オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
ブロッコリー味噌ゴマ和え+7歳児が新生児の育児☆
姫タッチ、生後4週間☆

お兄ちゃんの学校の送り迎えやら習い事やらで
すでにあちこち連れ回されてますぅ。

二人目は大変ですなぁ~~~~~~。

育児の合間に超簡単♪味噌ゴマで和えたブロッコリー☆
e0067628_16311612.jpg











まずは久しぶりのレシピアップ。

新生児の育児中でも手軽に作れるお惣菜。

ゴマ、味噌、マヨネーズ、酢を混ぜて作る簡単ドレッシングは

キャベツやきゅうりにも合いまっせぇ~~~~~♪

詳しいレシピはクックパッドでっ!
Cpicon 超簡単!ブロッコリー味噌ゴママヨ和え♪ by オーストラリア








さて、姫タッチ、明日でやっと生後4週間。

相変わらず、ちょっと飲んではすぐ寝てしまうぅぅうぅ~~。



なんか1日中、母乳上げてる気がする今日この頃。

 

ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・











どれくらい、大きくなったかなぁ~?

チビタッチと比べてみようっ!


e0067628_1632317.jpg








相変わらず、この顔の大きさの違いっ!





ってか、お兄ちゃん、顔でかすぎやねんっ!!!!!!










さて、最近の様子。

チビタッチは姫が泣いて、母が忙しいと

姫のとこまでなだめにいってくれる。



でも、相変わらず、赤ちゃんというものがわかっていないチビタッチ。

ごく、普通に接しているのが面白い。







  『僕が折り紙教えてあげるからねぇ~。
  まず、半分に折るでしょう。それから・・・・』





折り紙を渡された姫タッチ、困ってるやん。

e0067628_16323895.jpg
















  『どうした?お腹すいてるの?姫は歯が無いからまだ食べれないんだよ。
   でも舌はあるね!ちょっと待っててっ!いいものあげる!』



といって、持ってきてくれたのは・・・・・



e0067628_163357.jpg



 飴ちゃん♪







 『これなら舐めるだけだから、姫も食べれるよ~~~~。』







って、食べれるかっ!!!!!









と、まぁ


相変わらず、的外れなチビタッチやけど

なかなか、頼りになるお兄ちゃんやねっ!



さんきゅう~~~~~♪



e0067628_16334268.jpg







裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票♪

alt="子育て日記ブログランキングへ">
←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2008-09-24 16:34 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(28)
Commented by lontom at 2008-09-24 20:23
今回もちびタッチには笑わせてもらいました。子供の考えることって大人の想像を絶するから面白いですよね。姫はそんなお兄ちゃんを見て育つからきっと賢い子になりますね。二人目は成長が早く感じますよ。タッチさんも前よりももっと楽しい生活が過ごせているのではないでしょうか?
Commented by 花輪 at 2008-09-24 20:29 x
2番でイエ〜〜イ♪(ちぇ、ほんとは修正したことは秘密だぞ)
こんばんは!久しぶりの更新ですな。
順調にいってるよーで.....。
そのドレッシングは、なかなか良さそうですな。
ゴマの風味で決めたいとこだが、どうなんだろう...?(笑)
ライバルが味噌に酢だからなぁ〜(こばっ酢)
胡麻が負けなければいいのだが....

顔の比較爆笑ですな!ソレより何より、赤ちゃん様と兄タッチの
肌の色が同じ......そんなばかな〜〜〜みたいな。
二人とも色白ですなぁ〜〜〜〜〜〜(驚)

.....で、赤ちゃん様、ほんとに困ってるような表情に爆笑〜


静かに........そっとさってゆく花輪ここにあり!
Commented by もんじゃ at 2008-09-24 20:40 x
折り紙渡されて困ってる!飴ちゃんみてちょっと嬉しそう!
生後4週間ですでに、お笑いに対する対処ができていますね。
チビタッチ君も妹ができて、ますます楽しそうですね☆
Commented by NO83kingstreet at 2008-09-24 22:39
姫タッチちゃん、大きくなった~!ってわかりますよ! 表情もいろいろでかわいいですね。チビタッチくんと一緒に写っている写真の表情は、どちらも「お兄ちゃ~ん」って甘えているみたいで、かわいい♪
チビタッチくん・・・姫ちゃんへの行動、笑わさせて頂きました(笑)チビタッチくんからの、姫ちゃんへの素直な優しさなのでしょうけれどね。いいお兄ちゃんをしていますよ!
折り紙渡されて本当に困ったような顔をしている姫タッチちゃん・・・
飴をもらってうれしそうな顔をしている姫タッチちゃん・・・
さすが二人目! たくましく育ちそうですね。
これからも、二人のコンビがとっても楽しみです♪
Commented by なっきー at 2008-09-25 00:22 x
ホント・・二人目って生まれた直後から色々と連れまわされること
多いよね~それだけ頼もしく育ってくれるし上の子のお陰で
成長も早いけどね~

姫タッチちゃんホントかわいい☆☆チビタッチくんの的外れでも
一生懸命さが抱きしめたくなるほど伝わってくるよ。
でも折り紙があんなに大きく見えるなんて・・
赤ちゃんってホント小さいね。。そんな風に感じるのは
ほんの一時ですぐにずっしりと重くなっていくんだろうけどね~
Commented by starofay at 2008-09-25 07:11 x
大きさの違いにはびっくりですね。とっても仲の良い兄妹になりそう。
私は一番下の妹と7歳違うのですが、彼女が赤ちゃんの頃、毎日学校から家に帰るのが楽しみでした。赤ちゃんが家にいるって魔法のような時間ですよね。
Commented by touch-the-world at 2008-09-25 07:17
lontomさん
そうですね。私も今までの2倍、それ以上に
生活が楽しくなりそうです、。

子供の考えることってほんと、面白いですね。
Commented by touch-the-world at 2008-09-25 07:19
花輪さん

そうそう、ゴマの風味がポイントです。
味噌と酢にもまけてません~。

チビタッチ、夏は日焼けしてるけど
ほんと色白なんですよ~。
姫はまだ赤ちゃんなんで赤いんですが~、
それにしても大きさ本と、違うでしょう?
Commented by touch-the-world at 2008-09-25 07:20
もんじゃさん

そうでしょう~、
赤ちゃんなりに困ってるんですよ~。

確かに、お笑い、鍛えられそうです。
ナベアツのまねとか、チビタッチ、一生懸命姫にやってますから~。
Commented by touch-the-world at 2008-09-25 07:21
kingstreetさん
二人目はみんなたくましい理由わかりました。
チビタッチなりにがんばってるんだけど
結構無理やり感満載で~。
こうやって鍛えられるんでしょうね。
Commented by touch-the-world at 2008-09-25 07:22
なっきーさん
ほんと、この時期の成長はすごいですね。
姫も大分大きくなりました。

二人目は赤ちゃんの都合を無視なので
ちょっとかわいそうではありますね。
でも、その分たくましくなりそうです!
Commented by touch-the-world at 2008-09-25 07:23
starofay さん

7歳違いだとうちと一緒ですね。
学校からの帰りが楽しいなんて、いいなぁ~。
チビタッチもそう思ってくれてるかな?
そうだといいなぁ~。
Commented by koba at 2008-09-25 12:51 x
・・・こばっす!

豪で味噌も嬉しいじゃないですかぁー
サラダに味噌合いますよね!
うちの長女は最初からこんなに下に優しく
なかったけど、チビタッチくんはほんと優しいねぇー!
やっぱり兄妹っていいなぁーってこれからも
感じると思いますよ。
こころなしか、飴の写真で微笑んでるような。。。さすが!

Commented by touch-the-world at 2008-09-25 13:53
こばさん

うちも、まだまだ、どう接していいのか解らない様子~。
でも、兄妹ってやっぱりいいなぁ~と思います。
これから沢山楽しいことありそうです!
Commented by ペケ at 2008-09-25 14:29 x
姫タッチ、べっぴんさんだわ~。
チビタッチの顔と比べて、小さいのね~と思ったら、チビタッチがでかかったのね♪
Commented by mint at 2008-09-25 21:47 x
ますます、美人度upしてるぅ~♪
まだ4週間でも、確実に大きくなってますよね。
でも、やっぱチビタッチくんと比べたらまだまだ本当に赤ちゃんで可愛い^^
2人目となると、上の子の都合で振り回されちゃうのはちょっとかわいそうな気もしますが
仕方がないですね・・・
きっと逞しく!?なるかも(笑) って女の子だからそれは困るか(^_^;)
でも、やっぱ女の子可愛いよぉ~
Commented by kana at 2008-09-25 23:07 x
チビタッチ君、おもろいし、かわいいね〜。
姫ちゃんも本当目がぱちくり可愛い〜。
もう、4週目になるんですね。
こちらは、2ヶ月ですよ〜!!!
家の子供達ブロッコリーが大好きなんで、今度作ってみます!!!
Commented by みっちゃん at 2008-09-26 10:48 x
姫ちゃんの おりがみ→困った顔 飴→うれしい顔
かわい過ぎる~♪
ちびタッチ君 優しいけど オモローですね。
姫ちゃんは 優しいお兄ちゃんもって ラッキーですね
Commented by touch-the-world at 2008-09-26 13:01
ぺけさん

姫も標準より小さいけど、チビタッチも大きすぎるんです~~~。
Commented by touch-the-world at 2008-09-26 13:02
mintさん
女の子、やっぱりかわいいです。
男の子の純粋な感じもかわいいんですけど
やっぱり、女の子は可憐な感じですね。
Commented by touch-the-world at 2008-09-26 13:03
kanaさん
2ヶ月になると大分安定してきました?
いいなぁ~。
首が据わってくると大分楽ですよね。
うちはまだまだか~。
Commented by touch-the-world at 2008-09-26 13:04
みっちゃんさん

はい、オモロー!な兄です。
姫も言葉がわかるようになったら
相当笑わせてもらえると思いますよ~。
Commented by masako at 2008-09-26 14:36 x
姫ちゃん、ちっちゃくて可愛い~~
タッチ君とのかかわり方、微笑ましい♪

折り紙渡されて困ってる姫ちゃんの顔が何とも言えません!
Commented by touch-the-world at 2008-09-26 15:37
masakoさん

本と、わかってはいないはずだけど
ちょっと困った顔してたので面白かったですよ~。
Commented by 夜中の花輪参上〜〜〜♪ at 2008-09-29 00:27 x
 ( ・д・)/−−=≡(((卍 シュッ!!

あっ.......ポチしに来ただけなんで〜〜〜〜〜

      .......ではでは...............
Commented by touch-the-world at 2008-09-30 07:29
花輪さん

ありがとう=!
Commented by miho(める) at 2008-10-09 07:23 x
タッチさぁ~~~~~ん☆お久しぶり!!!!
姫ちゃん、ご出産♪おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
(出遅れちゃってごめんね☆)
なんとかわいい&美しいBABYでしょぉ~~~~~!!
感動です!
またちょこちょこ遊び来させてね♪
姫ちゃんとたっちクンの笑顔に癒されにきまぁ~~す(*^^*)
Commented by touch-the-world at 2008-10-10 04:58
mihoさん

わ~!お久しぶり!
ありがとう。うれしいわぁ~~~。

年の離れた兄と妹になりましたが
その分、楽しんでいます!
<< スクールホリデーのすごし方+メ... 海外子育てを楽しむ~♪ >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧