オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
絶品♪変わり親子丼+アレルギーの原因って???
ご飯にタレがかかってべちゃべちゃになるのが
どうも気に食わない私、タッチ。
我が家の親子丼は汁なしやでぇ~~~~~!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

今日のメニューは変わり親子丼♪
e0067628_1239068.jpg








又更新滞ってて堪忍ねぇ~。

いやぁ、カレッジの勉強内容がなかなか難しくて
家での自習時間を増やしたもので・・・

そう言えば、前タームの試験前に皆に散々応援してもらったのに
結果報告してなかったやん???

解剖生理学もすべてハイグレイードで受かり
なんと上位3%の成績という事でカレッジからお祝い状も♪



何しろ英語なんで、限界がある。
やることやったら後は神だのみ。

というか私の場合は波動頼み。

今回かなり波動の法則を利用して
試験前にオーラソーマのイエローポマンダー
(イエローの波動は知識を吸収するのに効果てき面♪)
ぼったぼったに塗りたくっての挑戦やったし~。

いや、いや、これ、ホンマに聞きまっせぇ~!奥さん!

オーラソーマ詳細はこちら↓か
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪
裏ブログで読めまっせ~♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル






それはさておき、今タームでは解剖生理学の内容もレベルアップして
実際に人間の体の働きにスポットを!


今やってるのは免疫システム。
ヒーリングはこのシステムに働きかけるんやから
ヒーラーの必須科目で気合も入る。

今回の解剖生理学の先生の話が
めちゃめちゃ面白いんで
専門的用語は、なしにして簡単にちょっとだけ。

人間のリンパ細胞の中にはのは自分の体に所属していないものが入ると
検問して全部チェックする細胞がいてはるの。

侵入者を見つけたらそれを上司みたいな細胞に見せて聞くわけ
『こいつどうしたらエエの?』

で、上司が別の細胞に『そいつは消せ!』と
デリート命令を出したり
暴れないように押さえつけさせたりするというわけですわっ。





風邪のウィルスに対しても一緒。
奴らは必ず検問に引っかかる。

この時上司の命令によってその抗原に対する抗体が作られる。
抗体ができたら抗原とくっついてすぐに処理できるから
大体普通の風邪なら3日くらいで免疫が出来て治るのが普通。

一度抗体ができてしまえば次の年に同じウィルスが進入しても
すぐに反応できるから、ちっょとした咳がでても一晩で治る。

だから風邪ひいても本当は薬や抗生物質で症状を抑えないで
自分の力で抗体を作るまで待った方が健康な体を作れるわけ。

沢山ウィルスやらばい菌やらもらって
沢山免疫作っておけば後々強い体になるんやってぇ~。

一時的に注射や薬で作った抗体は体に一時的にとどまるだけやし
自分で作った抗体みたいにほぼ一生って物じゃないからねぇ。






それから健康な体になる為には
小さい頃に沢山泥んこ遊びをするのがいいって。

リンパ細胞さん達は普段侵入者がいない時は控え室で待機してる。
体に泥をつけたり、汚い水で遊んだり、手をなめたりすると
バクテリアが沢山進入してくるので検問担当の細胞さんは大忙し。

通常これらのばい菌達をやっつけるだけの機能は
ちゃんと備わっているのが人間の体だから大忙しで丁度いい。

ところが、待てど暮らせど異物が進入してこないと暇を持て余して
外部から入ってきた食べ物を異物として反応してしまう。

検問は形で判断するので食べ物の中にはバクテリア達と
形の似ている細胞のものがあるわけ。

免疫システムは怠け者ではないのでいつも忙しく働いていない気がすまない。

色々な食べ物に反応してしまって
一度反応するとその細胞の形は異物としてインプットされるので
ある特定の食べ物に対してアレルギー反応を起こすんやって。

だから除菌除菌、泥や水遊びなし!
などと親がきれい好き過ぎるとアレルギーになる確率が高いらしいわっ。



人間よりも、人間の体、細胞達の味方だという
私の解剖学の先生が怒ってはった。

『最近アレルギーが増えて『人間の免疫システムは一体どうなったんや?』
 と、免疫システムを攻めるのはお門違いやん!彼らは今もちゃんと働いているんやで。
 奴らに働く場を与えなくなった人間の親達が悪いんやんかぁ~!』

(ちなみにすごいパワフルなこの先生、どう聞いても英語が大阪弁のリズム)


かと言って、本当に怖いばい菌が入って重大な病気になったら…
って心配するのが親心やしねぇ。

それに誤解のないように付け加えておきますが
アレルギーの原因は勿論それだけでなく
生まれつきの方も沢山いるので
くれぐれも理由は一つでないことをお忘れなく。



『皮膚に自然のばい菌が触れる機会を、子供に沢山与えるのも親の仕事やでぇ!』

と、解剖生理学の先生には言われるんやけどねぇ~。




ってな訳で、家の近所で週末開催されたクローズネストフェスティバル♪

子供達のよだれ一杯のジャンピングキャッスルで遊ばせ・・・
e0067628_1240212.jpg



広場の噴水で水遊びするチビ達にも見てみぬフリ・・・

e0067628_12393934.jpg






オージーの親達は日本に比べると
きれい好きとは程遠い人種なんで
こういう所で平気で水遊びさせてる状況は珍しくないが・・・

『ぎゃぁ~!きっちゃねぇ~~~!』と
今までは思って見てたんやけど実際に我が子を入れようとは・・・


でもまぁいいかぁ~!細胞さんたちが働いてくれるやろう。




ビバ~!免疫システム!



ビバ~!リンパ細胞!



さて、今日のレシピは変わり親子丼!

単純に汁がご飯にしみるのが嫌いな私。
我が家の親子丼は大体このパターン。

卵はいり卵で、チキンは照り焼きにして載せるだけ~!。

超簡単で、超おいしい!

どんだけぇ~~~!


詳しいレシピはクックパッド内のタッチのマイキッチンで。
レシピ 絶品スピード親子丼♪ by オーストラリア





裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、手づくりコスメワークショップ、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-10-25 12:40 | オーストラリア料理レシピブログ
<< ベジタリアンバーガー+意味不明... ベジタリアンスパゲティボロネー... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧