オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
手づくりドレッシングで野菜大好き♪
最近レシピアップサボってます。
とりあえず今日はこんな感じで・・・

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

やっぱり大好き♪サラダが一番!
e0067628_938599.jpg








最近の我が家の食卓、いたってシンプル。
とにかく温野菜かサラダ、そして一品。

コスメを手づくりするようになってから気がついた事。
それは、
自然に合わないものや石油精製物質を
ただ『使わない』ことが大切だという事。

肌に良い物を苦労して塗りたくるより、
悪いものを『使わない』。
それだけで見違えるようにお肌がプリプリになるから!

(ここで詳しくスキンケアの基本が見れます!)



さて、食べ物も同じ。
栄養のある物を神経質に考えすぎる必要はなし。
とにかく必要以上のものを
『取り過ぎない』ことが大切♪



と、色々と苦しい説明をして正当化しておりますが

そんなこんなで、最近かなりの手抜きの食卓~。


↑やっぱり、ただの言い訳かいっ!!!!!




という訳で今日のレシピは簡単サラダ♪


元々我が家では毎日必ずサラダを食べる。
冷蔵庫にある野菜をすべて入れて
日替わりの手づくりドレッシングをかけるだけ。

マクロビの食事法では
野菜は生よりお漬物などに調理した方がいいと言われているが
私はやっぱり野菜はサラダ♪生が一番美味しい♪と思うから~!



実はチビタッチの離乳食が始まったとき
野菜の食べれない子供になってはイケナイ!と気合を入れていた私。

必ず、毎食、野菜のプレートを1品目に出して
それを食べてからご飯やおかずを出すことにしていた。

お腹の空いているうちなら何でも食べる!
お腹の空いている時に食べたものは一段とおいしい!
だから今でもレタスでもにんじんでも生でバクバク食べる♪

そのくせがついて、
未だにチビタッチは毎食サラダを必ず最初に食べる。
野菜を食べ終わってから、他のおかずに移る。


6歳児にしてラーメン屋でライスと大人ラーメンを間食するチビタッチが
その割りには太っていないのは
どうやらこの食べ方にあるのでは?と思っている。

同じ食事でも食べる順序が違うと、ダイエットになるのかも~。

真っ先に肉に食らいつく人は
一般的に太る体質にあるような気がする~。

と、そんなプチ情報はさておいて。

さて、今日のドレッシングは『ビネガーマスタード♪』
マスタード小さじ1、醤油大匙3、酢大匙3、油大匙2
隠し味にブラウンシュガーかメイプルシロップを小さじ半分。

少しピリッ!とさっぱりのこのドレッシングは
どんな野菜にも合う優れもの♪
是非お試しを♪


ちなみに油はグレープシードオイルが一押し!
もしくはサンフラワーかサフラワーなどコールドプレスのオイルで!





さて、最近のチビタッチ。

ご存知のように先週が私のカレッジの試験週間で
試験勉強にあけくれ、ほったらかしだったチビタッチ。

ディナーを食べ終わった後も、
そそくさと教科書を広げる母を見て、淋しそうな様子。


『ママ、お勉強忙しいの?』と淋しそう~~に聞いてくる。

『うん、チビも一人で本でも読んでてっ!』と邪険に答える母タッチ。


『わかった。でもぉ.................. ママの横に座ってもいい?』とかわいいチビタッチ。


(う~ん、最近忙しすぎて、スキンシップがかけてるなぁ~。)

\( . . ) ハンセイした母タッチ。





『いいよぉ!じゃあチビもママの横でくっついて勉強するか?』


『うん!ありがとう!』と本当にうれしそうなチビタッチ。



結局、母タッチのひざの上にうれしそうに座り
難解な解剖生理学の教科書を覗き込むチビタッチ。


20キロの6歳児をひざの上にのせての試験勉強.......

全然、頭に入ってこないんですけどぉ~~~~~!



母タッチが勉強しているのは解剖学。
体のあらゆる筋肉の名前や機能やアッタチメントを覚えらなければならいないっ!


その日の勉強は手の中にある筋肉。
覚える筋肉はこんな感じ・・・

e0067628_9453460.jpg




ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
ややこしすぎるっ~~~~~!



誰か助けてぇ~~~!と泣きが入ったところで、チビタッチが一言

『僕が教えてあげるっ~~~(^_^)v♪』




『(´o`;;;) ハァ~。チビタッチが解るくらい簡単やったらなぁ~~~。』

と、ため息をつく母タッチ・・・・




しかし、母の教科書を覗き込んでいたチビタッチは


 『ママのお勉強って、
僕のサタデースクールのお勉強と一緒だよ~!
僕が教えてあげるって!』
 




と、持ってきたサタデースクールの宿題はこれっ↓






e0067628_9471379.jpg






・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄|||) う~~~~~ん


確かに、ちょっと似てるけど・・・・・







中指♪親指♪人差し指♪ っで、済んだら

試験勉強なんていらんわぁ~~~~~~!



(T-T)涙~。


というわけで、試験結果はまだですが、
とりあえず試験は終わったんで
又、レシピの方もアップしていくつもり~!

又ね~!


裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、ワークショップ(手づくりコスメ等)はじめました。
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-09-02 09:48 | オーストラリア料理レシピブログ
<< 食べる順番を変えてダイエット♪ シドニーレストラン♪うまいもん... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧