オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
ベジタリアンスパゲティボロネーズ風+替え歌♪
最近チビタッチのはまっているのは・・・

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

今日のレシピは(なんちゃってミートソース?)
e0067628_21405742.jpg









チビタッチ♪
日本語学校のサタデースクールに行きだしてから
日本の歌を沢山教えてもらって結構楽しんでいる♪


最近のお気に入りは『となりのトトロ』の主題歌『さんぽ』



♪歩こう~。歩こう~。 私は~元気ぃ~。
 歩くの大好きぃ~。どんどん行こう~

 坂道、トンネル、くさっぱら~。
 一本橋にぃ~、でこぼこじゃり道ぃ~。

 くもの巣くぐってぇ~。くだりぃ~み~ち~♪


という、あの楽しい歌☆


ところが相変わらずイチビリのチビタッチ。
なんとか、笑いに持っていこう!という訳で
歌詞を変えて替え歌作って毎日歌っとる。

さて、チビタッチが
大好物をテーマにして作った替え歌とは・・・


♪カツどん~!カツどん~!カツどん元気ぃ~。
 食べるの大好きぃ~。どんどん食べよう~。
 
 朝ごはん、昼ごはん、晩御飯~。
 おやつもカツどん~。いつでもカツどん~。
 
 やっぱりカツどん~。明日も、カツどん~♪







そんなに食べたら胸焼けするわっ!!!




と、思わずつっこむ、母タッチ。



しかし、こんな替え歌を作れるまで成長したチビタッチを
喜ぶべきやろか?

相変わらず食べ物の事しか考えていないチビタッチを
悲しむべきやろか?



それはともかく、母タッチはホンマに胸焼けするので肉は堪忍~。
という訳でチビタッチのリクエストを無視して
今日のメニューは肉なしの(なんちゃってミートスパゲティ)
ベジタリアン用ボロネーズ♪

肉の変わりにドライミックスビーンズをたっぷりでヘルシ~やでぇ~♪



↓ドライミックスビーンズは便利でっせぇ~♪
これを利用してベジタリアンハンバーグもお勧め~。

e0067628_21465214.jpg



  

玉ねぎをじっくり炒めて甘みを出したら
トマトの水煮缶加えてぐちゃぐちゃと混ぜ
1時間ほど煮たビーンズを入れて調味料と共に煮込むだけ。

ベジタリアンでもシーフードはオッケー!と言う方は
アンチョビを入れると味にコクがでるし
シーチキンを入れるのもいいのでは~?


詳しくはクックパッド内のマイキッチンで!

レシピ ベジタリアン用ミートソーススパゲティ♪ by オーストラリア



今日はこの辺で~!

おやすみぃ~(∪。∪)。。。zzzZZZ



裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、手づくりコスメワークショップ、オーラソーマリーディングやってます♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記<br />
<br />
ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-10-17 21:47 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(25)
Commented by 花輪-the-world at 2007-10-17 23:25 x
こばっす! 
花輪ですぅ〜♪

だははははは〜〜〜いいぞ〜〜ちびタッチ〜〜♪
ご機嫌な替え歌だこと....(^。^)¥
俺も負けるよ。(笑)
ちびタッチ、いつカツ丼食べた?

いやいやタッチさん!
ちびタッチはただ早くカツ丼が食べたいだけなのでは?(^。^;)
久しぶりに食べたいよ〜〜と心の叫びでは〜?(爆笑)
頼むぜ!タッチさんよぉ〜〜〜〜(涙&爆笑)


なんちゃてミートソース?...そーすか?(笑&アホ花輪)
タッチさんはヘルシーにこだわるよなぁ....
ウエイトも.....減るし(ヘルシー)....(大笑)
なんちゃって........(^.^)



............シ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン...............


やばっ...........スタタタタタタタタタ〜〜

Commented by ふう at 2007-10-18 07:29 x
普通 パスタって具がメイン?それともヌードル?

我家は具がメインでミートソースなんててんこもりですわ。
あー、冷蔵庫の中が空だわ、何を夕飯にするか、決めクチャ。
Commented by touch-the-world at 2007-10-18 09:37
花輪さん

今日は又、さえてますねぇ~。
恥ずかしながら、最後のヘルシーで爆笑してしまいました。
関西人として笑うレベルが下がってきたか?
花輪さんの腕が上がったのか???

チビタッチね~。本当に毎日食べたいみたいなんですよ~。
カツどん。
あれ面倒くさいのよね。揚げ物って。
日本ならカツだけ売ってそうだな~!
Commented by touch-the-world at 2007-10-18 09:41
ふうさん

スパゲティ、私は本当はポモドーロ、トマトソースとハーブだけのが一番好きです~。ソースだけならたっぷりかけたい!

でも肉が入ってるときは、ほんのちょっとってのがいいですね~。
ふうさんとこは食べ盛りだから、勿論具がメインだろうなぁ~。
Commented by NO83kingstreet at 2007-10-18 12:44
替え歌、大爆笑ですよ~! チビタッチくん、すごいと思いますよ。成長を喜ぶべきです(笑) 毎食カツどんの、リクエストには答えられないでしょうけれど・・・。
ベジタリアン用ミートソース、豆を入れるのですね~うん、これはおいしそう♪ただ、日本にはこういった豆がないかもしれないですね(泣)
Commented by masako at 2007-10-18 14:45 x
チビタッチ君、可愛い~~♪
歌まで食べ物とは・・・
本当に食べるの大好きなんだね!
いい事ですよ~
体力つくし、風邪ひかないでしょ?
MAKOも食べるので、熱を出してもすぐに元気☆
Commented by touch-the-world at 2007-10-18 15:35
kingstreetさん
カツどんすごいでしょう~。
カツどんだらけの歌でしょう~。
本当に大好きなんですよね~。

こんなドライビーンズ、こっちだといろいろな種類で
沢山あるんだけど、日本はまだないのかな?
水煮の缶詰の豆を少し小さく包丁で叩いて入れてもいいですよ~。
Commented by touch-the-world at 2007-10-18 15:36
masakoさん
そうそう、小さな風邪を引きかけても
すぐに治りますねえ。
やっぱり沢山食べてエネルギー一杯みたい~!
Commented by ペケ at 2007-10-18 17:06 x
替え歌ってどうしてあんなに楽しいのかしらね?
私も小さい頃いろいろ歌ったわ~。でも三食カツ丼はちょっと…
Commented by ペケ at 2007-10-18 17:06 x
替え歌ってどうしてあんなに楽しいのかしらね?
私も小さい頃いろいろ歌ったわ~。でも三食カツ丼はちょっと…
Commented by mint at 2007-10-18 21:49 x
上手い上手い!!
チビタッチくん、才能ありますよぉ~
甥っ子達もトトロ大好きでよく歌ってましたけど、替え歌なんて・・・
そんでもって、タッチさんのツッコミもナイスです(笑)
Commented by lontom at 2007-10-19 06:49
うちのあつしも補習校で『トトロ』の歌を歌ったんですよ。でも見る機会がなかったのであつしくん、チンプンカンプン。プリントに先生から『お母さんとお家で練習して下さい』と書いてあったけど、私が見たのはもうとおの昔そんなのわかりません。 これを読んでそんなことを思い出しました。どこも補習校は同じような授業をするんですね。
さて、うちの子たちは豆は食べないんです。かくしても見つかってしまって食べない。そもかわりミートソースにはかくして嫌いな野菜をいれてもバンバン食べてくれます。
Commented by touch-the-world at 2007-10-19 08:45
ペケさん
私も小さい頃よく作ったわ~。

ほんと!3食カツどんで、おやつもカツどんってどう?
Commented by touch-the-world at 2007-10-19 08:46
mintさん
皆小さい頃はやってみたくなるのね~。
大きくなっても作っているHさんやKさんもいるけど・・・

思わずつっこみたくなるでしょう~。
3食におやつまでなんてねぇ~!
Commented by touch-the-world at 2007-10-19 08:47
lontomさん
海外暮らしの日本人に
とても人気のある歌ですよね。

お子さん豆だめですか~。豆腐も駄目かな~?
豆腐を切っていれてもおいしいのですけどねぇ~。
Commented by koba at 2007-10-19 12:37 x
こばっすぅ~のkobaす!

いやぁーいい味だしてますねー
チビタッチくん!


♪食べよう~。食べよう~。 お腹が~ぐぅぐぅ~。
 食べるの大好きぃ~。どんどん食べよぅ~

♪作れ~!カツどん~!どんとぉー作れぃ~。
 食べるの大好きぃ~。花輪んと食べるぅ~。
 
Commented by こたママ at 2007-10-19 18:38 x
こんにちは^^
チビタッチくん~お兄さんぽくなってきたね~
でもかわいい~(//▽//)

このレシピ!いいですね~
私もお野菜やシーフード派なので、「フィッシュベジタリアン?」(笑)
こういうのいいです~
こんどぜひ作ってみたいです^^
Commented by touch-the-world at 2007-10-20 09:15
こばさん

あっ!いい年して替え歌作る人の
うわさしてたら、やっぱりここに居た!!!

Commented by touch-the-world at 2007-10-20 09:16
こたママ

はい、そうなの。
最近なんか顔もちょっと変わってきたね~。

私もフィッシュベジタリアンです~。
まとめて作って冷凍!もおっけーですよん☆
Commented by なおまま at 2007-10-22 23:29 x
明日子供たちに教えよう ぜったい食いついてくる
そしてカツ丼たべたいと・・・
私もなんだかカツ丼食べたくなってきた
Commented by ナッツ at 2007-10-23 13:00 x
こんにちは~!ナッツです。
チビタッチくん、どんだけぇ~~~~っっ!ですね(笑)
めちゃんこかわゆいわ~~~~♪

タッチさん、お肉は食べないの?だからあんなにスタイルいいのね~~!
私も豆類大好きだから、今度チャレンジしてみよーっと!
また美味しいヘルシー料理アップしてください!
Commented by touch-the-world at 2007-10-23 19:46
なおままさん
コメントありがとう♪
かつどんの歌、チビタッチの友達にも大人気
学校でもカツどんブームが!!!
Commented by touch-the-world at 2007-10-23 19:47
ナッツさん
ほんまに、どんだけぇ~~~~~~~!でしょ?
私ベジタリアンではないのですが
肉はあまり食べない方ですが
スリムではないです・・・・・
写真では出来るだけそういう角度でがんばっていますけど、
最近ますます食べただけしっかり肉がついて・・・
年のせいかなぁ~。
Commented by 花輪-座-悪呶 at 2007-10-23 22:21 x
はぁ〜〜〜〜
はぁ〜〜〜〜〜
はくしょ〜〜〜〜〜〜ん〜〜大魔仁〜〜〜
誰がおかしな歌うたって、シャウトしとるかと思いきや......(爆笑)

....で、タッチさん....作ってやったんだろうなぁ...カツ丼♪(笑)

PS.お〜〜い、元気か〜〜タッチさん〜!
がんばり過ぎて、果てとるかな?
まさか寝込んでしまったかな...

はは〜〜ん、さては、ま〜た旨いモン、食べに..........
Commented by touch-the-world at 2007-10-25 15:20
花輪さん
カツどんまだ作ってないわっ!
その代わり親子丼作ったわ!

<< 絶品♪変わり親子丼+アレルギー... 一番人気!洋食屋さんのハンバー... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧