オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
いつでも楽しくなれる魔法の言葉♪
まずは又又お泊り~♪の話から・・・

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

e0067628_19294339.jpg








先日の記事で紹介した
5歳にして初めてのスリープオーバー体験♪

なんとか上手く行ったので本人は自信をつけたのか
2度目のスリープオーバーに挑戦♪

今回は赤ちゃんの頃からの幼馴染のYちゃん。
多分ダディーより一緒に過ごしてる時間の多いYちゃんは
チビタッチにとっては完全に家族同様。

Yちゃんの家に行くと自分の家にいるよりくつろいでる。
プププー!とお○らも平気ででるくらい~♪

お泊りせっとのバッグを背負って
『僕一人で行けるから~♪じゃあ行ってきます~♪』
と、本当に家のドアから出て行った!

歩いて15分の距離とはいえ、大通りも渡るもんで
流石に、『ちょっと待てぇ~!ママが送っていくわ~!』
と必死で追いかけたわっ!


e0067628_1930226.jpg


おやすみぃ~(∪。∪)。。。zzzZZZ♪





次の日、家に帰ってから、やたらとYちゃんとママを呼び間違えるチビタッチ。

後ろから呼びかけるときも

『ねぇねぇYちゃん、あっ!違った!ママぁ~!一緒に遊ぼう♪』



晩御飯を用意すると

『Yちゃん、ありがとう~!あっ!間違えた!ママありがとう!』

1晩一緒に過ごすとお互いエネルギーフィールドが接触してるわけなので
それだけで結びつきが100倍強くなるんやねぇ~。

エネルギーフィールドのお話は裏ブログ
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪で!

母タッチ、1晩で完全にYちゃんに負けてるわぁ~。




さて、その前日は学校からYちゃんとR君をピックアップ。
我が家で3人で人生ゲーム♪

いやぁ、びっくりした事に
3人でケンカもせずにちゃんと遊んでたわっ。


5歳にしてプチ人生を体験してるキッズ達、真剣~♪
e0067628_19304818.jpg





英語版なので止まったところの文が読めずに
『なんて書いてあるの~?お金もらえるの?払うの?』
ってな事はあったものの、
きっちり順番守ってるしバンク担当のチビタッチも
皆にお給料ちゃんと渡してたし・・・


お迎えにきたR君のママの為に駐車場を空けに行っている5分間の間も
3人でなんとかゲームを続けていたようで
帰ってみると『赤ちゃん生まれたよ~!』等と言いながら
結構、子沢山になってたりして、笑えたぁ~!

e0067628_19314561.jpg






今日のおまけ☆

母タッチはチビタッチに<マジカルワード>を伝授した。

失敗した時、悲しくなった時
この言葉を言えばすぐに幸せになれる魔法の言葉♪

我が家の魔法の言葉は3つ・・・

<まぁ、いいかっ!>

<大丈夫、大丈夫>

<とりあえず笑ろとけ!笑ろとけ!>



公文で答えを間違えても
『まぁいいかっ!』で乗り切るチビタッチ♪

靴が上手くはけなくてあせっても
『大丈夫、大丈夫』と言いながら深呼吸するチビタッチ♪

こけても・・・
『痛いっ~でもっ、とりあえず笑ろとけ!笑ろとけ!』
と健気なチビタッチ♪



ある日チビタッチが母に訴えた。

『でもママ、どうしても魔法の言葉効かない失敗もあるよ・・・』

『えっ~!魔法の言葉は強力や!絶対効くはずやで~!』

『ううん、(T-T)涙~!
  お弁当をひっくり返してコロコロポテトが落ちちゃった時は無理だよぉ~!』

以前の記事♪を読んだ方は
いや、他の記事を読んでる方も
チビタッチが食べ物命!なのはご承知のとおり。

食いそびれた時だけは、魔法の言葉も効かないらしい┏(-_-|||)┓ガックリ 。


『お弁当落ちた時の魔法の言葉を教えて!ママ!』

とせがむ、かわいいチビタッチの為に

『気にしない!気にしない!ってどうや?』

『多分、無理、気にする・・・』

『がまん!がまん!ってのは?』

『お腹空くから我慢できないよぉ~~(T_T)涙 ・・・』

『じゃあ、こぼさない様に気をつけて、そぉ~っと開けしかないなぁ。』

『うん、解ったっ!じゃあ、そぉ~っと!も魔法の言葉だね(^_^)/』

ちょっと違うけど・・・・

まぁ、チビタッチがそれでハッピーならええかぁ~?




それ以降、楽しくなれる言葉を見つけると
どんどん魔法の言葉にしてしまうチビタッチ。

『ママ!皆が楽しくなる言葉見つけた!お○らプップー!は?』


母タッチ・・・・  ( ̄□ ̄lll) ガ~ン! 

『アカンに決まっとるやろっ!』

↑まじでっせぇ~~~~~!!!!!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-06-08 19:32 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(36)
Commented by mint at 2007-06-08 22:21 x
二人とも、寝顔可愛いぃ~♪
どんな夢見てるんだろう。
人生ゲームって、英語版があるんですね。知りませんでした。
そのおまじない、私も使わせてもらっていいかしら?(笑)
えぇ言葉やっ!!
Commented by kingstreet at 2007-06-08 23:35 x
2度目のスリープオーバーも大成功のようですね。二人とも、とっても仲良しって感じがよ~くわかります。ベッドの中の二人も楽しそうだし、寝顔もかわいい♪
食べ物落とさないおまじないの「そぉ~と!」を思いつくまでは、タッチさんも大変でしたね。でも食べ物命のチビタッチくんには、一番大事な魔法の言葉だったりして?
魔法の言葉、実は私も持っています。ちょっと味がかわり始めた?賞味期限がどうかな?って料理を、「大丈夫!大丈夫!あたらない!あたらない!食べちゃえ~!」って食べると、今まで一度もあたったことありません(笑)私だけにしかかからない魔法の言葉でした・・・!
Commented by masako at 2007-06-08 23:56 x
お泊り2回目も大成功☆
Yちゃんと仲良しなんですね~
どんな夢を見たのかなぁ?
人生ゲームも仲良く遊べてすごいですね♪
いつの間にかルールとかも覚えちゃってるんですよね。

魔法の言葉!
と~~っても素敵です♪
私もその前向きな言葉大好きです。
ただMOTOには通じないみたい・・・
難しい~~
Commented by at 2007-06-09 04:33 x
私もその魔法の言葉で色んな事を乗り切れる気がしてきた。
Yちゃんと仲良しさんでかわいい。
スリープオーバーも大成功。次回はアメリカでいかが???
Commented by at 2007-06-09 05:17 x
私もその魔法の言葉で色んな事を乗り切れる気がしてきた。
Yちゃんと仲良しさんでかわいい。
スリープオーバーも大成功。次回はアメリカでいかが???
Commented by ふう at 2007-06-09 09:41 x
随分ご無沙汰しています~。
チビたっち君も成長してるじゃないですかっ!
子供の師ぇ長も早いけれど、私の衰える成長も早い(汗)
キンデイーくらいが一番ほほえましいよね、本当に♥
Commented by *mixy* at 2007-06-09 10:52 x
いいですね〜。 スリープオーバーができて〜。。。。 うちの子も来年位はしてくれるかな?
それにしても6歳で人生ゲームができちゃうなんてびっくりしました〜。。。
魔法のことばも面白い!!!! 
Commented by ユジータ at 2007-06-09 11:19 x
昔はこの年代に友達の家にお泊りに行くって事は少なかったですよね~。(私だけかもしれませんが・・・^^;)うちの息子も最近近所子供たちとのお泊りしまくってます。それも、ガレージで寝袋に入って寝てるんですよ・・・ちょっとしたキャンプ気分かも~。楽しいんやろね~♪
Commented by ペケ at 2007-06-09 18:10 x
底抜けの子供たちの笑顔っていいわね~
先生になる人の気持ちが2%くらい分かったような…
Commented by 589 at 2007-06-09 22:53 x
・・・こばっす!

いやぁーYちゃん可愛いですねー
最初の写真が夫婦見たいですよー♪

人生ゲームやってるんですねー
なつかしいなぁ!!
お金の計算とか学べて良いですよねー。
人生ゲームではすぐリッチ&子だくさんだったけどなぁ(笑)

マジックワードの笑とけ、はタッチさんらしいー!
ほんと生活とかはなんとかなるさー精神でいきたいー♪


Commented by Yちゃんこと、ゆきハンです at 2007-06-09 23:35 x
この間は、お泊りにきてくれてありがとう!
楽しかったね!
でも次からは、お布団の中で おならぷー は、おしおきよ!!
すびばせん。
張り倒される前に謝ります。

好きやわ~~、この “とりあえず笑ろとけ!笑ろとけ!”!!!
関西人ならでは!の魔法の言葉ですな。
この言葉の裏には、
“今は悲しい(OR苦しいORツライ)けど、これめっちゃエエネタになるやんけ~!!ぐはっっ、ラッキー!!”
ってのが含まれてまっさかいに。
図星でしょうー。
Commented by hanawa at 2007-06-10 18:01 x
ん〜?
あれ〜〜もうこっちのブログはやめたのかと思ったよ(@。@)
そかそか、ようやくわけ分かったあほ花輪!

人生ゲーム懐かしい〜〜〜〜〜〜(:。:)/
俺もやりてぇ〜〜〜〜
どうよタッチさん....守護仁と俺とタッチさんと〜etc.....(爆笑)
Commented by touch-the-world at 2007-06-12 08:59
mintさん
いいですよ~~~!大人にもききます!
人生ゲーム英語版も全く同じです~!
Commented by touch-the-world at 2007-06-12 09:00
kingstreet さん
それいいですね~!本当にポジティブワードで生きていくと自然と大丈夫な事増えていくんですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-06-12 09:02
masakoさん
うちはまだ、まだ本当に魔法信じてますからねぇ。
でも頭が良すぎると無理かもしれませんよ~!
実はこの魔法の言葉は信じてないと効かないんですよ~。
だから大人より子供のほうが効くのかな?
Commented by touch-the-world at 2007-06-12 09:03
和さん
私もずっとこの言葉で乗り切ってきました!
本当に何とかなる!と信じることが出来れば
魔法の言葉は必ず効くんですよ~~~~~~!
Commented by touch-the-world at 2007-06-12 09:04
ふうさん
子供の成長と共に自分の衰えを知りますねぇ、確かに・・・・・
でもぉ~、キンディくらいが一番いいのは本とですね!
イヤー3くらいなると結構おっさん入ってる子もいます^~~。
Commented by touch-the-world at 2007-06-12 09:05
mixyさん
皆5歳ですよ~~!でもやってますね。
順番さえ待てるようになれば出来る門なんですね~。
Commented by touch-the-world at 2007-06-12 09:07
ユジータさん
ガレージでお泊りはたのしいだろうな~!
チビタッチすきそうだな~!
Commented by touch-the-world at 2007-06-12 09:08
ペケさん
ペケさんらしいな~~~!
私だって幼稚園の先生は絶対無理だ~!
Commented by touch-the-world at 2007-06-12 09:11
yukiハンさん
Yちゃんにしては、年くいすぎなんですけど~~~~~。

笑ろとけ!の裏を読むとは!流石関西人!
はいっ!そのとおりです。
それに子供が失敗すると、あっ!おいしい!ブログネタ!
とすぐに思ってしまう私です・・・
Commented by touch-the-world at 2007-06-12 09:17
こばさん
人生ゲームだとリッチだったの私も同じ~!
しかし本当の人生は・・・・

Yちゃんとチビ、夫婦みたいでしょう~!
夫婦喧嘩みたいなケンカもするんです~!
Commented by touch-the-world at 2007-06-12 09:29
花輪さん
この3人でやったら最終的に取っ組み合いのケンカになったりして~!
ゲームなのに熱くなりそうなんですけど・・・・
Commented by 4halfmoonbay at 2007-06-12 09:56
あっ、私のマジカルワードもまっ、いっか~!と大丈夫、だよ。
ねねが他の子に連発してるのを聞いたときは笑った。
Commented by 花輪ん at 2007-06-12 18:54 x
なるなる!!
本気だすぞ俺は!負けるわけにはいかんのでねぇ....(爆笑!)
でも楽しいよな〜〜人生ゲーム。(^。^)/
Commented by Mink at 2007-06-13 09:11 x
タッチさん お久しぶり~♪
相変わらず チビタッチくん 面白いこと言うのね!
「お○らプップー!」で、爆笑したわヾ(^▽^)

チビタッチくん 毎晩 夕飯時に「ママ ありがとう!」って言うの?
これも、料理する側にとっては魔法の言葉だよね。
またおいしいもん作ろ~って、頑張れる気がします♡
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2007-06-13 21:58 x
こんばんは^^。
魔法の言葉、素敵ですね!!。
私も、明日から使ってみますね~。

チビタッチ君、Yちゃんと夫婦みたいで可愛いなぁ♪。
その笑顔、とっても素敵ですよ~。
やっぱり、癒されるぅ^^。
Commented by なっきー at 2007-06-13 22:34 x
いや~二人の寝顔は何とも言えずカワイイ。
お布団の中で笑ってる二人も微笑ましいし・・
ホント小さな仲良し夫婦・・って感じで癒される。
ママと間違えちゃうくらいYちゃんにゾッコン??

魔法の言葉っていいねぇ~でもタッチさんとチビタッチくんだから
こそ通用しそうな感じもするけど(笑)
Commented by chestnut-cake at 2007-06-13 23:05
二人ともかわいいー!
タッチ君にはいつも癒されるわ~。

あ、私事なんですけど、ブログ引っ越ししたんですー。
エキサイト重すぎて・・・うう・・。せっかちなんで(;´Д`)

新しいブログです↓
http://w-hearts.mamacommu.net/nutts/
これからも宜しくおねがしまーす。
Commented by touch-the-world at 2007-06-14 10:09
4halfmoonbayさん
うん、うん、悩むよりそのまま受け入れるほうが
体にもいですね~!
Commented by touch-the-world at 2007-06-14 10:09
花輪さん
そうそう!ゲームでも人生ってついてると
本気になるよね~~~!
Commented by touch-the-world at 2007-06-14 10:10
Minkさん
お久しぶり~!
そういえば、チビは必ずありがとうって言ってくれます。
赤ちゃん時代からずっとかも~~!
確かにこれこそ魔法の言葉だね~~!
Commented by touch-the-world at 2007-06-14 10:10
Minkさん
お久しぶり~!
そういえば、チビは必ずありがとうって言ってくれます。
赤ちゃん時代からずっとかも~~!
確かにこれこそ魔法の言葉だね~~!
Commented by touch-the-world at 2007-06-14 10:11
みかっちさん
将来結婚したいらしいですけど
Yちゃんの方は、結婚してくれる~!といったり
次の日には他に移っちゃったり・・・・
Commented by touch-the-world at 2007-06-14 10:12
なっきーさん
魔法の言葉はねぇ毎日毎日使わないと駄目なんですよ~。
そこが秘訣かな~!

この2人、本当に夫婦みたいね?
Commented by touch-the-world at 2007-06-14 10:12
ナッツさん
私も最近エキサイト重すぎるのでかなりイライラしてます~~!
でも引っ越す勇気も出ず・・・
<< 耳寄りなお知らせ♪+空飛ぶ5歳児♪ 5歳児の大泣き事件の真相+シー... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧