人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
シドニーお勧めビーチと今年を振り返って・・・
オーストラリアははホリデー一色♪
毎年この時期は、お友達は殆ど海外や国内旅行に出かけて不在。

相変わらず、我が家だけはそんな余裕もなく
シドニーで細々と暮らしております・・・



今日の一枚♪今年のクリスマスはジェリーケーキ♪
シドニーお勧めビーチと今年を振り返って・・・_e0067628_733211.jpg


3つのクリックでランキング♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪








シドニーには素敵なビーチが沢山ありますが
BondaiやノースのBalmoralビーチはとにかく込んでいて
車で行ってもパーキング探すだけで1時間・・・


ちょこっと行って帰ってくるのにはちょっと大変。

そんな中で家族連れにお勧めのシドニー近郊ビーチは
Cliftonビーチ♪


便利で車が止めれて、空いている~♪お勧めビーチはこちら!


シドニーお勧めビーチと今年を振り返って・・・_e0067628_7343792.jpg






お隣のBalmoral前道路は大渋滞でも
一つ南のCLIFTONビーチは大抵、近くに車が止めれます。


なのに何故、皆、balmoralビーチに行くのか
不思議で仕方がない・・・・・




おまけにジェッティがあるので釣りもできる。
シドニーお勧めビーチと今年を振り返って・・・_e0067628_7354353.jpg







BALMORALに比べるとこじんまりとしたビーチだけど、
ちょっとしたビーチ気分を味わうには充分。

キオスクもあるので食べ物やコーヒーも買えるし・・・


そしてビーチの目の前に大きな屋根つきの
プレイグランドがあるのが子連れには楽しい♪


シドニーお勧めビーチと今年を振り返って・・・_e0067628_736810.jpg



ここだけでも充分楽しめます~♪
是非、お試しを~!









さて、あれよあれよという間に31日になってしまい
今年最後のブログ更新となりました。

今年は私にとってもチビタッチにとっても大きな変化の年でした。

という訳で、今日は真面目に1年を振り返って見たいと思います♪






チビにとってはキンディとはいえ小学校最初の1年。




生まれたときから何かと成長が遅くて
おない年の他の子が出来ることが出来なかったチビタッチ。



幼稚園でも『皆、自分でクツがはける。チビははけない。』

ってな具合で出来ないことばかりが目に付いて
生まれた時から毎日怒ってばかりの育児でした。





そして今年は小学校入学。

今まで以上にシビアに社会とチビタッチを比べる年になり
最初からドド~~ン!とチビの遅れ具合が目について
親としては一番つらいステップの年になりそうでした。

『あれも出来ない!これも出来ない......』




以前の私だったらおそらく精神的に参って
ノイローゼになっていたと思います。








だけど、感謝すべき出会いと出来事があり
私の意識はすでに少し変わっていて、
その頃になって当たり前の事にやっと気づきました。



それは・・・

何でも出来るA君の親だって、
他人の子が羨ましいと思うことがあるという事。

たとえ私がA君の親だとしても、
今の私ではやっぱりA君の悪いところを探しては
怒ってばかりいるんだろうという事。

イライラして幸せだと思えないのは
チビタッチが何も出来ないからではなく
私自身のせいなんだという事。






そんな当たり前の事に気がついてから
私の中での育児の意識が大きく変わりました。



親が無理やり子供を変えることなんて出来ない・・・
親が変わらなければ子供も変わらない・・・・




すると、周りにも沢山の素敵な人たちが集まってきました。


チビタッチ人生の第一の難関であった小学校入学。
なんとかやって来れたのは、まずチビタッチのクラスメートや
クラスペアレンツが本当にすばらしかった事。

こちらの学校では親がボランティアでクラスのヘルプをするのですが
その時にチビの良いところを見つけては伝えてくれる。

最初はあまりの厳しさに引きそうになったクラスの担任の先生も
結局、出来の悪い子程気になったのか
何かと世話をしてくれて、厳しいながらも暖かい愛で包んでくれた。




そして何よりも学校が終わった後にも
懲りずにチビタッチと遊んでくれたお友達。

これくらいの年の子は、お兄ちゃんタイプの子が断然人気で
自分の出来ないことを教えてくれるそんな友達に惹かれるものです。

サッカーしても、野球しても、英語の会話にしたって
何につけても皆のようにできないチビタッチと遊ぶのは
実際はさぞかし、足手まといで面倒くさいかったはず。


だけど本当に、これはチビタッチへのプレゼントか?と思えるくらい
心優しい面倒見のよい子供達ばかりとの出会いがあり
まさに天使達と思える最高のお友達に囲まれた1年でした。


1年を振り返ってみて、そんな今年出会えた人々に対して
私達はまだ充分にお返しが出来ていないなと
つくづく感じました。

そして、今までだってそんな素敵なハートに囲まれていたのに
気がつかなかっただけなんだな~とつくづく思い
これまでの出会いにも改めて感謝する私です♪


この場を借りて、本当に本当に皆さんありがとうございました。




今年は私自身の学校や仕事を言い訳に
あまり学校のボランティアにも参加できなかったのも反省。

来年はもっともっと学校のボランティアに参加して
今年の恩返しをしたいと思います。




そして最後に、このブログでもいつも励ましてくださった皆さん。
本当にありがとうございました。

このブログを書きながら
ポジティブに目を向けることが出来るようになったんです♪

いつも楽しく、笑いを忘れず、そして暖かい皆さんに
何度も何度も癒されています。

どうぞ、来年も宜しくお願いしますっ!


今年最後のブログ、珍しく真面目に締めくくってみました!



来年も笑いを求めてがんばりまっせぇ~~~!!!








裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、手づくりコスメワークショップ、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記<br />
<br />
ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
by touch-the-world | 2007-12-31 07:38 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< カムバックしたでぇ~!!!+大... シドニーでタレントクエストに出演! >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧