オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
生活改善の前に性格改善・・・+玄米炊いてます~!
今年の目標に『健康な食生活!』を掲げたものの、
オーガニックフードや玄米が一般的な食材より高い事を知りあえなく撃沈。
まずは今年の目標を『節約!』に切り替えたいきさつは
以前の記事♪で話たとおりですが・・・・

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
玄米おいしく炊けてます~!
e0067628_8534020.jpg







実はあの後、記事を読んだ友人から数々の直コメントをもらいましてん!

その中にこんな意見がありましてん!

無農薬やヘルシーフードは確かに高い

高いから買われへん

だからやっぱり健康生活は諦める。

『まずはこの単純な発想を変えなアカンッ!』と。




『なんで~?だって無理やん!
 今のうちの生活費やったら、オーガニックの食材買ってたら
 破産してしまうやん!』

と、納得できない私・・・・


『あのな~。同じ食費でオーガニックに買える方法があるやろが!
 なんで思いつけへんねん!』

と、指摘されて・・・・


( ̄□ ̄;)!!あっ!

と、叫んだ私。




『やっと気づいたか?単純に買う量を減らせばいいだけやん!
 ダイエットにもなるし、一石二鳥やん!』

と、言われてショックゥ~!



なんでそこに気がつけへんかったんやろぉ~?


というか、実は気がついていたが
気がつかないフリをしていたのはバレバレじゃあ~~~~~!

『あんたの場合は生活態度より、まずその性格直さなアカンねん!』

という余りにも的を得た友人のご意見でした・・・



というわけで、少~しづつオーガニック食材買ってます。

そんでもって毎日玄米食べてます~!
ガラごと食べる玄米なのでやっぱりオーガニック使ってます。

子供には賛否両論あるみたいなんで
チビタッチにはたまに玄米程度で・・・

もともと肉はあまり食べない私ですが、
マクロビオティックの教えにあるように
玄米ご飯に買えてから、益々お肉を食べたいと思わなくなった!

そんなんですよ~!
玄米食べると、食べたいと思うものがヘルシー志向に変わるんですわ~。

といいつつ、お酒はやっぱりやめれらない
相変わらずなんちゃってマクロビの私です・・・



さて、ミクシィやってる方はご存知だとおもいますが
私<オーストラリア食材で料理レシピ>というコミュニティを運営してまして
まだ運営してから3ヶ月ちょっとですでに160人のメンバーが~!

なんとそのコミュニティで、以前ホームページを作っていた頃
掲示板でのやり取りがあったものの、その後すっかりご無沙汰していた
シドニー在住のプロゴルファー、しゅりさんとネット上で再会~!

シドニーでは有名人なのでご存知の方も多いと思います。

ご本人の了解を得たのでリンクも貼らせて頂きます!
しゅりさんのサイトはこちら!♪



昨日やっと実際にお会いできました~!

しゅりさんお勧めのフレミントンという街でランチ~!
私が食べたものがこれっ!

e0067628_8552881.jpg


これは、シーフードスパゲティグラタンです。
スパゲティの上にシーフードがのってて
トマトソースとクリームソースのミックスしたのをかけて
グラタンにしたもの。

すっごい日本的やと思いません~?
シドニーでは中々出会えない味。なんか懐かしい味でうれしかった~!

この街はとにかくなんでも安い!
ベトナム料理を食べるならシドニーで一押しの街でっせ~!

さて、しゅりさんですが
とにかく話が面白いんですが
今日聞いたお話の中で、ちょっと為になるお話しを一つ。

ゴルフを教えていてすごく気になるそうですが
コースにでても、広い広いフェアウェーが目の前に広がっているのに
その中のたった数パーセントを占めるだけの
バンカーにばかり目が行く人がすごく多いんだそうです。

『あっ、バンカーや・・・』と言ってしまった時点で負けてる。
広い方のフェアウェーに意識をおいたほうがいい。

やっぱり、ネガティブな自分が出てきた時点で
ポジティブにはなかなか戻れないもんやからね~。
ネガティブな方の自分は出来るだけ押さえ込んでおいたほうが良いってことですわ!


なんつぅか、こういう話は今の私にすごく必要!
そんでもって、必要やからこの出会いが会ったんや!
こういう話を聞く機会を与えられたんや!
と、最近そういう必然の出来事によく会うんですわ~。

ちなみにこのコミュで近日オフ会結構予定!
コミュに入っている方はご参加ください~!

最後におまけ!
今日のチビタッチ。

e0067628_8555653.jpg


パワーレンジャーピンクちゃんと
ウルトラマン達のおうちを作っておままごと~!

何故か最近、このピンクのレンジャーがお気に入り。
色気づいたか~?



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-02-06 22:57 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(29)
Commented by kingstreet at 2007-02-06 09:35 x
玄米、私も一時期食べていました。あの食感が好きで~。食べている!ってかみ応えが結構やみつきでした。でも、顎関節症の疑いが出てからやめてました。タッチさんの記事読んでいたら、久しぶりに玄米が食べたくなってきました~♪今の所、調子もいいから、そろそろ玄米復活しようかなって思いました。私もお酒はやめられません。
Commented by 管理人 ふう at 2007-02-06 09:49 x
ヘルシーな食生活を心がけるのはなかなか難しいし、返ってお金が掛かるんだよね。
Sさんって、最近 しその葉や三つ葉、みょうがなどサイトで売り出してくれているから早速メールいれました♥
彼女の紹介で一度 我家にホームステイしに来た女の子がいますよ。
ところで玄米ってふつーにウーリーとかで買えるの?
やっぱアジアンのお店?
明日はちょい仕事でSt.IVEISの学校へ行きそれから生徒達とマッコーリーショッピングセンターをウロウロします。
私、行った事がないので迷いそう・・・(汗)
Commented by touch-the-world at 2007-02-06 10:23
kingstreetさん
そうそう食べてる~って感じがするんですよね!
私もそこが気に入ってるんですよ~。
でもあごの病気だとやめておいたほうが???
Commented by touch-the-world at 2007-02-06 10:24
ふうさん
ご本人の了解を取ったのでお名前載せました~!
ふうさんとも交流があったのですね!
それは奇遇~!

玄米ってふつうにどこでも売ってますよ~!
ブラウンライスです。
でも皮ごと食すので、玄米の場合はやはり無理してでもオーガニックにしてる方が多いみたいですよ。
水に一晩つけると大分農薬も取れてそうですけどね~?

Commented by masako at 2007-02-06 10:53 x
そっか~少しずつ購入していけばいいんですね!
納得☆
玄米は体にいいと聞きますもんね。
ヘルシーライフを・・・

スパゲティグラタン、美味しそう~~☆
確かに日本的ですね。

疎遠になってた人とのネット上での再会。
うれしいですね!
やっぱりネットってすごい!!
Commented by だっくママ at 2007-02-06 11:26 x
たまに玄米食べてます♪
夫婦で玄米好きなんだけど、どうしても息子は白いのがいい~!と言うので、五穀米を入れてます。

うちは旦那がかなり食べるので量は少なく出来ないし、でもあきらかに野菜の色が違うのをみちゃうと、味も違うし、安いのを買えなくなっちゃうんだよね。従って食費は減る気配がない、、、。とほほっ、、、。

疎遠だった人と会えるのっていいね。
さすがネット!素晴らしいっ!
Commented by ペケ at 2007-02-06 12:36 x
玄米ってオーストラリアでも手に入るのね~
よく噛んで食べるから満腹感が出るって言うしね。
Commented at 2007-02-06 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk at 2007-02-06 17:20 x
うちも毎日玄米です。
パパがかなりの健康志向なので、もうかれこれ5、6年経つかな。
夜は必ず和食、野菜中心、肉はほとんどなし~、みたいな生活なので、お昼は、ペコと二人でかなり適当生活です(笑)

ペコは、やっぱり玄米よりは白米が好きなので、特別な時は、白米にするけど、普段は2つ炊くのが面倒なので、玄米です。
子どもには消化はよくないとはいうけど、噛むのにはいいですよね(o^-^o)

確かに、オーガニック商品は、高かったりしますよねっ~(;^_^A
でも、お友達さんの意見、なるほどです!
l量をすくなくすれば、ダイエットにもなるんですよねっ☆
実践しようっ~!!
Commented by 軽トラの似合う花輪〜♪ at 2007-02-06 18:13 x
ふむふむ.....玄米....いいらしいですね。
俺も好きだよ玄米〜♪
ホント....若い頃はいいけど、"食"は考えないとね。(納得)

しかしタッチさん色んなことするよなぁ......
おまけに顔....広いしぃ〜
さりげなく商売してるし〜〜〜(笑)
関西の血がそうさせるんだろうねぇ......イエ〜〜〜イ♪

イカシてるよ!
Commented by 589 at 2007-02-06 19:06 x
・・・こばっすぅー♪

わたすも玄米やら麦飯やら、白米以外も大好きでっせ!!
でもなかなか食べないーはうん☆
量を減らすですねーやっぱり質より量とっちゃうからなぁー
ふむふむ玄米食べると肉とか少なくなるんだぁ。

もうひとつ良い方法が!!
オーガニック食品、自分で栽培~~~安いかぁ!!(笑)
Commented by touch-the-world at 2007-02-07 08:18
masakoさん
ネット上でやり取りしてからお会いするのって楽しいです。
思っていたとおりの人だったり
ちょっと違ったり。

ほんと、ちょっと前までは考えられないことですよね。
Commented by touch-the-world at 2007-02-07 08:20
だっくママさん
肉も野菜も全体的に食べる量を減らして食費を変えないように努力中です。
でも玄米食べてたら結構そこから栄養取れるので
栄養的には肉なんてほんとに少し食べればいいので減るはずなんですよ~。
でも栄養的にではなく、満足度で考えるとなかなか量は減らせませんよね~。
Commented by touch-the-world at 2007-02-07 08:21
ぺけさん
普通にスーパーでお米のコーナーに売ってますよ。
ブラウンライスです。
最近オーストラリアも健康ブームで
マクロビ専門の店もありますよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-02-07 08:23
milkさん
ミルクさんとこはもともと健康志向なんですよね~。
ずっと玄米食べてるの、すばらしいです。
子供には消化悪いとか言いますけどどうなんでしょうね~。
うちはたまに、とか混ぜて、とかしてます。
Commented by touch-the-world at 2007-02-07 08:24
花輪さん
え~!商売はしてないですよ~!
全くに非営利組織ですので・・・・・

花輪さんも健康に気を使うお年頃でしょ?
玄米~いいですよ!
Commented by touch-the-world at 2007-02-07 08:25
こばさん

私の性格上植物育てるのは無理!
絶対枯らしてしまうから~!

やっぱり量より質は難しいね~。
質より量やね~。
Commented by *mixy* at 2007-02-07 10:19 x
そうそう、オーガニックって本当にお金がかかるのよね。 うちの旦那が健康フェチなので、オーガニックを買って欲しいといつも言ってる。 コレステロールが高い、血の出ない魚介類、たこ、イカ、貝、えびなども食べないねぇ。。。だから、レストランに行っても大変だよ。 
でも、その、パスタグラタンすっごくおいしそう! 絶対に食べたい。。。。いつかいこっと!
Commented by mint at 2007-02-07 14:57 x
私も以前、玄米を食べていた時期がありました。ダイエットの為に(笑)
でもどうしても、美味しさ・食べやすさを思うと白米に戻してしまいましたが・・・
高いから量を減らしてとは、なんだか目から鱗ですねぇ~
思わず納得でした!

パスタグラタンか・・・ ボリューム満点で一度で二度美味しいって感じ!?(笑) ちょっと違うかしらヾ(;´▽`A

ネット上で、再開なんてそれはタッチさんにとって大切な出会いだったのですね。
だからまた出会えたんですよね。きっと・・・
Commented by Organic Lover at 2007-02-07 18:36 x
タッチさん、はじめまして!
いつも楽しくブログを拝見していますが、今回が初めてのコメントです。

オーガニックは確かに値段はしますよね。でも大手スーパー(Coles, Woolworths,Aldi)の自社ブランドのオーガニックは比較的安くて、たまに普通のと値段がかわらないときがあります!

私はブリスベンに住んでいますが、ブリスベンには、オーガニックの玄米や白米をバルク買いをするとかなり安く買えるオーガニックショップがあります。
でもシドニーは物価が高いから、事情が違うかもしれませんが・・・


Commented by 80ch at 2007-02-07 22:47
私もmixiで、とても会いたかった人と再会できましたよ♪
近々会う予定なので、今からウキウキしています♪

私は、十三穀米食べてまーす♪なんか香ばしくて美味しいですよね♡
Commented at 2007-02-07 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2007-02-08 07:44
mixyさん
旦那さんが健康に気を使ってるっていいな~。
うちは旦那は体に悪いものが大好きだから
いくら言っても全然きいてくれない~。
かなりお腹もでてきているというのに・・・
Commented by touch-the-world at 2007-02-08 07:45
mintさん
そうですね。出会いは全部必然だと私思っています。
こしてmintさんとコメントやり取りしているのも全部。
そこからどう発展するか?は本人しだいですけどね~。
Commented by touch-the-world at 2007-02-08 07:46
Organic Loverさん
バルク買いですか。
それなら安くなりそうですね~。
ただ自分の家では処理しきれないので、友達で同じオーガニックラバーを探すというのもいい手かもしれませんね~。

シドニーでもたまにオーガニックマーケットなどあって
その時は結構やすいんですよ~。

これからもオーガニックのこと聞かせてください!
Commented by touch-the-world at 2007-02-08 07:47
80chさん
おぉ!同じく出会いが???
ネット上で再開って結構すごいことですよね。
ネットが広まって人間関係もさらに複雑になっていく気がします。
そしてそれはいいことですよね~。
Commented by touch-the-world at 2007-02-08 07:48
非コメさん・・・
ちがうってば~~~~!
でも、そうなのかしら????
Commented by しゅり at 2007-02-09 07:00 x
タッチさん 先日は楽しかったです~。 今度は、かにうどん食べに行きましょうか?? ししゃも飲茶でもいいし、コリアンでもいいですよ♪
マーフィーの本もお持ちします~。 きっとこれを読まれると、開眼してしまうかも?! お楽しみに!
今後ともよろしくお願いいたします♪
Commented by touch-the-world at 2007-02-09 08:05
しゅりさん
ありがとうございます~!
是非是非又お会いしましょう。
本当に時間のたつのも忘れてしまうくらい楽しかったです。
<< 珍しくオチなしの真面目な話+エ... 逆転夫婦やねんパート2+豆腐と... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧