オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
気になる書き込み+5歳児のおままごと♪
まずは最近のチビタッチの遊び♪
アメジストのクラスターの上に
お気に入りのクリスタルを配置して楽しんではります♪

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日はこんな感じ~♪
e0067628_166680.jpg






最近ますますクリスタル大好きなチビタッチ♪
クリスタルショップで選ぶ石が毎回的をついていて面白い!

色々と、チビタッチなりの配置があるらしく毎日違う。
ちょっときれいなので写真載せてみてん~♪

(クリスタルやスピリチュアルなお話は
 いつものように『オーストラリアレイキヒーリング』カテゴリーをクリックして
 裏ブログで読んでねぇ~!)





さて、話は変わって、我が家のカレンダー。
以前の記事♪ をご覧の皆さんは
本当の予定とは別に、チビタッチが希望的予定を
自分勝手に書き込んでいるのはご存知のとおり。

そう!普段は『ウルトラマンショーに行く!』とか
『日本に行く!』とか、チビのやりたいことを
自分勝手に書き込んでるだけですが
今日はなんか気になる書き込みが・・・・





e0067628_15581555.jpg








??????????(・_・;?




何を、もう一回 やの???



めっちゃ気になるやん!!!!!!!




しかしチビタッチは、そ知らぬふり♪


e0067628_1559101.jpg



なんでやのぉ~~~~!
教えてぇ~~~~~!!!!!








さて、スクールホリデーもいよいよラストスパート!
公園で学校のお友達と思う存分遊べるのも今のうち~。

e0067628_15593529.jpg





キンディーになって遊びも少し進化して
戦いごっこオンリーから、おままごとへ。

e0067628_160149.jpg




しかし、子供役のチビタッチの台詞は
『お腹空いたよ~!』オンリーでしたっ。







そして、たまには家で落ち着いて座って遊ぼう!と
お友達のお母さんから提案があり
子供の日に向けて鯉のぼりと兜製作♪

自分で作った兜がよほどうれしかったのか
男の子達がずっと小さい兜をかぶって遊んでいたのが
かな~りかわいかった♪

e0067628_1603532.jpg


e0067628_1605366.jpg






スクールホリデーも今週末でお仕舞い!
来週からはもっと頻繁に更新予定。

↑↑↑
ホンマか???






レシピも復活予定。

↑↑↑
(¬з¬)あやしぃー!



e0067628_1611845.jpg




↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-04-21 16:14 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(21)
Commented by 1番!.....花は桜木、男は花輪 at 2007-04-21 17:22 x
ハロ〜タッチさん!
最近さぼり癖があるようだね〜〜〜!?(笑)
クリスタル奇麗だね!
しかしその白いヤツは、削ってハート型に?or偶然!?
ちと気になるところです。

ん?ちびタッチ.......何を......."?" (笑)

兜〜懐かしい〜なぁ〜〜〜(^。^)¥
でも.....折り方忘れたよ......。(苦笑)

よし!今日は1番キメタ花輪.......ここにあり!


Commented by masako at 2007-04-21 17:37 x
わ~気になりますね~~
「もう1回」ってなんでしょう??

学校始まっちゃうと思い切り遊べないもんね。
やっぱりお休み最高☆
なんでしょうね。
落ち着いて兜やこいのぼり作り、いいですね!
あ、うちの兜出さなくちゃ~~
Commented by touch-the-world at 2007-04-21 19:53
花輪さん
一番ありがとう~!!!!
これはエンジライトというクリスタルで
よくハート型に成型してあるんですよ~!
天使と結びつく石なんです。

兜、折ろうと思ったら案外折り方忘れてて
思い出せなかったよ~!
昔よく折ってたのになぁ~。
やっぱり、年????
Commented by touch-the-world at 2007-04-21 19:54
masako さん
やっぱり日本だと5月人形とか出すんでしょうね。
こっちでは手作り鯉のぼりが精一杯ですが
こういうのもたまにはいいですね。
Commented by yumo at 2007-04-22 07:15 x
ハート型のクリスタルがあるんですね♪
とっても可愛い!!
インテリアとして飾りたい感じです!
こういう使い方をしてもいいのかなぁ^_^;

兜の紙の柄がカラフルで素敵です♪
やっぱり海外は色使いが日本と違います。

すべり台を滑っているチビタッチ君、
もしかして髪の毛濡れる程汗だくですか??
うちの息子はいつもおもいっきり遊んで
髪の毛濡れる程汗をかくんですよね。
チビタッチ君も一緒かなぁ(^^)
楽しそうな様子がうかがえます☆

Commented by *mixy* at 2007-04-22 08:27 x
やぁ~。 子供達のかぶとかわいい! こいのぼりもカラフルでいいじゃないですか~。  やっぱり、『もう一回』が気になって、最後までブログを読んだんですが、答えが書いてなくて、むずむずしてますぅ~。 なんだったんだろ??? チビタッチくぅ~ん、おしえてぇ~。。。。
Commented by touch-the-world at 2007-04-22 13:39
yumoさん
ハート型、大きいのもあってインテリアとしても良いですよね。
かわいくて邪気を寄せ付けないなら一石二鳥です。

そうなの~!チビは汗かきで
冬でも遊んでると汗でびちょびちょなんです☆

Commented by touch-the-world at 2007-04-22 13:40
mixyさん
すみません、結局何がもう一回なのかわかんないんです。
気になるよねぇ~。
判明したらお知らせします。
Commented by kingstreet at 2007-04-22 15:21 x
ハートのクリスタルもかわいいですが、私はアゲートでしたか?右奥の赤紫っぽい石にすごいひかれています!きれいですよね。
兜!懐かしいですよね~。私は新聞紙で作ったような・・・?頭が大きくて新聞紙でないとかぶれなかったのかも・・・(泣)
Commented by ユジータ at 2007-04-22 16:47 x
チビタッチくんはいいですね~♪発想が素敵です♡
それは彼なりの予定なんでしょうね!いいわ~(笑)
クリスタルのオブジェ(?)もお洒落ですね♪

鯉のぼりは力作ですね~♪
うちも鯉のぼり出しました。小さいですが外で泳いでいます。
晴れの日に限らず、風の日も雨の日も・・・^^;
Commented by mint at 2007-04-22 17:27 x
「もう1回」って何? 何?
私も、ものすごく気になりますぅ~
教えて、チビタッチくん!!

で、このハート型の石、素敵ですねぇ~
ちょっとふっくらしてるところが、また良いなぁ~

兜か・・・ 私も、よく折らされましたぁ~
Commented by touch-the-world at 2007-04-22 18:41
kingstreetさん
本当は新聞紙で作るんですよね。
こっちの新聞は日本のより小さくてかぶれないんです。
大き目の折り紙で作って紐とおしてかぶってるんですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-04-22 18:42
ユジータさん
日本だと鯉のぼりが沢山泳いでるんでしょうね。
こっちだとすっかり忘れてしまいがちな
日本の行事、たまには思い出してみると楽しかったです。
Commented by touch-the-world at 2007-04-22 18:42
mintさん
甥っ子さんにおねだりされるでしょう?
結構折り方忘れてるんですよね~。
でも折り紙って、指先使うんで
結構頭にいいみたいです~!
Commented by ペケ at 2007-04-22 21:05 x
スクールホリデーもそろそろ終わりなのね。
ママはちょっとホッとしてたりして?
Commented by milk at 2007-04-22 23:22 x
チビタッチくんの「もう一回」、気になるなぁ~(*^m^)

スクールホリデーももうすぐ終わりなんですねっ~☆
チビタッチくん、ホリデー、満喫できたでしょうねっ!
ブログ読んでるだけでも、とっても楽しそうなホリデーを
過ごしている様子が伝わってきます(*^^*)

クリスタル、とってもキレイですねっ☆
Commented by katz at 2007-04-22 23:46 x
クリスタルの配置をその日の気分でかえるなんて、おもしろい~。
兜、みんなよく似合ってますね。

スクールホリデー、子供たちのパワーに付き合うのにたいへんだったのでは?(^^)
Commented by touch-the-world at 2007-04-23 08:42
ペケさん
ビッグスクールは親も何かと大変なんで
案外ホリデーのほうが楽なのよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-04-23 08:43
milkさん
ホリデー満喫しました!本当に!
今回は結構楽だったんですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-04-23 08:43
katzさん
子供の直感は面白いので
そのまましたがってみるといいですよ~!
Commented by こたママ at 2007-04-26 22:47 x
こんばんは^^
スクールホリデーが終わりに近づいてるんですね~
タッチさんもまた自分の時間が出来て、いいのでは。。。^^

チビタッチくん!いちだんとおにいちゃんだね~
おままごと!こうたんも大好きです(笑)
男の子でも社会性を身につけるために、おままごとは必要って聞いて、
わが家にも少しだけおままごとグッズがあります!
いつも注文ばかり受けてます(爆)

それにしてもチビタッチくんの予定表きになっちゃいます!
<< 5歳児英語で苦労してます・・・... スクールホリデー♪結構楽しい? >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧