オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
シドニー在住の方へお知らせ♪+スクールホリデーのすごし方
毎度♪ 
今回はまず、シドニー在住の方へセールのお知らやでぇ~~♪
そして雨のシドニースクールホリデーの過ごし方もねぇ~♪


スクールホリデーのランチメニューはチビタッチ作ホットケーキ♪
e0067628_7543776.jpg





















チビタッチもイヤー1になり、
おもちゃで遊ぶこともだんだん少なくなった今日この頃。

1~2歳の頃は機関車トーマス大好き♪
そして3歳からはウルトラマン、戦隊、仮面ライダー命!

トーマスのプラレールの線路なんて
立体3階建てが作れるほど
総額10万円ぶんくらいは揃っているんやないやろか?

ウルトラマンや仮面ライダーのビデオだって
CDもあわせて数十本!!!

ウルトラマンは特によく遊んだんで
愛着たっぷり、未練たっぷりのチビタッチやけど
狭~い我が家ではもう、おき場所に困るばかり。

というわけで、今回思い切って処分することにいたしやしたっ!

シドニー在住の0~5歳までのお子さんをお持ちの方。
売り出し品はこのウェブサイトで見れますんで
興味のある方はご連絡お待ちし取ります!






さて、話は変わって、
2週間のスクールホリデー中のチビタッチ。

なんと先週は前日、雨~~。

( ̄▽ ̄)!!ガ~ン!ガ~ン!




公園にさえ連れて行っとけばご機嫌なはずの6歳児。
毎日、家にいるわけにも行かない・・・

こんな時のお助けは家から20分の
『インドアプレイセンター WIZZY WORLD




ところがっ!

考えることは皆一緒らしく、10時半に着いたら
エントランスで満員で客止め。

15ドルで時間制限なしのこのセンター。
多分、待っていても入れる見込みもなしっ!
で、なくなくあきらめて、ショッピングセンターの中の
ミニソフトプレイへ。

ここは1時間で10ドルちょっとと高め。



e0067628_7571059.jpg



でも小学校になってから会う機会の少なくなった
幼稚園時代からの気の合うお友達と行ったので
和気アイアイ、揉め事なしで遊べて満足。





しかし、次の日も雨~ 


ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・。




この日も同じメンバーで、WIZZY WORLDに
9時オープンとほぼ同時にトライ!

9時半についた私達はぎりぎりセーフ。
10時にはすでに満員御礼だったらしい。





このセンターが人気の理由は...


お決まりのジャンピングキャッスルあり!

e0067628_75857.jpg








巨大ジャングルジムあり!

e0067628_7582285.jpg





そして、サッカーコートあり!

e0067628_7584142.jpg








昨日の分も元とってやるでぇ~~!と意気込んで、
結局9時半から4時過ぎまでいた私達。

モーニングティー、ランチ、アフタヌーンティーを
すべて同じ場所ですませたのは流石に初めての経験。

でも、ヴァケーションケアーに入れるよりは安いし
ええやんねぇ~。





ところで、その次の日も雨~。

llllll(-_-;)llllll ずーん。




この日は幼馴染のT君のママがチビタッチを
別のインドアセンター『Clown Town』に連れ出してくれたんで

ラッキぇ~♪ おおきにぃ~ <(_ _)>♪






そして、昨日もやっぱり 雨~。

┏(-_-|||)┓ガックリ。





お返しに T君 を預かって、雨の日のお決まりコース。


ムービー鑑賞♪






今回見たのは・・・

英語圏の子供たちに絶大な人気を誇る
ドクター・スースの絵本が原作となったアニメ
『Horton Hears a Who!』

彼の絵本はリズム感があって、不思議な生き物が沢山でてきて
子供心をしっかり取り込む夢の世界。



今回のお話は主人公の象のホートンが
ある日ジャングルをフワフワ漂っている小さな埃の中に
小さな世界 Who's Ville が存在し、そこに小さな人々が暮らしていることを知る。

ホートンは、この世界と人々を守るため立ち上がる。
といったほのぼのとした内容。


どんなに小さな存在でも、人。
自分が暮らしているこの世界も
もしかして別の存在からみれば、
埃みたいなちっぽけな存在に過ぎないのかも知れない。

というホートンのセリフがこの映画の伝えたいところかな?



6歳児2人はすっかり映画の世界に引き込まれて
大人しく最後まで魅了されたように見てはりましたっ!

去年までとえらい違いやねっ!


というわけで、雨のスクールホリデー。

なんとか、かんとか、暇なしで過ごしてますぅ~!




裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票♪
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2008-04-22 08:01 | オーストラリア子連れ外出ブログ
<< 6歳児のお泊り♪テントでスリー... クックパッドで大人気メニュー♪... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧