人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
シドニーでタレントクエストに出演!
チビタッチ、学校の一年目もいよいよ今週で終わり。
先週はチビの学校のキンディ学年(5~6歳)で
特別な才能のある子達が、みなの前でそれを発表する
タレントクエストがあり、なんとチビタッチが出演!?

続きを読む前にランキング・・・ 

今日の一枚はシドニーの12月の風物詩
クリスマスイルミネーション
シドニーでタレントクエストに出演!_e0067628_2053693.jpg




トップの写真はFrenches Forestの有名な
クリスマスイルミネーション街。

観光客にも大人気だそうですが
この地域に住んでいる人は毎年電気代大変らしいです・・・






さて、タレントクエストのお話♪

タレントクエスト参加者募集~♪のお知らせはもらっていたものの

『うちには関係あらへんわぁあ~~!』 と

全く無視していた母タッチ。



だって、バレーを習っている子が完璧な衣装と化粧で踊ったり

バイオリンやピアノの演奏を披露する。

というのが本来のタレントクエスト。





タレントクエスト当日の朝、チビタッチが


『今日、僕出るから見に来てねぇ~♪』

と言ったから、母タッチ、驚き、モモの木、山椒の木 ( ̄□ ̄lll) !!! 






だって、チビタッチは習い事もしてないし
特技と呼べるものは、どう探しても

ないっ!ないっ!ないっ!


あえて言うなら、どんな場面でも物怖じしないその性格・・・





( ̄□ ̄;)!!あっ!



それかぁ~?

その根性だけで出場するってかぁ~???









普通 『人より秀でいてると思えるもの』 がある子が

自信を持って出場するこの企画。



『でっ!チビは一体みんなの前で何を披露するねん????』 と、当然の質問。




『ジャンピング♪』



と、得意げなチビタッチ。






『 (・_・)エッ......?  ただ、ただ、ジャンプするだけ???』



『うん!沢山ジャンプするの!うふっ!』


『それで、でて良いって、ホンマに先生言ったんかい??』


『うん!そうだよ~!』  と、やる気満々!!!








どうやら、本人が立候補しているからには

先生もとめることは出来なかったらしい

(;^_^lll)タラァ~。










というわけで、当日見に行くことに・・・・




いきなり登場は、完璧なタキシード衣装に身を包む男の子の

ドラムの披露。




そして、素敵な衣装で踊る女の子達。

完璧なピアノ演奏・・・と続いたところで

だんだん、顔が引きつる母タッチ…



(((;゜Д゜))ガクガクブルブル










皆、衣装と自分専用のCDや楽器持参してるらしい。



チビタッチには何も持たしていない!母タッチ。




(;^_^A 不安・・・









と、いよいよチビタッチの出番!



皆、持ち時間は1分。

流石にその間、普通の制服姿でジャンプされても・・・・


と先生達も思ったらしく

A先生が

『ジャンプだから・・・・』  と、ウサギの耳を用意してくれ


B先生が

ジャンプしやすい???CDを用意してくれたらしい。











そして………





『次はチビタッチ君の・・・・・・(・_・)エッ......?



ジャンプ??   です?!????? 』





という、戸惑い気味の、司会の方の紹介と共に~!







チビタッチ登場~!









シドニーでタレントクエストに出演!_e0067628_19332148.jpg














本当に体一つで舞台に出てきたチビタッチ。







そして音楽と共に、ジャンプ開始。

シドニーでタレントクエストに出演!_e0067628_19521748.jpg












本当にただただジャンプするだけっ!

一同・・・・・・・・・




( ̄□ ̄lll)唖然・・・、






おまけにジャンプする度に前に進むので



一旦舞台上から姿を消す・・・・


シドニーでタレントクエストに出演!_e0067628_1955341.jpg










そして後ろ向きジャンプでなんとか戻ってくるチビタッチ。


シドニーでタレントクエストに出演!_e0067628_2023127.jpg










担任の先生が舞台から消えてしまうチビを心配して必死で


 『チビタッチ! 横じゃなくて前!  前向きなさい!』  




と叫んでいたのをキャッチして、


ようやく最後の方で前を向く・・・


シドニーでタレントクエストに出演!_e0067628_19585346.jpg




   





ちなみに会場・・・・・・・・・・・・・・・







大爆笑~!φ(≧▽≦)ぶわっはっは!! 








他の先生達はお腹を抱えて笑っていた。


母タッチも写真を撮りながら笑いが止まらず
最後はなぜか涙がでてきたりして・・・・


『なんか、アホらしいけど、ようがんばってるぅ~。』








結局、本当に持ち時間の1分間、ただただジャンプしたチビタッチ。


笑いの数だけは一番。

サイエンスの先生がわざわざ母のところに来て

『彼は最高!!!』

と、慰めてくれた・・・????(o・ω・o)?







ちなみに、チビのお友達の天才ちびっ子バイオリニストのT君も勿論出場。


そして当然のごとく、1位に輝き表彰されていたので

当日来れなかったT君ママの為に

前まで出て行ってT君の写真を撮っていた母タッチ。






タレントクエストが終わった後、ホールの外でママ達が集まってる中
知らない、ママさんの一人から



『貴方の息子さんすごかったわね~。』 
  と褒められて


『えっ??』  とびっくり母タッチ。




『息子さんでしょう!1位になったの!バイオリン!とっても上手ねぇ~』





といわれて、どうやら前で写真を撮っていた私を

T君のママと勘違いしたんだと判明。





(そりゃそうじゃ!バウンシングラビットでは、褒められへんわねぇ~。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・)






『はい、そうです!!!!』


と、答えて

出来のいい子供の母の気分を味わいたかった母タッチだが

嘘をつくわけにも行かないので、泣く泣く・・・




『いいえ、うちの子は違うんです・・・(;^_^lll)タラァ~。』


『あらっ!そう~。どの子かしら???』


と、悪気はなく聞くその人に


『あのぉ・・ウサギの耳の・・・・・』


と言ったところで





『あぁあ~。ジャンプしてた・・・・・

  彼も・・・え~~っと…… キュートだったわよねぇ~』





と、気のせいか?

そそくさと立ち去るその方でしたっ!








正に1位になるくらいしっかりとやり遂げるT君と

全く緊張感なしに笑いをとりに走るチビタッチは全くの正反対。


だけど、不思議なもので、これがなぜか仲良し♪

正反対だからお互い学ぶところがあるんだね~。
だからこそ、出会ってるんだなぁ~。
とつくづく思った母タッチでした。


シドニーでタレントクエストに出演!_e0067628_2091373.jpg












とにかくチビタッチも、T君も、チビの友達R君も立派にやり遂げた!


1年前には日本語しか話せなかった日本人のちびっ子達が

みんなの前に出るのは本当にえらいと思うよ~。


大人の日本人なら物怖じしてできないねぇ~!


本当に勇気ある子達だよ~!


しかもチビの友達が1位になって、
なんか、本当にうれしかった。

日本人が世界で活躍する日も近いぞ~!


芸術面、そしてお笑いの分野でね~。











裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、手づくりコスメワークショップ、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪
by touch-the-world | 2007-12-20 20:03 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< シドニーお勧めビーチと今年を振... クリスマス近し!シドニーでパー... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧