オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
6歳のバースデーパーティーその1♪
チビタッチ、6歳になりました~♪

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

e0067628_10535177.jpg






7月28日、チビタッチ6歳の誕生日を迎えたっ!
おめでとう~チビタッチ、そして私♪


『ようここまで、育てたなぁ~♪』1
と、一人でしみじみ自分を労わる母タッチ。


6歳の今、わが子チビタッチを表現すると
『人が笑っているのが大好きな
純粋で素直でまっすぐな子。』

我が子ながら人をいじめたり、けなしたり
人間のずるい面を持っていない子だなぁと
つくづく感心する。


でも、実はここまで、結構山あり谷ありの子育てだった。

何かにつけ、人より成長の遅い子で
言葉を話し出したのもかなり遅く
幼稚園で同じ年の子がすんなり出来ることが
すべてチビには難しく、
何かする度に壁にぶち当たり、上手く行かず
つまづいて、泣いての繰り返し・・・


『本当に大丈夫だろうか?』と何度も悩みながら
周りの暖かい目と忍耐に支えられて
なんとかここまで育ってきたチビタッチ。

そんな頃、実は、一番支えになったのは
ポジティブに生きようとする前向きな自分自身の姿勢♪

今でも、精神世界やレイキに触れて一番良かったと思えるのは
『なんだか怪しい~?』という面ではなく、
自分も他人も子供も、とにかくすべての人、物事の、良い面を見つけて
そこに自分の意識を向ける!
という、日々の生き方を教わったという点にある。

人と比べて落ち込まなくても
チビタッチならではのいい面が沢山あるではないか!
という気づき。

不思議なものでそんな単純な事に気がついて
ポジティブな事に目を向けだしてみると、
チビが数学とリーディングだけは得意な事を発見!

やっと見つけた!人より得意なものもあることが解った!


学校の他の授業は相変わらず苦労してるけど
母タッチもチビタッチも、なぜか気にならない♪
だからだんだん学校が楽しくなってきた♪


おぉおお~!

今日は真面目な話でここまで引っ張ってるぅ!
と、そんな話はさておいてチビの誕生会♪


ママからのプレゼントが欲しい?それとも、パーティー?
金銭的にどちらかしか出来ないので、チビタッチに選ばせると
答えは勿論!  『パーティー♪』

誰を呼ぶか?ここが毎年悩むところ。
今年は学校が始まってから初めてのパーティーだし。

チビにリストを作らせると
どうしてもクラスの子を全員!
別のクラスからも数人!
学校は違うが幼馴染のK君やT君等数名!


ちゃんと自分で呼びたい子全員の名前を書いてる!

その数、総勢35人!



(;^_^A あのぉ~~~~・・・


うち、破産するんですけどぉお~~~~。




でも、折角選んだお友達リストから
一人ひとりはずしていくのは、ちと可愛そう。

そこで、日曜日に学校のお友達皆呼んで
インドアプレイセンターでバースデーパーティ♪

そこに呼べない別の学校のお友達は
土曜日に公園でBBQパーティに来てもらう♪

という事に決定し、今年もパーティー2回

ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・


その代わり日本のじじばば達からのプレゼントも無し!
という訳で今回パーティー代の足しに現金で頂くことにした
しっかり者?(せこい?)の母タッチ。


まずは公園のBBQから~♪

e0067628_10584389.jpg

 

e0067628_1059742.jpg



1ヶ月も前から誕生日を指折り数えていたチビタッチ。
この日はハイテンションでとにかくうれしくてショウガナイ♪






そのノリノリぶりは、まるで・・・・







e0067628_10593758.jpg








誕生日前、お友達から
『プレゼント何がいい?』と聞かれて、なぜか、


『カツどん♪』


と、皆に答えていたチビタッチ。


おもちゃより食い気♪のチビタッチらしいけど・・・






この日もらったプレゼントはこれっ↓

e0067628_1102862.jpg



雪を作る道具です。


粉と水を混ぜておくと・・・・


e0067628_1105454.jpg



だんだんモコモコしてくる!




ホント!雪みたい!

e0067628_1111984.jpg


少し冷たい!

e0067628_1114076.jpg



生まれも育ちもオーストラリアで
雪を見たことのないチビタッチ♪

感激~♪






でも実はプレゼントを開けた瞬間は

『あれ?カツ丼じゃないっ┏(-_-|||)┓ガックリ !』

と、がっかりした様子で


『お誕生日には願い事が叶うと思ってたのに・・・』

と、どうやら本気でカツ丼をもらう気だったらしい
チビタッチ、少し淋しげ・・・


結局、雪のプレゼントに大はしゃぎして
一見落着だったものの
チビタッチの願い事を叶えたい!という優しいダディの出番!



この日の夕食担当のダディが作ったものは勿論・・・





e0067628_113289.jpg




チビタッチの為にちゃんと、カツ丼ケーキを作ってた!
えらいぞ!旦那っ!



チビも大喜び♪


e0067628_1132484.jpg





そして、うれしそうに一言!

『やっぱり誕生日には願い事が叶うんだっ!』  




次の日はインドアプレイセンターで
総勢25人のバースデーパーティー♪

その様子は又明日~!



おっと!最後に書き忘れていたことが!
実は1年程前からコメントいただいていた大阪のユジータさん。

今回旦那様が、見事!シドニー移住を果たされまして
シドニーに美味しいお好み焼き屋さんをオープン!
その名はジュゲム♪

奥さんのユジータさんはまだ日本ですが
今回、移住前の下見にシドニーに遊びに来たので
チビタッチの誕生会にも参加してもらいました。

コメントでやり取りしてると初めて会った気がしないっ!
こういう出会いがあるとブログをやっていた良かった!
としみじみ思います~!ありがとう~!



裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、ワークショップ(手づくりコスメ等)はじめました。
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-07-31 11:05 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(33)
Commented by NO83kingstreet at 2007-07-31 11:53
まずは、チビタッチくん、お誕生日おめでとう~♪ 
プレゼントよりもパーティーを選ぶチビタッチくん、やっぱりね~って、タッチさんも思われた事でしょう。それもみんな公平に呼びたいってさすがです。既に人間が出来ている~見習わないといけませんね。
お誕生日の願い事が、「カツどんが食べたい♪」なんて、七夕の「ネクタイがしたい!」っていう願い事と似ている~!なんか、本当に純粋でそのままなチビタッチくんの気持ちが表れてて、いいです。パパタッチさんも、ちゃんとカツどんにローソクがつけて、ますますニコニコお顔!
お友達にも囲まれて、タッチさんやパパタッチさんにお祝いしてもらって、チビタッチくんには思い出に残る6歳のバースデイになった事でしょうね!
Commented by ふう at 2007-07-31 12:42 x
もう、当にハイテンションになっているチビタッチ君。
わかるな、彼の心境が!

とにかくおめでとう。6歳。
かわいい♪

例のコスメ 次回日程を教えてくださいな~友人でも誘おうかな?
Commented by koba at 2007-07-31 12:52 x
・・・こばっすぅー♪

チビタッチくんおめでとーーー!!
最近ますます男の子らしく!
どんな子でも紆余曲折ありますが、正直で素直な
チビタッチくんこれからも真っ直ぐ育っていってねー♪
たくさんお友達に呼べて良かったねー!
来年は倍増だぁー!(笑)


Commented by ペケ at 2007-07-31 13:55 x
Happy Birthday, チビタッチ!
6歳か~こんな素敵な子供になったのも
ママとパパの影の努力の賜物ね。
プレゼントよりパーティーがいい!ってのいうのがチビタッチらしいわん♪
Commented by イニシャル、H ! at 2007-07-31 18:31 x
エッチですぅ〜
(タッチですぅ〜のマネのつもり)
スケベなHですぅ〜〜〜ではなく、イニシャル.....H...!!
いや......スケベか変態かもな!

凄いな、ちびタッチ!クラス全員に........
それに答えてやる、タッチ夫婦も凄すぎるよ。

タッチさんがいかに我が子のことを考え悩んだかがうかがえます。
そうですよ、人の悪い所を指摘し、けなすのは簡単なこと....
そんなことより、どんな人でもいいところや、優れた面が、
あるとこを見極める目や心は大切だよね。

やるなぁ〜旦那〜!カッコいいじゃんよ....優しさあふれてるぜ!

その〜なんだ?〜雪を作る〜?
いろんなモンがあるんだなぁ...........

写真見ててもちびタッチの喜びようが伝わるよ.....。

やるな!タッチ夫婦!!
Commented at 2007-07-31 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なっきー at 2007-07-31 21:47 x
遅くなっちゃったけどチビタッチくん6歳のお誕生日おめでとう~
もうあれから一年が経ったのね。去年も結構お誕生日会を数回に
分けてやってたよね。。呼ぶ人数の豪華さは芸能人並みだよね~
すごい!!しかも今年はBBQ!!うらやましい~

雪を作るセットなんてあるの??欲しい~雪を見た事があっても
作ってみたい!旦那さんも優しいね~ダディはチビタッチくんにとって
サンタクロースのような存在だわね。。是非我が家にも・・(笑)
Commented by きっこ at 2007-07-31 22:17 x
タッチさん お久しぶりです
チビタッチくん 6歳のバースデーおめでとう☆
プレゼントよりもパーティーが良いなんて、やっぱりお友達大好きなイイ子なんですね♪
6歳の1年間も、チビタッチくんらしく、素敵な年になりますように。。。
さらにパワーアップしたチビタッチくんのリポート、期待してます☆
Commented by at 2007-08-01 01:18 x
おめでとう!!
ちびタッチくん。6歳にお誕生日プレゼントがカツ丼なんて。
絶対にいい子に育ってるよね。
タッチさんのポジティブさがしっかりでてます。
6年間おつかれさまでした。ってあれ誕生日って労る会なんだね。
これはいいことに気づいた。
でもさすがにこの華やかなパーチーはタッチさんちにしかできないわ。
Commented by fumy at 2007-08-01 04:54 x
チビタッチくん6歳のお誕生日おめでとーう!!
大人数のパーティーやったんですね!幸せ者やなぁ☆
これもおじいちゃんとおばあちゃんからしっかり現金をもらった母タッチさんのおかげ??!!(笑)
一番上の日が当たってる小さい子、チビタッチに似てる!
小さい時の写真を載せたんかと思いましたよ~。

ジュゲムってゆうお好み焼き屋さん、おいしいらしいですね!
Commented by *mixy* at 2007-08-01 09:10 x
チビタッチ君、誕生日 おめでとう!!! 
タッチさんも6年プラス10ヶ月の妊娠、お疲れさま〜。。。 ホント、タッチさん、良く誕生日会とか、2回もお祝いしてあげてすごいですね。。。。
パパさんもすごい。 カツ丼なんてつくれちゃうんですか?かっこいい!!!
また、いつか一緒にジュゲム行けるといいですね〜。
Commented by ナッツ at 2007-08-01 15:27 x
チビタッチくん、お誕生日おめでとぉ~~~♪:*:・。,☆゚'・:*:・。
まだまだ可愛い時代ですよねー。いつまでも、おちゃめなチビタッチくんで
いてください♪
パパの愛情もすごいです!涙もの!(笑)
もちろんママの愛情も~~!みんなに愛されるチビタッチくんですね。
うちの一番下のチビも言葉も遅いし、回りの子(保育園の)より
おトイレや食事などなど・・・出来ないことが多くて、先生から言われる
事もあり悩んでたけど、今回のタッチさんの子育てを読んでなんだか
救われました!私もおおらか育児でいきます!
Commented by marie at 2007-08-01 17:25 x
チビタッチ☆くん、お誕生日おめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

なんだか6歳ってすごいおにいちゃんの響きです~
そして、タッチさんも母親業6周年おめでとうございます<※゜.*::゜
雪の作れるプレゼント凄いです~!
これ、欲しい~!
と個人的に思ってしまいました(笑)
今年1年もチビタッチ☆くんにとって
素敵な年でありますように!
Commented by touch-the-world at 2007-08-01 19:11
kingstreetさん
カツどんが欲しい!には参ったけど
確かにチビタッチらしいな~!

パーティーは本当に楽しくて
チビタッチも大喜びで
やってあげてよかったなぁと思いました。
でも来年は多分もう無理です・・・・
Commented by touch-the-world at 2007-08-01 19:11
ふうさん
メールするよ~ん!

チビタッチ、テンションあがりすぎで
どうなるかと心配したくらいですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-01 19:12
こばさん
来年はもう出来ないからね!と今から言い聞かせています。
プレゼントの方が断然安くつくわ~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-01 19:12
ペケさん
チビタッチ、とにかくパーティー好きなんです。
パーティーが決まると、その日まで
ずっとカウントダウンしますよ~。
Commented by touch-the-world at 2007-08-01 19:14
花輪さん
悪いとこはすぐ目に付くのに
いいところを探す努力って結構しないもの。
特に相方、子供相手だとそうですねぇ~。

花輪さんに褒めてもらうとなんかうれしいわ~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-01 19:14
非コメさん
無無無?そうなの?
Commented by touch-the-world at 2007-08-01 19:15
なっきーさん
日本にもキット売ってると思うけど
ただの粉なんですよ。
水入れるともこもこ~~~!って、ちゃんと冷たいの!
結構おもしろいよ~!

なっきーさんとの付き合いも長くなったんだな~!
去年の誕生日にもコメントもらっているモンね!
Commented by touch-the-world at 2007-08-01 19:16
きっこさん
お祝いメッセージありがとう。
なんだか本当にうれしいわ~!
チビタッチは沢山の人に祝ってもらって本当に幸せものだ!
Commented by touch-the-world at 2007-08-01 19:16
和さん
子供の誕生日は親を労わる会であってもいいはず~~~!
よくここまで育てた!ってねぇ~!
ホントによくここまで!
これからもがんばります~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-01 19:17
fumyさん
そうでしょ~~~!この子にてるのよ~!
チビの服とか回してるんだけど
それ着てるとまさにちびたっちなのよ~!
ジュゲムいけますよ~!関西人がやいてますからね~!
Commented by touch-the-world at 2007-08-01 19:18
mixyさん
ジュゲム美味しかったですよ~~~!
いつか又一緒に行けるといいですねぇ~!
ユジータさんも素敵な人でした!
Commented by touch-the-world at 2007-08-01 19:20
ナッツさん
何かと出来る子もいれば、すべて遅い~子もいますねぇ。
でもあんまり出来ないことに目を向けすぎると
本当にそんな子になっちゃうんだ!と思い直して
出来ることに目を向けることにしたんですよ。
そしたら本当に出来る部分がのびてきました!
これからもこれで行こうと思います!
Commented by touch-the-world at 2007-08-01 19:21
marieさん
メッセージありがとう。
オーストラリアシドニーでは多分雪を見る機会はないだろうから
このスノーメーカー?は結構人気あるみたいですね。
でも作った後、どうして遊ぶか?といえば
別にどうにも出来ず、ただの白い粉なんですけど・・・・
Commented by sk-sally at 2007-08-01 20:45
改めて、チビタッチ君、お誕生日おめでとう!!!
久しぶりにチビタッチ君と遊べてRYUもRISAも喜んでいました♪

ところが!!ちょっと厄介な事にRYUがおたふくかぜになってしまったみたい。。。
もしかしたらパーティーの時に来ていたお友達にうつしてしまったかも!!!
潜伏期間が2週間から3週間あるのでその頃注意してください。
感染していたらごめんなさい!
Commented by masako at 2007-08-02 00:19 x
チビタッチ君、お誕生日おめでとう☆
子育ては本当に色々ありますよね。
チビタッチ君も大変だったのですね。
タッチさんもおめでとう♪
これから先、もっともっと大変かもだけど楽しんでいきましょ!
今年も1年チビタッチ君の笑顔がいっぱいみれますように☆
Commented by touch-the-world at 2007-08-02 17:31
サリーさん
それは大変!
大丈夫ですか~?
うちは今のところ何もないですけど。
まぁ子供は病気して免疫つくのでそれも又!ね!
パーティー来てくれてありがとう!
Commented by touch-the-world at 2007-08-02 17:32
masakoさん
ありがとう~!
う~んよくここまで育ちました。
6歳まで来てやっとほっとしています~!
Commented by ユジータ at 2007-08-03 09:13 x
先日はありがとうございましたぁ♪
で、私も言い忘れたことが。。。
『チビタッチ君、お誕生日おめでとう!』。
何も言わず、大勢で押しかけバーベキューまで参加させていただき
本当にありがとうでした♪
チビタッチ君を最初に見かけたときは、芸能人に会った感覚でめっちゃ嬉しかった(笑)まだまだ、20日までいてるのでよかったらあそんでくださ~い♪
Commented by ユジータ at 2007-08-03 09:16 x
お~っと!
またまた忘れてました。。。
ジュゲムのこと書いていただき、ありがとうございましたぁ!!!

一緒に行けたらいいのになぁ~♪
Commented by touch-the-world at 2007-08-03 17:03
ユジータさん
こちらこそありがとう~~~!
行きなり誘ってプレゼントまでもらってしまって・・・・

公園で会ったときすぐわかったよぉ~!
ジュゲム是非一緒に~!
<< 6才のバースデーパーティーその2 有名なあの人のご訪問♪シドニー... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧