オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
カムバックしたでぇ~!!!+大阪名物オムそばレシピ
皆さん、本当に本当にご無沙汰しとりますっ!<(_ _)> ゴメンネ
もともとサボリ気味ではあったものの
こ~んなに長くブログ更新しなかったのは初めてで
ホンマに堪忍ですぅ~~~~。

何で更新できなかったといいますと・・・


今日のレシピはオムそば!
e0067628_8341296.jpg










実は、PCがぶっ壊れてたんでござりますぅ~~~。

元々、機械いじり大好きな私タッチ。
ほんの出来心で、ちょびっと、pc内のシステムファイルをいじってしまい
結果、pcが立ち上がらない~~(T-T)涙~ !


金銭的な理由により、なんとか自力で脱出しようと思い
色々といじくっていると、益々、訳のわからんことに・・・


でっ、1月は丸々一ヶ月スクールホリデーで
1時間以上室内にステイ出来ない体質のちびタッチもご在宅ぅ~~~。

1日中PCいじって家にいるわけにもいきません~。


でも、待てよ?

PCがあると、断然PC前に座ってる時間が多くなる私。
PCが壊れたことで必然的に時間が空いた。

『たまのスクールホリデーはちびタッチと沢山時間をすごせ!』

という事なんかなぁ~~~~???



去年は仕事やもろもろで私が忙しくて
ほとんどちびタッチと遊んでなかったしなぁ~~~。

な~んて思いが胸をよぎり、
腹を決めて、スクールホリデーが終わるまでPCにタッチしない事にしてみたというわけ。

そしてやっと・・・
お蔭様でなんとか復旧し、ファイルも全部復元できやしたぁ~!


という訳で、今年もおサボリブログではありますが
どうぞ、皆さんよろしくお願いします~。


そして新年一発目のメニューは『大阪名物オムそば』
最近、シドニー在住ヒーラーさん達と
お互いヒーリングし合いっこする集まりに参加してまして
そこに持参したのがこの『オムそば』


関西人以外は『何これぇ~!こんなの食べたことない~!』
という人ばかりで、こっちが驚きっ!

関西だと、普通のお店のメニューにあるやんねぇ~。

単に、焼きそばをオムライスみたいに薄焼き卵でくるんだだけ。
一つポイントはキャペツ、にんじん、ピーマンなどの野菜を
たっぷり使うこと、そしてそれらを全部千切りにすること。

こうすると、野菜と麺がよく絡むし、
野菜のほうが麺より多いくらい沢山野菜を入れると
ご飯のおかずにもなるんでっせぇ~~~~。

何より、見た目がなんとなく楽しいんで
持ち寄りパーティーには最適っ!
ぜひお試しを!




さて、スクールホリデー中、結構時間を持て余さずにすんだのは
家の近くに新しいインドアプレイセンターが出来たから。

e0067628_835480.jpg


1日遊べて15ドルはなかなかうれしぃ~(^_^)v

e0067628_835187.jpg


お友達のバースデーパーティーでは
ミラーボールのある部屋でのディスコパーティーもありっ!





e0067628_8353355.jpg



 一人お尻突き出して踊っているのはちびタッチ。

本人曰く、ブレークダンスのつもりらしい・・・





お休み中は結構、ここに入り浸って
なんとかホリデーを乗り切らせていただきましたぁ~!


ちびタッチ、いよいよ先週から
ピカピカの1年生っ!

何かにつけ、スムーズにはいかないんで
今年も沢山の山を乗り越えながら親子でがんばりまっす!


PS
お休み中に、心配してメールくださった皆さん
ありがとう~~~~~!
沢山の方に応援してもらって、本当に感謝ですっ!






裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2008-02-04 08:36 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(23)
Commented by NO83kingstreet at 2008-02-04 10:28
タッチさん、復活おめでとう?ございます! やっぱりタッチさんの更新がないと、すっごく寂しかったです。
PC壊れちゃった事を、プラスに考えてチビタッチくんと一緒に過ごす機会だって思えるなんて、さすがタッチさん。私も見習わないと!
チビタッチくん、ブレイクダンスに挑戦ですか~チビタッチくんも新しい技に挑戦しているし、私も今年は何か新しいことに挑戦したいですね!
今年もよろしくお願いします。あ、オムソバ、何かの集まる機会の時のメニューに加えさせて頂きます。
Commented by touch-the-world at 2008-02-04 10:51
kingさん
休み中は心配いただいてありがとうね~。
うれしかったです。

なんかね、仮面ライダーがブレークダンスを踊っていたの。
それをまねしてるらしい・・・

オムそばはぜひお試しを~。簡単なのに豪華に見えてお得です☆
Commented by ozstep at 2008-02-04 11:28 x
やっと長いスクールホリデー終わりましたね。
うちの場合、サーバーがよくダウンします(^^;)
そういう時はPC触るのをやめています。PCあるとついのめりこんじゃうのでよくないなぁ~と思い、ある意味ダウンしてくれると助かる!?

オムソバいいですね。こないだ久々1年ぶりぐらいに思い出してオムライスは作ったんですけど、オムソバも作ろうかな~♪

写真のプレイセンターはCLOWN TOWNですか!?


Commented by ペケ at 2008-02-04 12:30 x
元気そうで何より♪そろそろホリデーおしまいだもんね。
チビタッチも素敵な時間をママと過ごしたんだろうな~。
Commented by touch-the-world at 2008-02-04 14:14
ozstepさん
そうそう~!逆にpcがダウンしてくれると
他に時間が使えるんですよねぇ。

ここ、クラウンタウンに似てるんですけど
チャツウッドに出来た新しいプレイセンターなんです。
うちから近くなって助かってます~!
Commented by touch-the-world at 2008-02-04 14:15
ぺけさん
は~い。ホリデーおしまいでちょっと残念です。
何しろ、朝早起きとお弁当作りが
ホリデー中はなかったもので・・・・・
Commented by masako at 2008-02-04 15:41 x
どうしたのかな~と思ってました。
タッチさんの事だから忙しいのかな?って。
PC壊れてたんですね。
でも無事でよかったぁ☆

チビタッチ君も1年生かぁ~
タッチさんが優しく見守ってあげてるから、きっと大丈夫☆
チビタッチ君、頑張れ!

インドアプレイセンターいいですね。
近所にこんなのがあったら暇もてあまさなくて最高♪
Commented by touch-the-world at 2008-02-04 16:33
masakoさん

そうです、1年生。
どうなるかな~。いよいよお勉強も始まるみたいだしね~。

でも、まぁ、ちびのペースでのんびりやるしかないですね!
Commented by koba at 2008-02-05 12:32 x
・・・こばっす!

チビタッチん入学おめでとうございますー!!
小学生になったら、なかなか親子で遊べませんからねー♪
でもタッチさん機械いぢり好きなんですねー
ほんとPCはドツボはまるとはまり続けますからね!

チビタッチんくんここで遊びまくってくださいー!

中部~関西の人って焼きそばとかご飯のおかずに
できるからすごいなぁーと思います。
(以前メニューで焼きそばとライスのセットありまして・・)

Commented by mint at 2008-02-05 14:26 x
こんにちは。
先日は、わざわざご挨拶に来て下さってありがとうございました。
私の方こそご無沙汰しっぱなしで、年末年始のご挨拶にも伺えず
大変失礼しました。
PCが壊れていたそうですが、無事復旧されたようでよかったですね!
でも、そのお陰で!?チビタッチくんとたっぷり一緒に過ごす時間が出来た事は
タッチさんにとっても良かったように私も思います。
きっとチビタッチくんも喜んでたでしょうね!
今年も、笑いがいっぱいの楽しい記事、楽しみにしています。
日本では昨日は『立春』、旧暦で言うと新年の始まりですし改めて・・・
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
Commented by touch-the-world at 2008-02-05 15:30
こばさん
ほんと!PCはたまに壊れるくらいのほうがいいですねぇ。

やっぱり私もお好み焼きでご飯食べれます。
でも東京で食べたお好み焼きでは食べれない~。
粉の割合が多すぎるんです~。

関西のお好み焼きはキャベツ7割、山芋1.5割、粉1.5割くらい。
だからもっとおかず感覚なんですよ~!
Commented by touch-the-world at 2008-02-05 15:31
mintさん
立春かぁ~。海外に住んでいるとそんなことも忘れて
通り過ぎてしまいますねぇ。
思い出させてくれてありがとうございます。

では、改めて、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by maginnity at 2008-02-05 20:59
ウェルカムバック~!!
おひさしぶりでござんす。

おむそばが関西のものだなんて驚きですー!
さっきスーパーのフードコートの陳列で
普通に見かけたよ「おむそば」!!
Commented by 4halfmoonbay at 2008-02-05 22:52
お帰りなさい!オーストラリアは一ヶ月スクールホリデーなのかあ~。初めてしりました。チビタッチくんも存分に遊べて嬉しかったんじゃない?
それにしてもPCを直せてしまうタッチさんてすごいなあ。
Commented by touch-the-world at 2008-02-06 05:29
maginnityさん
そうなんよ~。東京の人は知らないっ!ってことに
関西人としては驚くよね~。

今年もよろしくね~!
Commented by touch-the-world at 2008-02-06 05:30
4halfmoonbayさん
結局リカバリーしたんです~~~。それが一番簡単だったから。

そうそう、こっちは1ヶ月以上のスクールほりでー。
さすがに長いです~~~。
Commented by 軽トラが似合う花輪参上〜 at 2008-02-06 19:33 x
おっ!おむそば!!
『うっま〜そ〜〜〜〜〜〜〜〜〜う』(^。^)¥
流石は関西人!!(笑&失礼)

....でタッチさん、何が「PCにタッチしないことに」だよ!(爆笑)
シャレをさりげなく......(あははは〜〜〜)

ああぁあぁぁ〜腹へった!どうでもいいけど、おむそばが食べたい!(じゅるり♪)
Commented by lontom at 2008-02-07 08:27
タッチさん、復活おめでとう! シドニーは夏休み?それともクリスマス休み?なんていうのその12月1月のお休み。この間テレビで知ったんだけどオーストラリアってこの休みのあとが新学期なんだってね。だからちびタッチピカピカの1年生なんだ。おめでとう! 

ところでオーストラリアのことをよく知らない私。15ドルって日本円でいくら位なんですか?
Commented by touch-the-world at 2008-02-07 14:02
花輪さん
はは~。しゃれのつもりじゃなかったんだけど~。

おむそば、いつか関西行ったら食べてね~!
どこでも売ってると思うよ~!
Commented by touch-the-world at 2008-02-07 14:03
lontomさん
ありがとう~!
これはまぁクリスマスホリデーでしょうね~。
で、1月から新学期なんです。日本やアメリカと違うみたいねっ。

15ドルは、今では円安でちょっきり、1500円ですね~。
ちょっと前までは1000円くらいだったのに~!
Commented by yumo at 2008-02-10 11:14 x
タッチさん、復活おめでとうございます。
ほんとたまにパソコン触らないでいると
時間がたっぷり出来ますよね。
チビタッチ君と接する時間が多くなって
かえって良かったんですね!
その考え方を見習います!
オムソバ、沖縄でもないです。
美味しそう!
Commented by touch-the-world at 2008-02-11 08:03
yumoさん
ありがとうございます。
確かに普段はPCに取られている時間が多すぎました。

沖縄でもないですか~。オムそば。
でもソーキソバでオムそばもおいしそうじゃないですか???
Commented at 2008-02-19 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< シドニーで絶品ティラミス+6歳... シドニーお勧めビーチと今年を振... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧