オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
オーストラリアで妊娠、出産♪+豆腐ステーキ+ノース1のスパニッシュレストラン
臨月に入っていますが、まだ生まれてません~。
が、今週中には生まれる予定。

妊娠したときから、予定日は9月だけど8月生まれになるって
思っていたんですわぁ~~~~。
多分出産前、最後になるブログ更新!

今日のレシピは千切り野菜たっぷりの豆腐ステーキ!
e0067628_9161499.jpg









まずはレシピ。
いつものシドニーヒーラーの会ではベジタリアン料理の持ち寄り。

豆腐ステーキの上に、冷蔵庫の残り野菜を全て千切りして
しっかりめの味付けをしてのせるだけで、ご飯のおかずになるし
これ1品で栄養バランスばっちりの一皿やでぇ~~~~。

ちなみに、ジャガイモは是非入れて欲しいっ!

Cpicon おかずになる!野菜たっぷり豆腐ステーキ by オーストラリア







さて、もうすぐお兄ちゃんになるチビタッチ。

優しい、優しいお兄ちゃんになることは間違いない。

だって、生まれる前から、こんな感じ・・・・・・






お風呂に入るとき、
タオルをたたんで、ちょこんっ!と頭の上に乗せる『銭湯スタイル』が
お気に入りのチビタッチ。





いつも、チビタッチが先に出るので、

『ママはゆっくり入ってねぇ~~♪』

と、言いながら、そのタオルをママの頭に乗せていってくれる
とってもやさしいチビタッチ。




そして最近は、そのタオルをママの頭ではなく
ママのお腹の上に乗せて

『赤ちゃんも、ゆっくり入ってねぇ~~~♪』

と言いながら出て行くチビタッチ。



きっと、こんな感じで赤ちゃんとママを気遣ってくれるんやろなぁ~。









さて、二人目なので割りとのんびりはしているが
母タッチ、一番の心配事は、
赤ちゃんを産むときにチビタッチをどうしよう?という事。



とりあえず、遠くの親戚より近くの友達!
という事で、出産の日はパパ立会いなんで
チビは周りのお友達に頼んではいるんですが・・・・





『赤ちゃん産むときはママ病院だけどチビタッチは大丈夫?』

と、聞くと・・・・



『Yちゃんの家に行って待ってるから大丈夫だよぉ~。』

と、チビタッチ。







『その後も3日くらいはママ病院だからね。生んだ後はパパと家で待っててね。』

と、言うと・・・



『パパいなくて大丈夫。ずっとYちゃんの家にいるからぁ~~~。』

と、チビタッチ。





『人の家だからずっとは入れないの!生んだ日の後はパパがいるから家にいてね!』

と言うと・・・




『じぁあ、Yの家のあとは、Kの家に行って、その次はRの家で待ってるね♪』

と、かたくなに、家で待つことを拒否し、
今までスリープオーバーしたことのある家を順番にめぐるつもりのチビタッチ。







『だからぁ、パパが会社休むから、パパと家で待ってなさい!ってばぁ~』

と、言うと・・・・


『えぇ~~。自分の家より、お友達の家がいいよぉ~~~!
  Yの家はお寿司が夕飯なんだよ~。
  Kの家はピザが出て来るんだよ~。Rのママはコロッケ上手なんだよ~。』

と、チビタッチ!!!!






 ( ̄▽ ̄;)!!なるほど~!



今まで泊まった家の晩御飯を思い出して、
『隣の晩御飯!』のように、各家を食べ歩きするつもりだったチビタッチ。

どの家も、皆、おいしいもの、食べさせてくれてたようで・・・・・

どうりで、かたくなに、泊まりにいきたがるはずですわっ!



相変わらず、生まれてくる赤ちゃんへの嫉妬より、
食い気が一杯のチビタッチでしたっ。




最後に、出産後は外食も出来ないだろう~という事で
シドニーノースでは一番!と太鼓判を押す、スパニッシュレストランのご紹介!

その名は Catalonia




スパニッシュコロッケ、ポテトサルサ、オックステールシチューカラマリ、スタッフドチキン

e0067628_9301590.jpg

e0067628_9305019.jpg

e0067628_9312962.jpg

e0067628_932454.jpg



すべて、かなりのクォリティ!

なのに、家族連れでも行きやすいフレンドリーなサービスもよい!








最近、自分でメニューをみてオーダーするチビタッチが

『僕が食べたいのはポテトと、ソーセージと、コロッケなんだよぉ~!』

と、勝手にウェイトレスのお姉ちゃんにオーダーすると、

『それを全部ちょっとづつ入れたスペシャルプレートにしてあげる♪』



と、作ってくれた、子供の好きなものオンパレードディッシュ♪
e0067628_9331215.jpg




チビタッチもこの満足な笑顔!
『ここのチョリソ最高~!』
e0067628_9334279.jpg








そして、スパニッシュのデザートといえば
チュロス!

e0067628_9341287.jpg








ここのはチョコディップにドボン!とつけるスタイルで

ぐぅ~~~~~!

e0067628_9344955.jpg



親子3人での外食は多分これで最後!


目一杯楽しみましたっ!!!!

次回は赤ちゃんと一緒ねぇ~~~~~!





裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票♪
子育て日記ブログランキングへ←最

後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2008-08-25 09:35 | シドニーお勧めレストラン
<< オーストラリアシドニーで出産~! ショックな出来事+シドニー1の... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧