オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
有名なあの人のご訪問♪シドニー小学校の運動会!
あの人が又やってくれました!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

皆さんお久しぶり~♪
e0067628_11481838.jpg







このブログではお馴染みの私の親友たかえ。
シドニーの有名美容室  『ラタッカ』のオーナー。
性別、不詳。

なんと、昨年に引き続き2年連続!
WELLA主催のヘアーメイクのコンテストで
ニューサウスウェールズ州優勝したらしい!

このブログではかなり人気者でファンも多いタカエの記事は
以前の記事♪ でまとめてご覧いただけます。

記事を見た方はお気づきように
去年のコンテストではその後オーストラリアの全国大会でも優勝し
オーストラリア代表でニューヨークへ行ったタカエ。

今年もこの後全国大会らしい。
がんばれ~!がんばれ~!

今回は、裏ブログヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル
を読んでいただいている方はご存知のとおり
手づくりコスメのワークショップのために
化粧品に詳しいタカエにきてもらって
色々と材料の配合にアドバイスをもらうのが目的。

e0067628_1154344.jpg



これっ!いい感じ!




手づくりコスメは色々なレシピがあって
一体どれが良いのやら迷うばかり。
そこで色々な方のアドバイスを取り入れて実験してみることに!

環境と肌に優しい自然に物を使いたいが
それだけでは腐る、シットリ感に欠けるでは作っても楽しくないし・・・

今回はタカエのアドバイスの元
尿素を使ったシットリ化粧水やUVクリーム等配合。
詳しい内容は裏ブログヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル
にてアップ予定。

e0067628_1153585.jpg





さて、チビタッチはアスレチックカーニバル♪
日本で言う運動会!


しかし日本の運動会を期待していると
あまりのしょぼさに撃沈!!!!!
( ̄▽ ̄)!!ガ~ン!ガ~ン!



競技はかけっこ、ボール飛び競争、
・・・・・・・・以上!


しかも、赤、青、黄、緑に色分けさせてる割には
黄色ばっかり7人走ったりと
相変わらずオーストラリア人らしい
いい加減なオーガナイズぶりに唖然!
でも、そこも又おちゃめで面白い。


さて、チビタッチの出番!
ゴールとスタートの中間地点でカメラを構える母タッチ。



しかし、残りの6人が通り抜ける中
チビタッチの姿が見えない?




e0067628_11585858.jpg





おっと!一人だけかなり出遅れて遠くにチビの姿が!
なぜ、こんなに遅い????



なぜなら・・・・・











e0067628_11593767.jpg







llllll(-_-;)llllll ずーん




奴は、なぜか、スタートから5歩走ってはその場で回る・・・
又5歩走ってはその場で回り・・・・




という訳で、一人だけ遅れること30秒






e0067628_1202186.jpg







そして、大爆笑の観客に向かってご機嫌で、




e0067628_1205336.jpg









うちの子、なぜに、こんなにいちびり???




しかし、ご機嫌でゴールについたチビタッチ。
勿論ビリなので、シールを一枚貼ってもらっただけ。


3位まではリボンを胸につけてもらえるらしく
それを見て、チビタッチショック ( ̄□ ̄lll)  !!!!


『僕、ビリだったからリボンもらえない・・・ぐすん・・・』


と、いきなり落ち込みモードのチビタッチ。


『でもチビが一番面白かったでぇ~~!』


と、慰めると、すぐに立ち直るチビタッチ。


『ホント!?一番面白かった!?じぁあ良かったね~!』


『うん。でも次のレースは真面目にやってみたら~?』
と、一応母らしくアドバイス。





ちなみに、どんくさい、チビタッチなので
多分真剣に走ってもビリだったことは間違いないが・・・・








さて、次のレースはボールジャンプ競争!
これなら、体重の重いチビは安定感があって断然有利!



e0067628_1221771.jpg





よ~い!ドン!




e0067628_1224352.jpg






e0067628_1232139.jpg



おっ!トップできたぞ!




e0067628_1234222.jpg









e0067628_124113.jpg







というわけで、結果は・・・





e0067628_1243679.jpg





リボンをもらってご機嫌♪でしたっ!


かなりラフな運動会でも結構楽しめた1日。

子供も、大人も、皆、笑顔!

悔しくて泣いてる子の顔も本当にキラキラ♪

波動の法則、
楽しい波動の周りには楽しい人たちが共鳴する!

やっぱり、こういうイベントっていいなぁ~!
お祭り大好き関西人としては
満足の1日でした~!







裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、ワークショップ(手づくりコスメ等)はじめました。
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログラ<br />
<br />
ンキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-07-26 12:06 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(15)
Commented by koba at 2007-07-26 12:50 x
・・・こばっす!

タカエさん連続優勝おめでとうございます!!
いやぁーお肌キレイですねー!!

チビタッチくんなぜ回ったのかなー?
地球が回転してるからかー!?(笑)
でもおもしろいのが1番ですよーほんとに!!
最後は2番でリボンGETで良かったですね☆
Commented by ペケ at 2007-07-26 14:02 x
タカエさん相変わらず活躍中ねー。凄いわ~

チビタッチも数値評価の社会で「笑い」の高得点を狙うところが素敵☆
Commented by masako at 2007-07-26 14:19 x
チビタッチ君、最高☆
運動会も笑いにしてしまうなんて!

ボール競技でリボンもらえてよかったね~
Commented by ふう at 2007-07-26 17:21 x
タカエさん、めちゃ肌綺麗★
私は浅黒く、そして最近は日に当たるとホッペが赤くほてってくるようになりました。
夏の海・・・・どうしよう・・・
でもあのべとべとしたサンブロックの液体を顔に塗ると思うと、・・・怖い。
ファンデしてもなんか、こう 浮いてしまうのはなぜ?
タッチさん、タカエさんにアドバイス願います。

ところでチビタッチ君 リボンもらえてよかったね。
うちも3人とももうすぐやってきます。
またボランテイアでお手伝い・・・とほほほほ・・・・
Commented by hanawa at 2007-07-26 19:35 x
お〜〜タッチさんの"闇の彼"?タカエ殿ですか。
凄いですね連続優勝なんて....
おめでとう。そしてがんばって下さい。

ちびタッチどうした?くるくる回って???
くるくる回ってる場合じゃないのに....

そっか、成績より笑いを優先したのか!!
本気だしゃあ〜......なぁ、ちびタッチよ〜!!

Commented by NO83kingstreet at 2007-07-26 20:46
久しぶりのタカエさんの登場~!小田原のタカエさんファン1号&2号共に喜んでます。またコンテストで優勝ですか~さすがタカエさんですね。おめでとうございます♪ ぜひ世界1を目指して欲しいですね。それにしても、タカエさん、やっぱりきれい・・・肌、絶対に私よりも、きれいですよ。
チビタッチくん、徒競走の分までボールジャンプ競争で挽回か!?て思ったら、最後で2位になちゃったんですね。でも、はねているジャンプの高さは間違いなく1位ですよ!
Commented by touch-the-world at 2007-07-27 12:22
こばさん
何故まわったのか?
それが不思議ですよね。
皆必死で走っているのに~!なんで????
Commented by touch-the-world at 2007-07-27 12:23
ペケさん
とりあえず笑いを狙ってみたら
何ももらえなかったので、次はやっぱり普通にがんばったってとこかな~?
Commented by touch-the-world at 2007-07-27 12:23
masakoさん
5歳といえども一応小学校。
幼稚園感覚なのはうちの子だけでした・・・
大丈夫かな~!
Commented by touch-the-world at 2007-07-27 12:26
ふうさん
オーストラリアの紫外線はとにかくすごい!
あれに勝てるものはなかなかないよねぇ~。
でもサンブロックって確かにごてごてして不快よねぇ。
それに何が入ってるかわかんないし・・・

孝枝さんいわく、それでもやっぱり紫外線が何よりも肌には大敵なので
しっかりガードした方がよいとの事。
今回手づくりでクリーム作って、そこにUV効果のあるチタンを
出来るだけ沢山入れてさらっとしてUVクリーム作ってみたの。
これいけるよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-07-27 12:27
花輪さん
きっと本気出しても、同じくらいの早さだと思います。
うちの子どんくさいの、本当に遅いの。

タカエが闇の彼~!
たかえサンには素敵な彼氏がいらっしゃるので
私ではとてもとても~~~~。
Commented by touch-the-world at 2007-07-27 12:28
kingstreetさん
ジャンプは高いか~!それでいいか~!

タカエとkingさんが来たときの話ししたんですよ~。
本人はファン大歓迎なので喜んでましたよ~!
Commented at 2007-07-27 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *mixy* at 2007-07-28 22:27 x
美容院よさげですね〜。。。日本で行って来たばかりなので、今度行くときは、クリスマス前位になりそうだけど、タカエさんのとこにも行きたくなりました〜。。。
さすが、チビタッチ君。 最後には、ちゃんとメダルがもらえてるところがすごい。。。 恥ずかしがらずにくるくる回れるのもすごいね。。。大物だ!!!!
Commented by touch-the-world at 2007-07-30 09:42
mixyさん
恥ずかしいって気持ちのない子なので・・・
美容室私も行きたいんだけど行ってないんだ~。
時間とお金と・・どっちもきつい~!
<< 6歳のバースデーパーティーその1♪ シドニー子連れ外出情報その2 >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧