オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
海外子育てを楽しむ~♪
皆さん、姫タッチ誕生のお祝いメッセージ
沢山、沢山頂きまして、おおきにぃ~~~♪♪
なんだか涙がじわ~~っとにじむほどうれしかったです!

姫タッチ生後10日☆
e0067628_1857569.jpg







さて、7年ぶりの新生児の海外育児、めいっぱい楽しんでいます。

思えば最初の子、チビタッチの時は仕事をやめていきなり家庭にこもり
1,2時間おきの授乳に夜も眠れず
海外在住の身では頼れる身内も無く、
なんだか、自分が惨めで涙ながしながら授乳していたこともあったような・・・・???

今となっては、なんであんなに余裕がなかったんやろか?
と、思いますが、初めての海外で育児ってやっぱり不安よねぇ~~~。

今回は、二人目という余裕もあり
ほんとうに待ちに待った7年間もあり
夜中の授乳も、抱っこ三昧も覚悟の上なので
めいっぱい楽しんで育児してまっせぇ~~~!


というのも、ホンマにホンマに周りの友人に
めちゃめちゃ助けられてます。

チビタッチの学校の送り迎え、
夕飯の用意までして持ってきてくれる友人。
涙ちょちょ切れる程、感謝感謝の毎日です。

ありがとう~!ありがとう~!
100辺でもいいたい気分です。





さて、まだ生後2週間の姫タッチとはいえ
お兄ちゃんもいると、外出しないわけにもいかず
まだ3キロも無い小さい姫を連れ歩いていると
赤ちゃん大好きなオージー達から必ず声をかけられる。

ある、おばあちゃんは

『なんて小さくて大切な大切な命なの~~~!』

と、何度も何度も、20回くらい繰り返していってくれる。



赤ちゃんづれのある女の人は

『まぁ~!新生児!懐かしいわ~。』

というので、『あなたの赤ちゃんは何ヶ月?』と聞いてみると

『今6ヶ月。でもあっという間だったからこの頃が懐かしいの。
  この時期は一息、一息の瞬間が本当に宝物よね。
  どんな瞬間も決して見逃してはいけないわ。』

なんて言ってくれる。

それはホンマに正解やなぁ~。

チビタッチだっていつの間にこんなに大きな手になったんだろう?と
姫タッチの手と比べてから、そんな成長に気づいていなかったことに驚かされるし…


そんなチビタッチ、まだお兄ちゃん業はなれないので
抱っこするのも恐る恐る・・・・・

e0067628_1857458.jpg




どうやって接したらいいか今一解らないらしく
普通に接している姿が結構かわいい。

姫タッチが泣いていると

『どうしたの?お腹痛いの?おもちゃ持ってきてあげようか?
 なんで返事しないの?』

と、一生懸命話かけてたりして~。



とにかく、寝不足ながらも今回はちょっと余裕のある
オーストラリア子育て、始まったばかりですぅ~♪




裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票♪
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2008-09-12 19:00 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(45)
Commented by yuu at 2008-09-12 19:21 x
おめでとう~
なぁんてい愛らしい顔をした姫タッチなんでしょう♪
しかも10日で、しっかりしたお顔。

お母さんの楽しんでいる様子もわかって安心しました。
(なんだかばぁやになった気分・・・v(^^ゞ)

ただもぅ、そこにいてくれるだけで幸せを運んでくれる姫。
一瞬一瞬を大切に、満喫してね~

愛を送ります。
Commented by NO83kingstreet at 2008-09-12 21:07
姫タッチちゃん、かわいい~♪ ふわふわ天使って、感じがします!
目がぱっちりでタッチさん似ですか? あ、でも2枚目の写真は、なんとなくチビタッチくんにも似ている?っていうとパパタッチさん似? とにかくかわいい~写真見ているだけでも癒されてしまいます!
姫タッチちゃんをちょっとこわごわ抱っこしているチビタッチくんもかわいいですね(笑)泣いていると、おろおろ?しちゃうところも、チビタッチくんらしくていいですね~。お兄ちゃんになって10日間では、やっぱりまだ新米お兄ちゃんですものね。これからの、チビタッチくんのお兄ちゃんぶりも楽しみです!
この時期は本当にかわいいけれど、やっぱり大変な時期なのですよね。日本にいると、つい親に頼りがちになるけれど、遠く離れた場所に住んでいると無理ですものね・・・。そういう時のお友達って、ありがたいですね。
Commented by 3番!花輪し〜〜〜ずかに♪ at 2008-09-12 22:03 x
やぁ、タッチさん。
かみしめているようですね。(^。^)¥
大変だったろう事柄が伝わりますよ......
いい友人に恵まれ、いい環境で羨ましい限りだよ。
まだ10日だから大変だよな!
もう少しすれば赤ちゃん様からの贈り物もあって
よりいい育児になるのでは?
それはなんといっても『赤ちゃん様のひとりごと』
何か見えるのだろうか、誰と話してるんだろうか、
そして、何が面白いのか........と....。
あのひとりごとを言い出した時は隣りにねっころがって
その声、その響きを全身で聞きましょう。
すると気持ちよくなって..........
いつしか二人は.........ZZZzzzzz..........
最高のここちよさで目覚めるだろうよ.......

Commented by 4番、花輪永吉! at 2008-09-12 22:12 x
あららら.......
赤ちゃん様.....泣いてるぜ!

.....そんな時は........こう!

....Oh.......ベイビ〜〜〜〜....と抱き上げ.....

子守唄は......勿論....こう........

♪〜泣か〜〜〜〜ないで〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  泣か〜〜〜〜〜ないで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  (爆笑)


こんな時でも少しはふざけさせろよな!(^。^)¥


........と、静に去ってゆく花輪............

            ......Oh.........baby......
Commented by lontom at 2008-09-12 22:43
こんにちは!なんかおばあちゃんのように毎日遊びにきていました!やっぱ姫はかわゆいねぇ...そしてちっちゃい...

タッチさんの言うように初めての子供の育児って不慣れて心身ともに余裕がなかったんですよね...でも私の経験、他の人の経験から言って二人目は初めての子のように時間を費やせないし、他にもやることがいっぱいあるからほおっておく時間が長くなります。でも上の子もいるし学校の送り迎えなどで人と接する時間が最初よりも長くなるから、なんだかんだいいつつ他の人にかまってもらっているんですよね。で、周り特ににいちゃんをよ〜〜く見てるからとにかく賢くなりますね。世渡り上手に...ひろしの育児ってほとんど記憶にないんですよね。

でも久しぶりの姫の育児、多いに楽しんで下さいね!

Commented at 2008-09-12 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2008-09-13 01:39
yuuさん

ありがとうございます~。
愛、たしかに受け取りました。

私自身、なんか、子供というより孫みたいな感じがしています~。
Commented by touch-the-world at 2008-09-13 01:41
kingさん

ふわふわ天使なんて、ありがとう!
チビタッチの時は生まれたときからぱぱそっくりだったんだけど
姫の時はぎゃくに生まれた途端、ぱぱに似ていない~!という印象でした。チビがあまりにも似ていたので、なんか同じ顔が生まれてくると思い込んでたんで~。

そう、チビタッチはやっぱり赤ちゃんに慣れていないので
なんか、みてると面白いです。
そのうち慣れてくれるかな?
Commented by touch-the-world at 2008-09-13 01:42
花輪さん

そうそう~!
赤ちゃんの独り言、かわいいんだよね。
そして、ちゃんと何か言ってるんだよね。

チビのときはゆっくり聞くよゆうがなかったから
今度は楽しみたいと思います!
Commented by touch-the-world at 2008-09-13 01:43
花輪さん

あ~!その歌!いいねえ!
子守唄にしよう!
Commented by touch-the-world at 2008-09-13 01:45
lontomさん
ありがとうございます~。
やっとどうにか更新できました。

そうですね。下の子はさっそくお迎えのつきそいとかで
ミルクの時間が遅れたり
ベビーのペースではやっていけませんね。
その分強くなりそうです~!

Commented by touch-the-world at 2008-09-13 01:46
非コメさん

それはすばらしい!
一つのきっかけから、自然によい方向に向かっていくものです♪
Commented by starofay at 2008-09-13 08:40 x
あーかわいい。産まれてから最初の魔の6週間さえ懐かしく思える程可愛い。そうか、お母さん似ならお母さんも可愛いんですね、笑。
Commented by masako at 2008-09-13 10:41 x
2人目って1人育てた分本当に余裕があるというか・・・
楽しんで育児できますよね♪
それに外に出ないわけにも行かないからいろんな人に可愛がってもらえるし。
いいですよね~
今は周りの人たちにいっぱい助けてもらって甘えちゃって下さい☆
Commented by koba at 2008-09-13 12:29 x
・・・こばっす!

うちも1人目は緊張の連続でしたー
でも2人目は、良い意味でテキトー(笑)
2人目は、しっかり楽しめて見れますよね!
周りにも感謝ですね!!
チビタッチくんもまだ慣れないでしょうけど、
これからどんどん仲良くなってきますよー
あと2人目はたくましく育ちますからねー。
うちの姉はもう妹に泣かされてます(笑)
この1年間はどんどん成長しますから
ゆっくりみんなで楽しんでくださいねー!
Commented by ペケ at 2008-09-13 15:17 x
ちょっと、ママ!姫タッチ、べっぴんさんじゃない!?ママ似かしら?
チビタッチもきっと素敵なお兄ちゃんになるわよん♪
Commented at 2008-09-13 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2008-09-13 19:48 x
お目め大きくて、キレイなお顔してますね!姫タッチ、かわいすぎますっっっ!!タッチさんもちびタッチの時、初めての海外子育てだったんですね。私も順調に7週目を迎えましたが、私も今回初出産、しかも海外で!(WA在住です)ほとんど毎日タッチさんのブログ覗かせていただいてますので、姫タッチの子育て、お勉強させてもらいます:)
Commented by 海マナ at 2008-09-14 05:13 x
かわいい~~~。
子ども相手の仕事してるけど、
こんなに透明な感じは久しぶり。
Commented by touch-the-world at 2008-09-14 06:06
starofayさん
最初のこの時期、一人目はつらかった~~~。
でもほんと、二人目になると、成長するのがわかっているので
結構余裕で対処できます。そしてその余裕が伝わるので子供も大人しく寝てくれるんですよ~。
Commented by touch-the-world at 2008-09-14 06:07
masakoさん
ほんと、外出しないわけに行かないですよね。
まだ首がぐらぐらでも車に乗せて~。、ちょっとかわいそうなくらい。
でもそのぶん、すでに多くに人に抱っこしてもらって幸せかも!
Commented by touch-the-world at 2008-09-14 06:08
こばさん

確かに、授乳の仕方とか、かなり適当^。
一人目のときは何時間おき!とかちゃんと本のとおり、やってましたから~。
すでに姫の方が強そうな感じ、あります。
Commented by touch-the-world at 2008-09-14 06:09
ぺけさん

チビタッチとは違う感じの顔ですが
誰に似ているのかもう一つ解りにくい。
チビはぱぱそっくりで生まれてきたんですけどね~。
Commented by touch-the-world at 2008-09-14 06:09
非コメさん
はい、あどれすわかりました~!ありがとう!
Commented by touch-the-world at 2008-09-14 06:10
非コメさん
はい!解りました!
聞き逃さないでやってみるよ~!
Commented by touch-the-world at 2008-09-14 06:11
ゆりさn

ありがとう~!7週目、つわりにひどい時期かな?
海外だと本当に不安になるけどがんばって!
最近ではネットでも色々調べられるし経験者の話も聞けますからね~!
応援しています!
Commented by touch-the-world at 2008-09-14 06:12
海マナさん

ありがとう~!。保母さんかしら?
透明な感じ、私も感じています!
ありがとう~!
Commented by kana at 2008-09-14 18:03 x
おめでとうございます!!!!
生後10日の写真をみてなんてしっかりしてる顔立ちなんでしょう!とびっくりしてます。 10日ってことは、2日が誕生日かしら? もしそうなら、うちの長女と同じ誕生日になるんですけど〜。。。

出産はどうでした? 

育児も楽しんでるって言ってましたけど、ホント私もこんなに楽しいものだったかしら?って思ったりして毎日本当に楽しんで一緒に時間を過ごしてます。 楽し過ぎて、ひきこもりになってたり。。。
こんなに楽しく感じるのは、歳のせいかしら? 経験のせいかしら???

Commented by yumo at 2008-09-14 21:30 x
おめでとうございます!!
ご無沙汰しております。
久しぶりに遊びにきたら、姫誕生にえぇぇ~~と
とっても驚いてしまいました(笑)
本当に良かったですね。
とっても可愛いらしい姫です。
私は年子でバタバタ育児でしたので
ゆったり楽しめてるタッチさん素敵です。
タッチ君も成長してますね!
私からすると赤ちゃんてこんなに小さかったんだという感じです。
ゆっくり体調も整えつつ育児楽しんで下さいね♪


Commented by ごんたママ at 2008-09-14 23:14 x
うわーかわいい! 本当におめでとうございます!
えー、偉い!!!
私なんて一人でもひふはふ言ってて...
うぎゃー、女の子可愛いですね。
なんだか私も女のこ欲しいな。
やはり兄弟はいたほうがいいですなー。
本当におめでとうございます
Commented by もんじゃ at 2008-09-15 08:28 x
はじめまして。mixi、クックパッドからやってきました~。
赤ちゃんかわいいですね!!
チビタッチ君もちょっと緊張した面持ちで抱っこしてるのがいいですね!
ほんわかさせてくれます。
また遊びにきますので、よろしくお願いします(^^)
Commented by touch-the-world at 2008-09-15 13:34
kanasan

やっぱり、子育てって楽しいですよね。
勿論寝不足ではありますけど、やっぱり赤ちゃんが家にいるってわくわくすます!
今度、うちにも遊びに来てくださいね~!
Commented by touch-the-world at 2008-09-15 13:35
yumoさん
年子は大変な子育てだったでしょうね。
でも、そういう子育ても又、別のよさがあり
そんななかで成長した子供たちも独特のたのもしさがあるんでしょうねぇ~。楽しそうですもん!
Commented by touch-the-world at 2008-09-15 13:36
ごんたままさん

私も一人のときの方が大変でした。
二人目だから、子供がどれだけ強いかわかっているので
余裕を持って出来るかんじです。・

兄弟はいたらいたなりのよさが、そして一人っ子なら一人っ子なりのかわいさ、愛を一杯受けてる優しさがあるような気がします。
どちらもそれなりの良さですね~。
Commented by touch-the-world at 2008-09-15 13:37
もんじゃさん

ありがとうございます。コメントいただけてうれしいです。
チビタッチ、確かに緊張気味~~~。
そのうち慣れてくれるかな???
又遊びに来てくださいね!
Commented by なっきー at 2008-09-16 14:06 x
楽しんで育児出来てるようですね~記事を読んでいるだけで
その雰囲気が伝わってきますよ~しかし姫タッチちゃん出産直後の
写真とはまた違っておめめはパッチリだしカワイイねぇ~
緊張はしているもののチビタッチくん、小さなお父さんみたいよ(笑)
ホントこれからもいいお兄ちゃんプリを発揮してくれそうだよね~
チビタッチくんがこれからどう変わっていくかも楽しみです♪
Commented by mint at 2008-09-16 18:00 x
ひゃぁ~ もぉお顔がハッキリしてるんですね!!
女の子、やっぱ可愛いなぁ~
すごく柔らかくないですか? 男の子の時より・・・

お二人目となると気持ちにもゆとりが出来て、今まで以上に楽しい子育てが出来そうですね!!
でもまぁ~ チビタッチくんもいらっしゃいますし
大変なのは大変でしょうけど、タッチさんらしい"笑い"ありの楽しい育児ブログ楽しみにしていますね。
でも、何よりもチビタッチくんのお兄ちゃんぶりを見るのが楽しみだったりしますが(笑)
Commented by touch-the-world at 2008-09-17 04:50
なっきーさん

ありがとう~!
お兄ちゃん、緊張してるでしょう!
なっきーさんとこは上が女の子だから、いいよねぇ。
やっぱりチビの友達でも、女の子は赤ちゃんの扱い方が上手なんだよ~!
Commented by touch-the-world at 2008-09-17 04:51
mintさん
そうなの、柔らない感じなの!
こんなに違うんだ~とびっくりしています。
なんか、はかなげで、より守ってあげたい感じがあります。
チビタッチの兄ちゃんぶり、こうごきたいです~!
Commented by ナッツ at 2008-09-19 00:04 x
で遅れまくりました!!!
タッチさん、ご出産おめでとうございます〜〜〜♪
なーーーーーんて、可愛い女の子でしょぉ!
そしてタッチ君もちょっぴりお兄ちゃんの顔になってる??
これからも可愛いお二人の成長楽しみにしています♪
Commented by サトシ at 2008-09-21 13:46 x
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Commented by touch-the-world at 2008-09-22 07:35
ナッツさん
有難うございます!
なんとなく、お兄ちゃんになっているチビタッチです^~!
Commented by touch-the-world at 2008-09-22 07:36
サトシさん

ありがとうございます!
Commented by JJ at 2008-09-24 14:28 x
わあぁ、ほんとうにかわいい赤ちゃんですねぇ。
小さなおててにさわってみたい!!
Commented by touch-the-world at 2008-09-24 16:36
jjさん

ありがとう~!
おでこ、私も良く触るの~!
<< ブロッコリー味噌ゴマ和え+7歳... オーストラリアシドニーで出産~! >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧