オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
シドニー雨のホリデーの過ごし方♪
イースターホリデー前半は珍しく雨のシドニー。
待ちに待ったホリデーなんで家に閉じこもる訳にも行かず・・・


続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

e0067628_854220.jpg







イースターホリデー初日はイースターショーに行く予定だったのに
すっごい大雨で断念 (T-T)涙~ 。

仕方ないので車で15分のインドアプレイセンターへ。




e0067628_861633.jpg



遊んで・・・・


e0067628_865826.jpg


遊んで・・・・

e0067628_873455.jpg


遊びまくって・・・・・・



そして、たまには




e0067628_875899.jpg






かと思いきや、歌、歌ってはりますぅ~~~~。




e0067628_882075.jpg








ランチタイム。

『何食べたい?』と聞くと

『天ぷらとお寿司♪』との答え。



贅沢な5歳児チビタッチ。


『せめてどっちか一個にせんかいっ!』

しか~し!どうしても、どっちか選べないチビタッチの為に
母タッチが選んでみた!

e0067628_884714.jpg




これなら文句ないやろっ!






そして・・・
ホリデー2日目も、大雨~!(→。←) ビエー!

何もすることがないので
チビタッチにデジカメを渡して激写ごっこ!


チビタッチ作品その1

e0067628_892460.jpg





その2

e0067628_894379.jpg







と、まぁ、ホリデー初日は少々期待はずれでしたが
後半はどうにか晴れて、イースターショーへ!

そしてお友達とのイースターバーベキュー♪

後半は大いに楽しみました~!
その報告は明日の記事でねぇ~!
(あさってかもしれん・・・・・・)


e0067628_8101060.jpg






↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記<br />
<br />
ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-04-10 08:11 | オーストラリア子連れ外出ブログ | Comments(25)
Commented by *mixy* at 2007-04-10 14:22 x
雨も多かったですねぇ~。少し寒かったしぃ。。。でも、後半楽しめてよかったですね。 私達は日曜日はダーリン ハーバーでサーカス見たりしてましたぁ。。。親がクタクタでしたぁ(涙)
Commented by touch-the-world at 2007-04-10 16:13
mixyさん
サーカスも行きたかったの~!
でも雨でいけず・・・・
楽しかったかな~?
Commented by ペケ at 2007-04-10 17:21 x
天ぷらとお寿司が合体してる~
見てて天むすが食べたくなったわー。
Commented by ユジータ at 2007-04-10 17:31 x
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

せっかくのお休みなのに大雨とは・・・
でも子供はお構いなしですよね!
って、私も雨でも「どっかいかな!」という奴ですが(笑)

タッチさんの日記読んでたら、オーストラリアに行くのが楽しみになってきます♪いっぱい、子連れで遊べる場所がありそうで♪
エビ天ロールたべた~~~~~い!!!
Commented by touch-the-world at 2007-04-10 18:06
ペケさん
天ムスですね~まさに!
これおいしいのよね~!
Commented by touch-the-world at 2007-04-10 18:08
ユジータさん
お久しぶりです。
雨だとホリデーきついです~~~!
でもまぁ、なんとか乗り切りました!
今日から晴れ~!
Commented by 軽トラが似合う花輪参上〜! at 2007-04-10 18:15 x
よお〜〜〜タッチさん〜どこいっとったん〜〜(笑)

しかし、ちびタッチ....ママ似て色白だね〜〜〜
そっちの子供達に負けてないぞ〜¥(^。^)¥

少し太ったのかな〜???丸みをおびてるように見えるが...
足がやたら小さく感じるけど標準より小さいのかな?

えびてん〜〜〜旨そうだなぁ〜〜〜
どうなっとる!あっちでこっちで....和..だぜ..。
Commented by 589 at 2007-04-10 19:35 x
・・・こばっす!

大雨でも旦那さんと一緒に楽しめたようですねー
雨でゴルフ中止!?(笑)

天ぷらと寿司の組み合わせ通り食べるなんて
さすがだぜーー!!
Commented by lala_2525 at 2007-04-10 22:15
にゃ!!エビ天寿司!!めっちゃたべたくなっちゃいました(*ノ▽ノ)
こっちも雨がつづいています。今日は洗濯したタオルケットがびしょぬれ・・・(涙)秋、ですね・・・・。
Commented by kingstreet at 2007-04-10 22:36 x
せっかくのイースターホリデーは、雨でのスタートだったのですか。でも、室内での遊びも楽しそうなチビタッチくん♪ドーナツ形の中でお風呂ですか~「ババンババンバンバン~」には大爆笑~~~!やっぱりシドニーで育っても日本人の子供さんですね(笑)
Commented by milk at 2007-04-10 23:16 x
インドアプレイセンター、とっても楽しそうっ~♪♪
雨でも、思い切り遊べるところがあるのは、いいですねっ~~(*^^*)

チビタッチくんの作品もいいですねっ~~!!
なかなかのセンスです (*^m^)
Commented by 花輪だぜ(仕事中) at 2007-04-11 08:47 x
こば〜こっこぉ〜〜 朝ですよ〜(^o^)/ 何しにきたん?って?べっ…別に…(笑) 覗き見に来ただけだよ…(爆笑)よし、その天むすいただき〜 パクッ…モグモグ…
Commented by mint at 2007-04-11 10:39 x
雨でも、こんなに広くて遊具がたくさんある場所があるなんて良いですね。
怪我もしなさそうだし・・・
チビタッチくん、カメラマンのセンスあるんじゃないですか?
自分の足を撮るなんて、イケてますよぉ~♪
Commented by masako at 2007-04-11 10:58 x
初日、雨で残念でしたね。
でも、チビタッチ君とても楽しそう♪
そして休憩中の歌、いいですね~お風呂かな?

ブログお引越ししました。
++笑顔の毎日++
http://nikonikosmile.269g.net/
リンク等、よろしくお願いします♪
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2007-04-11 12:03 x
こんにちは^^。
チビタッチ君、とても楽しそうですね~。
途中で休憩する姿も、可愛くてギューってしたくなります^^。
イースターの初日は雨で残念でしたね・・・。

チビタッチ君の作品、良い味出してますね~。
そういうユニークなところが、私は好きですよ^^。
そうそう、勇人も年中さん(4歳児クラス)に進級して、ちょっとお兄ちゃん?になりました^^。
この頃言うことを聞かないと・・・「お約束守れなかったら、ハワイに行けやんで~!!」と言うと、「分かった~」と言って、聞いてくれます(笑)。

p.s.ブログを更新したので、お知らせします。
Commented by touch-the-world at 2007-04-11 14:59
花輪さん
チビタッチ、足は結構大きい方なんですよ。
でも太ったという指摘はまさに~!
最近益々すごい食欲で
どんどんチャビーになってます・・・・
Commented by touch-the-world at 2007-04-11 15:00
こばさん
鋭い!雨でゴルフもいけなかった~!
多分、1日くらいうちっぱなしに行こうと計画してただろうに。
チビにとってはラッキーだったか???
Commented by touch-the-world at 2007-04-11 15:00
lalaさん
そちらも雨ですか~。
ホリデー中の雨は珍しいですよね。
なんかでも久しぶりに家でのんびりしました!
Commented by touch-the-world at 2007-04-11 15:01
kingstreetさん
この歌なぜか昔から好きで
良く歌ってます。
子供心になんか楽しいみたい~!
Commented by touch-the-world at 2007-04-11 15:01
milkさん
晴れていれば公園で十分なんだけど
雨の時は助かりますね。
多分日本より安いと思います。
Commented by touch-the-world at 2007-04-11 15:02
花輪さん
サボってる~?
仕事中覗きに来てくれてありがとう~!
そろそろアップしますからね~!
Commented by touch-the-world at 2007-04-11 15:03
mintさん
プロ並みのmintさんにほめていただいてうれしいです。
足を撮ろうとしたのではないかも~?
電気も違うかも~!?
Commented by touch-the-world at 2007-04-11 15:03
masakoさん
リニューアルですか~?
早速あとで遊びに来ますね!
がんばってますねぇ~。
私なんて壁紙も長らくかえてません・・・・
Commented by touch-the-world at 2007-04-11 15:04
みかっちさん
ブログ更新しましたか?
勇人君でてるかな?年中さんになった姿を見にいきます~!
Commented by JJ at 2007-04-13 13:37 x
おひさしぶりです、タッチさん。なんとかノースシドニーでお部屋をみつけ、とんぼ返りで帰省して荷造り真っ最中です。
このインドアプレイセンターいいですね。今度ごいっしょさせてくださいな。
<< イースターショーとBBQでホリ... 洋食屋さんのビーフシチュー+日... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧