オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
5歳児のオーラ写真~♪
日本はゴールデンウィーク。
シドニーでは・・・・


続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

子供の日にお友達とケーキ製作~♪
e0067628_15222568.jpg








5月5日の朝、
『今日はボーイズディ♪
  ダディと僕は男の子のお祭りに行くからママお留守番ね~!』

と、おお張り切りのチビタッチ。





( ̄□ ̄lll)  あっ!

子供の日、すっかり忘れてた!




オーストラリアなんで、勿論子供の日のイベントもないし
チビが期待してるようなお祭りもない・・・


しかし・・・

@*@~\(^O^)/~@*@ こ~んなハイテンションで

期待しているチビタッチを
裏切り訳にも行かない・・・


ということで近所のお友達に急遽電話~!

うちに集まってBBQとケーキで即席子供の日のお祝い。

子供たちがトップの写真の
宝石箱のようなケーキを作ってくれた。

キラキラしてる~♪





日曜日はスピリチュアルの祭典
Mind Body Spirit Festival最終日。

『アセンション』に関するセミナーにどうしても参加したかったけど
パパはゴルフなので、仕方なくチビタッチ持参・・・・

セミナーの間はお友達がチビを見てくれたので助かった。
その後、先日しっかり見れなかったブース巡り。

かなりの混みようで歩くのも、ままならない程。
そんな中、チビタッチは、騒ぐこともなく
結構大人しくついてきたのには驚いた。

元々クリスタルは大好きだからねぇ。
大人に混じって必死で石選びしてたし。

パームリーディング、数秘術、オーライメージに参加。
自分のはもう知ってるので今回はチビタッチ。

チビタッチのオーラ。
右側(写真だと左)のトラディショナルな部分は黄色で
右に出る黄色はインテリジェンスとひょうきんさを表す。
経験が加味されて出る現在を表す頭の上もやっぱり黄色とオレンジ。
詳しくは裏ブログの方に書くつもり。

さて、予想以上にいい子にしてたチビタッチのお陰で
やりたいこと全部やって大満足で会場を出る。

すると外ではすごいイベントがぁ~~~!

e0067628_15224914.jpg



なんと、仏陀のお誕生パーティーが~!

この日、この周辺の波動はきっとすごいものがあったはず。
しかし、仏陀に誕生日があるとは知らなかった。


その後、流石にかわいそうなチビタッチの為に公園へ立ち寄る。
砂場で尻もちついて、お尻の型作って喜んだり
体育座りしたままお尻で前に進む、クレヨンしんちゃん並みの動きで
砂場中にお尻で書いた線路をめぐらし
周りに結構ウケタのでかなりご満悦だったチビタッチ。


それにしても今日は忍耐強く最後までよく歩き
ダダも捏ねなかったチビタッチ。
家に帰ってからたっぷり褒めてやった。

『今日のチビはえらかった。ママはチビを誇りに思ったでぇ~!』

『ホント!僕、偉かった?』と、うれしそうなチビタッチ。




『うん、うんホンマにえらかった!ママうれしかったでぇ~!』

『そうだよね?僕偉かったよね?砂場にお尻の跡つけて面白かったもんね?』



(・_・)エッ......?



『ちゃう!ちゃう!我がまま言わんと、最後までママの言う事聞いて
  大人しくしてたのが、えらかったんやでぇ~!』

『でも、お砂場で、皆、僕のお尻歩き見て、笑ってたでしょう?
  あれが一番面白かったねぇ~。一番偉かったでしょう~?』


どうやら、チビタッチの『良い子』の基準は
どれだけ人を笑かしたか?
という点にかかっているらしい・・・・


流石、黄色のオーラを持つ男~!






今日は平日なのに『ホニャララDay~♪』で学校お休み。

↑英語のイベントはようわからん!?




たまには、子連れでお友達とジャパレスランチ♪

クローズネストの『魚や』さん。
ここはお魚が美味しくて信頼できるお店。




母タッチは、大好物のマグロユッケ丼♪

e0067628_1524193.jpg




Yちゃんのサトイモの揚げ出し風♪はお勧めメニュー

e0067628_1524263.jpg





しかし、こんなもんでは足りないチビタッチのオーダーは
すっごい量の豪華な舟盛り~♪

e0067628_1524484.jpg




これでもキッズメニューなんだから
恐るべしオーストラリア!!!!!



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-05-07 15:25 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(34)
Commented by ペケ at 2007-05-07 15:58 x
良い子の基準に「笑い」が入ってるのって大事よ~
クローズネストが懐かしいわ~8年くらい前に住んでたのよん♪
Commented by Kyu at 2007-05-07 17:08 x
はじめてカキコします。
キッズニューってお子様ランチてことですよねぇ???
すごい大きさにビックリしちゃいました(^^)
時々遊びに来てはレシピとか参考にさせて頂いてます。
また遊びに来ますね(^^)
Commented by きっこ at 2007-05-07 18:03 x
良い子基準=どれだけ笑いを取れたかだなんて。。。
さすが、関西人の血を引いてますねーw
あたしは、育ちは関東ですが、かなりのツッコミ屋だと言われてます 汗

魚やさん、近所だし、行ってみたいと思いつつ、つい学生だと安い方へ走ってしまって、行ったことありません。
でも、タッチさん好物のユッケ丼、すごいおいしそ~♡
ぜひ、近いうちに挑戦しますっ!!
Commented by 589 at 2007-05-07 18:29 x
・・・こばっす!

キッズの舟盛りなんてすごいー!!

あ~おいらも黄色のオーラーが欲しい!!

よいこ基準はうちと同じですよーお笑い系♪
相手が笑うとそれは良いことと思うのが難点、
オナラして笑っちゃうと大変~はうん!
Commented by ロケンロー花輪参上! at 2007-05-07 18:41 x
↑誰この人〜?(爆笑)

こばっすぅ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
キッズの舟盛りなんて凄いじゃないの〜!!

あ〜この俺にも、BLACKのオーラがほしい!!

スピリチアルな祭典?知られらず世界で驚きです。
それに沢山の人にも驚きました。
おまけにその衣装なんかも不思議な感じですね〜
タッチさんもその衣装するの?
Commented by *mixy* at 2007-05-07 19:14 x
マグロユッケ丼本当に美味しそう。 写真見てるだけで、生つば出てくるぅ。
チビタッチ君のキッズメニューもすごい。 クロウズネストのどこにあるんですか??? 今度行ってみよ!
チビタッチ君の発想本当に、関西系ですね!
Commented by touch-the-world at 2007-05-07 19:53
ぺけさん
クローズネストその頃に住んでいたと言う事は
私とすれ違ってますね~!きっと!
Commented by touch-the-world at 2007-05-07 19:54
Kyuさん
コメントありがとうございます~!
初めての方からのコメントはいつもうれしいものです!
これ!すごい大きさでしょう~!
日本の子供にはちょっと大きすぎますよね~!
Commented by touch-the-world at 2007-05-07 19:55
きっこさん
魚やさんは確かに安い店でもないですけど
飛び切り高いお店より、質も調理法も安心できるので
たまに行くんですよ~!
散らし寿司がお勧めです!
Commented by touch-the-world at 2007-05-07 19:56
こばさん
うちも~!おならしたら、しめたっ!って顔しますね!
必ず笑い取れるの知ってるんですよね~!

こばさんも黄色じゃないの~?
Commented by touch-the-world at 2007-05-07 19:58
花輪さん
この外でのイベントはたまたまやってただけです~!
こっちはインド系、中国系の人が多いので
仏教の祭典はいろいろあるみたいです~。

私は基本的に無宗教です~。
というか、仏陀もキリストも何もかも全部信じてる~って感じでしょうか?
都合よすぎます~?

この衣装はイベントで踊る方たちのです~。
私がこれ着てたら、漫才師になりますよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-05-07 19:59
mixyさん
ここは老舗でシドニーでも有名なお店です。
一品を沢山頼んでちびちび飲んだり
ランチに魚定食食べに行きます。
よく雑誌にも載ってますよ~!
Commented by かおりん at 2007-05-07 20:10 x
こどもの日ってなんだかワクワクしますよね~。
私は大人なのに、親と住んでるのでまだ子供だといいはって
祝っております。
かわいいケーキですね~!!おいしそう!!
笑いが一番のちびタッチくん。本当良い子ですね。
笑いが幸せをよんでくれるんでしょうね~。
ほれぼれです!!
Commented by ぶにせ at 2007-05-07 21:14 x
え?最終日だったの・・・?しまったー、まだやってるのかとのんきに構えてたー。。。

魚や、まだ行ったことないんですよー。
ハーバーブリッジを渡って行くのが、ちょっと面倒で。。。
$3かかるし。。笑

ケーキを前にした子どもの笑顔、最高ですね~。
でも、子どもの日だからって、ちびタッチくんを裏切っちゃダメだからって
すぐ行動を起こしてBBQしちゃうタッチさん。えらーい。
さすがママだわ~。
Commented by kingstreet at 2007-05-07 21:30 x
チビタッチくんのお子様ランチの舟盛バージョンすご~い♪舟盛をお子様ランチのプレートにしちゃうなんてすごいアイディアですね。プリンの大きさには驚きました。
チビタッチくんの良い子の条件が「笑い」ですか~チビタッチくんらしくていいですよね~。
Commented by だっくママ at 2007-05-07 22:15 x
たっきーが「お兄ちゃんすげ~!!!!」と舟盛り見ながら大きく叫んでました(笑)
子供達で作ったケーキもとっても美味しそう♪
Commented by milk at 2007-05-08 11:36 x
キッズ舟盛り、すご~~い!!!!
チビタッチくんは、それを全部食べられるのですかぁ??
元気いっぱいだぁ~~~(o^-^o)


チビタッチのくんのいい子の条件「笑い」って、かわいいなぁ~~(o^-^o)
(゜ー゜)(。_。)ウンウン、笑いは、重要だよねっ(^ー^* )フフ♪
Commented by at 2007-05-08 13:19 x
なんと言ってもこれ!
キッズ舟盛り!!ありえなーーーい。
私も食いたいです。
いい子の条件、うちでもたぶん一緒。
ついでにいい旦那の条件も同じです。
最高だ、ちびタッチくん!
Commented by 4halfmoonbay at 2007-05-08 15:32
でか~。初めてLAに行ったときブリトーを頼んだらとてつもなく大きく気持ち悪くなったけど、それが住んでるうちになれちゃった自分でした。
Commented by mint at 2007-05-08 17:50 x
キッズメニューで舟盛り!?
しかもデカいっ!!!
最後の写真があまりにもインパクト有りすぎて、前のタッチさんの話が
ぶっ飛んじゃいましたぁ~(笑)

で、人に笑ってもらうと偉いんだと思ってるチビタッチくんは
やっぱ関西人の遺伝子が組み込まれてるんだわぁ~
Commented by ゆかたん at 2007-05-08 18:29 x
お久しぶりです!!実は来週、SYDでスピリチュアルで有名なJさんのところに行ってきます。もう、大体行ってる人ほとんどなんですよね。
私はいったい何を言われるんでしょうか・・・・?
Ukyoのピアノの先生は、旦那様が乗るはずのない車に乗ってくるから、乗らないように。。。と。日にちも車の色もはっきりあったっていたそうです。すっ、すごい・・・
避けられることは避けたいもの。
いま、江原さんの本、読んで勉強しています!!
Commented at 2007-05-08 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako at 2007-05-09 01:31 x
笑いが基準なんて頼もしい☆
ひょうきんさって結構重要だと思うよ!

キッズメニューで船盛り。
すごすぎる~~
チビタッチ君、これ全部食べちゃうの?
Commented by touch-the-world at 2007-05-09 10:18
かおりんさん
笑いが幸せをよんでくれるのは本当です~!
笑いの波動ってすごいパワーがあって
幸せが集まってくるんですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-05-09 10:19
ぶにせさん
私も橋の向こうに住んでたときは
めったに橋渡ることありませんでしたが
こっち側に住むとめったにシティに行かなくなりました~!

3ドル高いモンね~!
Commented by touch-the-world at 2007-05-09 10:19
kingstreetさん
すごいでしょう~!
日本のお子様ランチとは大きさが全然違いますよね、
でもこっちの子だとこれくらいぺろっと食べちゃいますよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-05-09 10:20
だっくまま
お兄ちゃんすごいでしょう~!?
でも親としては食費がかかるので
この食欲は考え物なんですよねぇ。
Commented by touch-the-world at 2007-05-09 10:21
milkさん
黄色のオーラなので勿論楽しいことが行動の基準になってるんですが
せっかく別の事でほめてあげたのにねぇ~!
でも笑いは本当大切!
Commented by touch-the-world at 2007-05-09 10:22
和さん
実はこの舟盛り、レディースに丁度いいサイズよ~!
渡したが頼みたかったわ~!
Commented by touch-the-world at 2007-05-09 10:23
4halfmoonbayさん

こっちのケーキの大きさにも最初びっくりしたけど
今では慣れてぺろッ!と食べれる私・・・・
Commented by touch-the-world at 2007-05-09 10:23
mintさん
周りが笑ってたら、ほめてもらうよりうれしいのがチビタッチです。
流石黄色のオーラです。
でも子供って黄色のオーラ多いんですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-05-09 10:26
ゆかたんさん
何か自分を見つめなおすきっかけになったり、
魂レベルでの気づきがあるといいですね~。
Commented by touch-the-world at 2007-05-09 10:27
非コメさん
え~!そうだったのですか~~~!びっくり!
Commented by touch-the-world at 2007-05-09 10:27
masakoさん
ぶりの照り焼きがすごく美味しくて
母が横からつまみ食いしました~!
お子様でなくお母様ランチでもいけそうな量ですよ~!
<< 子供の能力を伸ばす方法 5歳児は時空を超える~?+シド... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧