オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
更新サボっていた理由~♪とシドニーで野球チーム♪
すみません、かなり更新サボってました。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪








先週から今週にかけてはレイキの交流体験会や
手づくりコスメのワークショップが縦続き
しかも、ホリスティックカレッジの学期末。
試験がたて続いていて、てんやわんやでござりましたぁ~。


私事ながら、手づくりのナチュラルコスメの会がとっても好評♪

という事で一部ご紹介♪




オーストラリア土産ににもなる
リラックス効果抜群のバスソルトは本当にいい匂い♪
e0067628_1041345.jpg



口につけるものだからこそ、絶対にナチュラル素材で作りたいリップ♪
e0067628_1041241.jpg




子供の日焼け止めクリームはべたつかないので大好評♪
e0067628_10414335.jpg



世の中、生き方も、毎日使うものも
人間関係も、言葉も、子育ても
複雑なこと、ややこしいことは全部偽者で
シンプルなものこそ本物なんだ~~と思う今日この頃です。



↑↑↑ 決まったっ!!!??????





なんと、手づくりコスメとレイキ交流体験会参加者合同で
このブログではお馴染みの
ホリスティックカレッジ『Nature Care』の学食で
又、又、ランチ会を決行!

おばちゃんたち、勉強する生徒の為の学食で
何してんねん~~~~ってな感じですが、

実はお勉強よりこのランチ会が楽しみな私タッチ。


レイキや手づくりコスメ詳細は
裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

又は本家ウェブサイトで♪
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪



さて、自分のことはさておきチビタッチ。

先週末、シドニーベアーズというリトルリーグの
ベースボール体験会に参加!

オーストラリアでスポーツと言えば
一番人気はフットボール。
サッカーやらラグビーやらが主流。

でもフットボールはウィンタースポーツなので
7月一杯でシーズンオフ。

夏の間のグランドはクリケットかベースボールチームが
使用すると言う交代制になっているらしい。





日本を離れたのが17年前でJリーグというものを
全く知らない母タッチにとって
サッカーはどうもピンと来ない。

『ただ走ってるだけやん。見てても面白くないやん。』
という完全な素人なのでどうも応援のし甲斐がない。



でも野球となると話は違う!
高校生当時、ある野球チームの応援団に入っていた母タッチ。

野球のルールならばっちり♪
ちゃんと順番も回ってくるから応援のし甲斐もあるではないかっ!




というわけで、とにかく体験会に参加。

生まれて初めて野球に触れたチビタッチ。
勿論ルールは解らない。
がっ!周りの子供達も皆ルールがわからない。



チビタッチ、初めての打席でバットでボールをヒット!


ところが、守っている敵チームだけでなく
打ったチビタッチも、ベンチの味方も
皆が一斉にボールに向かって走り出す!

(´o`)トホホ・・・・・・・





5,6歳児。ボールが転がれば
追いかけたくなるのが本能らしい。
ちょっと頭のいいワンちゃんレベル・・・

┏(-_-|||)┓ガックリ





走者となったチビタッチ。
ファーストからセカンドベースまでは無事走ったが
セカンドからは真っ直ぐホームベースに向かって突入。
サードベースは無視・・・

(→。←) 見てられへんっ!






と、まぁ、こんなハチャメチャ、ずっこけベアーズ。
見てるほうはかなり面白かったので
とりあえず引き続き次の週も行ってきた!



チビタッチ、一人前にグローブ片手に参加!

e0067628_10463575.jpg




e0067628_10465523.jpg




e0067628_10471591.jpg








・・・( ̄_ ̄|||)



しっかりしろよぉ~~~~~。




と、まぁこんな程度の出だしですが
とり合えず野球チームに申し込み完了。


練習は9月から。
チビタッチどこまでがんばれるか~?

乞うご期待!!!!



裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、ワークショップ(手づくりコスメ等)はじめました。
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-08-16 10:48 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(28)
Commented by koba at 2007-08-16 12:41 x
なんか最初のバスソルトの写真が炒めたご飯に見えて
しまった食いしん坊こばっす!(笑)

子ども用の日焼け止めクリーム良いですねー
その量あれば余裕でワンシーズンもちますね!

野球ですかぁーやはり大阪は甲子園ですからねー
がんばれー!
捕れるようになればもっとはまってくるぞー!
でもおいらはサッカーさぁーーーー♪(笑)
Commented by touch-the-world at 2007-08-16 13:40
こばさん

ぎゃ~!ハハ!ホンマやんっ!
どうみてもチャーハンに見えてきたっ!
最近料理レシピサボってるんで、すみません・・・・

オーストラリアじゃこの量では1ヶ月も持ちませんよ~!
毎日べっとり塗らないと、こっちの紫外線は日本の数倍ですからっ!

私はやっぱり野球~~!
Commented by ペケ at 2007-08-16 15:07 x
やっぱり自然体がなんでも一番よね。
野球は私も未だにルールがよくわかんないわ~。
Commented by NO83kingstreet at 2007-08-16 20:53
シドニーで野球ですか~ルールがわからないから、みんなでボールをおいかけてしまうなんて・・・これには大爆笑!会社だったから、声には出せなかったけれど、完全にまわりにはバレバレ(←仕事さぼって何してる~って視線が・・・)
実は、私、学生時代かな~りの野球マニアでした(照)特に高校野球が大好きで、地元の県大会だけでは物足りず、はるばる甲子園まで見に行っていました。高校生なのに、甲子園に見に行くために、バイトでお金をためたりして(笑)今は、あんまり・・・って感じですが。
チビタッチくんには、ぜひ頑張ってもらって、野球の楽しさを覚えてもらいたいですね。そうすれば草むしりも、しなくなる?!
Commented by at 2007-08-17 00:29 x
うふふふふ。
子供って面白いですよね。でもアマティもそんな感じだったなあ。
サッカーでもフットボールでも皆がボールについてくという
犬状態。
今ではかなり成長してきたよ。ちびタッチも草むしりどころじゃなくなる。
あっっずっと続けますか!?
Commented by masako at 2007-08-17 01:40 x
野球チームに入ったんですね!
子供って好奇心旺盛だしいいですよね。
MOTOもサッカーやってるけどルールはわかってません・・・(^^;
スローインされたボールを手でキャッチなんてのはしょっちゅう。
飽きて土いじりも。。。
親としては見ていられません・・・
でも、続けていくうちに形になってくんですよ~
チビタッチ君も大丈夫☆
Commented by *mixy* at 2007-08-17 09:16 x
チビタッチ君、野球始めたんですね〜。 ドンドンたくましくなっていく!!! うちは、体操教室を始めましたよ〜。
手作りコスメも気になります〜。。。
Commented by touch-the-world at 2007-08-17 12:14
ペケ さん
シンプルなものが本物だという教えは私の人生の指標みたいなもので、
ごちゃごちゃ解りにくいものを排除していくと
色々と楽になれます~~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-17 12:16
kingstretさん
野球好きですか~!それならこれからのチビタッチの成長を
是非見守ってくださいませ~~~!

バッターがヒットする度に
皆でボールの取り合いして、泣きそうになる子がいたり。。。
とにかく味方、という事が解っていないので
ハチャメチャでしたが大人たちは大笑いでしたよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-17 12:17
和さん
とり合えず今期はやらせてみようと思います~。
でもスポーツのルールって案外難しくて
数学より高度かもね~~~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-17 12:17
masakoさん
motoクンもルールの理解には苦労したのかな~。
それならチビタッチも最初はこんなでも何とかなるかな~!
ちょっと期待してきました!
Commented by touch-the-world at 2007-08-17 12:18
mixyさん
体操もいいですよね~。小さい頃からやるとよさそう!
手づくりコスメ、メンバーが楽しいですよ~!
来週木曜日はまだ空いてますからよかったらどうぞ!
Commented by 4halfmoonbay at 2007-08-18 06:30
チビタッチくん頑張ってるね~、ちょうど彼くらいの年のねねの友達の誕生日に野球のグローブをあげたらすっごく喜んでパーティの間中はめてくれてたのを思い出すなあ。日焼け止めクリームも手作りできるんだ。
Commented by かおりん at 2007-08-18 19:57 x
シドニーにも少年野球ってあるんですね。知りませんでした。
私も野球派です。
芝生かな?緑が多くて、いいですね~。
とっても楽しそうですね!
ちびタッチくんがんばってね~~!
Commented by lala_2525 at 2007-08-18 20:27
手作りコスメ、めっちゃ気になります!!
あーん。近かったら是非行きたいのに!!(>_<)

そういえば野球ってあんまり聞かないですね。
フットボールとかラグビーとかそういうのばっかり・・(こちらでは)。
少年野球、かぁ。お兄ちゃん!って感じですね♪
Commented by hanawa at 2007-08-18 23:30 x
コバッス!
おお〜〜タッチさん決まったぞ!決まった!!(パチパチ)

バスソルト?ホントいい香りしてきそうですね。
まるで、女性限定ごはん...みたいです。
日焼けクリームべたつかないならいいですね。
日焼け止めのたぐいはなんであんなに高いんだろうね。
ましてや、そっちでは日焼け止めにもお金が掛るよなぁ....
でもそうやって自分で作れればいいよね。
年中いるのかな?...やっぱ。
...で効果のほうはどうかな?バッチシ?
ちなみに聞くけど、朝1回塗るればいいのかな?(ちびタッチ)
まさか学校に持たせて、自分で塗ってるとか?
紫外線は後がコワイからなぁ......

ちびタッチは野球は気にいったのかな?
Commented by touch-the-world at 2007-08-19 13:43
4halfmoonbayさん
男の子にとってはじめてのグローブは
それはそれは思い出深いものになりますよ~!
素敵なプレゼントですね!
Commented by touch-the-world at 2007-08-19 13:44
かおりんさん
以前は夏と言えばクリケットだったオーストラリアですが
今は結構野球も盛んです。
日本にオーストラリア勝ったからかな~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-19 13:45
lalaさん
断然フットボールが人気ですけど
夏の間はサッカーやらないので
野球かクリケットみたいですね。
手づくりで全部作るようになってから肌の調子がいいですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-19 13:49
hanawaさん
日焼け止めにはチタンやら亜鉛やら色々と
値段のハル材料が入っているんですよ~。

日焼け止めは朝必ず、そしてプレスクールの時は
クラスの教室にも置いてあって昼にもう一度塗ってましたね。
こっちの紫外線は日本の7倍だったかなんかで
すごく肌に悪いんですよ~!
Commented at 2007-08-20 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2007-08-20 12:38
非こめさん
了解~!
Commented by mint at 2007-08-21 15:25 x
私も最初、バスソルトがチャーハンに見えました。 ごめんなさい(^人^)

野球のルールは、難しいですもんねぇ~
道具を使うからきっと最初はテンヤワンヤなんじゃないでしょうか(笑)
チビタッチくん、次はホームラン狙って頑張れぇ~!!!

Commented by なっきー at 2007-08-21 22:27 x
へぇ~手作りコスメなんて魅了されるなぁ~タッチさんが教えてるの??
タッチさんてホントやり手だよね~綺麗だしお料理も上手だしこう言う
レイキやコスメ作り・・尊敬だわぁ・・近くにいたら私も参加したい!

体験野球の写真・・最初のやる気と最後の方の飽き飽きモードの
差が非常に笑えました。でも小さいながらも格好は皆さまになってる
から微笑ましいよ。9月からチビタッチくんどんな練習風景を見せて
くれるか楽しみだね♪
Commented by 月収300万円男 at 2007-08-21 23:13 x
はじめまして!

最高に面白いブログですね。

自分も子供は欲しい・・というか
早く結婚したい派なんで、いろいろ
参考になりました。

子供って癒されますよね(笑)

また訪問 させてもらいます。

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Commented by touch-the-world at 2007-08-23 19:40
mintsan
チャーハンに見える人が意外におおいらしいです。
やっぱり最近レシピサボってますからね~!
テストももうすぐ終わりなので、そろそろ通常更新にもどるので
よろしく~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-23 19:41
なっきーさん
そうそう!最初テンション高すぎて、そのあと続かないの~!
ペース配分が上手くいかないらしい・・
Commented by touch-the-world at 2007-08-23 19:42
月収300万円男 さん
おうえんありがとうございます~!
<< 更新をサボっていた理由その2と... 天才バイオリニスト誕生♪ >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧