オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
逆転夫婦やねんパート2+豆腐とシーチキンのヘルシーバーグ
先日の記事♪で、
我が家は旦那と私の性格が男女逆転してますねん!
という話をしましたが・・・

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピは豆腐とシーチキンのヘルシーバーグ♪
e0067628_728274.jpg







整理整頓はご存知のように♪旦那さん担当。


さらに、うちの旦那さん、裁縫も私より得意なんで
5年以上はいてるから穴だらけの部屋着のトレパンも
旦那は自分で、針と糸を操り、穴を縫って補修してはります。

私のトレパンもおしりに穴が開いているが
わたしゃ、そんなん気にしない~~~~♪

がっ!


旦那は気になるらしく
ある日、腹ばいで寝転んでテレビ見てたら
いきなり私のお尻のところで旦那がなにやら作業を開始・・・

『動いたら駄目!』
というで、じっとしていると・・・・


トレパンのお尻の穴を縫ってくれてたん!


ビバっ!旦那!


持つべきものは家事の得意な旦那ですなぁ~。




おまけ・・・・


ダディのいる週末に、チビタッチが一言

『プリン食べたい~!』

と言えば・・・・・・




e0067628_731328.jpg



我が家では、こんなんでてきますねん!

レストラン顔負けのプリンアラモード by 旦那







ダディのいない平日に、チビタッチが一言

『プリン食べたい!』

と言えば・・・・・・

e0067628_7365225.jpg


こんなんしか出てきませんねん。


一応インスタントボトルでクリームだけは乗せてみた
なんちゃってプリンアラモード by 母タッチ。




チビタッチの笑顔に無理があるぅ~?????







さて、今日のレシピはダイエット食!
豆腐とツナ缶のハンバーグ。

豆腐はしっかりすぎるくらい水切りして、ツナ缶と合える。
オーストラリアだと色んな味つきのツナ缶が売ってるから
バジル味、ちり味なんかで試してもいいかもね~!

サクサクっとしあげる為に
我が家ではつなぎに小麦粉でなく、パン粉を使うのがコツ~!



日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピはレシピ 豆腐とシーチキンのヘルシーバーグ by オーストラリア



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ます!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-02-04 07:43 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(31)
Commented by *mixy* at 2007-02-04 09:00 x
すごい! パパさんすごすぎ! パフェ、すごいね。 思わず、大声で、『すっご~い』と叫んじゃったよ。 うらやましい。 チビタッチくんも、パパとママも見て育てば、料理上手間違いないね。 
豆腐とシーチキンのヘルシーバーグも本当においしそう。 私も作って見たい一品です。
Commented by milk at 2007-02-04 09:12 x
わぁ~!!
パパさん、器用っ~♪♪
ステキな旦那様ですねっ(o^-^o)

豆腐とシーチキンのハンバーグ、とってもおいしそうですねっ♪♪
Commented by 589 at 2007-02-04 12:07 x
・・・こばっす!

いやぁーすごいなぁー!タッチさん腹ばい状態でオシリ縫う旦那さんの
姿・・・・(⌒▽⌒)アハハ! すごい姿でっせー(笑)

このプリンアラモードのリンゴの切り方すごいでっせー!!
こんだけ器用なら色んな仕事できまっせ!!
Commented by ぶにせ at 2007-02-04 12:24 x
プリンアラモードのりんご、すごっ!
昔、カフェでバイトしていたことがあったとか・・??
裁縫上手なだんなさんっていいなー。
うちも、貧乏なんでね、靴下とかズボンとか、縫って履いてるんですけどね、
ドリアンが履くパンツ、一年で股下がだめになるんですよ。
お尻が大きいのと、よく自転車に乗るんでびりびりに破けるんですよ。
で、私が手縫いしたら、よんごひんごなるんです。
だんなさんのその技、是非伝授して欲しい~。
Commented by touch-the-world at 2007-02-04 13:06
mixyさん
うちは私は料理好きだけど
盛り付けとか下手なんですよ~。
うちの旦那はそういうのすごい得意で・・・
ちょっと男にしとくのはもったいないでしょう?
Commented by touch-the-world at 2007-02-04 13:07
milkさん
素敵~ではないです。はい。
普通に趣味が料理、という人なんです。
気が向いたときだけやってます・・・・
Commented by touch-the-world at 2007-02-04 13:08
こばさん
そう思うでしょう?
でも実は全然何にも生かせないんです・・・
りんごが上く切れてもこの世の中なかなか・・・
もっと別の才能が欲しかった。
Commented by touch-the-world at 2007-02-04 13:09
ぶにせさん
ちゃんどドリアンさんの縫ってあげてるのがすごい~!
それだけで日本人じゃない男の人なら感激しません???
きっとプロポーズまであと一歩よ~!
よんごひんごって言うんですか?つれてしまうこと???
Commented by ユジータ at 2007-02-04 14:14 x
タッチパパすご~い!!!なんかうちの旦那と似てるかも。。。
うちも子供の空手の試合のゼッケン付けは旦那がせっせと縫ってます(笑)私も裁縫も大の苦手なんですよ~~~!ボタン付けしてたら、なぜか絶対に糸が絡まるんですよね~・・・
でも、このプリンアラモードはすごすぎ!1回旦那に見せてみまぁす♪
盛り付け参考の為(*^.^*)
チビタッチ君の引きつり笑顔がナイスです!パパのプリンアラモードの時のチビタッチ君の表情も見たかったな~~~♪
Commented by mint at 2007-02-04 15:08 x
こんにちは。
お久しぶりです。mintですがお覚えでしょうか?(笑)
すっかりご無沙汰していてすみません。
またブログ再開しましたので、ご挨拶に伺いました。

まずは
チビタッチくん、小学校ご入学おめでとうございます!!
お祝いを言うのが今頃になってしまってすみませんでした。
小学校の入学式とはいえ、フツーなんですね。
日本じゃ両親揃って学校へ行き、正門前で写真など撮りまくりなのに・・・
叔母である私でさえ、入学式行ったというのにヾ(;´▽`A
全く違うんですねぇ~ なんとなく寂しいと思っちゃった。

旦那さんが作られたプリンアラモード、本格的ですね!! スゴッ(@_@)
でも、たまに作るから凝ったものになるんでしょうからねぇ~
毎日毎日、家事やってたら「そんなのいいじゃん」ってなりますって(笑)
しかし、部屋着のトレパンの穴までとは、恐れ入りました<(_ _)>

改めまして
またこれからもよろしくお願いします!!
Commented by 軽トラの似合う花輪参〜上〜♪ at 2007-02-04 15:16 x
凄いじゃないですか......旦那さん.....★!
いいご主人で....(脱帽〜♪)
おまけにデザートの盛りつけなんて"技あり"でやるよな!
たいていのことはやりこなすタイプなのかな?
凄すぎ〜♪(@。@)/
おかし作りとか、好きなのですかね〜?

ちびタッチもさぞ喜んだだろうなぁ.....
....で、タッチさんの分.....あったのかい?(爆笑)

『ご主人〜〜〜!俺〜俺〜〜俺にも〜〜〜♪』


.......PART-2......
『お〜〜〜い!↑ご主仁〜〜〜!俺にも〜〜♪』(爆笑)
Commented by バタコ at 2007-02-04 16:30 x
家でプリンアラモード~♥(。→v←。)♥
食べたかったらご自分で。。。が我が家!
そしてついでに旦那や子供の分も。。。ですね。。。
結局私が作る羽目に。。。

味付きのツナ缶!?
食べてみたい!!!
試してみたい!
こんな私も今ダイエット中。。。
Commented by shannan at 2007-02-04 18:12 x
え~ちょっとちょっと、旦那さん、うちにも来て欲しいですよ!!
私も取れてるボタン、つけて欲しいし、
プリンアラモードも作って欲しい~!!
うちなんかきっと、プリンが食べたいって言ったらきっと
タッチさんバージョンのものしか出てこないはず...。
悲しき我が家...
Commented by sk-sally at 2007-02-04 20:34
うわ~!!私もこんなプリンアラモード食べたい~~!!!!
ところでタッチさん、このプリンはどこで買った物??
急にプリン食べたくなっちゃたよ~~~。。。
Commented by kingstreet at 2007-02-04 22:34 x
旦那様作のプリンアラモード、プロ並の技ですね。私はデコレーションが大の苦手。とにかくぶきっちょの私、タッチさんの旦那さんみたい人が、私にも必要になるのでしょうか・・・。
今日のヘルシーハンバーグ、一応ダイエット中の私にはちょうどいいメニューです。パン粉を入れるのがコツのようですね。前に豆腐ハンバーグ作った時は片栗粉入れたのですが、今度パン粉でやってみようかな。
Commented by ふう at 2007-02-05 06:14 x
旦那がダイエットを始めます・・・・。
そのたonlyベジタリアン料理にしてくれと・・・(涙)
面倒なのよねえ、でも彼 豆腐が好きだから上の料理良いアイデアかも。
昨日 キャブラマタと言うベトナム人町に言ってアジアンお野菜買ってきたの。
春菊があったから今日はこれで何か作ろう!
Commented by masako at 2007-02-05 11:15 x
やさしい旦那様☆
裁縫も得意だなんて素敵~~
そしてプリンアラモード、美味しそう♪

すごい☆
何でも出来ちゃうんですね、パパさん!
Commented by ペケ at 2007-02-05 12:53 x
タッチ旦那さん、凄い~我が家にも一人!ってGさんも同じくらいマメだけど…
私もタッチ旦那のブリンが食べたいわ~
Commented by touch-the-world at 2007-02-05 17:55
ユジータさん
私もボタン付けも苦手ですよ~!
旦那様お料理も上手そうですねぇ。
盛り付けもきっと上手ですよ!
Commented by touch-the-world at 2007-02-05 17:56
mintさん
お久しぶりです~!
お祝いコメントありがとうございます。

確かに、毎日こんなことやってられませんから
毎日料理してる身だと
食べられればなんでもいいじゃないか~という事になります。
それにしても私美的感覚ないんですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-02-05 17:57
花輪さん
私がプリン食べたい~っていっても
旦那は聞こえないふりしますよ~。
チビタッチのためなら何でもやるが私のためには・・・・
まぁ穴は縫ってくれますけど・・・・・・
Commented by touch-the-world at 2007-02-05 17:58
バタコさん
こっちではちり味、バジル味、トマト味など
すごい種類のツナ缶うってます。
ちなみに私はトマト味しか買ったことないですが
?マークだったのでそれ以来挑戦してません。
Commented by touch-the-world at 2007-02-05 17:59
shannan さん
shannanさんはどうですか~?
結構器用そうなきがするんですけど~。
イメージだけど盛り付けとか上手そう~!
Commented by touch-the-world at 2007-02-05 18:00
サリーさん
これは普通にコールスで売ってるやつよ~!
結構おいしいよ~!
チビは前までプリン食べれなかったのに
最近はお気に入りです!
Commented by touch-the-world at 2007-02-05 18:01
kingstreet さん
このみの問題なんですけど
私はつくねなどもパン粉の方が好きです。
片栗粉や小麦粉をつなぎに使うと
ちょっと団子っぽい味がするんですが
私はそれがあまり好きでなくて・・・
一度お試しください。
Commented by touch-the-world at 2007-02-05 18:03
ふうさん
うちは私は殆ど肉なしで生きていけるので
メインのたんぱく質は豆腐です。
ほぼ毎日食べてますよ~。
ダイエット中の方にはまさにお勧め~!
豆腐と卵いためてるだけでも美味しいですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-02-05 18:04
masakoさん
本当に器用な人だと思います~。
男にしとくのは勿体無い?
その分私が男っぽいので。。。。
Commented by touch-the-world at 2007-02-05 18:04
ぺけさん
マメなパートナー持つといいこと多いけど
マイナスもありません????
でもまぁ贅沢いえないですね~!
Commented by だっくママ at 2007-02-06 11:16 x
遅くなったけど、チビタッチくん小学校入学おめでとう♪

ほんと、旦那さん家事得意で羨ましいっ!
美しいりんごの模様はほんとプロだわ~!!!
うちは家事全くダメ。焼くだけの魚すら焼けない夫です。
せめて掃除好きであって欲しかった、、、。
それもかなわぬ夢・・・・。
息子には、料理や掃除の出来る男になってほしい!

このハンバーグ作ってみます♪
Commented by touch-the-world at 2007-02-07 16:17
だっくまま
お祝いコメントありがとう~!

何にも出来なくても、文句言わなけりゃ
その方がいいな~と思ってしまう私ですが・・・
Commented by ラブリー白おばけ at 2007-02-07 21:07 x
この記事感激しました。そしてギャハハハと笑ってしまいました。プリンアラモードに、尻を縫っていてくれたり・・・羨ましい限りであります。私のブログにも遊びに来てください。
<< 生活改善の前に性格改善・・・+... オーストラリア小学校入学1日目... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧