オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
おやつの一番人気は手作りハッシュドポテト♪
子供ってホンマにポテトが好きやねぇ~。

チビの友達で食事は全然興味なし!お菓子しか食べない!
って子供でも、チッピー(日本で言うフレンチフライ?)は
必ず食べてくれるんですわぁ~。

今日のレシピは、我が家のおやつ一番のヘビーローテーション!
家庭で作る簡単ハッシュドポテトやでぇ~~~。

e0067628_1175256.jpg











上手にカラッ!と仕上げる為に、
色々試行錯誤して試してみたんやけど
ジャガイモのでんぷん質だけで固めるのは
やっぱりちょっと無理があるみたい...




ジャガイモの水分の多さによっては
揚げてる途中で崩れてくることもあるし…


でっ!

やっぱりここは、コーンスターチにお手伝いいただいて
ジャガイモのでんぷん質とのコラボレーションで
見事に『マクド風』のハッシュドポテト完成~!

ハ(^∇^*)パチパチ♪






ちなみに、東京では『マック』と略すらしい・・・

関西人から言わしてもらうと
マックだけやったら、なんか『マックさん♪』の作った店みたいやんっ!


やっぱり『マクド』と、『ド』までちゃんとつけな、
『マクドナルドさんのお店♪』って感じ、しないやんねぇ~?



ちなみに、『マクド』のアクセントは『マ』ではなく
『ク』にアクセントをつけるんでっせぇ~~~~。







さて、作る時、大事なことは、ジャガイモを絶対水につけないこと!
水分が多すぎるとかたまらないので
オーストラリアなら紫のジャガイモを使用。
半分はゆでてマッシュ、半分は生のままさいの目に切って
ハッシュドポテトらしい薄切りの食感を残すこと。


レシピはクックパッドのマイキッチン
載せておきますんで、そちらを参照。









さて、先週の日曜日はオーストラリアも『マザーズデイ♪』

豪華なディナーやプレゼントに小旅行など
1年で一番の夫からのサービスを受けている
オージー夫組の主婦たちとは裏腹に

日本人夫組みの友人達は私と同じく

『何もなしっ! ・・・・・・(__)シュン』




という訳で、実は今週末、
シドニーで一番話題の『ガリレオ』というレストランで
自分達で企画したマザーズディを祝う予定の
悲しい私達日本人チーム  llllll(-_-;)llllll ずーん。




『料理の鉄人、サカイシェフ』が度々訪れるこのお店のレポートは
来週、写真入でびっちりする予定なのでお楽しみに~(^_^)/。




さて、夫からは何も無くても、チビタッチからは

あった!!!




学校に迎えいに行くと、手作りの黄色い花とカード
そしてポエムを張った手紙を両手に抱えて
満面の笑みで走ってくるチビタッチ♪



『かあちゃん!ハッピーマザーズディ♪』

と叫びながら、飛び込んでくる27キロは...




かなり重いっ! \(‘o’)/うぅぅううぅう~~!





がっ!

ママの喜ぶ顔を楽しみにしていた様子は
まだまだ本当にかわいいレベルでホッとする母タッチ。





貰ったのはこれっ↓

e0067628_11104075.jpg



いかにもチビタッチらしい、おおざっぱな感じが
よ~く出ているレターやったわん!



まず、ポエムの張り方が、完全にいがんでるやん!



Love と mum の間にスペースないし
後から付け足したらしい、日付はTo mumとくっついてるから
読まれへんやんっ!


他の子は上のスペースに小さい字でメッセージを書いてあるのに
チビタッチはタイトルの字がでかすぎて
右横の狭いスペースに文を書いてるから読みにくいやんっ!

間違った単語も上から×で消してるやんっ!
消しゴム使えよぉ~~~。


ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・







でも、こんなチビタッチの作品を
書き直しさせずにラミネートしてくれる先生に
なんとなく感謝。

これでこそ、チビタッチからのレターって感じやもんね。




お礼にケーキ教室で習ったチビの好物、
『豚マン』作ったでぇ~~~。

e0067628_11112076.jpg



やみぃ~(#^.^#)




ちなみに、東京では『肉まん』というらしぃ。

そしてちなみに、うちのはアレンジして
肉を使わない豚マンレシピ♪


次回ねぇ~~~!



裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票♪
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2008-05-15 11:11 | オーストラリア料理レシピブログ
<< 手作り♪ベジタリアン肉まん&シ... 失敗しない!お肉屋さんのホクホ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧