オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
シドニーのスクールホリデーは楽しい♪
シドニーはスクールホリデー真っ只中!
子育て中心の毎日~!?

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

e0067628_1940169.jpg





トップの写真、おいしそうぅぅうううう♪
という声が聞こえてきそうですが・・・


うふふふふう~。
シドニー一押しレストランを見つけたのだ~!

チビタッチは2週間のスクールホリデー中。
時間をもてあますかと思いきや
結構楽しいイベント目白押しで毎日充実~♪

この日は子供だけで料理をする
『キッズキッチン』というイベントに参加。

その間2時間、母タッチ、フリ~♪

ビバ!キッズキッチン!



以前からおいしいという評判だけ聞いていた
『MAYITRE KARL』というレストランが近所にあるらしい。

友達も皆、評判だけは聞いているが誰も行ったことがない~。

ってことは行ってみる???

というわけで行き成り、ランチ会♪





平日の1時半だというのに満席。
予約していないと席はない!と言われるが
そこは諦めずに、グググ~~と目念力。

するとなんとか席を作ってくれるということで
めでたく着席。

フレンチカフェ♪という触れ込みのこのレストラン。
メニューもかなりフレンチック。



オーダーしたくても発音できへんやん!



ってなメニューが羅列する中
『Gratin de Mer 』という、なんとなく親しみやすいメニューに遭遇。

グラティン? グラテン?


あっ!グラタン!



早速オーダー。





これがなかなか美味しかった~。
しかし写真はなし!

何で???

即、食らいついたから・・・


最後のデザートだけはしっかり撮ってきた!
トップの写真はChocolat Fondant
チョコの中からビターなクリームがとろけて出てくるぅ~!

ラブリー♪

お友達はフレンチの真髄、クレープシュザット。



e0067628_19404638.jpg

これもうまい!
なんと言っても、サイドについてるアイスクリームが最高!

このレストランで一番人気メニューは
Tarte Flambée / Flammekueche という発音不可能な料理。
実はこれ、フランスのピザらしい。
15.5ドルという事は普通のピザより、ちと高い?

でも、ものすご~~~く!上手い!
と、食べた人が行っていたので次回は是非挑戦したい!




さて、さて、チビタッチ♪
2時間程離れた街に引っ越した
幼馴染のお友達がシドニーに遊びに来た♪

というわけで、0歳から幼稚園に行くまで
毎週必ず遊んでいたグループで久しぶりの集会。

その頃の事はよく覚えていないらしいが
幼馴染とはいいもんで、再会するなり仲良し♪

久しぶりに皆で記念撮影~♪
しかし5歳児数人集まるとまともな写真はまず不可能!

全員が動かない!なんてことはありえましぇ~~ん!
必ず一人動く奴がいるぅううう~!(T_T)涙 ~。



e0067628_19335046.jpg




e0067628_19341420.jpg





e0067628_19343517.jpg





e0067628_1935185.jpg





あっ!一枚だけまともな写真が!
しかしメンバーは3名限定~。

e0067628_19355997.jpg


では、又ねぇ~!





裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキクラス、ワークショップ(手作りコスメ等)始めました!
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-07-13 19:35 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(20)
Commented by kingstreet at 2007-07-14 09:46 x
わ~♪とタッチさんの予想通り、トップの写真を見て歓声をあげました。チョコフォンダンなんですね。上の白いものは?綿菓子???
キッズキッチン、チビタッチくんは楽しめたのでしょうか?何を作ったのでしょうね~!
Commented by 2番!花輪参上〜〜〜〜♪ at 2007-07-14 17:32 x
イ〜〜〜〜〜〜〜ヤッ〜〜ホ〜〜〜〜!!!
雨、雨!雨!!雨でおまけに台風が来ていてうんざりの毎日だよ!
台風がやって来たヤア、ヤア、ヤア、.....みたいな♪(笑)
↑あのぉ〜これ...ビーートルズがやってきたヤア・ヤア・ヤアね
でもなぁ...タッチさんよぉ!雨でも1つだけとりえがあるのよ!
それは......"静"!!静なんだよなぁ........(^。^)¥
これ位しか......ないね!!(爆笑)

タッチさんいいモン見せてくれるじゃないのよ〜〜〜(ぺろり)
美味しそうだなぁ.........(よだれ)
食べたいなぁ....でも貧乏人の俺には食べれそうにないなぁ.....
だってポケットに.......30円しか入ってないんだも〜〜ん(涙)


いいね、私も好みです。あわれ花輪ここにあり!
Commented by touch-the-world at 2007-07-14 17:52
kingstreet さん
あっ!自分の事ばかりでチビのキッチンの事忘れてました。
なんかあやし~~~もの作ってました。
かなりグロテスクなもの。
本人は喜んで食べてましたけど~!
Commented by touch-the-world at 2007-07-14 17:53
花輪さん
雨ねぇ~。雨~。
シドニーはめったに降らないから6月の雨季は結構ありがたい!(シドニーも6月が一番降水量多いのです)
でも日本とは比べ物にならないけどねぇ。
Commented by かおりん at 2007-07-14 20:02 x
おいしそ~~~!!!
ステキなレストランで、食べたいよ~~。
スクールホリデーなんですね。キッズキッチンていいイベント!!
おもしろそ~~ですね。
キッズの写真本当難しいですよね。
キッズたちに渡す園の様子の写真のお手紙を毎月つくってるんですが、
大勢のはむり~~。何かやってるのは動くのでブレブレになる~~。
それが子供らしいんですよね~。
みんな元気でかわいいですね~!!
Commented by ペケ at 2007-07-15 01:03 x
そっか、スクールホリデーなのよね、今。
チビタッチもママと一緒に過ごせる時間が増えて楽しんでるのかかしら?
Commented by masako at 2007-07-15 01:37 x
美味しそう~~♪
そのグラタンの写真も見たかったなぁ☆
今度是非撮ってきて下さいね!!

幼馴染っていいですよね☆
MOTOも産院時代からのお友達がいますよ~
とっても楽しそうですね♪
チビタッチ君、大きくなった?
Commented by touch-the-world at 2007-07-15 08:14
かおりんさん
そうよね~。幼稚園の写真なんてそれこそ大変よね~!
まぁ皆元気な証拠ですね。
Commented by touch-the-world at 2007-07-15 08:14
ペケさん
ず~~~~~と一緒です。
でもまぁ5歳になれば勝手に遊ぶので
親としてはめっきり楽になりましたよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-07-15 08:15
masakoさん
幼馴染っていいですね。
赤ちゃんの頃から一緒と言うのが特別みたいです。
2歳前の物心着く前は
まだまだ魂純粋ですからね~。
頭でなく記憶してるんですね~!
Commented by usato at 2007-07-15 09:03 x
初めてコメントさせていただきます。
とっても美味しそうな写真や楽しそうなチビタッチ君の写真で
癒されました。フレンチ美味しそうですねー(^-^)
今年2月にシドニーからケアンズに引っ越したので
とってもシドニーが懐かしいです。
また遊びに来させて頂きます♪
Commented by koba at 2007-07-15 13:43 x
・・・こばっす!

いやぁーうまそうなもの食べてるじゃないですか!!
クレープシュザットデザートはたまらんねえー!

写真子供たち撮るのはほんと大変ですよねー
なんかかぶり物とか注意ひきつけないと!

Commented by mint at 2007-07-15 17:04 x
これだけ子供がいたら、そりゃ集合写真なんて絶対に無理でしょうねぇ(笑)
これだけいたら、すごいんだろうな・・・ 私は10分もつでしょうか(笑)

なんだか美味しそうなレストランを発掘されたようで・・・
今度はぜひそのピザを食べてきてください。そしてその時は写真も!!
グラタン、見たかったですぅ~
Commented by JJ at 2007-07-16 00:37 x
新開拓のフレンチレストランおいしそーですね。子供連れだとランチでもダメかな。。。。。??
キッズキッチンも楽しそうだけど、みんなで集合したインドアプレイセンターも楽しそう! 
お友達いっぱいだと、もうそれだけで、うれしいにきまってますよね。

Commented by touch-the-world at 2007-07-16 07:55
usatoさん
ケアンズからありがとうございます~!
ケアンズも今日本人の方おおいですよね!
私の友人も何人かケアンズに引っ越しましたよ~!
又遊びに来てください!
Commented by touch-the-world at 2007-07-16 07:56
kobasan
おお!そういう時の被り物ですね!
なるほど~~~~。
こばさん出張しにきてよ!
Commented by touch-the-world at 2007-07-16 07:57
mintさん
グラタンは日本の洋食屋さんの方がきっとおいしいです。
でもシドニーでグラタンは貴重なんですよ~!
時間はちゃんとしゃしんとるね!
Commented by touch-the-world at 2007-07-16 07:57
jjさん
インドアプレイセンターシドニーはたくさんあって
楽しめますよね~!
今回のホリデーでは又いろいろ発掘したので
順番にのせていきます~!
Commented by おねぇ at 2007-07-19 08:36 x
お久しぶりです^^懐かしいお友達の写真がたくさんのっていたので息子にもみせました☆みんなおっきくなったね〜☆もうすぐちびタッチくんも6歳ね、おめでとう〜!
Commented by touch-the-world at 2007-07-20 15:51
おねぇさん
そうでしょう~!懐かしいでしょう~!
やっぱり学校が始まってから
皆で集まることもなくたまにしか会えないのよ~!

うちももうすぐ6歳!ってことはなりくんもよね!おめでとう!
<< シドニーの子連れのホリデーの過... 早く働きたい5歳児♪ >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧