オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
早く働きたい5歳児♪
チビタッチのマイブームはダディごっこ♪

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

e0067628_86224.jpg









先日のレイキ体験会でママのお手伝いをしたチビタッチ。
かなり上機嫌で、今度はダディの仕事のお手伝いをしたくなった。

ある日の朝
『今日はダディの会社に行ってお仕事するから!』
と宣言したチビタッチ。

朝の忙しい時間なもんで適当に相槌打ってたんで
てっきり会社にお供できると信じ込んでいたらしく
いぜ、ダディが出かける時に一緒に行けないと解ると・・・・



号泣~!




なだめるのに一苦労~。

ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・





今日の教訓

子供にいい加減な返事はしない事!




ご機嫌を取り戻す為にダディのネクタイをさせて
『カッコイイで~!ダディみたいやん♪』
と、盛り上げる。


単純だけが取り柄のうちの5歳児
すぐに丸め込まれる~♪

e0067628_87111.jpg






そして、通勤ごっこ♪

e0067628_873520.jpg



e0067628_875356.jpg



e0067628_881944.jpg





狭い我が家を行ったり来たりしながら
通勤の雰囲気を楽しむチビタッチ♪





ついに到着!
ご出勤~♪





e0067628_885289.jpg





最終的にはダンボールの会社で
何やらゴソゴソお仕事のフリして
かなりハッピー♪なチビタッチ。

e0067628_891990.jpg





うちの子、単純でよかったぁ~!






裏ブログも宜しく♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル

レイキセッションとレイキクラスはこちら
Touch the World スピリチュアルレイキヒーリング♪

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-07-09 08:10 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(28)
Commented by *mixy* at 2007-07-09 12:41 x
ダンボールの会社少し傾いてません?(笑) それにしても、扱いやすいチビタッチ君。 うらやましい。
何系に勤めてるんでしょ? 商社マン? セールスマン? 弁護士????
Commented by ペケ at 2007-07-09 12:55 x
号泣してるチビタッチがなんだか可愛い~信じてたのねー。
でも新聞抱えてるところが1番笑ったわん♪
Commented by ユジータ at 2007-07-09 13:01 x
ほんと男の子って単純ですよね~♪
まぁ、そこが可愛いんやけど♡
うちの悪がきコンビも案外単純で~す!(笑)
今は、「2人のうち賢い方が、2段ベットの上で寝れる!」って言うと
2人とも頑張って賢くしてます。
って、言っててもうちには2段ベットはありましぇ~~ん(笑)
Commented by marie at 2007-07-09 14:11 x
こんにちは~NZのmarieです♪

チビタッチ君かわいい~(*゜▽゜)ノ
ダンボールの会社いいですね~。
わたしもこんな会社欲しい~ヽ(*^^*)ノです~。
Commented by kingstreet at 2007-07-09 15:16 x
新聞持つ格好が、とってもさまになっていますよ! 七夕のお願いも最初は「ネクタイがしたい」だったのですよね? よほどお父さんの働く姿がかっこいいって思っているのでしょうね~いい事ですよ!
最近、なんとなくチビタッチくんの顔つきが変わったように思えるのですが・・・?お兄さんっぽい顔つきになってきていませんか???
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2007-07-09 22:25 x
ご無沙汰です^^。

チビタッチ君、なかなかネクタイ姿サマになってますね~。
新聞も持ってるよ~^m^。
ダディさんと一緒に会社へ行けなくて残念だったけど、ダンボールの会社へ出勤して、お仕事して、可愛いっ♪。
男の子って単純だけど、そういうところが可愛いんですよね^^。
Commented by touch-the-world at 2007-07-10 08:37
mixyさん
パパは旅行関係だからそんな仕事がしたいのかな~?
ダンボール確かに傾いてます。
もう1年くらい使ってるからね~。いい加減に捨てたいのだけど・・・
Commented by touch-the-world at 2007-07-10 08:38
ペケさん
新聞抱えるってどこで知ったのか知らないけど
なんとなくパパっぽいと思っているみたいでうす~!
Commented by touch-the-world at 2007-07-10 08:39
ユジータさん
2段ベッドで寝る日を夢見て
いい子ちゃんにしてるのかな~?
かわいいね~!
Commented by touch-the-world at 2007-07-10 08:39
marieさん
お久しぶりです。
ダンボールの会社いいでしょう。
しばらくこの中で何かしてましたよ。お仕事だそうです・・・
Commented by touch-the-world at 2007-07-10 08:40
kingstreet さん
そうかな?毎日見てると解らないので
案外たまに合った人のほうが変化に気づくかもしれないな~。
相変わらず丸い顔なんですけど・・・
Commented by touch-the-world at 2007-07-10 08:41
みかっちさん
ハイハイ~って適当に返事してたらオッケーってことだと思ったらしい。
だからすごくショックだったのねぇ。
かわいそうでした・・・
Commented by mint at 2007-07-10 16:45 x
ネクタイ姿、イケますね!
相変わらず、ほのぼのとしたタッチさん親子にこちらも思わず笑顔になります!
微笑ましい光景ですねぇ~
でも、本当に大人になったら会社へ行くのがツラくなるんだよぉ~(・_・、)
Commented by masako at 2007-07-10 18:25 x
可愛いな~~♪
うちのMOTOもそうだけど、単純っていいですよね!
こういう時は特に!!

はい。
子供に適当な受け答えはダメですねぇ。。。
Commented by なっきー at 2007-07-10 22:50 x
チビタッチくんもうかわいいなぁ~でもそんな号泣されたら
パパさんもちょっと嬉しかったんじゃない?
まぁ軽く受け答えしてしまう事は私にもよくある事なので
気をつけます・・・・

でもその後の会社ごっこがこれまた素敵。
それで気が治まるんだからまだまだ5歳もカワイイよね~
しかも凄い嬉しそうだし満面の笑みが見てる方の
気持ちも何だかハッピーになってくるよ。
Commented by at 2007-07-11 04:43 x
ごもっともな教訓。
私も気をつけようっと。
ちびタッチくんにかせいでもらちゃおう!
Commented by touch-the-world at 2007-07-11 15:59
mintさん
大人になったらね~!会社なんて行きたくないよね~!
でも子供の頃はやたらと働きたいんだよね~!
Commented by touch-the-world at 2007-07-11 16:00
masakoさん
ながく引きづるタイプではないので
そういう所はすご~~く助かってます!
Commented by touch-the-world at 2007-07-11 16:01
なっきーさん
こんなしょもない遊びが
実は一番楽しいんだよね~子供にとっては~!
おもちゃなしでも本当は楽しめるんだよね~!
Commented by touch-the-world at 2007-07-11 16:02
和さん
でもいい加減にあいづちうちますよね。
いろんなこと一度にやってる主婦としては
いちいち人の話はきいてられない~~~~!
Commented by かおりん at 2007-07-11 17:10 x
ネクタイに新聞もったちびタッチ君、似合ってますね~~。
ダンボールの会社はちょっぴり大人の目から隠れて、すてきな空間ですね!!
楽しそうなダディごっこ!続きそうですね~~。
Commented at 2007-07-11 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by may at 2007-07-12 15:52 x
あ~、うちもあるある生返事していてええってこと。
ほんと子供は何でも真剣だから。でもそのあとのタッチさん、ナイスフォロー!ネクタイもお似合いよん。
Commented by touch-the-world at 2007-07-13 07:40
かおりんさん
あれからずっとダディごっこにはまっていて
公園にもネクタイしていったんですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-07-13 07:40
非コメさん
なんで今日は非コメ???
Commented by touch-the-world at 2007-07-13 07:41
mayさん
子供の言葉は100%真剣に取るべきですね。
冗談かと思って聞いていたら
ひどいことになります~!
Commented by める at 2007-07-13 07:54 x
こんにちは~♪

いつもながらかうぃい~~~ちびタッチくん♪
本当にいつまでも夢をもったお子チャマだなぁ・・☆
日本にぜひ一人欲しいキャラですよぉ~~(*^^*)

タッチさんも本当にいつも付き合ってあげていて
素敵だなぁ・・って思います♪
ヒーリングの方もいつも参考にさせてもらっていますj☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by touch-the-world at 2007-07-14 09:11
めるさん
チビはあのまま全然変わってないんだよ~~~!
背はぐんぐん伸びるけどね。
中身は3歳のママって感じ。

ヒーリング、めるさんのブログは
ある意味ヒーリングぶろぐだよね~!
<< シドニーのスクールホリデーは楽しい♪ 七夕の願いごと♪+シドニーヒー... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧