オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
チビが作ったバースデーケーキ
ダディのバースデー、チビタッチが手作りケーキでお祝い♪
髪の毛も切ったでぇ~~~~!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
チビタッチ作バースデーケーキ♪
e0067628_1482010.jpg







相変わらずイベント大好きチビタッチ。
27日はダディの誕生日で朝から大はしゃぎ。

週末外食でお祝い予定だったので
当日は適当な手料理でお茶を濁そうと思っていた母タッチのもくろみは失敗。

張り切ってるチビタッチの為に
バースデーケーキ製作に取り掛かる・・・


といっても使ったのはこれっ↓
e0067628_1484488.jpg



スーパーで売ってるインスタントパンケーキの粉。

これに水を入れてシャカシャカ振って焼くだけ~!

焼く以外は本当にがんばってチビタッチが一人で作ったので
母、タッチもちょっとびっくり~。

e0067628_149565.jpg




でかしたでぇ~!チビタッチ~!





☆おまけ☆

プールの時邪魔なんで、ヘアカットに連れて行った。

e0067628_1492544.jpg



短いのもなかなかエエねぇ~!
e0067628_1494055.jpg


では、又明日~~~~~!!!!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-03-01 14:06 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(35)
Commented by 1番!気合いの花輪! at 2007-02-28 19:20 x
しょっぱなから、美味しそうなモン見せてくれるなぁ〜
と、思いきや、写真もなんだか奇麗に撮れてるね♪
ちらりと見える青い空もきいてるのかな?
白いクリームに赤いイチゴが奇麗に見えるよ(^。^)¥

そのシャカシャカ笑わしてくれるじゃん〜
ほんとにシャカシャカするとは......便利だよなぁ...(大笑)

ちびタッチ....ちと背〜伸びたんちゃう〜〜〜?(^。^)

大笑いだよ!ウルトラマンみたいにして〜〜が....(笑)
髪短くしたらもっと大きな子に見えるぞよ......(驚)

タッチ家は活気があるよな!...いや!笑いがあるよな!の間違いな!(爆笑)
Commented by masako at 2007-02-28 19:28 x
こんなシャカシャカするだけの物があるの~!!
いいなぁ♪
自分で混ぜなくていいのが何と言ってもいい!
パパさんの誕生日にケーキ作り頑張ったね、チビタッチ君。
すご~~く美味しそうに出来てるよ☆

散髪後もかっこいいっ!
Commented by *mixy* at 2007-02-28 20:24 x
すごいね、チビタッチ君。 ケーキ作りたいって思うことがまずすごい! うち、娘なんですが、そんな事一言も言ったことありません。(汗) 
髪型すっごくかわいいし似合ってる!  とっても、いい感じだね!
Commented by こたママ at 2007-02-28 20:58 x
おおぉ~チビタッチくんすごい上手!!
オーストラリアのパンケーキ粉ってプラスチックなんですね!
これまたびっくり~
しかも水を入れてシャカシャカとは!目からウロコです^^
感心しちゃいました!!

チビタッチくんセンスあるね!
とっても上手!!
来年がまた楽しみですね♪
パパさんも喜んだのでは?

短い髪の毛もかわいい~(*^^*)
すっきりで、いいわ~
Commented by milk at 2007-02-28 21:17 x
チビタッチくんのケーキ、とってもおいしそう♪♪
上手に、デコレーションしてますねっ(*^^*)

パパさん、うれしかっただろうなぁ~☆

散髪後、すっきりして、チビタッチくん、カッコよくなりましたねっ(o^-^o)
Commented by chestnut-cake at 2007-02-28 22:13
うそ~~!上手すぎー!
めちゃくちゃ美味しそうやよ~~。
パパは大喜びだったでしょーねー♪
髪の毛切ってお兄ちゃんになったよ~。
Commented by kingstreet at 2007-03-01 00:15 x
チビタッチ君、デコレーションが上手!私がやったら、もしかしたらもっとみにくいかも・・・(笑)
髪の毛切って、なんだかチビタッチ君、お兄さんっぽく見えますね。やっぱりチビタッチ君は「ウルトラマンみたいにして下さい」って言うのですね~。
Commented by モカチャ at 2007-03-01 09:28 x
おいしそうなパンケーキですね。AUSでもパンケーキと呼びますよね?日本ではホットケーキでしょ?だから初めてアメリカに来た時にパンケーキと言われて何のことだかわからなかったのです。と、いう私もかれこれ16年ほど前にはシドニーに住んでいたんですよね。ノースシドニーに住んでいてっていうコメントでCOOKPADでお返事をいただいた者です。覚えてらっしゃるかなぁ?タッチさんのシドニー上陸が91年でしょ?確か私もその頃だったんですよね。語学学校に通っていました。貧乏学生でしたから朝ごはんは専らミューズリーとか食べていたのでパンケーキなんて食べた覚えがありません。アメリカでは最近タネを流して焼くだけっていうのが売ってます。あとチーズケーキも型に流して焼くだけっていうやつも。それなら初めから焼いて売ってあるのを買った方がいいのでは?って思うのですが。チーズケーキといえばPitt Stにある生地屋さんの2FにあったCafeのチーズケーキがおいしかったです。貧乏と言いながら甘い物はよく食べ歩きましたぁ。
Commented by mint at 2007-03-01 10:36 x
わぁ~ すっごく美味しそう♪
チビタッチくん、お上手です。 センスありますね(^_-)-☆
きっとパパさんも大喜びだったのでは!?

カットしたチビタッチくん、かっこよくなりましたよん!!
で、本当に「ウルトラマンみたいにしてください」て言ったんですか?(笑)
Commented by ペケ at 2007-03-01 12:44 x
イベント好きって大切よ~。盛り上がれない子って最近多くない?メンドクセーとか言って。
散髪してカッコいい日本男児になったわね~チビタッチ。
Commented by at 2007-03-01 14:20 x
おッッスッキリですねえ、ちびタッチくん!
しかしあの写真がどーーーーんんと目に入って来たときには
『たっちさん、喧嘩売ってる?」って状況でした。
もう食べたくてしょうがない。
でもこれちびタッチくんの愛情ケーキだったんですね。
すごいぞ!ちびタッチ。
料理の腕はままゆずりですね。
Commented by 世界モノカタログ(mom) at 2007-03-01 18:21 x
オーストラリアいいですねぇ!!
ヘアカット後のちびタッチ君のスマイル!めちゃくちゃキュート☆
Commented by shannan at 2007-03-01 18:39 x
チビタッチすっきりしたね~♪
かっこいいですよ!!

旦那様お誕生日おめでとうございます~
ケーキ、おいしく食べてもらえたかな??
Commented by JJ at 2007-03-01 18:56 x
シドニーでの子育ての件で、メールをいただいたものです。ありがとうございました。チビタッチくんのように、うちのJJも、のびのびすくすくと育ってもらいたいな。シドニーに着きましたら、ぜひ、いっしょに遊んでやってください。
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:04
花輪さん
チビタッチまじで言ってます。ウルトラマンみたいにしてください~!って。

これ外で取ったの。
なんか青空が似合うケーキでしょう?
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:04
masakoさん
これ便利でしょう~。
なんか日本にもありそうだけどなぁ~。
それとも日本のはもっと複雑なのかしら???
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:05
mixyさん
うちは料理したくってたまんない病なので
実は結構邪魔で困ったりして・・・・
たまにはいいけどねぇ。
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:06
こたまま
そうなの。このボトルに水を線まで入れてシャカシャカよ~。
でも結構粉が固まってたりしてうまく混ざんない・・・
その辺りがやっぱりオーストラリアって感じ・・・
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:07
milkさん
ちょっときりすぎたけど夏はこれくらいの方が~。
洗うの楽でママは万々歳です!
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:07
ナッツさん
ぱぱうれしそうでした。
甘いもの嫌いなのにこれは全部食べてましたよ~。
やっぱりチビが作ったらおいしいって!!!
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:08
kingstreetさん
そう、本当に言うのです~。
美容師さんも、はいわかりましたって!(日本人なんで・・・・)
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:09
モカチャさん
勿論覚えてます!
クックパッドではコメントいつもありがとうございます~!!!
ノースシドニーいいですよねぇ。
そのケーキ気になるな~。今度探していって見ます!
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:10
mintさん
本当に言ったんです。
そして美容師さんも日本人なので
はい!って言ってくれるんです~。
本人はウルトラマンみたいになったって思っています~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:10
ペケさん
チビタッチ最近の子の冷めたところは全くないわ~。
どんなイベントでも喜んでるとこはやっぱりかわいいわ~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:11
和さん
和さんのブログこそ、ケンカ売ってる???って思うくらい
美味しそうなものがいつも並んでるんですけど~!
うちはいつも1品でしょう~。和さんのは沢山来るからねぇ。
ホントお腹の空くブログだわ~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:12
世界モノカタログさん
キュートとは!ありがとうございます~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:12
shannanさん
お祝いありがとうございます~!
パパ喜んで食べましたよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-01 19:13
JJさん
こちらにいらした際は喜んで!
一緒にあそびましょうね~。
コメントありがとうございました!
Commented by ふう at 2007-03-01 20:35 x
とっても美味しそうなケーキだよ。
私のxx才のお誕生日ケーキ作ってもろうかしら?
多分60人分だよ~。

しゅりさんの所でランチしてきたよ。
めちちゃウマ♪
Commented by なっきー at 2007-03-01 23:25 x
へぇ~便利な物が売ってるんだね~私もちょっとそれを使って
作ってみたい!めっちゃ上手に作れたよね・・凄い!
しかし・・チビタッチくん髪の毛切ったら益々パパさんに
瓜二つって感じがします(笑)
Commented by touch-the-world at 2007-03-02 08:05
ふうさん
あらあら、60人分ですか~。
巨大ケーキがいりますね~!
Commented by touch-the-world at 2007-03-02 08:06
なっきーさん
そうでしょう~。髪の毛切ると余計に眉毛が目立つんで
こういうことになってしまいました~。
Commented by SALLY at 2007-03-02 10:30 x
チビタッチ君、スッキリしてかっこ良くなったね~!!
パパさんもお誕生日おめでとうございます♪

先日のオフ会、楽しかったですね~!!
お料理も美味しかったし、何より安くて驚きでした~!
また誘ってくださいね♪
私も記事にしようと思ったんだけど、最近やる気が・・・
存続危うし!
Commented by touch-the-world at 2007-03-02 11:22
sallyさん
ブログ続けるの大変よね・・・
ブログがもし終わっても私達の友情は永遠よ~~~~!

今度ランチしましょ!
Commented by ムーミンママ at 2007-03-25 00:04 x
おいしそう~!!
甘いものには、つい目がとまってしまいます。

あっ自己紹介遅れました。はじめまして、タッチさん、ムーミンママと申します。

いつも、料理の写真の後ろに写っている風景がとってもオーストラリアの空気を感じて気になります。私も3ヶ月ほどシドニーに滞在したことがあるものですから...

料理本のとおりに作っても確かにおいしく出来ないこと多々あります。
なので、タッチさんの料理のウラ技とっても興味があります。
リンクさせていただきましたので、いろいろ教えてください。
ランキングも応援しています。ポチッと。
また、遊びにきます。
<< オーラーカラーを見た!+揚げナ... オフ会+2回変身???バースデ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧