オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
スクールホリデー♪結構楽しい?
スクールホリデー中~♪
毎日、毎日、チビタッチと過ごしています。

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
手巻き寿司~♪
e0067628_18125595.jpg







ビッグスクールに入ってから、初めてのスクールホリデー。
デイケアーの時はスクールホリデーはなかったもんで、
チビタッチと2週間も一緒にいるのは久しぶり~。

バケーションケアーに数日入れようかとも思ったけど
まぁ、たまには一緒に過ごすのもいいかも~♪と思い
全く予定にないまま突入したホリデー。



でも、公園で学校のお友達と遊ぶ時間は
案外貴重かもね~。
学校では自由時間って少ないからねぇ~。

e0067628_18135034.jpg


e0067628_18141114.jpg


(写真掲載許可もらっていない子もいるので一部ぼかしてます・・・・)








家にいる時間も結構あって
普段撮れないこ~んな写真が撮れたりする♪

e0067628_18142831.jpg


                   

e0067628_18145516.jpg







・・・( ̄_ ̄|||)





この親子・・・・・



どんだけ暇やねん!





最近レシピアップサボってますぅ~。
実はあんまりお料理してませんねん~。

先日、お友達の家に遊びに行ったら
ランチに手巻き寿司を用意してくれて
チビタッチはこの『自分で巻き巻き~♪』スタイルが気に入ったようなので
今日は、我が家にお友達がディナーしにきたので
全くのパクリで手巻き寿司にしてみた。

子供の選ぶ組み合わせは、あやしぃ~~~~が
やってみると結構美味しかったりして面白い♪




そういえば、受け取るべきメッセージがあるのに
どうしても自分の力では聞こえてこないので
メッセージを伝えてもらうためにサイキックリーディングに行きましてん♪

一人では何度か見てもらってるけど
ホリデー中という事で初めてチビタッチも同行~。

興味のある方は、いつものように裏ブログでねぇ~!


☆☆☆スピリチュアルなお話は不定期に裏ブログで書いています。
   興味のある方はこのブログ左帯のカテゴリの欄から
   『オーストラリアでレイキヒーリング』をクリックねぇ~!☆☆☆


では、又、明日~???
あさってか~???
ハタマタ3日後・・・・・・

定期更新がんばります~!

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-04-16 18:15 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(31)
Commented by 589 at 2007-04-16 18:28 x
・・・こばっす!

手巻きもお手軽で選べて食べれるから
良いですよねー
でも日本とは違う具がたくさんだなー!!

チビタッチくんもすごい楽しそうな顔ですよー♪
Commented by jamesdeanspyder at 2007-04-16 19:00
2番、大爆笑花輪、吹き出す!

がははははは〜〜〜〜〜!
タッチさん!あんた!アホか!?(大爆笑&失礼♪)
なにがスッキリだよ〜〜(爆笑!)
最初なんのことかわからんかったじゃないのよ!(^。^:)>
やられた〜〜〜はう〜〜〜〜〜〜〜ん(うんだろっ!笑)
まいったよ.......ホントに....。(苦笑)

ほお〜〜〜いいですね。手巻き♪
外で.....ってのがまたいいですね〜♪

笑わしてもらったよ.......
俺.......負けそ〜!            
                                        uncool 花輪ここにあり!
Commented by touch-the-world at 2007-04-16 19:58
こばさん
日本だとお刺身買ってきて並べればいいんだけど
何しろこっちじゃ刺身売ってないんで
手巻き寿司といっても内容がソーセージやらになるんです。
しかも魚介類といってもカニかまですから~。
なんて質素なんでしょう☆
Commented by touch-the-world at 2007-04-16 19:59
花輪さん!

おぉ!コンビでワンツーですね!

いやぁ~トイレで写真構えて待ってる私、
かなりアホです。

しかししっかりカメラ意識してるチビタッチも
かなりアホですぅ~。

こんなことしかやることないのよ~ん!
Commented by kingstreet at 2007-04-16 20:24 x
手巻き寿司、確かにそちらではお刺身の種類が少ないから大変そうですね。でも私は、手巻き寿司だとアボカド、エビ、卵、カニカマなど生じゃない方が好きなんです!(その分、握りで生はガッツリ頂きます!)マヨネーズにコチュジャン加えたり、ちょっと手を加えてソースに凝って食べるのが好きです。
スクールホリデー、家で親子水入らず、それもいいかもしれませんね。トイレの写真、大爆笑~!一瞬、どこで撮影したか、わかりませんでした・・・(笑)ほんとスッキリ顔のチビタッチくんですね。
Commented by ノースシドニー at 2007-04-17 05:45 x
アメリカも短い春休みが終わってまた学校が始まりました。この巻き物関係って見栄えいいよね。ロールケーキもそうだし。。。そうそう、アメリカにBakers Delight がオープンしたんですよ。カナダにはずっと前からあったようなのですが・・・やっとこれでおいしい?パンが食べられます。AUS、NZが本場ですよね?シドニーにいた頃には知らなかったパン屋さん。タッチさんはここのパンどうですか?
Commented by *mixy* at 2007-04-17 08:30 x
大勢で食べる手巻き寿司いいですよね~。 楽しくて! まだ、こっちに来て一度も手巻きはやったことないですね。 細まき程度です。
うちは、まだ、友達と外で遊ぶほど仲良くなってる友達がいないので、結構、子供と私の生活が多くて、イライラしちゃってます。 子供には、よくないなぁ~。と思いながら。。。。反省。。。。
Commented by ペケ at 2007-04-17 13:37 x
初めてのスクールホリデーなのねー。
さぞかし嬉しいんじゃないかしら?ママと一緒だしね☆
Commented by mint at 2007-04-17 14:46 x
こういう時の表情を撮ろうと思うママさんは、なかなかいないかも(^_^;)
さすがは関西人!?
貴重なショットをありがとうございました(笑)
ほんと、スッキリした良い顔してますよ!!
Commented by milk at 2007-04-17 16:06 x
手巻き寿司って、いいですよねっ~☆
楽しいし、おいしいし♪

うちも、週末は、手巻きでしたよっ~(*^^*)

お友達と、いっぱい遊べて、楽しいホリデーて゜しょうねっ♪
いっぱいホリデーの楽しい思い出ができるといいですねっ(o^-^o)

それにしても、すっきり~のお写真には、笑っちゃいましたっ (*^m^)
Commented by こたママ at 2007-04-17 18:08 x
こんにちは^^
タッチさん!おひさしぶりでーす♪
なんだか春休みに新学期とバタバタで、更新もなかなかできずに、
やっと遊びに来れました~

いやぁ~チビタッチくん!
少しみないうちになんだかおにいちゃんになっちゃいましたね~
とても日本で言う「年長さん」のは見えないです!!
大人っぽくなってマス(//▽//)

わが家も「手巻き寿司」よくやります^^
子供も自分で作れて楽しいですよね♪
Commented at 2007-04-17 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2007-04-17 19:15
kingstreetさん
マヨネーズこちジャンいいですねぇ~。
具剤がそろわない分、たれで工夫するっていいかもね~!
今度やってみよう!
Commented by touch-the-world at 2007-04-17 19:17
ノースシドニーさん
こっちではベーカーズディライトホント多いです。
でも日本のベーカリーショップのパンとは違います。
焼き立てではあるけれど
基本的に小麦粉も違うからかな~?
日本のように軽くてふわっ!って感じではないですね。
Commented by touch-the-world at 2007-04-17 19:18
mixyさん
小さい頃に家でママと沢山過ごす時間も大切ですよ~!
ある時期になると急に友達と遊ぶようになるものですから~。
Commented by touch-the-world at 2007-04-17 19:19
ペケさん
学校の友達とたくさん遊べてうれしいみたいです。
やっぱり学校って友達がいても遊ぶ時間少ないのね~?
Commented by touch-the-world at 2007-04-17 19:20
mintさん
いつもこの時のがんばってる顔が面白いので
いつかとろうと思ってたんです~。
やったぁ~!やっと撮れた~!
Commented by touch-the-world at 2007-04-17 19:21
milkさん
そうそう、なんか手巻きって週末って感じ~。
やぱりうちも週末でした~!
子も自分で巻けるので楽しそうです~!
Commented by touch-the-world at 2007-04-17 19:21
こたままさん

お久しぶりです。
なんか、チビ急に成長したかもしれません。
私もそう思います~!
Commented by touch-the-world at 2007-04-17 19:25
影こそさん!
了解!
Commented at 2007-04-17 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lala_2525 at 2007-04-17 22:30
いやー。カブト!かっちょいいですね〜。
後ろの女の子、超美人さんですね。(涙)恋しちゃいそう・・・(≧▽≦)
手巻き寿司に、ちゃんと厚い卵焼きをつくってるママ、エライですね!!おいしそぅ〜〜〜。
もう何年も手巻き寿司たべてないなぁ(^-^; 
Commented by ゆきハン at 2007-04-18 07:36 x
じぇじぇじぇ、じぇらっすぃ~~~・・・。
Amiもちびタッチくんみたいに、楽しんでキバってくれればいいのに・・・。
いっつも、“んっっ♪” とかいう、全く気合いの入らない気の抜けたキバり方で騙され、結局不発に終わる、と。
すんませんねぇ、手巻き寿司には食いつかず、こっち関係で。
ここ何ヶ月も、こっち系で苦戦してまっさかいに堪忍しておくんなはれ。

今からRoyal Easter Showに行ってきま~す!
シンカンセンで。(←AmiはCity Raiのことをこう呼びます)
Commented by touch-the-world at 2007-04-18 12:49
lalaさん
ハーフの女の子、かわいいです~。
チビモメロメロ~!
卵焼きはチビの大好物なんで欠かせないんですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-04-18 12:50
ゆきハンさん
チビのは気合はいりすぎて、
ぢになるんじゃないかと心配なくらいです・・・

イースターショー楽しんできてね~!
新幹線のって~!
Commented by masako at 2007-04-18 19:38 x
手巻き寿司、子供って好きですよね~~
もちろん、MOTOも大好きですよ。
毎回いくらを巻き巻き☆
いくらを入れすぎてこぼれてるんですけどね!

子供と一緒にいれる時間って貴重だけど
2週間って長いですよね~
Commented by yumo at 2007-04-19 06:21 x
手巻き寿司って家でやった事がないんですが
子供は好きそうですね~
楽しみながら巻いてくれそう!!
息子はお刺身をあまり食べないので
卵焼きのみになってしまうんですが
アボガドやキュウリやウインナーも揃えてなら
家族で手巻き寿司が楽しめます♪

Commented by touch-the-world at 2007-04-20 07:40
masakoさん
いくらをこぼれるくらい入れられると
経済的にはきついですねぇ~。

2週間、結構ながいですよ~!
でも今週で終わりです!
Commented by touch-the-world at 2007-04-20 07:40
yumoさん
子供に人気ナンバーワンはウィンナーです。
なんでもウィンナーと一緒に巻いてました~!
Commented by リカ at 2007-04-20 15:00 x
タッチさん♪
写真笑っちゃいましたよ〜
ちびタッチ君もサービス精神大勢ですね!

手巻き寿司!
私も大好きです♪
でもついつい食べ過ぎちゃうんですよ。。。
やっぱ日本食最高です!
Commented by touch-the-world at 2007-04-21 14:50
リカさん
日本食やっぱり一番お腹にやさしいね~!
沢山食べてきたかな~?
<< 気になる書き込み+5歳児のおま... イースターショーとBBQでホリ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧