オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
5歳ではじめてのお泊り♪
チビタッチ、5歳にして初めてお友達の家でお泊り体験♪
さて、結果は~???

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

e0067628_11512497.jpg






学校のお友達で大好きなR君の家にお泊りする!
と、子供同士の間で勝手に話が進み
本人達はやる気満々なので、
まぁどうなるか解らないがとりあえずチャレンジさせてみた。


学校へのお迎えもR君のママが行き
そのままR君の家に直行~!

次の日も学校まで送ってくれたので
前日の朝学校で分かれてから
次の日の3時にお迎えに行くまで30時間ママと離れ離れ~!

夜、チビタッチを置いて出かけることは何度もあるが
こんなに長い間離れているのは勿論初めて。




やった~!快適~!
ビデオを沢山借りてきて、一人でカウチポテト~♪

幸せ~♪幸せすぎる~♪






しかし、ビデオを全部見終わっても
まだ時間が余っている!

考えた挙句、貴重な自由時間に何をしていたかというと・・・








e0067628_11564319.jpg


サンドイッチを大量に作っていた!



何で?

何でやろぉ~?






他にすることないんかいっ!


まぁええかぁ~。
これでチビタッチのお弁当1週間分冷凍しとこぉ~!







しかし、このお泊り大作戦。
なんと言っても一番のポイントは
次の日の朝、早起きしなくていい事♪

久しぶりに朝寝坊しぃーよぉ!

と、思ったら・・・・




もう一人住人がおるの忘れてたっ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン




というわけで、泣く泣く旦那のお弁当作り・・・(→。←) ビエー





さて、次の日、お迎えに行くとご本人は
『my very first sleep over♪ it was fun♪』と
楽しそうに歌ってるぅ~。

しかし、R君ママに聞くと
夜泣きはしなかったが、なんと寝たのが10時すぎてたらしい。
普段は8時過ぎに寝るんだけど・・・・

しかも起きたのが5時過ぎらしい。
不断は7時前に起きるんだけど・・・

流石に興奮していたか?
私なら10時まで起きてたら確実にブチ切れてたわっ!

R君ママはさぞかし大変だったでしょう。
ホント、ごめんねぇ~~~~~。




とにかく、一応初めてのスリープオーバーは成功。

ただし、ただ一つを除いて・・・・





e0067628_11534015.jpg





( ̄▽ ̄)!!ガ~ン!ガ~ン!

学校から帰って着替えさせようと思ったら
腹巻したままやった。

しかも、R君の腹巻やし。



きっとR君ママがお腹が冷えないように着せてくれたんでしょうが
朝の着替えてで気づかずそのまま行ったらしい。

明日、腹巻返すからねぇ~!





↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-05-24 11:54 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(34)
Commented by ペケ at 2007-05-24 13:58 x
一人でお友達の家にお泊りは、きっと興奮したんでしょうね~チビタッチ♪
サンドイッチを大量生産してるタッチさんにプッと噴出しちゃったわ。
Commented by *mixy* at 2007-05-24 14:10 x
チビタッチ君泣かずによくできたね。。。
タッチさんのサンドイッチには、びっくり。。。なんで作ってしまったんでしょ? 料理下手の私には、絶対あり得ない事だ!!!
久々子供がいないと、幸せですよね〜。 うきうきしちゃったりして。。。
Commented by at 2007-05-24 14:27 x
今日もまたちびタッチくんに笑わせていただいた。
腹巻き姿、見たかった!
それを見たタッチさんも見たかった!!
サンドウィッチって冷凍できるの?知らなかった・・・
私も大量生産しとこ。
Commented by yumo at 2007-05-24 16:32 x
チビタッチ君お泊り出来たなんて、すごい!!
我が家の息子は、たぶん、お婆ちゃん家でも無理そうです。
夜寝る時に着ているベスト♪
冬にはウチでも使ってますよ~☆
子供用の服巻きって可愛いですね。
Commented by lala_2525 at 2007-05-24 19:11
はじめてのお泊まり。
ちびたっちくんもそうだけど、ママもお疲れさまでした。

なんだかんだと離れていて寂しかったんですね♪ママ。(そりゃそうだ)サンドイッチ、今週はきっと毎日とってもオイシイだろうな〜(*≧m≦*)


こっちのコたちは、日本よりもだいぶ早くから&頻繁にスリープオーバーに行きますよね。お友達のおうちに。
うらやましいような、ママさんがたいへんそうな(笑)そんな気持ちでいつも子供達の報告をきいています。(毎回楽しそうだけど)(^-^
Commented by 花輪ん at 2007-05-24 20:12 x
ははははは〜〜♪
そりゃあ〜楽しい&嬉しいだろうよちびタッチもさっ!
早く寝よ!なんて無理な話よ........
Commented by かおりん at 2007-05-24 21:25 x
ちびタッチくんすごい!!5歳でお泊りなんて大人ですね。
なかなか眠れなかったり、腹巻したままだたりと、ちょっとしたハプニングもかわいいですね。
タッチさんもお疲れ様です。
ママもドキドキでしたか??
さすがママですね~。サンドイッチおいしそ~。
Commented by touch-the-world at 2007-05-25 08:35
ペケさん
流石に大興奮だったみたいです。
楽しいのと不安を打ち消すためと両方でね~!
Commented by touch-the-world at 2007-05-25 08:36
mixyさん
他にやることなかったのかね~。
でも今週はお弁当作らなくてよいので
楽でした~!
Commented by touch-the-world at 2007-05-25 08:38
和さん
チビは自分でもびっくりしてたよ!
なんできづかないかなぁ~~~~。

こっちの人はパンにベジマイトかハムだけはさんで
大量冷凍してお弁当にするのは常識のようです~。

流石に日本人はもっと色々はさむけどね~。
でも卵、ハム、ジャム、は冷凍オッケーですよ!
丁度ランチの頃に食べごろに解けてるので
夏場でも安心ですし。。。。
Commented by touch-the-world at 2007-05-25 08:39
yumoさん
このベスト、うちのものではないのですが
お友達のママが着せてくれたようです。
普段はtシャツ一枚で寝てますけどね~。
でもこれから冬場、これ!いいですよね~!
Commented by touch-the-world at 2007-05-25 08:40
lalaさん
そうです。日本の子なら5歳でスリープオーバーは
あまりないですよねえ?
こっちの子って普段から親と一緒に寝ていないので
そういうことが出来るんでしょうね~。

うちも多分、他にお友達が居たので
なんとかがんばったんだと思いますよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-05-25 08:41
花輪さん
そうよね~。早く寝るのは確かに無理よね~。
私だって小さい頃、そうだったもんね~!
Commented by touch-the-world at 2007-05-25 08:41
かおりんさん
ちょっとしたハプニングがあるから
確かに面白いかもね~。
ママなしで完璧にやってこられたら
それはそれで淋しいかも~!
Commented by ryuji_s1 at 2007-05-25 15:36 x
初めて訪問させて頂きました。のお泊まり楽しいでしょうね

ここウキウキですね。
腹巻きは傑作です。

初めて訪問させて頂きました。

今後も、宜しくお願いいたします。
Commented by shannan at 2007-05-25 16:27 x
初お泊り大成功だったみたいですね!おめでとうございます♪
でも5歳で初お泊りなんてなんかすごいなぁ~
私なんて10歳になるまでしたことなかった気がする。
タッチさんも映画を見たりして楽しいブレイクが過ごせたようですね。
サンドイッチを作られたのにはびっくりだけど。
さすがお料理好き!

腹巻にはわらっちゃいました~
でも私も冷え性なので、チビタッチの腹巻、
ぶっちゃけ私欲しいですよ~
Commented by きっこ at 2007-05-25 17:37 x
わぉ 初お泊り成功、良かったですねー☆
こっちの子って、早くから、結構頻繁にスリープオーバーしてますよね。
いいなぁ 楽しそう♪
タッチさんもご自分の時間が持てて、リラックスになりました?
気になっちゃって、それどころじゃなかったかな?
大量のサンドイッチに爆笑でしたw

そのうち、今度はチビタッチくんのお友達がタッチさん家にお泊まりに来るんでしょうねー。
その時も楽しいハプニング、期待してます☆
Commented by touch-the-world at 2007-05-25 17:59
ryuji_s1 さん
初コメントありがとうございます。
腹巻、びっくりでしょう~。
なんで気がつかなかったんでしょうね?

こちらこそ宜しくお願いいたします!
Commented by touch-the-world at 2007-05-25 18:00
shannan さん

私も冷え性なんで腹巻欲しいかも~~!
チビタッチ前にも一度腹巻したままのときありました。
なんできがつかないんでしょうね~?
Commented by touch-the-world at 2007-05-25 18:01
きっこさん
食パンが沢山あって気になっていたので
まとめて作って冷凍しましたよね~。
もっと貴重な時間の過ごし方もありそうなんですけど
思いつかない自分が情けないですよ~。
Commented by sk-sally at 2007-05-25 22:07
もう初お泊りできる歳なのね~!!
サンドイッチって冷凍できるのか。。。
朝は冷凍のままランチボックスに入れて、お昼には食べ頃って感じですか??
今度私もまとめて作っておこう♪
Commented by milk at 2007-05-25 22:50 x
わぁ♪お泊りは、大成功だったのですねっ(*^^*)
チビタッチくん、楽しかっただろうなぁ~♪♪
そりゃあ、お友達との楽しい時間を過ごしたら、夜更かししたくなっちゃいますよねっ☆
私もそうですよぉ~(o^-^o)
たまには、いいですよねっ!
チビタッチ君、思い出深い一日になりましたねっ☆

それにしても、たくさんのサンドイッチ!
私が食べたぁ~い♪
Commented by may at 2007-05-26 06:24 x
うちのねねもお泊り大好き。このあいだ2人うちに泊まりに来たときは興奮してやっぱり寝なくって困ったわ。最後に私が上に行って目を閉じて口も閉じてしばらくいなさい。って言ってやっと寝たよん。
Commented by kingstreet at 2007-05-26 11:18 x
チビタッチくんのいない夜、タッチさんは自由な時間を有意義に過ごせたみたいでよかったですね。でも、寂しくなかったですか?よくある話で、、親が「子供が寂しがっていないかな?泣かないかな?」って心配をよそにすっかり楽しんでいて、親の方が「なんか寂しい・・・」って!(笑)
それにしても腹巻したまま学校行ってしまったのね~照れてるチビタッチくんの顔がかわいいですよ!
Commented by touch-the-world at 2007-05-27 13:22
サリーさん
ちゃんとラップしておけば冷凍できますよ~!
丁度ランチ時に食べごろになるので
夏なんかは腐らなくていいですよ~!
是非お試しを!
Commented by touch-the-world at 2007-05-27 13:23
milkさん
このサンドイッチはハムはさんだり卵はさむだけなので
とても美味しいといえる代物ではないのですが
子供のランチには十分かな~?

お泊りは本当に楽しかったみたいです!
Commented by touch-the-world at 2007-05-27 13:24
mayさん
お泊り、子供たちを預かる方は大変ですよね。
うちもよくお友達は預かりますが
まだスリープオーバーはありません。
私は勇気でないわ~!
預かってくれたお友達のママに感謝です!
Commented by touch-the-world at 2007-05-27 13:25
kingstreetさん
意外に淋しくなかったんですよ~。
あんまり思い出さなかったし!
朝の方が心配になりましたね~。
そのまま学校だったもので~。

腹巻ね~。気がつかないところがチビタッチです。
Commented by ぶにせ at 2007-05-28 11:56 x
初のお泊り!
いつも一緒のチビタッチ君がいないのって、変な気持ちなんでしょうね~。
って、大量にサンドイッチ作ってるタッチさん、おかしい!笑
旦那様はサンドイッチをランチに持って行ってはくれないんですか?
うちなんか、年から年中ランチはサンドイッチですよ~。
Commented by touch-the-world at 2007-05-28 12:49
ぶにせさん
たまにはサンドイッチもいいのですが
基本的にやっぱりコメが好きみたいですね~。
でも先週チビのおべんと作らなくていいので楽でした~!
Commented by りょうたろうママ at 2007-05-28 21:13 x
 お久しぶりです。
この前は、某所で、偶然、お会いして、びっくり、しました。
(その前は、空港でしたね~~)

 ちびタッチ君の初、スリープオーバー、おめでとうございます。
こうやって、ひとり立ちしていくんですね。
(しみじみ~)
 サンドイッチ、冷凍できるの、知りませんでした~~。
今度、やってみますね。
(いつも、青カビをはやしてしまっていました~~)
Commented by masako at 2007-05-29 02:31 x
初お泊り、すご~~い☆
6歳のMOTOはいまだに1人でお泊り出来ませんよ。。。
「お母さんも一緒でしょ?」って。
楽しかったんでしょうね~~

チビタッチ君の腹巻姿、可愛い~
そんなところがまだ5歳児ですよね☆
Commented by touch-the-world at 2007-06-01 16:33
りょうたろうママ
先日はばったり会えてうれしかった~!
チビは未だにりょうたろう君の話よくしますよ!
今度お会いしたいです!
Commented by touch-the-world at 2007-06-01 16:34
MASAKOさん
うちもなんとかもった!と言う感じ。
もう一人お友達が居たから強がってたみたい!
<< 5歳児の習い事♪ プチオフ会で飲茶+初めての授業参観♪ >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧