オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
クリスマス近し!シドニーでパーティー三昧♪
更新サボってます。
何しろ12月はイベント続き。
おまけに本格的に仕事を始めたもので大忙し~!

今日はまとめてイベント写真♪

続きを読む前に・・・ 








さて、オーラソーマのプラクティショナーとして
正式に登録したもので、シドニーWilloughbyにある
クリスタルエンジェルショップ&ヒーリングセンター♪

e0067628_836995.jpg


専属オーラソーマリーディングプラクティショナーとして
働き出した私、タッチ。



本当魂の目的に出会う旅、オーラソーマリーディング
興味のある方は是非お試しを♪

ご予約、詳細はホームページでね☆.。.:*‥°

Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪











さて、そんな最中に立て続けにイベントがっ!


まずはイギリスオーラソーマ協会認定ティーチャーによる
シドニー在住日本人対象ワークショップ♪

どちらかというと、勉強会というより
我が家で、1品持ち寄りでの楽しいパーティーに。


e0067628_836511.jpg




参加者は先生からオーラソーママッサージを受け
先生は参加者持参の手料理に舌鼓して大感激。

日本人は100%料理が上手なのは何故???

と不思議がっていた~!








つぎっ!
お友達の家でのパジャマパーティー♪

皆でカレーをご馳走になり、お風呂に一緒に入って
パジャマに着替えて遊ぶっ!

これっ!子供にとってはめちゃめちゃ楽しいっ!



よって、異様なくらいの盛り上がりで
すごいテンション☆.。.:*‥°





写真を撮ろうにも…



半分以上の子が…




画面から・・・・

e0067628_8371455.jpg







なんとか、操って画面内に収めてみたっ!

e0067628_8373319.jpg












つぎっ!


今年、うちのタッチザワールドのレイキ、オーラソーマ、
手づくりコスメ等、ワークショップに参加してくれた方を集めての
スピリチュアルクリスマスパーティー♪


招待、といっても、皆1品づつ料理を持参してくれたっ!

e0067628_8375539.jpg

e0067628_8382041.jpg





私が今回作ったのは、どれでしょう????



e0067628_8384083.jpg




冷めても美味しい♪ 冷凍しても美味しい♪
タッチ家特製ドライカレー♪

ちなみに我が家のドライカレーは半分以上がベジタブル。


↓↓これっ!全部野菜!

e0067628_83924.jpg




大量の野菜をみじん切りして、じっくり炒めて甘みを出す~!

そしてミンチは少しでいいの~!

野菜のうまみがグッドです♪




ドライカレーレシピは以前アップしたので

検索してみてねぇ~! ←こらっ!手抜きすぎやろぉ!










続いて、チビタッチのクラスの女の子のバースデーパーティー♪

なんと!自宅に20名呼べる豪邸~!





クラス全員が入れるプールが庭にあるのもすごいっ!

e0067628_15112790.jpg









ケーキのモチーフが
『ケンケンパッ!』する案山子なのは何故(はてな)

e0067628_8403668.jpg




しかし、『ケンケンパッ!』が大好きなチビタッチは

大喜び~~~~~!!!!!

e0067628_15122882.jpg










そして、学校のママ達とのパーティーは2つ♪

1つはシドニーの老舗焼肉や『れんがや』さんでのランチパーティー。


ここのランチのお勧めはなんと言っても

ハンバーグ♪







照りやき~!
e0067628_8412683.jpg


和風~!
e0067628_8414180.jpg




やっぱり、れんが屋って美味しいねぇ~。
オーストラリアのレストランのお肉は一切食べれない私が
れんがやのハンバーグはペロッ!と食べれる。

何ででしょう~?

やっぱり日本人の作るものって美味しいよねぇ~。





サービスしていただいた抹茶ラテも
とても美味しいと参加者全員に大好評!!!!
(写真忘れた~~~!)

是非お試しを!!!!








クラスのオージーママ達とのディナーパーティーは
Cammerayに新しく出来たタイレストランPapaya on Miller Street。



実は私、タイ料理はあんまり好きでない・・・

そんな私でも『うまいっ!』と唸るほど
このレストラン、かなりイケテマス!

オージーママ達ばっかりだったんで
写真は流石に撮れなかったので次回、又レポートしますっ!




というわけで、今日はイベント報告でしたっ!

ハッピークリスマス♪





続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、手づくりコスメワークショップ、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-12-13 08:42 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(18)
Commented by ぶにせ at 2007-12-13 10:15 x
お久しぶりです。
ひやー、忙しい毎日を送っているんですねー。
すごいいいエネルギーをもらっている感じ。
忙しすぎて、体壊さないようにしてくださいー。

ドライカレー、以前、作ってドリアンに大好評でした。
あのカレーパウダーがいいのかなー?
久しぶりに作ってみます♪
Commented by touch-the-world at 2007-12-13 12:21
ぶにせ さん

ドライカレーは日本人以外にも好評ですねぇ。
野菜が多いと、甘くなるので
その分、カレー粉を多めに入れてじっくりいためるのがいいかと思います^!
Commented by koba at 2007-12-13 12:44 x
・・・こばっす!

色んなパーティで食べれていいなぁ(そっちかよー笑)
このパジャマデオジャヤマパーティ子供たち楽しそう!
パジャマなはずなのに上半身裸の男の子!ナイスです!!

豪邸プールもうらやましいー泳げる気温なんですねー!!

ドライカレーこれだけ野菜いれれば栄養満点ですね!
Commented by NO83kingstreet at 2007-12-13 13:01
ほんといそがしそう~!自分だけでなく、お子様の予定にもあるから、大変ですよね。その上、お仕事も始められたのですね。お体に気をつけてがんばって下さいね。
ドライカレー、私はまだ挑戦していません。機会があればぜひ、挑戦してみます!
Commented by ペケ at 2007-12-13 14:05 x
久しぶり♪

ドドーンと豪勢なお料理の画像でジュルジュルだわ~。
そうそう動き回る子供達をまとめて写真撮影なんて至難の業よね~。
Commented by 5番、軽トラが似合う花輪 at 2007-12-13 20:00 x
花輪だすぅ〜〜〜〜(ですのつもり)

な〜んだタッチさん最近どうしたのかと思いきや、
パーティ三昧だったのか!
楽しそうって言うより大変そうだな.....(^。^)>..

・・・でタッチさんの野菜たっぷりのドライカレーは魅力だよ。
野菜〜〜野菜♪

ん?働きだした??
やりたいことが出来るようになったのかな?なるのかな?
いい方向に向くといいですね!
『がんばって下さい!!』
Commented by touch-the-world at 2007-12-14 05:55
こばさん

12月は太るよ~~!
目の前に食べ物があれば
我慢できない性格なんで・・・・

昼と夜連続パーティなんてのもあって
鵜飼のうみたいに詰め込み状態です~~~!
Commented by touch-the-world at 2007-12-14 05:56
kingstreetさん

ドライカレーは冷凍しても味が落ちないので
結構大量に作って保存しています。

卵と一緒にオムレツもいいですよ~!

インドのカレー粉の方が香りがいいです!
(日本のメーカー品より・・)
Commented by touch-the-world at 2007-12-14 05:57
ぺけさん

子供の写真は苦労します。
これが女の子の団体だと
本当に楽に撮れるのよね~。
Commented by touch-the-world at 2007-12-14 05:59
花輪さん

そうですね。やるべき事をやっているとおもっているので
そのことに感謝しています。

迷っている時が一番つらいですよねぇ~。

野菜たっぷりカレー、花輪さん手づくりどう?
これ、男の料理よ~!
一回挑戦してみて~!
Commented by mint at 2007-12-14 17:35 x
本当にパーティー三昧ですねぇ~
皆さん、お料理持ち寄りってトコが良いですよね!
とても賑やかなのが、お写真でもわかりますし
タッチさんもお喋りが弾んだから、お写真撮れなかったんですもんね!?(笑)
お仕事も本格的にされてるそうで、どうぞお体ご自愛くださいね。
Commented by かおりん at 2007-12-14 17:48 x
12月は楽しいイベントいっぱいなんですね~。
パジャマ着たキッズたちの笑い声が聞こえてきそうですね。
タッチさんはオーラソーマのプラクティショナーとしても頑張ってらっしゃるんですね。すご~い!!
充実した日々をお過ごしくださ~い。
Commented by masako at 2007-12-14 18:28 x
すご~いパーティ三昧☆
忙しいけど楽しいのはOKですよね♪
そしてお料理もみんな美味しそう~~
やっぱり日本人には日本人が作ったのが1番ですね~
Commented by lontom at 2007-12-15 08:53
こんにちは! ずっと更新してなかったのでお仕事の方で忙しいのかなあと思っていました。
タッチさん公私ともに充実した日々を過ごされてなによりです。毎回色んな方とお食事したりお話ししたりと今の私には夢のような出来事。でもそれは普通のことなんですけどね。それが今の環境だと出来ないのがつらいです。(愚痴ってしまいました) これからクリスマス、お正月とまだまだ忙しそうだけど体だけには気をつけてね。
?夏のクリスマスは想像がつかないなあ?
Commented by touch-the-world at 2007-12-15 08:59
mint さん

温かいお言葉ありがとうございます。

本と!食べるのと話すのにいそがしくて
写真撮ってる暇がない~~~!

でもね、年末は本当はやっぱり大阪に帰って美味しいものたくさん食べたい私でした。
Commented by touch-the-world at 2007-12-15 09:00
かおりんさん

毎年この時期は・・・太ります・・・・

はい、オーラソーマ本格的に仕事として始めました。
とてもラッキーな出会いが沢山あり
感謝しています~!

皆さんにも素敵な事がありますよ!
Commented by touch-the-world at 2007-12-15 09:01
masako さん

ほんとうにその通りなの。
どうして日本人の作ったものはおいしいんだろう?

同じカレーでもやっぱりおいしい。

自分達の味覚に合うんでしょうね~。
Commented by touch-the-world at 2007-12-15 09:03
lontomさん

実はこう見えても、一人の時間が一番好きなんです。
私。
だけど沢山の人とお話しするのも勿論沢山、学べて素敵。
そしてその後、一人で楽しかったな~と振り返っている時が
実は一番すきなんですよ~。私って。変~?
<< シドニーでタレントクエストに出演! シドニー一押しレストランoce... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧