オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
野菜スープでカラーセラピー♪シドニーでリトルリーグ
今日のレシピはポジティブな波動の野菜スープ。
そしてチビタッチのベースボールシーズン到来!

続きを読む前に・・・ 

これは何でしょう?
e0067628_10384340.jpg







これはオーラソーマというカラーセラピーに使うミニボトル達。

普通はこんな形↓でお馴染みのはず。
e0067628_103954.jpg




プロフィールをご覧の方はご存知のように
プラダやフェラガモ等イタリアブランドのバイヤーを10年勤めた私。

ブランド物の仕入れのポイントは色♪

ショップ内のディスプレイ、どの色が何パーセントかによって
売れ方も売り上げも変わってくるのに気づき
当時からすっかり色の持つパワーに魅了されていた私。


プラントのエキスやクリスタルの波動から出来ている
この美しいオーラソーマのボトルに出会った時は
『これこそ私の求めていたもの!』と
体中に電気が走るほどの感激がっ!

あれよあれよという間にオーラソーマコースを受講、
そして現在もまだまだ勉強中~♪

今回は先生からミニボトル達を譲り受けて
毎日色の持つ波動に囲まれて幸せ~♪




実はオーラソーマはイギリスで生まれたカラー・ケア・システムで
イギリスの協会認定のティーチャーからしか受講できない為
オーストラリアでもティーチャー資格を持つのは数人。

そんな中必然の出会いで知り合った私の先生は
オーラソーマ誕生の初期のころのベテラン先生で
オージーのおばあちゃん♪

年は離れていても
今では先生であり、親友のように仲の良いお友達。

一緒にいるとホッとするこの素敵な先生と終日2人で過ごした先先週末。
一品づつ持ち寄って2人でランチ会♪

その時にこの先生が教えてくれたのが野菜スープ♪

野菜スープは誰でも作れる簡単な料理。

でもこの先生のスープはそれだけではない!
野菜の栄養だけでなく、出来上がったスープの色によって
それぞれ必要なパワーを取る事が出来るらしい!

さて、今日のスープはパンプキンスープ♪
パンプキンスープの色コーラルは
『自分自身を愛する』そんなパワーが必要な時に♪

e0067628_10415520.jpg


コツは玉ねぎとパンプキンを最初にバターでゆっくりゆっくり
時間をかけて炒めること。
そうすると野菜からの甘みが出て、味付けは岩塩だけ。

ちなみに私は隠し味で醤油を少し♪
レシピ詳細はレシピ カラーヒーリングの野菜スープ♪ by オーストラリア



オーラソーマについて知りたい方は、裏ブログ♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアルにて。
うちのホームページでも色々説明あり~♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪




さて、チビタッチは?というと・・・・

e0067628_10423226.jpg


野球と言っても、7歳まではTボールと言って
ピッチャーのない野球だが・・・




まずは・・・
e0067628_1043457.jpg


そして初試合♪
e0067628_10442084.jpg


とりあえず、守備は万全っ!
e0067628_1047279.jpg




そして・・・
e0067628_1049681.jpg



今度は攻撃だぁ~!

e0067628_10492933.jpg

e0067628_104954100.jpg






しかし、こんなボテボテのゴロでも
ヒットになるのが6歳児の野球~。

だって、だって、守備チームは
拾ったボールを1塁に投げるルールを理解していないから ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・ ・・・・




e0067628_10502966.jpg






あんなゴロでもホームベースまで到着したチビタッチ。

e0067628_1051196.jpg






結局、試合が終わっても、どっちが勝ったのか?
そして、何点vs何点なのか?は誰も解らず・・・・






どちらのチームも大量に点数が入ったことは確かだが・・・




まぁ、5,6歳児の試合なんでこ~んなモンですかっ?


とにかく、観客は大うけ!大笑い!



エンタの神様や吉本新喜劇見に行くより
断然、チビ達の試合見てるほうが笑えまっせぇ~~~!



シドニー在住の方は是非ご観覧をっ!





続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、ワークショップ(手づくりコスメ等)はじめました。
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-09-18 10:52 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(27)
Commented by kingstreet at 2007-09-18 12:46 x
かぼちゃ、我が家の収穫した物がたくさんあります。かぼちゃのスープはよく作るのですが、今度はタッチさん式で作ってみようかな~!
チビタッチくんの野球、その後どうなったのか、すごく気になっていたんですよ~♪ ピッチャーのいない野球って、どんなのだろう?って思ったら、なるほどね!  ルールをちゃんと知らないで始める野球、見るほうはほんと笑えそう~♪ シドニー滞在中だったら、絶対に見に行ったのですが。ルールも大事ですが、子供たちにとにかく「野球は楽しいスポーツ」だって覚えてもらう方が大事かもしれませんね。
Commented by koba at 2007-09-18 12:48 x
・・・こばっすぅー!!(1番?)

なんだかこんだけカラーたくさんあると
キレイで見とれちゃいますー!
しかも透明ぽいカラーは一段と良い!!
部屋壁のカラーで精神状態変わるって
良いますもんねー!!

ちびタッチくんは、3塁ですかぁー
サード長嶋目指せ!!
ピュッときてパンって振れば良いんですよー(長嶋流)


Commented by koba at 2007-09-18 12:48 x
2番でしたぁーーーはうん♪
花輪殿は何番かな??
Commented by ペケ at 2007-09-18 13:46 x
野球選手のカッコのチビタッチが可愛いわ~
こうやってスポーツは楽しむものよね。競走ばっかりじゃ駄目よね。
Commented by sakura ☆ at 2007-09-18 14:40 x
こんにちは!初めまして。 AUSのレシピブログサイトを見ていたら

とてもステキなレシビが沢山!なので思わずコメントさせていただきまし

た!これからもおじゃまさせて頂きますね♪
Commented by marie at 2007-09-18 18:19 x
こんばんは~♪
NZのmarieですo(*^▽^*)o~♪

チビタッチくん、本当にどんどんおにいちゃんになって行きますね!
しかも初打席初ヒット祝!
これからも楽しみです!
Commented by 6番ろくでなしブルース! at 2007-09-18 22:45 x
はぁ〜〜くしょんX2 

誰か噂したか!?(爆笑)

早いじゃないの〜守護仁!!(^。^)/

いや〜〜タッチさん、凄いのぉ〜おぬし。(驚)
カラーセラピーかぁ〜ふむふむ。
フランスでなく、イギリスだったんですね。(シマリスでなく)
沢山あるけど、今でもそれだけあるの自宅に?(@。@:)
驚きました。
......君の経歴にも......。(超驚)

それを通して、出来た年の差を超えた友ができたのがなによりの財産よ。(^。^)¥
オージーのおばぁちゃんって、いくつぐらいのよ?
その人も凄そうだなぁ....。

なになに、ちびタッチ野球デビュー???
やる気になったんだ!
・・・で、さっそくユニホーム姿で......ひょえーーーー

がんばれよ〜〜〜〜。


Commented by なっきー at 2007-09-18 23:09 x
へぇ~タッチさんカラーセラピーの事にも詳しいのね。
一時期はまっていた事があったよ。一番近い百貨店にも
東京ドームのショッピングセンターの中にもお店があって
色を眺めてるだけでもなんか違うよね。。。

かぼちゃ・・最近娘が大好きなの。今はやす吉の離乳食にも
利用してるし。。私は生協で冷凍のポーションになった物を
使っちゃってるけどスープもおいしそうだね。。やってみるわ!

チビタッチくん野球頑張ってるじゃない!もう将来の夢は
ウルトラマンではなく松井かイチロー??
だれかお気に入りの選手はいるのかしら?
Commented by lontom at 2007-09-19 06:56
カラーケアシステムはイギリス生まれなんですね。(うちの子たちと同じですね)スピリチャル関係の学校もイギリスにあるんですよね? 私がいる環境は実にそれ関係に適した場所なんですね。今は興味から始まっているので学ぼうとまでは思っていませんが、最近は『ポシティブな考え方』を友達(英国人)と実行していて、それを始めてから過去を振り返るとあまり悪い方向に向いていないし、良くない結果が出てもそれは次へのステップのように考え始めるようになりました。
こういう関係の話はタッチさんとスカイプでも使っていつか話してみたいです。
ちびタッチ君野球を始めたんですね。小さいうちはなんでもおもしろかわいいですよね。うちの上の子は今柔道3年目です。
Commented by touch-the-world at 2007-09-19 10:42
kingstreetさん
まさに本人達は楽しんでいますね。
かった、まけたは全く気にしていない様子。

かぼちゃ、自家製いいな~。
きっと美味しいだろうな~。
いつかご馳走になりたい!
Commented by touch-the-world at 2007-09-19 10:44
こばさん
透明っぽいのが好き~~?
フムフム、成る程・・・・
透明っぽい方が、実は濃い色より強いんですよ。
キャラも、課題もね~~~~。

守備は毎回コロコロ変わるんです~。
まぁ本人達は何が3塁で何がホームベースかもわかってないんですけどね=。
Commented by touch-the-world at 2007-09-19 10:45
ペケさん
そうそう、まさにスポーツは楽しむものっ!
勝負事はあまり小さい頃からやらせたくなかったので
ルールわからないくらいが丁度いいかも!
Commented by touch-the-world at 2007-09-19 10:46
sakuraさん
ありがとうございます~!
最近レシピサボってるんですけど
こんなコメントいただいたらはりきっちゃいます~!
これからも宜しく!
Commented by touch-the-world at 2007-09-19 10:47
marieさん
応援ありがとう~~~~!
守備に問題ありなので、とにかくボールに当たれば
それなりにヒットになるんですよね~。
でも楽しそうでしょう!見てるほうも楽しいよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-09-19 10:49
花輪さん
同年代でなくても先輩ではなく友達になれる、
これはオーストラリアならではかも!
年功序列のない国なので、それなりに不便な面もありますが
こういう面を見るとやっぱりいいよな~って思いますよ。

年上の人が、えらそうにしないところは
この国の良いところだと思います~!
Commented by touch-the-world at 2007-09-19 10:50
なっきーさん
生協の冷凍かぼちゃっていいですね~。
安心だし、使いやすいし!
まとめてスープにして又冷凍しとけますよねぇ。
なっきーさんもカラーセラピーはまっていたとは!
やっぱり縁があるのかな~。
Commented by touch-the-world at 2007-09-19 10:52
lontomさん
本場イギリスだもんね、うらやましいな~。
イギリスは王室もスピリチュアル関連を取り入れているし
ホリスティックな医療もちゃんと保険が利くしいいですよね。

lontomさんとは、いつか会ってお話できそうな気がします。
それこそ、信じていれば現実になる!
きっと会えると思います~!
Commented by masako at 2007-09-19 13:09 x
スープの色で必用なパワーが取れるなんて素敵。

5・6歳児の野球、楽しそう☆
どっちが勝ったかわからないなんておもしろい!
それだけ楽しかったら、野球の楽しさ実感ですね。
Commented by mint at 2007-09-19 15:49 x
カラーセラピー、一度やってみたいと思ってたんですよねぇ~
今度タッチさん、お願いします!!

チビタッチくん、ユニフォーム姿キマってるぅ~♪
しかも本格的にベースボールデビューですか!?
未来のイチローに期待してます(^.^)
Commented by 4halfmoonbay at 2007-09-20 06:54
hahaha,チビタッチくんホームランおめでと♪
今日は私もパンプキンスープ作ってみよっと♪
Commented by touch-the-world at 2007-09-20 10:45
masakoさん
どっちが勝ってもいい!位の方が
楽しくていいですよね。
まだまだ野球には程遠い感じですけどね~!。
Commented by touch-the-world at 2007-09-20 10:47
mintさん
自分が選ぶボトルは本当に本当に魂のレベルで繋がっているので
とても強いパワーがもらえますよ~。
いつか、機会があったらぜひ~!!!

未来のイチローか。。。
性格的には新庄に近いような?・・・
Commented by at 2007-09-20 12:28 x
タッチさん、何者?
すごくないっすか???
カラーセラピ。素敵だわ〜
ちびタッチくんのユニフォーム姿素敵。
これは将来有望!
お笑いかスポーツが迷うところ。
Commented by ゆかたん at 2007-09-21 12:22 x
私も先日、オーラソーマ、買いました!!
で、読んでもらうと「任せて、信じてあげること」でした。多分、Ukyoのことだな。。。学校が心配で心配で・・・
でも、親の心とは反対に子供は強いですね。なんなく乗り切るのだな・・・と強さを垣間見た気がします。
チビタッチ君、野球始めたんですね!
Ukyoもしたがってるんだけど、どこも5歳か6歳から・・・
残念!!もうちょっと待て!!Ukyo!!
Commented by touch-the-world at 2007-09-26 14:33
和さん
忙しい中ありがとう~!
カラーセラピーいいよ~!子供に人気です。きれいだし。
特に男のこのほうが素直に色に惹かれるみたい!
チビタッチ、間違いなくお笑い系で・・・
スポーツはあまり才能内みたいで・・・
Commented by touch-the-world at 2007-09-26 14:35
ゆかたんさん
オーラソーマリーディングやったのですか~!
それはそれは、グッドタイミング!
2本目のボトルがチャレンジなので、そこでそのメッセージが出たのかな?

任せて信じる。親として一番難しいところですよね。
でも信じてあげると信じてあげたとおりの事してくれるのが
子供ですよね~。だから子育ては面白い!

野球、うきょう君好きそうだね~!
こんど是非見に来て~!
Commented by touch-the-world at 2007-09-27 12:08
4halfmoonbayさん
コメントかえしの順番が狂ってしまった!すみませんん~~!
一応ホームランか!!!そうか!ありがとう!
<< なんと!あのお方がシドニーに!!! クックパッドで紹介されたレシピ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧