オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
シドニーレストラン♪うまいもんオンパレード♪
更新をサボっていたためストックされた
シドニーのレストラン、美味しいもの写真をまとめて!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

今日の一枚はチビタッチの・・・・
e0067628_1764116.jpg








シドニーで、というかオーストラリアで、
というか海外で、

一番探すのに苦労する美味しいもの。

それは・・・・・・ ケーキ!




海外のスィーツってなんでこんなに甘いんでしょう!
そして重いんでしょう!

私はこっちのお菓子やケーキは全く食べれません。

がっ、日本に行けば一度にケーキ5,6個いける!
くらいのケーキ好き♪


そんな中、ノースシドニーにある老舗の焼き肉やさん
シドニー在住者で知らない人は居ないれんが屋さんが
やってくれましたっ!

日本人パティシェによる日本のスィーツの味♪

e0067628_1784647.jpg





久しぶりに繊細な甘さを楽しめて満足。


ランチタイムだったのでオーダーしたのは
私の大好物「れんが屋」名物の和風ハンバーグ♪
e0067628_1710097.jpg


そして焼き肉やサンだけどこれが上手い!海鮮丼♪
e0067628_17105359.jpg




サービスで頂いたのは抹茶ラテ♪
e0067628_17115456.jpg



どれもおいしゅうございましたっ!




つづいて、ウィロビーにある安くて上手い北京四川料理の店
「グレープガーデン」でチビタッチの学校のママ達とディナー♪
ディナーでも一人20ドル代という今時珍しい店。

相変わらずすばらしい北京ダックの照り♪
e0067628_17132128.jpg


一番人気の鉄鍋餃子♪
e0067628_1714498.jpg


私お勧め、ナスのチリソース♪
e0067628_17144445.jpg


そしてお馴染みのエビチリ♪
e0067628_17151783.jpg







ちなみに、オーダー担当だった私。

「ペキンダッグ、フライドダンプリング、エッグプラントチリソース♪」
と、スムーズにオーダーしていたが、


最後のエビチリのオーダーで

「アンド、エビチリプリーズ♪ ザッツオール、サンキュー♪」
と、かっこよく締めくくってみたところ、

なぜか店員さんが不可解な顔で

「ワッツ、エビチリ??? ウイ ドント ハブ エビチリ.」
という意外な反応が返ってきたではないか!!!!!





「チャイニーズレストランでエビチリがない!ってどないやねん!!!」



と、叫びそうになるのを押さえて




「エ・ビ・チ・リ! エ・ビ・チ・リ!プリーズ!!!」


と、しつこく注文を繰り返していて、


ようやく、( ̄□ ̄lll) ハッ!


と気がついた鈍い私。







「エビチリって日本語やん!!!通じるわけないやん!!!」





(;^_^A アセアセ・・・




という訳で、「アイムソーリー。プロウンチリプリーズ・・・・」

と、英語で言いなおし、やっとオーダー完了したのでありました。


う~~ん、先週の解剖生理学の試験勉強のやりすぎで
益々頭がパンクしているらしい。

エビチリ一つ英語で注文できない、情けないシドニー在住16年。

ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・




さて、チビタッチの方は・・・・????


週末はクラスメートのバースデーパーティー♪
ジェルで前髪を固めて花輪さんみたいなリーゼント!!!

カッコイイ系にイメチェンしてみた!!!



e0067628_17162823.jpg





llllll(-_-;)llllll う~~~~~ん・・・・・




親の目から見ても、かっこよくはない・・・・・

おでこを見せたことにより・・・





8時20分状態のタレ眉毛が強調されただけやん!!!





しかし本人はなかなかご満悦でお出かけ♪

e0067628_1717327.jpg




今回のバースデー会場はFOXスタジオ内のクラフトショップ♪
展示されている石膏の置物から一つ選んで
自分で色を塗ってデコレーションしてお持ち帰りできる♪
この誕生会、かなり楽しかったらしい~♪

e0067628_17181514.jpg

↑張り切りすぎて一番に到着して
なぜかえらそうにふんぞり返っているチビタッチ。



親達は子供を置いてアフタヌーンティ♪

1時間30分後に迎えに行くと・・・・



やはり・・・・予想したとおり・・・・

折角、セットした髪型なのに・・・・・・

e0067628_17192172.jpg



という状態でした。

とにかく本人はリーゼントも崩れるくらい
楽しんだという事でオッケー♪


e0067628_17203945.jpg


では、又ね~!

裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、ワークショップ(手づくりコスメ等)はじめました。
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログラ<br />
<br />
ンキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-08-28 17:21 | シドニーお勧めレストラン | Comments(28)
Commented at 2007-08-28 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2007-08-28 18:46
非コメさん
ありがとう♪
Commented by 2番!噂の花輪参上〜〜〜♪ at 2007-08-28 18:59 x
はっ........
はっ〜〜〜〜〜〜
はくしょ〜〜〜〜ん大魔王〜〜〜!!

誰か、なんか言ったかぁ〜〜〜?(笑)

ん〜〜??何、何〜?タッチさん日本のケーキならって......
無理しすぎだぞ!!
そんなに食べれるわけないでしょ〜(笑)

でも海外でのケーキってそんなに甘いのかね??

ヨーロッパ辺りはどうなんだろうね......
発祥の地かどうかは知らないけど向こうのほうが本場のような
気がするけど......(知ったかぶり花輪ほんとは無知)

それと.......ぶわっはははは〜〜〜〜〜
リーゼント〜〜〜????(ぶったまげた花輪!)
そんな小さいうちからリーゼントとはまいりました〜!!
しかしいつものことながら、ちびタッチの白さには驚くよ...。
AUSの子達と比べてもひけをとらないよなぁ〜♪

あれ〜〜?
Tシャツだけどその日は暖かい日だったのかな?

PS.その鉄鍋餃子なの?特大だね。割って中見せてくれればよかったのに〜〜〜(じゅるり♪)
Commented by touch-the-world at 2007-08-29 05:52
花輪さん
ほんと!日本のケーキならまとめて食べられます。
小さくて甘くないから~!
海外のケーキは砂糖2倍入ってます!!!

リーゼントにして固めたかったんだけど
やっぱり6歳には無理ね~!
動き回ってるからぐちゃぐちゃよ~~~!

そうそう!最近暖かいの!
チビはそれでなくても一年中長袖よ~!
餃子は小さいのが沢山くっついているだけよ~!
Commented by lontom at 2007-08-29 07:26
こんにちは、初めまして。いろいろなブログをぐるりぐるりと回ってここにたどり着きました。私は英国の田舎に8歳、4歳の男の子と英国人の夫と暮らしています。南半球、そして同じ歳の男の子を持つ方と知り合いになれたらいいなあと思っていました。
そしてスピリチュアルにも多少興味をもっています。とても楽しそうなぶろぐなので時々遊びに来ますね。お時間のある時は私の所にも来て下さい。
Commented by NO83kingstreet at 2007-08-29 10:09
ケーキ、いろんな種類の盛り合わせで、ほんと日本のスウィーツですね。中華料理が、どれもおいしそうで・・・お腹が空いてきちゃいました!鉄鍋餃子の羽根が、とてもいい感じで、バリっと崩したいですね。
チビタッチくん、リーゼント、結構似合いますよ~。8時20分の眉は、チャームポイントだから、思いっきり見せないと!
Commented by ペケ at 2007-08-29 13:46 x
ウィロビー!私は初めてオーストラリアに来て短期滞在したサバーブだわん♪トオイメ

それにしてもヨダレだらだら出しっぱなしブログだわ~食べたーい!
Commented by touch-the-world at 2007-08-29 14:11
lontomさん
コメントありがとうございます!
英国ですか!田舎の方きれいでしょうね~♪
男の子2人、にぎやかでしょうね!
私も後で遊びに行きますね!
Commented by touch-the-world at 2007-08-29 14:12
kingstreetさん
リーゼント、褒めてくれてありがとう~!
やっぱりおでこ見せると眉毛が目立つ!!!!

餃子の羽、そごいでしょう~!
これが結構美味しい!
久しぶりに日本のスイーツも堪能できました!
Commented by touch-the-world at 2007-08-29 14:13
ペケさん
ウィロビに住んでたのね~。
実は私も一番最初に住んだのがウィロビーでした!
今も近所だけど~!
Commented by *mixy* at 2007-08-29 15:15 x
あのデザートって、一人分であれだけ付いてくるんですか? 
まだ、レンガや行ったことないので是非行きたいです。 このまえ、はじめてサカナヤに行ってきましたよ。 タッチさんがおっしゃってたようにとても美味しかったです!!! ありがとうございました。
ところで、チビタッチくんのリーゼントもなかなかですよん!
Commented by usato at 2007-08-29 21:08 x
チビタッチ君の満面の笑み、こっちも楽しくなっちゃいますね。
リーゼントも男前ですよ!クラフト楽しそうですね。
レンガ屋さんのスイーツ美味しそう!海鮮丼も美味しかったんですね。
シドニーに住んでいない事が非常に残念です。
次行ったら絶対食べたいと思ってます♪
Commented by masako at 2007-08-29 21:19 x
ケーキ、甘すぎるんですか?
甘すぎるのはちょっと・・・ね。
でも大きくて甘~~いケーキ、1度食べてみたいな。

チビタッチ君のリーゼント、可愛い~~♪
やっぱり6歳くらいだと動きすぎてくずれちゃいますよね!
でもそれだけ楽しかったんですね☆
Commented by koba at 2007-08-30 12:54 x
こばっす!

焼き肉屋で海鮮丼ってすごいなぁー!
結構食べましたねー!
日本のケーキ食べ放題ならたくさん食べれそうですねー♪

HANAWA殿直伝リーゼントは赤いTシャツに似合ってますねー!!
最後の七三分けのヘアーも私的には好きです☆
Commented by touch-the-world at 2007-08-30 13:08
mixyさん
一人で食べるかどうかは別として
ワンオーダーでこのプレートです。
私達は4人で分けて食べました!
甘くないから沢山食べれられますよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-30 13:09
usatoさん
シドニーも一時と違って
大分おいしいものレストランが増えてきました!
今は日本と変わらないくらいまでレベルアップしてますよ!
でもケーキはねぇ~~、やっぱり日本のがいいですね!
Commented by touch-the-world at 2007-08-30 13:10
masakoさん
何歳くらいになったら
髪形のみだれを気にするようになるのかな~!?
女の子だと結構この年で気を使ってますよね!
Commented by touch-the-world at 2007-08-30 13:11
kobaさん
うちのチビはくせ毛なのでどうも上手くリーゼントにならないの。
73わけにするつもりはないのだけど
どうしてもこういう状態に・・・・・
しかし、偶然赤いティシャツにリーゼントで
まさに花輪殿ですね~!
Commented by なっきー at 2007-08-30 22:15 x
う~ん・・確かに外国のケーキは色が鮮やか&甘いってイメージが・・
米軍基地の開放デーに行ったりしてもマーブルチョコがトッピング
されてたりして・・でも上の写真のご馳走はどれをとっても美味しそう~
エビチリってkっちではこう言うのがエビチリなんだねぇ・・ビックリ。

いや~チビタッチくんのリーゼントカッコイイわ~
皮のジャケット着てロックを歌いだしそうな感じ~
いつものちょっとおとぼけなチビタッチくんとはイメージが
また違うわ~(笑)
Commented by bunise at 2007-08-31 09:16 x
日本のスイーツは世界に誇れるのではないでしょうか!?
ブリスベンはクレープやが多いです。
まだトライしてませんが。。。

海鮮丼、じぃぃぃぃ~っと見入ってしまいました。
おいしそう!
まだこっちで美味しい日本食レストランを発見できてません。
シドニーのほうが、日本食のレベルは絶対に高いよなぁ。。
Commented by touch-the-world at 2007-08-31 10:21
なっきーさん
米軍基地の開放デーなんてあるんですね!
色がグロテスクでしょう~!
海外のお菓子って!

チビタッチ、今度革ジャン着せてみよう!
Commented by touch-the-world at 2007-08-31 10:21
ぶにせさん
レストランはシドニーかなりレベル高いですよね~!
でもそちらでもきっと美味しいものが!
探して教えてね~!
Commented by める at 2007-08-31 15:26 x
タッチさぁ~~ん!こんにちは♪
コメントは久々になっちゃいました☆

美味しそうなお料理の数々にノックアウトです!
ちびタッチ君も相変わらず120%の笑顔でとってもかわいい!!!!
いつも癒してもらっちゃっています☆

おぅくんの夏休みも、最終日となりましたぁ~!!!
コメント欄も来週から、ちょこっと再開しようと思っています♪
またコメントでも交流させてね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by こたママ at 2007-08-31 21:55 x
こんにちは~お久しぶりになっちゃいました!!
こちらは日曜日で夏休みも終わりです><
はぁ~長かったような短かったような。。。

相変わらず、チビタッチくん大好き~(*^^*)かわいい~
ステキィ~!!
遅ればせながら。。。チビタッチくんお誕生日おめでとうございます♪
タッチさんもママ6年生おめでとうございます~
こうたんも同じくなんでも遅いです^^;
遅いなりに私も成長を楽しんでますよ!
Commented by yumo at 2007-09-01 15:29 x
お久しぶりです♪
ケーキ美味しそう~~
いろいろな種類の物を味わえるって嬉しいですよね。
甘いもの好きです!

バースデーが出来るクラフトショップがあるんですね。
タッチ君クラフト得意でしたよね
楽しめますね♪
Commented by touch-the-world at 2007-09-02 08:09
めるさん
お久しぶり!
そうか!日本は夏休みだったんだね!
日本の夏休み、なつかしいなぁ~!コメント欄再開!?
では又書き込みに行きますね~!
Commented by touch-the-world at 2007-09-02 08:10
こたまま
おひさしぶりっ!
意識を向ける先を自分にするか、人にするかで
楽しくもなるし、嫌な気分にもなりますよね~。
人と比べなければ、毎日がハッピー♪になれますね~。
又お弁当見にいくね~!
Commented by touch-the-world at 2007-09-02 08:11
YUMOさん
このクラフトショップはなかなか素敵でした!
お店の方もいい感じで!
YUMOさん、きっと好きそうですよ~!
<< 手づくりドレッシングで野菜大好き♪ 更新をサボっていた理由その2と... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧