オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
天才バイオリニスト誕生♪
最近のチビタッチ、一番のお気に入りは
↓↓↓これです↓↓↓

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

これは何でしょう~?
e0067628_10115146.jpg















チビタッチの大好きな友達の一人T君は
5歳にしてクラシックを弾きこなす天才バイオリニスト!


T君の家に遊びに行ってバイオリンを聞くのは
母タッチの楽しみの一つ。

5歳の男の子が5分もありそうな長い曲を
楽譜も見ないで完璧に弾きこなす姿は感動~!

子供の弾くバイオリンの音色は本当に純粋で
それはそれはすばらしい波動を持っていて
お腹の中が暖か~~くなる感じ。

小さな5歳児が、ここまで弾けるようになるには
毎日欠かさず、沢山失敗しながら、諦めずに練習したはずで
そういう背景がバイオリンを弾くT君の後ろに見えるので
益々、感度して涙ぐむ程素敵~♪





でっ!クラシックとは無縁のうちのおちゃらけ5歳児も
(おぉ!6歳になったんだった)
T君のバイオリンがすごい!という事は理解してるので
どうしてもバイオリンが弾きたくなったらしい。



『ママ~バイオリン欲しい!バイオリン買ってぇ~~~。』

『うちは貧乏だから、お金ないねんっ!無理っ!』

『僕、トュースフェアリーにもらったお金持ってるよ~。』

『幾ら持ってんの?』

『全部で6ドル♪』

『6ドルじゃ、買われへんのっ!バイオリンは高いの!』

『え~~~ん、でもバイオリン欲しいよぉ~~~。』







という訳で、優しい母タッチ、仕方なく・・・・・・







作った!


それがトップの写真。










チビタッチ大喜びで天才バイオリニストの真似!

e0067628_10131652.jpg








なんとっ!
目をつむって自分の世界に浸りながら弾くチビタッチ!


ちなみにT君は目はつむらないが・・・

曲の雰囲気にちゃんと浸って弾くT君の姿が
チビタッチには目をつむっているように見えるらしい。





しかし、うちの子がやると
どう見ても・・・・・


e0067628_10133777.jpg




┏(-_-|||)┓ガックリ



では、又ねぇ~!




裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、ワークショップ(手づくりコスメ等)はじめました。
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-08-07 10:16 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(33)
Commented by *mixy* at 2007-08-07 12:19 x
すごーいね。。。 バイオリンを作ってあげるなんて。。。母の鏡!!!
チビタッチ君もどこで目をつぶって弾くことを覚えたんだろう!!!
今度は、何を弾きたくなるんだろうね? チェロ? 
Commented by ユジータ at 2007-08-07 13:49 x
力作!!!!!
うちは「欲しい~~~~!」って言われたら
「また今度な!」で納得させてしまう。。。(汗)
チビタッチ君の将来は『葉加瀬太郎』か『横山ホットブラザース』???(笑)後者の場合はうちにも2人いてるんでよろしく~~♪
Commented by ペケ at 2007-08-07 13:50 x
目をつぶって演奏はそれだけ集中してるからじゃない?
そのうち三味線漫才親子とかで売り出せそう☆
Commented by 花輪 at 2007-08-07 22:20 x
わはははは〜〜〜
タッチ家は、やはり笑いが1番重要視されてるな〜!

そのT君とやら凄いね。続けてほしいものです。

う〜〜〜ん、ちびタッチもやってみたいんだろうなぁ....
しかしその力作には笑わせてもらったよ。
ちびタッチも役者だなぁ....
それに合わせてその気になってくれるとこがかわいいじゃん♪
俺としては音楽に、楽器に触れさせてやりたいなぁ.....

しかし面白い....アンタ!タッチさん♪負けますですはい!
Commented at 2007-08-07 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako at 2007-08-08 02:52 x
すご~い、力作です☆
買わないけど作っちゃうってすごいですよ!

その気になって目をつぶって弾いちゃうチビタッチ君も可愛い~~♪
うちの子達も歌を歌う時、目をつぶってひたってますよ!
Commented by NO83kingstreet at 2007-08-08 13:06
1枚目の写真のチビタッチくん、すっかりバイオリニストって感じ!って思ったけれど、2枚目の写真は・・・確かに笑えました!
手作りでバイオリンを作ってあげるタッチさんの優しさ、やっぱりすてきなママさんですね。
Commented by かおりん at 2007-08-08 18:36 x
タッチさん手作りのバイオリンすてき~~~!!
愉快なちびタッチ君はまってますね!
めざせ心のバイオリニストかな!?
Commented by mint at 2007-08-09 14:01 x
お手製バイオリン、凄いわ!
私には作ろうと思ってもアイデアは全く出ませんが
母親の愛情なのでしょうねぇ~ 素敵です!
そして、チビタッチくんのこのご満悦とゆーか自分の演奏に浸ってるサマはなんとも微笑ましいとゆーか、可愛いですね!!
このまま、素直に育って欲しいと願わずにはいられませんね(^_-)-☆
Commented by touch-the-world at 2007-08-09 16:26
mixyさん
チェロもいいよね~!
でも楽器は高くて買えないよ~~~!
目をつぶって弾くって、単にイメージなんでしょうね。
子供っておそろしい~~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-09 16:27
ユジータさん
どうみてもクラシックタイプではないので
多分、間違いなく横山ホットブラザーズ!
ってか、古っ!
まだ、いるんですか~~~?
Commented by touch-the-world at 2007-08-09 16:27
ペケさん
おぉ!今度は三味線漫才ですか~!
皆色々考えてくれるなぁ~。
う^~~ん、それならなんとかうちでもできそう?
考えてみるかぁ~・
Commented by touch-the-world at 2007-08-09 16:29
花輪さん
師匠に褒めてもらって光栄です~。
花輪ブログに負けないよう、笑いの道を貫きます!!!!

チビタッチさん、このバイオリンですっかり喜んでまして
別に本物でなくても良かったようです。
要するに雰囲気だけ味わいたかった???
Commented by touch-the-world at 2007-08-09 16:29
非コメさん
後で遊びに行きます。
Commented by touch-the-world at 2007-08-09 16:30
masakoさん
歌うとき目をつむるの?
それは自分の美声によってるのかしら~?
子供って面白いねぇ。
Commented by touch-the-world at 2007-08-09 16:31
kingstreetさん
ねぇ、どう見ても笑いの出る写真よね。
でも本人は大真面目でお友達のまねしてるんだけど~~~。
やっぱりクラシックは似合わないな~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-09 16:32
かおりんさん
一応これも音は出るんです。
輪ゴムの音だけど・・・・

本人はそれでもいいらしく
やっぱり音出したいわけでなくて
単に雰囲気を味わいたかっただけのようです。
Commented by touch-the-world at 2007-08-09 16:33
mintさん
チビタッチは大喜びでした~~。
まぁ、チビの事だから絶対喜んでくれるのが解っているので
こちらも作る気になるんですけど。
いつか、こんなの!とバカにする日が来るんでしょうかねぇ~。
Commented by Pinky at 2007-08-09 19:44 x
さすが、ちびタッチ!かなり素敵な雰囲気かもし出してるぅ~~~☆
手作りバイオリンの発想は本当にすごいですね。ゴムバンドそれぞれ
音も違って、工夫されてる。たいがはまだまだ修行中ですが、
ちびタッチの心に響くような演奏ができるよう、これからもがんばります。
また聞いてもらえると、本当に嬉しいです。
Commented by touch-the-world at 2007-08-10 06:52
Pinkyさん
一応本人は一歩でも憧れのたいがクンに近づこうと
まねしてるようですが、なんともさまにならず・・・・
タイガ君のバイオリンの音色は人の心を振るわせる
何かがありますね。ただの技巧だけでなく心があると本当に思います。
立派な浄化になるので又聞かせてくださいね~!
Commented by at 2007-08-12 13:42 x
天才バイオリニストの誕生が見えてきたよ。
ちびタッチくん、いいねえ。
そしてタッチさんも優しいね。こういうのきちんと作ってあげるんだもの。
私も見習わなきゃ。
Commented by lala_2525 at 2007-08-12 21:42
ママがつくったんですね!!おぉぉぉおつかれサマです〜!!
それにしても5歳で5分、暗譜・・?スゴイですね。うちの生徒さんたちもそのくらいになってほしいわぁ(涙)うらやますぃぃぃです。

左手の開き方が、ッポイですね〜〜。よく見てるなぁぁ〜〜感心!しちゃいます。

バイオリン。。。最近全然触ってないです。ちょっと反省(^-^;

Commented by koba at 2007-08-13 00:11 x
・・・・こばっす!

いやぁータッチさんが作ったんですかぁー
エライなぁー!
喜んで弾いてくれて良かったですねー。
しかし5歳でバイオリストとはすごいなぁ。
グランドピアノとバイオリンは買えへんわーうちも!

でもチビタッチくん目つぶって弾くのわかるなぁー
おいらもそのイメージだよ(笑)
Commented by 4halfmoonbay at 2007-08-13 00:22
わらかしていただきました。実際この会話と制作能力は本物のバイオリンを上回っていると思うわ~。このシーンを生でみてみたい。
うちのこの貯金もしばらくはトゥースフェアリーに頂いていました。歯が抜けなくなったのでママおこずかいちょうだい。だって。身体張っていきてるなあ、ねね。
Commented at 2007-08-14 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-14 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2007-08-14 08:48
和さん
実際にちゃんと作ったのは旦那なんですが。。。
でも手づくりの物を喜んでくれるうちは
まだまだかわいいね~。
Commented by touch-the-world at 2007-08-14 08:49
lalaさん
そのお子さんは本当に天才みたいです。
とてもじゃないけど、楽譜を覚えるなんて5さいで信じられませんよね~。
指の動き方さまになってます~?子供のほうが良く見てるのかな?
Commented by touch-the-world at 2007-08-14 08:50
kobaさん
目をつむるってどこから来るんだろう?と思ったけど
実際弾いてる感じが出てて笑っちゃいましたよ。
なんとなくイメージあるからね~。
Commented by touch-the-world at 2007-08-14 08:51
4halfmoonbayさん
ワハハ!体張っていきてますね~。
こなったら永久歯も無理やり抜きますか?
トュースフェアリーからのお小遣いなくなったら
チビモおなじこといいそうだな~。
Commented by touch-the-world at 2007-08-14 08:52
非コメさん
後ほどメールします。
Commented by marie at 2007-08-14 09:33 x
こんにちは~♪NZのmarieです~!!!

チビタッチ君弾いてる~!!!
すごい~!!!
思わず大爆笑でおなかが痛いですが
(ごめん、チビタッチ君!)
かなり様になってます~!!!
Commented by touch-the-world at 2007-08-16 10:08
marieさん
お久しぶりです。
弾いてるでしょう~~~。
びんびん~って輪ゴムの音するんです。
かなり笑えます・・・・
<< 更新サボっていた理由~♪とシド... 6才のバースデーパーティーその2 >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧