オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
物忘れにも程がアル!?+洋食屋さんの煮込みハンバーグ♪
あわてんぼうぶり、おっちょこちょいぶりは
すでに皆さんご存知やとは思いますが
先日の失敗は流石に・・・・( ̄▽ ̄;)!!撃沈!!


続きを読む前にまずはこちら↓
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピは煮込みハンバーグ♪
e0067628_9415370.jpg






あわてんぼうぶり♪おっちょこちょいぶり♪
このブログで数々紹介してきたけど
今日のはちょっとびっくり ( ̄□ ̄;)!!
というか  ┏(-_-|||)┓ガックリ





実は今日の朝の話。

チビタッチが朝ごはんを食べ終わり
私が食器を片付けている時の事。

チビタッチがこんなことを言ったんです!!!!!









『ママぁ~!今日は朝ごはん食べたね♪』





ん ???!?(・_・;?

今日は、の  ってどういう意味???






そしてつづけて、チビの口から恐るべし事実がっ・・・・・!!!!!








『だって、昨日は朝ごはん食べないで学校行ったもんね!?』






 ( ̄□ ̄;)!!あっ!




そういえば、昨日の朝ごはん何を作ったか覚えてない・・・

昨日の事を思い返しても、
お弁当の卵サンドイッチのゆで卵をつぶすのに手間取って
バタバタとランチが出来次第出発したような・・・・・・




『ごっっめ~ん!チビタッチ。忘れてた!』



『謝ってくれたからいいよ!許してあげるね!お腹すいてたけど・・・・』



実は私は結構早起き。

朝起きるとまずお水を大量に飲んでから
気に入りの呼吸法で自己浄化。

(これはレイキとか習ってない人にも本当にお勧め!
 3週間続けるとめちゃめちゃ、自分が浄化されてるのがわかりまっせ~!)


そして続いて発霊法をする為しばらく瞑想~♪
これこそ至福の一時~♪


ここまでは毎朝、自分のペースなので
時間的にもゆったりとって落ち着いて行動してる・・・




がっ!!!!
チビタッチが活動しだすと
例に漏れず、子供のいる家庭のドタバタ開始!

お弁当とモーニングティーを作って
水筒に飲み物用意して、
朝ごはん作ってチビに食べさせて
制服にアイロンかけて
学校の図書館に返す本を探して
先生への連絡事項を辞書を片手に書いて・・・・

そんな事してたら、あっ!という間に出かける時間。


でっ!どうやら昨日は弁当作りに時間がかかった為
チビに朝ごはんを与えるのを忘れてたらしい・・・




(;^_^lll)タラァ~。



しかし、ここは

♪~( ̄ε ̄;)

笑ってごまかすしかないやんねぇ~。



それにしても、お腹すかせながら学校に行った昨日のチビタッチ......

今日になってそれを報告するチビタッチ........



早く言えよっ!!!


というか、昨日 言えよ!





さて、さて、今日のメニューは今までにも数回紹介してるハンバーグ。

とにかく思っているより長い時間ミンチをコネル!
水分を種にどんどん練りこむ!
焼くときも水分を足しつづける!

これを守れば絶対洋食屋さんみたいに
ふわっ!とジューシーなハンバーグが作れます~!
実はうちのレシピの中で、お好み焼きとハンバーグは
『ホント!今までの倍以上おいしくなった!』と
必ず感謝される2大人気レシピなんです。

お試し下さい~!

日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピはレシピ 洋食屋さんのジューシーハンバーグ by オーストラリア

↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-03-09 09:42 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(48)
Commented by kingstreet at 2007-03-09 11:45 x
私もかなりのおっちょこちょいですが、食事に関する事だけは、しっかりしています。あ、でも人に食べさせる事だから・・・私もやりそう(笑)それにしてもチビタッチくん、なんで今日になって昨日の朝ご飯の事、言ったのでしょうね~? 心やさしいチビタッチくんだから、やっぱりタッチさんが忙しそうにしている姿を見ちゃうと、ご飯の催促とかしにくいのかな?
タッチさんのハンバーグもいつか作りたいです。後、ミートローフも~!今度ひき肉が安い時に買って作ります!
Commented by touch-the-world at 2007-03-09 12:28
kingstreet さん
私自身は朝ごはん食べないんですよ~。
チビを送ってから朝昼ごはんを食べるんで・・・・・
自分はそうなので、すっかりチビに朝ごはん出すの忘れていたようで・・
チビもなんか変?と思いながらいえなかったんでしょうねぇ。
反省・・・・
Commented by 589 at 2007-03-09 12:43 x
・・・こばっす!

食欲旺盛なチビタッチくん、良くその時に
言わなかったですねー、
タッチさん忙しい姿見て、遠慮したんでしょうかねー

このハンバーグうまそー!ソースだけでも米進みそう!


Commented by milk at 2007-03-09 16:23 x
次の日になっていう、チビタッチくんのキャラいいなぁ~(^ー^* )フフ♪

私もいろいろやらかすので、気をつけなきゃ☆

ハンバーグ、すっごくおいしそうっ~~♪♪
タッチさんのハンバーグ、食べたぁ~~い☆☆☆

Commented by yumo at 2007-03-09 16:48 x
チビタッチ君、何も言わないでお腹がすいてるのを
がまんするなんて♪
やっぱり古い魂のレベルの高さなのかなぁ~~と思ってしまいますね。
タッチさんも瞑想で至福を感じるなんてかなり本格的ですね☆

朝お水を飲む事は良いと聞きますが、浄化するんですか~~
朝コーヒーを飲んでしまいます。。。
子供が起きだすとなんだかバタバタ!!
どこも同じなんですね。

Commented by Blythe at 2007-03-09 17:26 x
私も最近とっても物忘れがひどいですぅ~~ お風呂ではとくにひどいよ。毎日、コンディショナーを流したかどうか分からなくなるし、体も2回洗ったりしてる。さすがに8歳にもなると、子供からも突っ込み入るし。。
タッチもあと3年もすれば、ちゃんと子供が面倒見てくれるようになるさ!
それまでの3年がね~ ・・・・・ま、がんばってくれたまえ。
Commented by 花輪えいきち at 2007-03-09 17:47 x
こばっすぅ〜♪
たははは..............(^。^;)
しかしちびタッチはやさしい子ですなぁ....
タッチさん....大笑いですよ。

まっ、俺もアルツハイマーだけどよぉ(笑)
Commented by こたママ at 2007-03-09 19:12 x
チビタッチくん!ママが大変そうだったからかな?
やっぱりやさしいわぁ~

毎朝のお水!
すんごい良さそうですね^^
朝、窓を開けて綺麗な空気を部屋に入れるだけで、何だか気持ちがいいですものね!
Commented by shannan at 2007-03-10 00:42 x
チビタッチやさしいね。
でもやっぱり朝ごはんは必要だね~。育ち盛りだもん。

タッチさん朝起きるの早いんですね。
私なんか仕事行く30分前におきてますよ。
30分が修羅場ですが...

私も毎朝水飲んでます。便秘がちなんで...
でもこれ続けてたら浄化されるんだろうか~
やり続けよう!
Commented by touch-the-world at 2007-03-10 06:13
こばさん

ひょっとしてチビも食べるの忘れてたのかも~?
ありえるなぁ~。

このソース、ハヤシライスみたいで美味しいですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-10 06:14
milkさん
次の日に朝ごはん食べて
昨日食べてないこと急に思い出したのかな???
それにしてもマイペースです・・
Commented by touch-the-world at 2007-03-10 06:16
yumoさん
朝1のお水は体に良いですよ~。腸の働きを活発にしてくれます。
瞑想法の一つにも大量のぬるま湯を朝飲むというのもあるんですけど
やっぱり自己浄化には呼吸法が一番です。
自分の中のネガティブを全部大地に吸い取ってもらう呼吸法なんですけどすぐに効果が出ますよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-10 06:17
Blythe ~!
それ私もあるある!!!!
お風呂上がってから、あれ?コンディショナーしたっけ???っての~。
おそろしいよね~。
Commented by touch-the-world at 2007-03-10 06:18
花輪さん

やっぱり脳は使わないとねぇ~。
だんだん老化してきました~。
見かけだけ必死で若作りしても脳は・・・・
おたがいがんばりましょう!
Commented by touch-the-world at 2007-03-10 06:18
こたまま
そうそう、朝はやっぱりさわやかに!
それで一日が決まる!といっても過言ではない~!
朝の空気良いですよね~。
Commented by touch-the-world at 2007-03-10 06:20
shannan さん
お水を沢山飲むのは腸に良いですね。
瞑想法にもあります。
その後の呼吸法が本当にいいんですよ~。
そこで自己浄化できるんです。
又機会があればその方法を~!
Commented by masako at 2007-03-10 09:05 x
あらら・・・
朝ごはんを忘れちゃったのねぇ。
チビタッチ君も昨日言ってくれればいいのにね。。。
うちは起きてくると「バナナ~」「パン!」と「おはよう」よりも
まずご飯!と言った感じなんですよ。
だから忘れる事はないかなっ?
朝ごはんは元気の源ですからね~~

うちのブログのスラッとしてる写真はMOTOの女装なんですよ。。。
Commented by touch-the-world at 2007-03-10 14:32
masakoさん
学校が始まってからとにかく遊び足りないので
朝はまず遊びから入るようになりました。
学校に行くまでの時間を惜しんで遊んでいる感じ・・・・
だから自分でも朝食そっちのけ???
Commented by かおりん at 2007-03-10 21:58 x
ちびタッチくんとっても心が広くて優しいですね~!!!
それも次の日に教えてくれて、許してくれるなんて、
普通じゃできませんよ。さすがです。
本当ほのぼの笑えるタッチさん親子ですね。(大好きですよ)
Commented by lala at 2007-03-11 06:03 x
翌日言うなんて大物ですね、ほんとに!!
本人も学校に行ってからおなかすいた感覚を感じて思い出したりして(笑)
こっちは朝ご飯が軽くてもすぐモーニングティーがあるからいいですよね。( ・_・;)
一時帰国中に日本の小学校に数週間行った子供たちは「給食はスゴイけど、給食の時間までにすごくおなかがすく!!」と口をそろえて言って居ました。そ、そりゃそうね・・(x。x)゜゜
Commented by ユジータ at 2007-03-11 16:16 x
すごいあわてんぼうですね~(笑)
その日の朝は母の殺気がすごかったとか???(笑)
うちの息子は朝はフルーツくらいしか食べないくせに、昼の幼稚園の給食ではおかわりしまくりみたいで恥ずかしいんです。。。朝食べていけよ~!って感じです^^;
ハンバーグうまそ~~~~♪
Commented by katz at 2007-03-11 23:15 x
こんにちは。久しぶりにお邪魔してみたら、やっぱりおいしそうなタッチさんのお料理で、なんだか、ほっ。ハンバーグはいろいろとタッチさんのコツを実践しております。
朝、瞑想なんかされてるんですね、最近、霊気の本でも読んでみようかと、注文したばかりだったので、偶然だなぁと思いました。自己浄化、私も試してみたいです。
突然、記憶がとんでること、たまにありますね~。ちょっと心配になりますが、そういえば、子供の頃もスーパーに自転車で行って歩いて帰ったこともあるし、、、、こんなもんですよね。(^^;)
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2007-03-12 02:48 x
お久しぶりです。
とても美味しそうな煮込みハンバーグ、今度作ってみようかな^^。
ちょうど、ミンチが冷蔵庫にあった・・・はず(笑)。

タッチさん、朝から瞑想して自己浄化されてるなんて・・・。
私も試してみたいです。
・・と言いつつ、朝のドタバタ前に出来るかしら(汗)。

チビタッチ君、翌日になって朝食の事を言うなんて・・・。
タッチさんが忙しそうだったから、気を遣ったのかな?。
ど忘れは、私もよくあります・・・。
Commented by ぶにせ at 2007-03-12 06:54 x
私もド忘れしょっちゅうです~。
言われたことも忘れていて、ドリアンに「前言ったじゃん」と飽きられることもしばしば。。。

それにしても、ちびタッチ君、昨日言えよ!笑
言わないところがちびタッチ君の優しさですね。。

自己浄化って何~?どうするの~?
めっちゃ興味あります。
Commented by chestnut-cake at 2007-03-12 13:43
ありゃ~。タッチくん、お腹すいてたでしょうね~~。
でも、私も忘れたことあった気がする~~。。。(´ヘ`;) 
早起きって何時に起きてるの?

煮込みハンバーグ美味しそうです!次ハンバーグ作るときは
絶対参考にしま~す!
Commented by ペケ at 2007-03-12 18:12 x
その場で言わなかったチビタッチはママの忙しさを分かってたのねー。でもママ、反省~ね。

煮込みハンバーグでメチャメチャお腹空いてきたわー。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-03-12 20:52
ははは、うちにもありそうな話!
まあ一食ぐらい抜いたって死なないって!
水飲んで瞑想、私もやってみようっと。
Commented by mint at 2007-03-13 14:22 x
ちょっとご無沙汰でした(^_^;)

なるほど・・・ 朝食を忘れる程、朝は忙しいってことですね(笑)
だけど、チビタッチくんエライねぇ~
後から言うなんて・・・ きっとタッチさんの忙しさに気を利かせたんですかね!?
いや、でも育ち盛りなのにご飯抜きで学校行ったなんて、よく頑張ったなぁ~と思います。
ママ想いの良く出来たお子さんですね(^_-)-☆

煮込みハンバーグのテカリ具合が食欲そそりますねぇ~
Commented by jamesdeanspyder at 2007-03-13 19:09
あっ!Mintさん↑そこでなにしてんの〜?(笑)

お〜〜〜い!お〜いタッチさ〜〜〜〜ん!
タッチさんいねえな........また旨いモン食べに行ってるな!¥(^。^)¥
Commented by なっきー at 2007-03-13 21:38 x
朝ごはんを作るのを忘れちゃった事を忘れちゃった
タッチさん・・少々お疲れなんじゃない??
チビタッチくんも学校では忘れてたけど次の日の
朝食を食べてたら思い出したのかしら??
自分浄化・・いいですね~今私にもっとも必要な
時間だわ!!
Commented at 2007-03-14 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リカ at 2007-03-14 13:18 x
タッチさ~~ん
お久しぶりです~~♪

私も朝は結構早起きなんですが、寝起きがすこぶる悪いので、半分眠ったまま旦那の世話をしてます。。(笑)

相変わらずおいしそうなものが並んでるな~~~


Commented by jamesdeanspyder at 2007-03-14 18:53
さぁ.........今日も元気にポチX4して帰るぞ!(^。^)/

早よ出てこいよ!タッチさん!
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 07:30
かおりんさん

ありがとうございます。
本人も忘れていたのかもしれないけど・・・・
でも確かに本当に優しい子です・・・親ばかですけど・・・
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 07:30
lalaさん
ほんと!モーニングティーがなければ
うちの子なんて絶対昼間で持たないから~。
日本の子はどうしてるんでしょうね?
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 07:31
ユジータさん
うちは普段は朝からすごい食欲なんですけどねぇ~。
この日は本人も忘れてたか????
学校でお代わり!良いじゃないですか~。家計の助けしてくれてるのね!
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 08:15
katzさん
私はレイキを習い始めてから体の調子も良いですよ~!
お勧めです!
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 08:16
みかっちさん
私の場合は朝ゆっくりする時間がないと
どうも1日調子が悪いので
自然と最近朝目が覚めるのが早いんですよ~!
でも小さい子がいるとやっぱり忙しいですよね~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 08:17
ぶにせさん
お久しぶりです~!
目に見えない世界についてはオーストラリアでレイキヒーリングの
カテゴリにまとめてあるので興味があればごらん下さい~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 08:18
ナッツさん
煮込みは大量にまとめて作れるので
大家族にはお勧めですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 08:18
ぺけさん
育ち盛りの子供の朝ごはんぬくなんて
流石に母反省です~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 08:19
4halfmoonbayさん
瞑想は色々な種類があるんですけど
自分にあったものを探すと良いですよ
沢山本も出ていますからね~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 08:19
mintさん
チビも忘れていたのかもね~。
学校行ってから思い出したのかも~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 08:20
花輪さん
なんか忙しくて~!
もうすぐ更新しますのでお待ち下さい!
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 08:20
なっきーさん
本当は赤ちゃんの居るママこそ
瞑想などの時間が必要なんですけどね
でもやっぱり時間的に無理がありますよね~。
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 08:21
非コメさん
コメントありがとうございます。
うれしく思いながら読ませていただきました。
これからも宜しくお願いします!
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 08:22
リカさん
本当にお久しぶりですね~。
お元気でしたか????
最近こっちも更新差彫り気味なんです・・・
Commented by touch-the-world at 2007-03-15 08:23
花輪さん
ポチしにきてくれてありがとう!
もうすぐ更新するからね~!!!!
<< 子供が大喜び♪セントラルコーストへ ウルトラの母ごっこは霊気と関係... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧