オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
5歳児のスケジュール+ダーリングハーバーでトラベルエキスポ!
チビタッチは母タッチ用のカレンダーに
自分本位なスケジュールを書き込むくせがある・・・

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪

シドニートラベルエキスポでお手伝い♪
e0067628_11202366.jpg









以前の記事♪でも
チビタッチのカレンダーへの書き込み癖を紹介したけど
2007年のカレンダーにも、いつの間にかかなり自分勝手な書き込みが!

e0067628_11205521.jpg





毎月こんな感じで何かと書き込みがしてある・・・

e0067628_11211127.jpg


↑これは、日本で仮面ライダーの映画を見る日らしい。






e0067628_11213532.jpg

↑これはNPS(チビの学校の略称)で
地球防衛(ボウエイ)をする日らしい・・・・


( ̄□ ̄lll)  なんか、怖いしぃ~~~!



なんのこっちゃ、意味不明やしぃ~!






e0067628_11215377.jpg


↑これは日本でトミカランドへ行く日らしい。

しかし・・・・アレレレ!?(・_・;?




あきらかに トミって書いてあるやん!






e0067628_11221792.jpg


↑この横の線はホリデー中を意味するらしく
左端の月曜日には、毎週同じ文字が書いてあるが・・・・


この日はプールに行く日らしい。


しかし・・・・


e0067628_11223526.jpg




(;^_^lll)タラァ~。

明らかに、プラルって書いてあるやん!



『プ』しかあってへんし・・・・


しかもその、『プ』も、丸の位置が、なんか・・・


微妙~~~~~~~~・・・( ̄_ ̄|||)





そんな、賢いんか、アホなんか、
一体、どないやねん!
つぅー感じの訳の解らんチビタッチですが
日曜日ダーリングハーバーで開かれた
『トラベルエキスポ』のお手伝いをしてきましたでぇ~!



母、タッチ、日曜はレイキ講習、
いよいよレベル3、神秘伝の認定書を頂く日♪



(レイキに興味のある方は、いつものとおり裏ブログで~!
  このブログ左帯のカテゴリの欄から
 『オーストラリアでレイキヒーリング』をクリックねぇ~!)



とにかく、チビタッチの面倒見てる場合ではない~!

ダディはダディで、
この日、会社が『トラベルエキスポ』に出展してて休めないので
仕方なくダディが仕事場にチビタッチを同伴~。




しっかりハッピ着て日本の宣伝してきたでぇ~~!

e0067628_1123178.jpg





そして・・・・

仕事の後の風呂は最高~!

e0067628_11231860.jpg




↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-03-26 11:23 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(41)
Commented by ペケ at 2007-03-26 13:01 x
オージーの子達がする壁のスプレー落書きにも似て
けっこうアート感覚あるんじゃない?
Commented by touch-the-world at 2007-03-26 16:31
ペケさん
なんか字っていうより、絵って感じよね、確かに。
アート感ねぇ~。いいようにとってくれてありがと!
Commented by *mixy* at 2007-03-26 18:20 x
お手伝い、お疲れさまでしたぁ。
先の予定が書けるなんてすごいよ。 しっかりしてる。 それも、他の人には、読みづらい書き方するところが、また、ミソ。 秘密っぽいじゃん!
Commented by lala_2525 at 2007-03-26 19:39
は、背後霊!?(笑)爆笑しちゃいました、ごご、ごめんなしゃい・・(*≧m≦*)

チビタッチくん専用のカレンダーっていうのも楽しそうですね!
(ママといっしょのほうがいいのかな?)
今から7月の予定がイッパイ決まってるなんてうらやましいなぁ〜〜〜!!(^-^
Commented by shannan at 2007-03-26 20:52 x
チビタッチ最高です~~!!
カレンダーに書き込んでる姿が想像できるんですけど☆☆
かわいいね。
地球防衛が私も気になるよ~~!!

背後霊にも爆笑です!
ってかとってもリラックスしてるじゃないですか~。
Commented by kingstreet at 2007-03-26 22:40 x
チビタッチくん、うらやましいくらい、いろいろ楽しそうな予定が詰まっていますね~地球防衛のお仕事、頑張ってもらいたいですね。って何をするのでしょうね?(笑)
ダディのお仕事のお手伝いの後に、ダディーと一緒にお風呂入っているチビタッチくんの笑顔は最高にかわいいですね。
Commented by 花輪〜♪ at 2007-03-26 23:06 x
ぶわっはははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
大笑いしましたよ(^。^)¥

まずそのカレンダーの書き込み........!
地球防衛〜?ごっこ遊びかな(笑)可愛いじゃないの〜♪

最後の背後霊に吹き出し&爆笑しました。
気の毒に旦那!
風呂入ってるとこまで写真に撮られて..........(爆笑)
油断もすきもあったモンじゃないなぁ〜(冗談♪)
Commented by masako at 2007-03-26 23:24 x
カレンダーに自分の予定を書き込んじゃうチビタッチ君、可愛いなぁ~

ハッピ姿も似合ってるね!
そして何よりもお風呂で満面の笑み♪
とっても気持ちよさそう~~
Commented by touch-the-world at 2007-03-27 08:53
mixyさん
予定があってるならいいんですけどね~。殆ど日本でやりたいことみたいで、こっちでは無理なお願いですね~。
Commented by touch-the-world at 2007-03-27 08:53
lalaさん
チビタッチのディズニーのもあるんですけど
なんかいっつも私のに書くんですよ~。
ママに自分の希望を伝えてるつもりでしょうか???
Commented by touch-the-world at 2007-03-27 08:54
shannan さん

一生懸命書き込んでますよ~。
地球ボウエイ、どうやってするんですかな?
皆でがんばる!と本人は言ってますけど???
Commented by touch-the-world at 2007-03-27 08:55
kingstreet さん
全部チビの希望であって実現不可能ですから~~~。
本当になればいいですけどね!

お風呂大好きなんですぅ~。
Commented by touch-the-world at 2007-03-27 08:56
花輪さん
旦那撮ったつもりはなかったんだけど
チビの後ろにしっかりうつってたの!
しかも頭に泡、のせられてるし~。
多分チビの仕業ですが本人は気づかず寝てるみたいやし~~~。
Commented by touch-the-world at 2007-03-27 08:57
masakoさん
お風呂好きなので絶対シャワーじゃごまかされないの~。
海外だとこれが結構面倒で・・・・
Commented by yumo at 2007-03-27 09:01 x
はっぴ着てお仕事いいですね~~
いろいろな体験出来て羨ましいです。
どんな仕事でも実際の仕事を子供に体験させてみたいですね。
カレンダーに予定を書き込むのも良い!!
我が家の子供達もさせてみようかなぁ~
学校の行事も自分で把握しやすいかも♪
裏ブログも読ませて貰ってますよ~~
認定書もあるんですか~~いずれはタッチさんもそういう仕事するのかなぁ。。。

Commented by webloo1 at 2007-03-27 20:30 x
        ~あなたのサイトがNo1!集客力・アクセスUP☆を提供するサイト~
                     http://www.webloo1.com/



新ランキングサイトOPEN!!
webloo1では『web・blog・shop・mixiコミュニティ』のランキングを行っています。
毎日のアクセスアップ・集客アップにご活用ください♪


■【HPを宣伝したい人必見!】~推薦・他薦~
各ジャンルの人気グランプリに登録頂いた方のサイトをご紹介しています。無料でご紹介出来ますので是非御利用下さい。▼o・ェ・o▼ワン!
毎週おトクな新着ブログ情報・イベントオフ会募集情報・スポット地図情報などたくさんの情報が満載されています。

書き込み掲載はこちら⇒http://www.webloo1.com/
Commented by mint at 2007-03-27 22:14 x
いつもタッチさんが、カレンダーに書き込むのを見てるんですねぇ~
なんだか可愛らしいです!
パパさんのお仕事のお手伝い、楽しかったみたいですねぇ~
ハッピもすごく似合ってるし!!
チビタッチくん、お仕事ご苦労様でした♪
Commented by 589 at 2007-03-27 22:20 x
・・・こばっす!

カレンダーに「Last day」と書かれてるの見て
やっぱり海外やねーと思ってました。
見るとこちがう?(笑)
でもちゃんと字になってますから~うちと違うねん。

旦那さんと一緒に出勤なんてほのぼので良いですね!
背後例って(笑)

Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2007-03-27 23:50 x
こんばんは^^。
チビタッチ君のスケジュール、チビタッチ君らしくて可愛いですね~。
いつも、タッチさんの書く事を見てて、真似してるのかな^^。
地球防衛、どんな事をするのか気になる~♪。
勇人も、参加したがるだろうなぁ^m^。

ダディさんのお仕事のお手伝い、偉かったですね~。
ハッピ姿がカッコイイです。
・・・それにしても、お風呂楽しそう^^。
ダディさんが背後霊?のように写ってるのが、面白いです。
Commented by こたママ at 2007-03-28 00:43 x
もう~^^チビタッチくんの笑顔にやられました~(笑)
とってもいいお顔~
パパさん?もくつろいでますね!

↑「プラル」って言うのは「プラレール」のことでしょうか?
トミカ・プラレール好きなこうたんがいるので、
トミカ!とくれば。。。「プラレール」???
Commented by ゆきハン at 2007-03-28 08:03 x
相変わらずオイシイわ~、ちびタッチくん!
これ、順番的にはどんな感じになってんですかね?
地球防衛をさくっと済ませてから、プールやらトミカランドやらへ行くっちゅー日程なんですか?
まだ “おデートの日” はナシなんですな。

お風呂でのちびタッチくん、
これでもかゴルァ~~~~~~っっっ!!
ってくらい、父上そっくりでんがな。
こんなに似てくれてたら、父上もさぞかし嬉しかろうて。
神経衰弱できそうなくらいのそっくり加減ですやんか。
Commented by at 2007-03-28 12:33 x
チビタッチくんの背後霊ーーーーーーー
最高な笑顔の後ろの背後霊ーーーーーーーー
今日も楽しかった!
Commented by touch-the-world at 2007-03-28 12:46
yumoさん
おかげさまで認定書もらいました。
しばらくは自分をヒーリングします~!

カレンダー、本当のイベントだったら
子供に書いたもらうといいかもねぇ~。
うちは自分勝手なスケジュールなんで・・・・
Commented by touch-the-world at 2007-03-28 12:47
mintさん
もう、自分でも書きたくて書きたくてうずうずしてるんです。
ママのには書かないで!っていってるのに
自分のではなくままのに書く・・・
なんで???
Commented by touch-the-world at 2007-03-28 12:47
こばさん
すっごい簡単なとこだけ英語でしょう~?
あとは全部日本語よ~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-28 12:48
みかっちさん
実はお仕事すぐに飽きたらしいですけど・・・
なんでも長続きしないんでねえ~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-28 12:49
こたまま
プラルってほんとぷらレールっぽいですねぇ~。
本人はプールって書いたつもりらしいけど
私がプらレールじゃないの?っていったもんだから
久しぶりにプらレール思い出して出してきて遊んでました~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-28 12:51
ゆきハンさん
ホンマに顔だけはよく似てるんですわ~。
二人で写ってたらまさに背後霊でしょう~~~~。

どうやら地球ボウエイはさくさくっとすませて
後は楽しいことが待っている~!って作戦らしいです。
実は大好きなYちゃんの家に行く日ってのもあったんですぅ~~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-28 12:51
和さん
背後霊の人、旦那ですけど頭に泡乗っけられてるのよ~。
それでも気づかず寝てるのよ~~~。
Commented by ノースシドニー at 2007-03-29 11:28 x
ダーリングハーバー、懐かしいなぁ。そのむか~しむか~し当時同じ学校に通っていた友達とよく散歩に行ってました。South Poleだったかな?そういうアイスクリーム屋さんがあったと思うのですがまだ存在していますか?あとBondi Beachにあるこれもまたアイスクリーム屋さんにホッキーポッキーというはちみつの乾燥したやつ???バイオレットの中味を砕いたようなアイスがあったのですがあれもおいしかったぁ・・・今日は日本の雑誌を見てたらなんとおフランスにはパンケーキミックスならぬクレープミックスが売ってあるようです。これはミルクを入れてシェークすればOKというもの。さすがフランスですね。ちなみに会社はクノール社でした。あとオーストラリア最大のお菓子会社Manner社のウエハースって書いてあったので興味があり検索したのですが出てきませんでした。ご存知ですか?私はオーストラリア最大といえばArnott'sだと思ってました。ははは。TimTamとモンテカルロ、この2つはたまに懐かしくなっていまだに買ってしまいます。
Commented by marie at 2007-03-29 19:38 x
こんにちは!ご無沙汰しています!
NZのmarieです♪
ようやく、ブログを再開いたしました~。

チビタッチ君の予定表!かわいい~ε=ε=(/*~▽)/キャー
こんな、ふうに育ってもらいたい~♪
そして、背後霊!大爆笑です~ヾ(@^▽^@)ノわはは
Commented by 4halfmoonbay at 2007-03-30 08:24
チビタッチくんカタカナ上手じゃない。
今は現地校にいってるんでしょう?
うちのたんたんもカレンダーが大好きでいつも見てますよ。
バスタブの背後霊には笑えた~!
Commented by milk at 2007-03-31 00:44 x
チビタッチくんのスケジュール、とっても楽しそうっ~☆
書き込んだ、スケジュールが実現できたら、うれしいですよねっ~(*^m^)
そしたら、私も書き込みたいことがたくさんあるなぁ(*^^*)
Commented by なっきー at 2007-03-31 00:45 x
あはは~チビタッチくん相変わらずのハードスケジュール
だね。。しかもしっかり夢のスケジュールまで書き込みしてるし(笑)
出来る事ならおばちゃんが叶えてあげたいわ~

千客万来ってハッピに書いてある??
いやぁ~似合ってるよ!!お手伝いお疲れ様でしたね~
やっぱり頑張った後のひと風呂は違うよね~ってパパさんの
方がお疲れモード??
Commented by katz at 2007-04-01 05:31 x
はっぴがかわいい。
ちびタッチ君のおかげで、パパのお仕事も盛況だったのでは?^^

お風呂での満面の笑顔がいいですね。
Commented by touch-the-world at 2007-04-01 08:08
ノースシドニーさん

ダーリングハーバー、名前はわからないけど
アイスクリームやサンありますねぇ~。
なんかノースシドニーさんのコメントが美味しそうなので
アイス食べたくなりました~!

オーストラリア最大と言えばアーノッツよねぇ?
それ以外考えられないけど・・・・・
Commented by touch-the-world at 2007-04-01 08:09
marieさん
しばらくお休みしてたんですか?
そのあと再開するのって勇気要りますよねぇ。
私も一度休止するともう2度とやら無い気がして怖いです・・・
Commented by touch-the-world at 2007-04-01 08:10
4halfmoonbayさん
カタカナとひらがなと英語がミックスされてます。
その時に思い出したものを使うので結構読みずらい・・・

現地の学校に行ってますが日本語だけはずっと続けさせたくて
ひらがなとカタカナはがんばってます~!
英語は簡単だからね~!
Commented by touch-the-world at 2007-04-01 08:10
milkさん
スケジュール本当になったら親はお金かかって大変だ~!
でも私も願いがかなうカレンダー欲しいわ!
Commented by touch-the-world at 2007-04-01 08:11
なっきーさん
そうそう、パパの方がかなり疲れてる・・・
子供は沢山楽しいことあった日のほうが
元気ですねぇ。
Commented by touch-the-world at 2007-04-01 08:12
katzさん
ものすごい風呂好きなんですよぉ~!
シャワーでごまかす事が出来ないので
大変なの~!
<< 笑いが一番のヒーリングよねぇ♪ シドニーでロブスター+クリスタ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧