オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
クックパッドで大人気メニュー♪+日本人学校の授業参観!
毎月恒例のヒーラーの会での一品持ち寄りメニュー♪
今回はクックパッドで大人気の2品をっ!


とろけそうやでぇ~~~~!!!
e0067628_8245499.jpg











今回の一品持ち寄りのお品は
『とろける大根ステーキ♪』と『安い!激うま!もやしオムレツ♪』


e0067628_8252911.jpg






かの有名な日本最大の料理サイト、クックパッド。

このサイトで私、タッチもマイキッチンを持ってます。
(クックパッドでは『オーストラリア』がネームやでぇ~~~)





クックパッドでは、レシピを参考にして実際に料理してくれた
購読者の方がそれを写真にとって
『つくれぽ』というフォトレポートとして載せるという
すばらしいシステムがありまして
レシピを考案した者としては、
これがとてもうれしいし、大いに励みになりますねん~。



<(_ _)> おおきにぃ~~~~♪






10件以上つくれぽが集まると、
クックパッドのトップページで紹介されるんですが
今回ポットラックで持参したこの2品は
私のマイキッチンで紹介したレシピの中でも人気ベスト10に入る
人気メニューの2つでして、



もやしオムレツはつくれぽ57件!!!
大根ステーキはなんと! 191件!!!






ちなみに、他にもつくれぼ50件を超えるレシピは
『かなり美味しい絶品ポテトサラダ』等
結構、定番の料理が多いんですわ~。

皆さん、家族に人気の定番料理をいかに、美味しく作るか!
これにやっぱり、こだわってるんやねぇ~。
日本の母はやっぱり家族愛たっぷりやねぇ~。



ところで、レシピアクセス、ナンバー1は『絶品関西お好み焼き』
つくれぽは案外少ないのが又面白い。

(・_・)なぜ......?







さて、今週のチビタッチ。

土曜日に通っている日本語学校『サタデースクール』で授業参観♪


日本の学校ではまだ、1年生になっていない6歳児達。
授業の内容は、『1年生になったら何をしたいか発表!』

実は、その絵を描いていくのが今週の宿題だったらしい。
が、宿題をすっかり忘れていたらしいチビタッチ。

ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・







殆どの子供達が『私は1年生になったら漢字を覚えます!』
『僕は一杯、本を読みたいです!』
『僕はホームワークを沢山したいです!』

と、かなり優等生の答えだったのには驚き。
多分、オーストラリアの子供達だったら、『沢山遊びたい!』
の答えがダントツだと思うけどねぇ~。







宿題忘れた、チビタッチは、最後のほうに
絵は見せずに発表だけで順番が回ってきた!


e0067628_8255838.jpg






皆の発表を聞いてチビタッチなりに
『同じように言わんとあかん!』
と思ったらしく、



『僕は1年生なったら漢字も覚えて、本も読んで
 ホームワークも沢山出来るっ...





 ...... かなぁ~????』    






と、最後に首をかしげて、疑問文で終わって
笑いを誘っとりました。


|(-_-;)||||||どよ~ん(笑)





やっぱり、自分でもそこまで言ってから
『僕には無理そう・・・』と思ったんやろねぇ~。





ちなみに授業中は写真を撮る父兄達が気になって
ずっとカメラ目線で先生の方を見ないので
名指しで何度も注意されてはりましたっ!

e0067628_8262441.jpg


では~今日はこの辺りで!





裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票♪
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2008-04-15 08:35 | オーストラリア料理レシピブログ
<< シドニー在住の方へお知らせ♪+... オーストラリア1のイチゴショー... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧