいぐっすり眠ってほしいのが本音でして
そんな時にはこのおくるみが必須ぅ~~~。




ぴくぴく反射しても起きてしまわない為に
又、この体制になったら寝るっ!という習慣をつける為にも役立つんですわっ。

最近では、おくるみ専用ブランケットも売ってるので
初心者でも簡単につつめまっせぇ~~~。










そして、もうひとつ、最近見つけた
赤ちゃんすやすやアイテムは・・・・・





  『屋久島ー私の中の水と繋がる。というCD』







屋久島はご存知、世界自然遺産地に登録されている
地球上でもっとも自然が残っている島のひとつ。




この屋久島の川の流れ、せせらぎを収録したCDが
姫タッチの超お気に入り☆




夜7時になると部屋を暗くしてこのCDをかけると
すんなり寝入ってくれる姫。



深い眠りのサイクルに入るまでは
ずっとこのCDかけっぱなしにするとずっと寝てるありがたいCD。









ところで、

一人遊びもしてくれるし、あまりぐずらない姫やけど


唯一の弱点が、乗り物。






車のベビーカプセルに乗せると 決まって、


『うぇ~ん!うぇ~ん!』

と泣き出す姫。









そこで、

このCDを車でもかけたら大人しく乗ってくれるかも?

と思い立ち、カーステでかけてみた。








出発して、たったの30秒後………





   『スヤスヤァ・・・・・~(∪。∪)。。。zzzZZZ 』









やったぁ~!



大成功っ!








と、思いきや・・・・・














 寝ていたのは チビタッチ。llllll(-_-;)llllll ずーん









  なんでやねん!






 寝て欲しいのは、君とちゃうわっ!



 っていうか、寝入るの早っ!



 っていうか、7歳にもなって昼寝するなっ!



 っていうか、まだ8時半やっ!



 っていうか、これから学校行くねんっ!







『だってぇ~。この音気持ちよくて眠くなっちゃうんだよぉ~~。』


と、朝からうたた寝する7歳児。



これでエエのんか??????








でも、まぁ

今から思えば、

寝ることと食べることでは

全く苦労をかけなかったチビタッチ。






なんて親孝行な子やったんかと

しみじみ思う、母タッチでした。


ひさびさに~チビタッチウルトラマンっ!

赤ちゃんがぐっずり眠る最強アイテム♪_e0067628_421612.jpg


シュワッチィ~~~~~!!!!



裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票♪
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
by touch-the-world | 2008-12-19 04:02 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< シドニー子育て♪ホリデーのすご... シドニーに世界のナベアツがっ!!!! >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧