オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
週末の我が家の様子をダイジェストで+これぞ元祖スパムス!
シドニーはロングウィークエンド~!
いわゆる3連休。我が家の週末はこ~んな感じ・・・


続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピはハワイ名物スパムス~!うちのは元祖!
e0067628_7265876.jpg








まず26日はオーストラリアディ♪
パブリックホリデーといえば勿論ダーリングハーバーのイベントやん!

e0067628_783750.jpg


オーストラリアフラッグのタトゥーでご機嫌チビタッチと
久しぶりに母タッチ登場してみたでぇ~!
e0067628_7111387.jpg





ファイアーマンサムというチビの好きなアニメのキャラも登場!
なんか、アニメキャラが着ぐるみで登場すると、今一雰囲気ででないし・・・・

e0067628_7113443.jpg






ウィグルスファミリーからキャプテンフェザーソードも参加
e0067628_7115445.jpg





やっぱりウイグルスなしで一人の営業は盛り上がりに欠けてたけど
相変わらず、どんな内容でも楽しめるチビタッチはこの笑顔やでぇ~!

e0067628_7121671.jpg








次の日はゴルフの練習場へ~♪

真剣に練習するチビタッチプロ。
e0067628_7123375.jpg





本人はプロ並みのつもりのスィング~!
でも・・・・


e0067628_7125845.jpg






連写モードで撮ってみたでぇ~!

見よ!チビタッチの華麗なショット!

e0067628_7131887.jpg






持参したアボカドロールを母タッチの分まで全部食べて母に怒られ・・・・
e0067628_7135857.jpge0067628_7141480.jpg




その足でひき続き、初めての水泳教室へ~!

オーストラリアでは一番人気の習い事はスイミング。
我が家のフラットにはプールがあるので
どうも金払ってスイミングは勿体無いとケチってきた母タッチ。

しか~し!
なんと日本人会というシドニー在住日本人団体主催の
スイミングレッスンは、会員になれば1月15ドルという格安料金!
という噂を聞き、早速参加~!

日本から駐在員として一時滞在されている方の為の団体なんで
永住組みの私達は本来関係ないわけですが
快く受け入れてもらえました~!(ちなみに非会員は25ドルやけど・・・でも安いやん!)

殆ど日本人学校に通う生徒さん達なので
日本語で話す機会も増えてチビタッチにはベリグ~!な環境♪ラッキー!


日曜日はチビタッチの幼稚園のお友達のホームパーティーへ。
到着するといきなりこのおもてなし~。

e0067628_7221212.jpg



皆さんご承知のように整理整頓、プレゼンテーション
すべて苦手な私なんで
こ~んな素敵なおもてなしのテーブルセッティングできる女性に
ホンマにあこがれてしまうんですわぁ~~~。

ちなみにこのお宅の奥様はシドニーでも有名なアロマセラピーの先生でして
家中ほんとに素敵な雰囲気が漂っておりました~。



暗くなってくると部屋中にキャンドルがともりまして
それはそれはリラックスムード・・・
写真を載せたい所ですが、キャンドルの写真を撮る腕が私にはないので断念・・・

チビタッチも意外にこのアロマキャンドルを気に入って
『気持ち良いねぇ~♪』とソファーでゆったりしてはりましたっ!
チビタッチの動きがとまるなんて!めずらしいっ!!!!
雨降るわっ!


でもやっぱり、しばらくすると子供達はお庭で駆け回り・・
e0067628_7143447.jpg



オーストラリアの一軒家は本当に庭が広くて
子供を育てるには最高ですなぁ~。



相変わらず食べて食べて食べまくっていたチビタッチ。
特に大好物の枝豆を一人で20個以上食ってはりましたぁ~。

あんまりの食いっぷりに、ホストのママさんが
枝豆を袋に入れてお持ち帰り用にしてくれました~。

e0067628_7145271.jpg


と言うわけで、すっかり楽しんだ3連休でしたっ!


今日のレシピはホームパーティーに持参した
ハワイ名物のスパムス♪

若かりし頃、ハワイの有名なヨットレース
ケンウッドカップの日本チームの飯炊き女兼レポーターとして
ハワイに3ヶ月住んでた事がある私。

最近ハワイでもパチモンのスパムスが出回ってるみたいやけど
スパムはみりんと醤油の照り焼き風味付け!
卵焼きをはさ!、ご飯は海苔玉ふりかけをまぶす!

この3つのポイントをおさえて、初めて本物のスパムスと言えるんやでぇ~!
皆まもってや~!


日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピはレシピ これが元祖スパムスです! by オーストラリア


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-01-30 07:38 | オーストラリア子連れ外出ブログ | Comments(32)
Commented by ふう at 2007-01-30 08:11 x
うわー、このスパム結び美味そうですね。
まだトライしたことがないんだけれど。
うちの子供たちも刺身&寿司ロールには目がないので作ったらすぐなくなってしまう・・・・(涙)
今日から学校が始まり嬉しい私♥

お友達のホームパーテイ 凄い豪華!
アロマの先生、確か2人おめでたではなかったですか?
某サイトで彼女の日記読んでいたけれど、違ったたごめんなさい。
Commented by touch-the-world at 2007-01-30 08:21
ふうさん
学校今日からなのですね~!
なんかふうさんのワクワクぶりが伝わって面白いわっ!

うちはいよいよ明日からです~~~。
今一生懸命いろんなものに名前書いています~。

アロマの先生、そうです!
もうすぐお二人目が生まれます~。
2月が予定日だそうです~!
Commented by milk at 2007-01-30 09:36 x
スパムス、おいしそうっ~♪
スパムって、ハムの厚切りみたいなのかな?
卵焼きと、ごはんと、とってもおいそうですねっ♪

アロマの先生のホームパーティー、とってもステキですねっ(*^^*)
オーストラリアの家庭のお庭が広いっていうのも、うらやましいっ!
日本じゃ、遊べるようなお庭がある方がめずらしいですもんねっ~(;^_^A
Commented by kingstreet at 2007-01-30 10:01 x
なんだか楽しそうな3連休を、過ごされたようですね。やっぱりそちらは夏だからお出かけするにも、しやすそうでいいですね。チビタッチくんのお顔も、いつも以上ニコニコのような気がします!
スパムスってこれが元祖ですか~初めて知りました。前に一度だけ食べましたが、こんな豪華じゃなかったです。だからおいしくなかった???やっぱり基本は忠実に作らないと!ですね。
Commented by こたママ at 2007-01-30 11:19 x
パパさんにかたぐるましてるチビタッチくんの笑顔にハートマークです^^
すんごいいい笑顔で、ナイスショットです!!
タッチさん!やっぱりYOUさん似だ~^^相変わらずキレイ~

わが家のだんなさんもスパム好きなので、今度やってみま~す!!
Commented by 589 at 2007-01-30 13:00 x
・・・こばっす!

スパムスおもしろそうでおいしそうだねー
初めて聞きましたよ!

旦那さんとの笑顔の2-ショット良いですねー
父と息子のほのぼのとした良い関係が伺えます。

shannanさんとこでもタッチさん凝視したんで
今回もこちらで確認したんで、今度待ち合わせ
してもOKですよー(笑)

プールがんばってねー♪

Commented by fumy at 2007-01-30 15:02 x
お久しぶりです!
チビタッチくん相変わらずいい笑顔してますねー!
オーストラリアデイはラクダに乗ってました。
もう暑くって暑くって。。。
fumyも毎日プール三昧でした~。
Commented by touch-the-world at 2007-01-30 16:09
milkさん

日本で言うところのランチョンミートって奴ですよ~。
これが照り焼き味にすると意外と日本人向きでして。。。。
ご飯にあうんです~!

子供達はハンバーグだと思って食べますよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-30 16:10
kingstreet さん
最近ハワイでも卵焼きなしのが多いです。
これはやっぱり卵が必需品なんですよ~。
たまに食べると美味しいです。作ってみてください~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-30 16:11
こたまま
肩車が大好きなのでいつもニコニコです~!

旦那さんスパム好き?
じゃあ是非是非これを!
Commented by touch-the-world at 2007-01-30 16:12
こばさん
私はまだ待ち合わせ無理よ~。
こばさんの写真いつも、着ぐるみきてたり
なんかかぶってるんだも~~~ん!
待ち合わせのさいは絶対前もって素顔度アップのせてよね~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-30 16:13
fumyさん
まだオーストラリアなの~?
ラクダってことはポートスティーブンスかぁ~?
暑いだろうなぁ~!
Commented by ぶにせ at 2007-01-30 18:07 x
↑fumyちゃん、確か、ブルームあたりまで足を伸ばしていると思います。。

タッチさん、三連休存分に楽しんでますね~。
ダーリングハーバー、そんなイベントがあったんですね!
久しぶりにタッチさんのお顔拝見ですね♪
相変わらず、細くて、お美しい~。

スパム、一度買ったら「こんな高いものを買うなんて。。。」って
ドリアンに愚痴られ、それ以来買ってないんですけど。。。
スパムスっておいしそうだし、こそ~と買って試してみようかな。。
Commented by める at 2007-01-30 18:53 x
タッチさぁ~ん♪
こんにちは☆
盛りだくさんの記事で楽しんじゃいましたよぉ~~(*^▽^)/
スパムにぎり☆美味しいそぉ~~~

ちびタッチくん♪ちゃんとゴルフボールを当てることができるなんて、
すごいですよぉ!!
めるに教えていただきたいくらいだぁ!☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by sk-sally at 2007-01-30 19:47
タッチさんの作る本物のスパむすレシピ、知ってはいたけど
のりたまナシ、卵焼きナシで作っていました。。。
ごめんなさい!!パチモン作っちゃってて~!!!

私の場合、御飯とスパム照焼の間にマヨネーズを挟んでいました。
最後にスパムに胡椒をきかせて。。。
それが昔セブンイレブンで売ってた『あらびきソーセージおむすび』の味に似ていて、最近私も旦那もはまってるんです♪
本場物のスパムむすびとは全く別のメニューな感じですが
これもまた美味しいですよ♪
Commented by ゆきハン at 2007-01-30 20:27 x
実はSPAM、買ったことないっすよー。
どこかでいただいた覚えはあるのですが。
タッチさんのレシピ見てたら、急に食べたくなりましたやんか!!
わたしのダイエットを阻止している張本人は、タッチ、おまへじゃぁ~~~!!

ちびタッチくんの笑顔、な~~~んてきゃわゆいんでしょう!!
こーーんな顔見せられたら、父タッチも母タッチもたまりまへんのー。
んでちびタッチくんの連写、父タッチの右腕がちょっと動いてんなぁー、くらいしか印象がないんですが気のせい?
ちびタッチがもうちょっとデカタッチになった頃に、再度連写希望。
Commented by *mixy* at 2007-01-30 20:41 x
タッチさん、お初にお目にかかります。 とってもキレイですねぇ。。。料理も上手だし。。。。ほんと、旦那様は、幸せ者ですね。。。うらやましいです。
おすしも とってもおいしそう。 

お友達の家もとっても素敵ですねぇ。。。 一応、インテリアデザイン科を卒業してるんですけど。。。。片付け下手な私の家はぐっちゃぐちゃですぅ。
Commented by shannan at 2007-01-30 21:51 x
超満喫の3連休だったみたいですね~
パフォーマンスに満面の笑みを浮かべるチビタッチも最高にかわいいし、
ゴルフの球の位置と目線がぜんぜん違う仕草もいいね~♪

パーティーの食事もすっごいな~!!
これ、みんな一人で作られたんですかね~!?
shannanもこんなには無理無理...
でもタッチさんのレシピもどれも負けてないぐらい素敵よ!
Commented by 遅れて登場の花輪! at 2007-01-30 23:15 x
おおお〜〜〜久しぶりにタッチさん登場してるやん。
相変わらず日本人離れしてるなぁ(驚&失礼)

ちびタッチ最高の笑顔だね!
パパの肩車してもらってうれしかったのかな....(^。^)¥

ケンウッド・カップの件、驚きました。
凄い経験の持ち主だな.....タッチさんて.......
Commented by touch-the-world at 2007-01-31 11:42
ぶにせさん
スパム高いかな~?
私の場合はいわゆる肉はあまり食べないので
こういう加工したものの方がお金出せますが
オージーの方だと肉でもないのにこの値段か~?と思うかもしれませんね。

私細くないですよ~~~。本当にお恥ずかしい・・・
Commented by touch-the-world at 2007-01-31 11:43
めるさん
シドニーでは等々ゴルフ一緒に行けなかったけど
次回は是非一緒にコース回りましょう~!
といいつつ私もまだ行ってませんが・・・
今年はチビモ学校だし、がんばってみます~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-31 11:44
サリーさん
マヨネーズも合うでしょうね~。
なんかハワイでは、海苔玉と卵焼きとスパムスというのが
すごく重要な組み合わせらしいです。
アメリカンとジャパニーズの融合なんでどうしても日本の卵焼きが???
サリーさんのも食べてみたい~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-31 11:45
ゆきハンさん
なんならダディーの連写のせても良いけどぉ~?
見たくないでしょ???

ゆきハンダイエットまだやってんの~?
私はもうやめた~!お酒は又飲んでいます。

スパムは結構油出るからね~。
キッチンペーパーで吸い取りながら焼いてください~。
Commented by touch-the-world at 2007-01-31 11:46
mixyさん
何度か登場してるんですが
そういえば久しぶりなのでmixyさんは知らないか~?
実物よりうまく撮れた時だけ載せてます・・・
すみません・・・・
Commented by touch-the-world at 2007-01-31 11:47
shannan さん

私は作るだけだからね~。
なんか盛り付けとかグラスの配置とか
すごく上手な人見るとうらやましいわ~~~。
このおうちは本当にすばらしかったっ!
Commented by touch-the-world at 2007-01-31 11:50
花輪さん

いつも日本人離れしてると言ってくれるけど
私は鼻はぺちゃんこだし、ホリは浅いしでとてもじゃないが
日本人離れしてるとは・・・・
目が茶色なのでそう見えるか???

ケンウッドカップ出てたわけじゃないのよ~!
料理の腕を変われて日本チームと一緒に住んで
食事作ってたんです~。
ローカルでスポーツVJみたいなのもやってたんで、その後レポーターとしてないよう発表も出来るんで~。
すごいことは何もないんです・・・
Commented by masako at 2007-01-31 12:45 x
楽しい休日でしたね~~
水泳教室もいいですね!
日本語が話せる機会が増えて、チビタッチ君もうれしいね♪
しかも値段が安~い。
うちのMOTOも来月か再来月に体験に行って来るの。
本人はやる気満々なので4月から通う事になりそうです。

パーティーのおもてなしはすごいですね。
美味しそう~~☆
Commented by ペケ at 2007-01-31 13:39 x
なんだかシドニーとパースで物凄いスケールの違いを感じた日記だったわ。
素敵なロングウィークエンドでよかったわね♪
Commented at 2007-01-31 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2007-02-01 08:33
masakoさん
さすがボランティアベースなので安いです!
こういう団体があって助かってます~!
Commented by touch-the-world at 2007-02-01 08:33
ぺけさん
そうですか~?パースは一度しか言ってないけど
私はすごく好きな街でしたよ!^
Commented by touch-the-world at 2007-02-01 08:34
影こそさん
そんなことないってば~~!
<< オーストラリア小学校入学1日目... 逆転夫婦やねん+子供が食べるニラ玉 >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧