オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
赤ちゃんで遊ぶ7歳児 + 一番簡単な惣菜パン
姫タッチ生後2ヶ月目に突入~!
チビタッチも赤ちゃんのお世話、大分慣れてきたでぇ~~~~!

今日のレシピは赤ちゃんのお世話の合間に作れる簡単手作りパン
e0067628_9534896.jpg








まずはいつものレシピ♪

姫タッチのお昼寝の間にささっと作れる
一番簡単な惣菜パン♪

一番手間のかかる成型を省いて作るので
料理している時間は正味5分!
あとはHBとオーブンに全てお任せでっせぇ~~~~~!!!
Cpicon ふわふわ手間いらずの惣菜パン by オーストラリア






さて、姫タッチ、2ヶ月目に入ったものの
相変わらず、泣いて、おっぱい飲んで、寝て…の繰り返し。


姫と遊びたくても寝たきりの新生児相手で
どうも、┏(-_-|||)┓つまんない、チビタッチ。





唯一の運動は、両手を右、左にバタバタと動かすことくらい・・・・・・




その動きを、じぃ~~~っ!と見ていたチビタッチが
とってもうれしそうに、こう言った。


 『かぁちゃん!姫、ジョイマンの真似してるよぉ~♪』



  ちなみに、
知らない方のために。
  ジョイマンとは日本で人気のお笑いコンビです。




両手を左右に動かしながら怪しいダンスを踊りながら
ヘンテコラップを歌うジョイマン。


確かに新生児の両手の動きに似ているかもぉ~!


e0067628_95579.jpg








姫と一緒に出来る、新しい遊びを覚えて大満足のチビタッチ♪


姫の両手の動きに合わせては

 『誠にスミマメ~~~ン!』

と、ジョイマンの決め台詞のアテレコをいれて喜んでいる・・・・

(;^_^lll)タラァ~。







ついでに、

 『エドはるみの真似も出来るかもっ!』

と、思い立ったようで、



姫の握りこぶしの親指を無理やり立てて
それを前に突き出しては

 『ウェンズデイはスイミングゥ~~~~~!』


などど言って遊んでいる・・・・

ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・






とにかく、日本のテレビ番組を見るのが一番の楽しみのチビタッチ。

お笑い命!
一番のお気に入りは勿論、レッドカーペットとリンカーン。


それに食いしん坊のチビタッチはやっぱり
『グルナイのごちになります!』が大好き。


こっちのレストランでもオーダーの時には店員さんに

 『チキンナゲット & チップス & コーク &・・・・ストップ!!!』


と、岡村のリアクションを真似てるので
ウエイトレスさんはハテナマーク・・・・

llllll(-_-;)llllll ずーん






そして、Q様、ヘキサゴンなど
意外とクイズ番組がお気に入り。

全く解らないくせに、お絵かきボードを用意して
一緒になってクイズに参加して答え書いたりして・・・・





チビタッチの影響でお友達の日本人の子供も
すっかり日本の番組通~。


新しいお笑いネタをいち早く仕入れては
皆で大笑いしながら、まねしてる姿は

『ココは日本????』

って感じです~。






最後に、チビタッチが今一番好きなのが、これっ!


e0067628_955586.jpg


e0067628_9562348.jpg


e0067628_9564846.jpg





 なんだか解る????





  そうっ! 羞恥心~!




テレビを見ながら
羞恥心の歌とフリ真似を一生懸命真似してますぅ~~。

なんか、こういう事が出来るようになったところに
成長を感じるね~~~。




裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票♪
子育て日記ブログランキングへ←最

後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2008-10-27 09:57 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(18)
Commented by NO83kingstreet at 2008-10-27 11:42
姫タッチちゃん、ちょっと見ない間に大きくなりましたね~! この時期、どんどん成長していきますものね。

チビタッチくんは、相変わらずお笑い大好きなのですね。チビタッチくんの、お友達への影響力もスゴイのですね~。お笑いに関しては、日本にいる私よりも詳しそうですね(笑)
「グルナイのごちになります」は、私も好きな番組なのですが、最近エアロの時間と重なり、観ていません(泣)普段、自分が食べられないメニューがたくさん出てくるから、楽しいですよね。(もちろん、ナイナイのトークも楽しいですけれど!)
それにしても羞恥心が、シドニーでチビタッチくんに歌われているとは!驚きです!!!  彼らも今は、スゴイ人気者ですね。 
Commented by touch-the-world at 2008-10-27 12:04
kingstreetさん
ごちになります、とっても好きで
最後の順位発表の時には自分のお財布を前において
一緒になって参加しています~。
日本のテレビは本当に面白いですよね。
Commented by starofay at 2008-10-27 12:11
凄いですねチビタッチ君。
私の全く知らない日本の文化にリアルタイムで付いて行っている。
そうやって日本の番組を観ているおかげで彼は完璧なバイリンガルになるのでしょうね。
姫タッチすくすくと大きくなってますね。
Commented by koba at 2008-10-27 12:40 x
・・・こばっす!

いつもーいきなりごめーん まとこにスイマメーン♪
ジョイマン私も大好きです(笑)
レッドカーペットは毎回たくさんの芸人さん
見れますから楽しいですよねー!
チビタッチくんも芸人目指す!?
姫タッチちゃんもいずれは踊り出すかぁー!?

羞恥心は、子供ノリやすいですよねー
うちは悲壮感ものってます(笑)
Commented by mint at 2008-10-27 18:51 x
姫タッチ、また一段とお顔がくっきりはっきりとしてきましたねぇ~
美人さんだわぁ~♪

お兄ちゃんは日本のお笑いが大好きなんですねぇ~
ちなみに私はジョイマン!? 知らない(^_^;)
きっとチビタッチくんの方が私より断然詳しいわ!!!
それにしても、あの羞恥心をシドニーでも真似てる子供達がいるんだと思うと
いやはや、ビックリです。
遠くて近い日本ですね(笑)
Commented by なっきー at 2008-10-27 20:41 x
ホント~これまたお顔がハッキリしていて益々美人さんだわ~
タッチさん&チビタッチくんまるで日本に住んでいるかのように
TV番組に詳しいわ~岡村の真似で注文(笑)そりゃお店の方には
???がいっぱいついているんでしょうね~

羞恥心はコチラでも大人気。やはり幼稚園の年中さんくらいから
小学生のこどもたちは皆知ってるよ!子供の心を釘付けにする
物や歌手ってなんで同じなんだろうね~不思議!
Commented by touch-the-world at 2008-10-28 04:20
starofayさん

そうなんです。テレビで学ぶのはどうかと思いつつ、
やっぱり、テレビのおかげで、日本語をキープしています。
たしかに日本の番組は子供心をくすぐるしね~。
Commented by touch-the-world at 2008-10-28 04:22
こばさん。
まとこにスイマメーン♪って、リズムが子供に受けるんですよね~。
羞恥心とか、悲壮感も
昔の歌謡曲っぽくて、リズムもそんなに早くないから
子供も真似できるんですよね。
私も、羞恥心の歌、口ずさんでるもん。
Commented by touch-the-world at 2008-10-28 04:23
mintさん

ほんと!うちの子、日本の人より詳しいですよ~。
お笑いに関しては、新ネタをしっかりチェックするほど。
子供達も我先に真似してます~。
Commented by touch-the-world at 2008-10-28 04:24
なっきーさん

羞恥心の歌フリ真似を小さい子供が真似してるの
ヘキサゴンで見てびくり~~~。
こっちの子だったら、7歳過ぎくらいからしか
そういう事出来ないもの~。
日本の子供の成長は本と早いよね~。
Commented by ペケ at 2008-10-28 17:50 x
姫タッチちゃん大きくなったわね〜。
想像力豊かに姫タッチちゃんと遊ぶチビタッチもなかなかね!
Commented by Yama at 2008-10-28 19:03 x
シドニ-でも羞恥心はやってるの!!今では海外で日本の番組みんな見てるもんね~。

先週、TBS番組(ドリ-ムプレス社)のロケで芸人”小島よしお”と”まちゃまちゃ”と僕の3人で撮影がありましたよ。
今回、TVも4回目なのであまり緊張もしなくなったけど流れ的にあまり笑えないので多分ほとんどカットでしょ!!

Commented by touch-the-world at 2008-10-28 19:21
ぺけさん
想像力ね!そうそう、大人になるとこれがかけてイク~。
チビを見習わねば!
Commented by touch-the-world at 2008-10-28 19:22
やまちゃん
そうなの~!?テレビ出演4回目なんてすごい!
お店のほうでかしら?
ドリームプレス社ね、チェックしとくわ^~~~!
Commented by masako at 2008-10-29 05:25 x
姫ちゃん、もう2ヶ月なんですね~
チビタッチ君も遊びたくてウズウズ・・・
楽しそうですね♪
姫ちゃんは「ん~何よ!」て顔かな?
お笑いからでも身近に日本を感じられるっていいですよね!
やっぱり羞恥心だぁ!!
MAKOも(母も)大好きですよ。
母子共に上地君大好き。
MAKOもチビタッチ君と同じく踊ってます♪
Commented by touch-the-world at 2008-10-29 18:06
masakoさん
そうなんです。
チビの場合は、わらかしたい!らしいのですが
姫はまだ反応してくれなくてつまんないかも~。

私も上地君が大好きです~!
Commented by 山住まい at 2008-10-31 21:09 x
   こんばんはー☆
 姫ちゃん生まれた頃に比べるとお顔がしっかり!赤ちゃんてすぐに顔が変わっちゃうからびっくりですよね。ベビちゃんが小さいと色々気を使ってママはお疲れでしょう。。。
  それにしても、、、、日本のテレビ番組もシドニーに住んでいてみられるようになるとは。。10年以上前からこちらに住んでる人にしたらありえなーーーいですよね。日本食材もすっかり手に入れやすくなったし。日本にいるのと同じ?って思うときありますよね♪
Commented by touch-the-world at 2008-11-01 08:05
山住まいsan
本当に、ココ5年くらいのシドニーの変化はすごいですよね。
すっかり便利になって、日本人にとっては住みやすくなりました。
子供達も、すっかり、日本通です。
<< 和風あんかけ豆腐バーグ+ハロウ... スクールホリデーのすごし方+メ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧