オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
オーストラリアシドニーで出産~!

皆さんにご報告★
8月28日、シドニーにて第2子、姫タッチ2958グラムで誕生~!

e0067628_15544175.jpg



















ちびタッチの時と同じく、陣痛開始後4時間での
スーパースピード出産~!

いやぁ~、時間は短かったが、やっぱり
出産は痛かった・・・・。




姫タッチもチビタッチと同じように
オーストラリアパスポート、日本パスポート
どちらも同じ名前で登録出来るような名前に☆



英語の名前にも日本語の漢字みたいに
一つ一つに意味があるんですが
オーラソーマプラクティショナーである母タッチなので
どうしても「光」という意味を持つ音にこだわりたかった。


実は裏ブログで詳しく書きますが、
新しく始めたヒーリングの際に降りてきたメッセージに
3つの漢字があって、それを組み合わせると
イタリア語系でこの「光」の意味を持つ音になることを知り
「これは、もう天から授かった名前に違いない~~!」
と、いうわけで、素敵な名前をつけさせていただきましたっ!





さて、7歳にして、妹が出来た、ちびタッチ。

こっちではお産の後、3日間病院にステイするのが平均。
その間、寂しがっていなかったでしょうか????



この間、せっせと、病室まで通ってくれました~。

しかし、お目当てはなんと!ママの病院食。
とほほ。。。

というか、やっぱり・・・・・





実は今回お産した病院、有名人がお産をすることと
シドニーでも「食事がおいしい♪」とのが評判なんですわっ!!

豊富なメニューから前日に
オントレー、メイン、デザートと、一品づつオーダーしておくと
そのとおりの食事が病室に運ばれるんですわっ!☆

「ラムjローストのハーブ風味」ってな具合で
とても病院のメニューとは思えないおしゃれなメニュー。




そして、それを目当てに夕食時に現れては

「かあちゃんのごはんのお肉ちょっと頂戴~~~。」

と、横から口を大きく開けてせがむチビタッチ・・・

流石、食いしん坊~☆





「明日も又来るね~!明日のごはんは何かな~?」

と、ワクワクしながら、毎日別れ際に手を振るチビタッチ。


最後の方は、メニューを選ぶときも
自分の好みより、チビタッチの好みを考えてオーダーしてたわっ!




かぁちゃんがいなくても、全然平気そうでちょっと複雑な母タッチ。


でも、でも、実はっ

新生児ってやばいほどかわいいっ~~~!

特に7年もあいていると、授乳の辛さもなんのそのっ!
すべて、喜びに感じれる余裕もあるし、
こんなにいとおしくて、チビタッチに対してちょっと罪悪感…
の母タッチです。







最後にお兄ちゃんとツーショット!!!



e0067628_15554157.jpg


顔の大きさの違うこと~~~~!








ではっ~~~~~!




皆さん、応援、お祝いメール本当に有難うございました!
[PR]
by touch-the-world | 2008-09-01 15:56 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(46)
Commented by はにゃママ at 2008-09-01 16:49 x
たっちさん!姫タッチちゃんご出産おめでとう!!
美人ちゃんですね~♪
最後の写真のチビタッチ君の巨大なこと・・・・笑
いやいや、大きくなったですよね。
お兄ちゃんデビューでもんね。
我が家は、花が3才のときにさやが生まれて、
今まで小さいとばかり思っていた花が大きく見えて驚いたのを覚えています。
姫ちゃんも加わって益々楽しいタッチさん一家の今後が楽しみです。
本当におめでとう!!


Commented by koba at 2008-09-01 16:50 x
・・・こばっす!!

おめでとーございます!!
姫タッチ姫♪
まさにタッチ家の光になりますねーーー♪
うちも結構姉妹離れてますが、離れてる方が
上はすんごく可愛がってくれますよー!
Commented by Yama at 2008-09-01 17:35 x
おめでとう。
おお~びっくり!です。妊婦さんだったと知らなんだ---。
女の子だから色々服を着せられるから大きくなればなるほど楽しみだね。
Commented by なっきー at 2008-09-01 17:46 x
タッチさんおめでとう~いや~めちゃくちゃカワイイお姫様だわ。。
こうやって赤ちゃんを見ると可愛すぎて欲しくなるわ。
もう絶対、無理だけどさ(笑)
きっとチビタッチくんにとっても今まで以上の宝物が
出来たよね。外国の赤ちゃんてこうやってクルクルに
巻かれてるんだよね~この姿がまたたまらない。
大変な事もあるだろうけどきっとこの先素敵な時間が流れて
行く事でしょう!本当におめでとう!!!
Commented by なっきー at 2008-09-01 17:46 x
タッチさんおめでとう~いや~めちゃくちゃカワイイお姫様だわ。。
こうやって赤ちゃんを見ると可愛すぎて欲しくなるわ。
もう絶対、無理だけどさ(笑)
きっとチビタッチくんにとっても今まで以上の宝物が
出来たよね。外国の赤ちゃんてこうやってクルクルに
巻かれてるんだよね~この姿がまたたまらない。
大変な事もあるだろうけどきっとこの先素敵な時間が流れて
行く事でしょう!本当におめでとう!!!
Commented by Chiho at 2008-09-01 18:02 x
タッチさん!姫タッチちゃん誕生おめでとうございます~!!!&出産お疲れさまでした~!
きゃ~っ!かわいすぎっ。かわいすぎです!!
こうやって改めて赤ちゃんを見ると、もう一人!?って思っちゃったりしますねー。
ちびタッチくんのうれしそうなお顔!すっかりお兄ちゃんの顔ですね。
私も出産のときのこと思い出しました。最終日のマカロニチーズが食べれずのまま退院したことを今でも覚えています。あれから7年もたつのになあ。。

Commented by ゆり at 2008-09-01 19:28 x
おめでとうございます!!嬉しすぎて、初めてですがコメントさせていただきます:)姫タッチ、きれいなお顔してますね〜 きっとすばらしいお産だったんですね。実は、私も最近妊娠しているのが分かり、ドキドキの毎日を送っています。以前2回ほど流産して、やっと妊娠できたので、大事に大事に毎日を送っています。オーラソーマやスピリチュアルのことをふまえて、タッチさんから何かアドヴァイスをいただけたら幸せです。
Commented by seaspirit at 2008-09-01 19:38
おめでとうございます。
かわいいですね~。
それに小さい。タッチ君と比べると良くわかりますね。
いつも、こちらで勉強させてもらってます。
Commented by かおりん at 2008-09-01 19:59 x
タッチさん~☆ご出産おめでとうございます!!
姫タッチちゃんと~ってもかわいいですね~。
チビタッチ君のとろけそうな笑顔。
姫タッチちゃん、ちびタッチくんともこれからの成長がたのしみですね~。
ママ楽しんでくださいね~!!
Commented by masako at 2008-09-01 20:22 x
タッチさん、おめでとう~~
姫タッチちゃん可愛い♪
7年違うとチビタッチ君もわかってるし本当に面倒見がいいお兄ちゃんに
なると思います。
新生児って本当にかわいいですよね~
今は大変だけど、無理しないで頑張って下さいね☆
Commented by NO83kingstreet at 2008-09-01 20:40
タッチさん、おめでとうございます! 母子ともに元気なようで、よかったです。
姫タッチちゃんですか~とってもかわいい! ほんと新生児ちゃんですね。小さ~い!!!チビタッチくんは、すっかりお兄さんだから、もう焼きもち焼くこともないから、姫タッチちゃんの事をみんなで「かわいい~かわいい~」って言っても大丈夫ですね!!! 安心して言えます(笑)
チビタッチくんの人気を、これからは2分しちゃうけれど、これからもタッチさんのブログ、ますます楽しみにしています。
これからもますます子育て&お料理にヒーリングにと、がんばって下さいね。今はお疲れでしょうから、ゆっくりと休んでくださいね!
Commented by lontom at 2008-09-02 02:57 x
タッチご一家さん、おめでとうございます!
かぁわぁいいですね。姫タッチ。それとチビタッチと比べてなんと小さいこと。新生児ってこんなに小さかった?うちのひろしは姫タッチよりほぼ近く1キロ近く大きく産まれたんです。だからよけい3000グラムにみたない赤ちゃんはよけい小さく見えますね。これからタッチさんの話ももっと楽しく豊富になって読むのが待ちきれません。
Commented by holly at 2008-09-02 07:22 x
おめでとうございます。本当に仲良しの家族ですねー。子供って、本当に素敵なパワーをもってますよね。チビたっち君と姫タッチちゃんの写真を見ているだけで、こっちも楽しくなります。家族が増えたタッチ家のお話、これからも楽しみにしています。
Commented by starofay at 2008-09-02 07:43 x
あー可愛い。おめでとうございます。私も本当にまた欲しくなっちゃいました。最初の6週間は大変ですよね。頑張ってください。
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 10:01
はにゃまま~!
ありがとう!!!
メール送ったんだけど、返ってきてしまって(多分古いアドレス?)
どうやって知らせようかと思ってたところでした。

うちは上も大きいけど、まだまだかわいいと思ってたのに
なんか、毎日新生児見てると
やたらと、大人の男に見えてきて、びっくりしています~~~。
今度、又遊びにきてね!
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 10:02
kobaさん
はい、光、そのものですね~。
離れていると、やっぱり楽ですよね。
これ、3歳くらいだったら大変だったと思います。
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 10:02
yamaちゃん

ありがとう~~~!
女の子、着せ替え状態ですよ~。
本と、今から楽しみ!
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 10:03
なっきーさん
ありがとう。赤ちゃんて、見ると欲しくなるよね。
そうそう、こちは、いつも包んでおくの。
そうするとよく寝るし、泣き止むんですよ~。

Commented by touch-the-world at 2008-09-02 10:04
Chihoさん
ありがとう。もう一人、どう???
年が離れているとかわいいよ~~~!

マカロニチーズ、一生忘れられないでしょうねぇ。
わたしも次の日のメニューに好物があって、
それたべたかった~~~!
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 10:06
ゆりさん
コメントありがとうございます!
なんだか、うれしいなぁ~。姫タッチのおかげで始めての方からもコメントいただけるなんて!
私も、流産2かいしているのでお気持ちわかりますよ。
でも、自分の将来を信じました!
ゆりさんにも、かわいい赤ちゃんが生まれるように!
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 10:07
seaspiritさん
コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。

チビタッチの顔が大きすぎるんでしょうか???
大きさ違いすぎますよねぇ~。
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 10:08
かおりんさん
チビタッチも手伝ってくれるのでとても助かっています。
これから二人で、どんどん助け合って欲しいなぁ~。
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 10:09
masakoさん
7年のブランクは、私てきにはお産のつらさを忘れる丁度いい時間でした。
チビタッチも、7年空いた方が余裕でかわいがってくれそうです。
新生児、本当にかわいい。かわいすぎてチュ~ばかりしています!
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 10:10
kingstreetさん
ありがとう~!やきもちは流石に焼かないですね。
でもどうやって、対応したらいいのかまごついている様子。
それが又かわいいんですけどね。
これからもよろしく~!がんばります!
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 10:11
lontomさん
こっちでは3キロいかだと、とても小さく思われます。
今回も病院で一番小さかったかな~。
隣の部屋の人は5キロくらいありました。
よく生んだなぁ~~~。
これから、成長、書いていきますね~!
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 10:12
hollyさん
仲良し~~といいますか、実は両親はいたらなくて、喧嘩してはチビタッチに怒られる、ってことが良くあります。でもいつも笑顔をくれるのはやっぱり子供たちですね。感謝して育児します!
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 10:13
starofayさん
はいはい~。本当にかわいいです。新生児。
抱っこしていないと不安そうに手をばたばたさせてままを探したり。もうかわいすぎです~~~~。育児がんばりますっ!
Commented by ペケ at 2008-09-02 13:39 x
姫タッチの誕生オメデトーございます☆
ママもお疲れ様。パパさんもチビタッチも喜んでるでしょうね~。
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 16:18
ぺけさん

ありがとう~。出産はほんとうに大変だけど
その後の喜びがやっぱり、生んでよかったと思わせてくれます。
がんばって育児します!
Commented by 花輪永吉参上!! at 2008-09-02 19:06 x
おめでとう!!
どうやら無事に産まれて来てくれたようで....
それと、タッチさんお疲れ!しばらくゆっくり過ごして下さい。

小振りですなぁ〜 ^^
その最後の写真で可愛いやらなんやらで大爆笑だよ!
顔の大きさの比較だけでなく、赤ちゃん様のそのおくるみ!!
奇麗に包んで、ピシッとぉ〜カシッ〜とぉ〜〜〜(爆笑)
リボンでもかけたらどうよって感じだよ(爆笑)
ほ〜〜んと、小さい小さい〜〜〜♪
まるで....サクランボのような......子だね♪¥(^。^)¥

こんなに早く更新&報告してタッチさんの嬉しさ伝わるよ......


    良かったね、タッチさん..........


          .....Oh.........baby.....
Commented at 2008-09-02 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 21:16
花輪さん
ありがとう。
こっちはこうやって、赤ちゃんくるむんですよ。
なんか、プレゼントみたいでかわいいでしょう~。
ほんと、小さいさくらんぼみたい。

ほんとうにありがとう~!
Commented by touch-the-world at 2008-09-02 21:17
非コメさん
ありがとうございます。
なんだかとってもうれしいです。こうやって、コメントいただけて・・・・
ほんと、ありがとうございます!
Commented by usato at 2008-09-02 23:11 x
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!
姫タッチちゃん可愛いですね♪
またブログでの姫タッチちゃんの成長を見られるのを
楽しみにしております。
新生児ちゃんて本当に見てるだけで幸せになれますよね。
私も10月末か11月頭に会える予定なのでまた楽しみになりました。
Commented by touch-the-world at 2008-09-03 06:11
usatooさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
おめでたなんですね!
同じとしか~。よろしくお願いします!
Commented by JJ at 2008-09-04 08:32 x
タッチさん、おめでとうございます。
小さくってかわいい赤ちゃんですね。目のあたりタッチさんに似ているかなぁ。。。
大変だけどうれしい日々を楽しんで過ごしてくださいね。

Commented by みっちゃん at 2008-09-04 14:16 x
たっちさんおめでとうございます。

mixiにもコメントさせて頂いたのですか こちらにも!!
姫タッチちゃん ちっちゃい♪そしてちびタッチくんのやさしい笑顔♪
チビタッチくん姫タッチちゃんの成長日記がとても楽しみです。

またこれからも ブログを拝見させていただきます。
Commented by touch-the-world at 2008-09-04 14:44
jjさん

ありがとう。とっても小さいんです。
今回はパパ似ではないみたいです~~。
Commented by touch-the-world at 2008-09-04 14:45
みっちゃんさん

ありがとう~~~!
お祝いコメントいただけて本当にありがたいです。
姫とチビ、どんな兄弟になるのか?
私なりに記録していきます~!
Commented by ぶにせ at 2008-09-04 19:06 x
ご無沙汰してますーーー

おめでとうございます!!!
いやーん、かわいいですね!!
育児関係の記事、待ってますね! うちも今特訓(?)中なので。
男の子と女の子となんて、いいなぁー ベストじゃないですか!
本当におめでとうございます!!
Commented by しゅり at 2008-09-05 09:53 x
おめでとうございます~~! もう全然知りませんでしたよ~!  妊娠されているのも、、、、。
すっごい美人ちゃんですね♪  近々お祝いに伺わせて下さい~~!
Commented by mint at 2008-09-05 23:10 x
遅くなってごめんなさいm(._ _*)m ゴメンネ

無事、ご出産おめでとうございます!!!
(*^^)/。・:*:・゚´★,。・:*:・゚´☆ Congratulations

女の子だったのねぇ~
いやぁ~それにしてもお顔立ちがハッキリとしてますね!
とうとうチビタッチくんもお兄ちゃんになりましたね。
お兄ちゃんとしてもチビタッチくんの成長と、姫タッチちゃんの成長
これから楽しみですね♪
Commented by touch-the-world at 2008-09-09 09:31
ぶにせさん

ありがとうございます!
これから、又育児のやり直しですが今回は違ったものになりそうで楽しみにしています。
ぶにせさんも特訓中なの~?
Commented by touch-the-world at 2008-09-09 09:33
しゅりさん
ありがとうございます。
今年は会っていませんでしたものね。
又、遊びに来てください!
Commented by touch-the-world at 2008-09-09 09:34
MINTさん
チビタッチ、それなりにお兄ちゃんしてます。
まだまだ初心者ですけど・・・・
これから、いろいろアップしていきます!
ありがとう!
Commented at 2008-09-24 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 海外子育てを楽しむ~♪ オーストラリアで妊娠、出産♪+... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧