オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
やばい5歳児のファッションセンス+栄養満点ソバ!
アパレルのバイヤーしていた母の子なのに
なぜチビタッチにはファッションセンスが無い????

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピは絶品これ一つで栄養満点のソバ!
e0067628_8182619.jpg







うちの子、本当にコーディネートのセンスがないんですけどぉ~!

「自分で着替えてやぁ~!」とチビタッチ任せにすると・・・


e0067628_819962.jpg




llllll(-_-;)llllll ずーん


どんな色彩感覚しとんのや!






そしてお気に入りの服が洗濯から乾くと・・・・

e0067628_821356.jpg





(;^_^lll)タラァ~。



キャラクター物を全部身につけるな!





そして挙句の果てに・・・

「ママぁ~!見て見てぇ~!かっこいいでしょ♪」

と、得意げに呼ぶので期待して見に行くと・・・

e0067628_8221663.jpg




(゚〇゚;)ぽか~ん...  


ババシャツを足にはくなっ!

なぜか、かなり得意げなチビタッチ~。





母が夢見ていたチビタッチの将来・・・

ファッション関係の仕事は絶対無理やなっ!




今日のレシピはランチの定番ソバ~♪

だけど我が家では沢山具をのっけて栄養満点!
これ1品で晩御飯にもなる特製そばにしてしまいます~!

アボカドはめんつゆによく合うよ~!

日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピはレシピ サラダ感覚で食べる栄養満点そば by オーストラリア


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-01-05 08:27 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(41)
Commented at 2007-01-05 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶにせ at 2007-01-05 11:07 x
うわ~、そばが見えない!
これだけのっけたら、お腹いっぱいになりそう!
ファッションセンス、、、。私は人の事わらえませーん。
私のへヤギ、すごいっすよ!
ドリアンなんか、もっとすごい。
家の中はハダカは基本の彼です・・・・。恥
Commented by ゆきハン at 2007-01-05 12:36 x
おめでとうございま~~っす!!
やっと新年のご挨拶訪問ができましたよー。
年末からずっと、エキサイトのブログを開けられなかったんですよー。
聞くところによると、台湾地震の影響だったとか?
回復したからには、また毎日チェケラさせていただきまっせ~!

ちびタッチくんのファッションセンス、Amiと似たものが・・・。
彼女の場合、全身で四季を感じさせてくれますよ。
上はオレンジのタンクトップ、下は毛布のような生地のスカート、両手両足に靴下・・・。
それに、ちびTに見せかけてサイズ80cmのTシャツ、サイズ0のパジャマ、10cmのソックス・・・。
キミいくつや?みたいな姿です。
現在の娘のサイズは、身長95cm、足16cm、もうすぐ3歳。
んなサイズのもん引き出しに入れとくな、っちゅー話なんですがね。
いやいや、モノを大切にするタイプなんです。
Commented by ユジータ at 2007-01-05 13:59 x
明けましておめでとうございまぁす!
今年もよろしくお願いしまぁす♪

新年早々、チビタッチ君サイコー!です!
私的に言うと・・・ヒーローファッションは・・・(汗)
でも何を着ても素敵な笑顔はいいですね~~~~♪
やっぱ、どこも男の子は一緒ですよね。。。
うちは、お出かけの時はドラゴンボールのキャラがつけてるスカウターとかいうメガネのレンズが1つしか付いてない、プラスチックのやつをかけて電車に乗ってます。。。(汗)みんな、何つけてるんや???って目で見られますが。。。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-01-05 15:09
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
チビタッチくんのキャラクター攻撃、たんたんもやるよ~!
もうやめてけれ~!ってくらいみっともない。
将来はブランド物にはまるんだろうかと心配な母....。
Commented by mint at 2007-01-05 16:24 x
新年早々、チビタッチくん飛ばしてくれますねぇ~
思わず、3枚目の写真に釘付けになってしまいました(笑)
小さい子って、こういう事良くしますよね。
ウチの甥っ子も、ワザと上に着る服を履いたり
パンツの片方に両足入れたりして、おふざけしてますゎ~
今はまだ、才能は眠ってるんですって。
だってタッチさんの息子ですもん。きっと大丈夫ですよぉ~

アボカドがめんつゆに合うとは知りませんでしたぁ~
が! おそばが全く見えない程具を乗せるんですねぇ~ ダイナミック!!!
Commented by kazraasch at 2007-01-05 17:47 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

お正月早々、チビタッチ君、かわいいですねー!自分の好きなものを好きなだけ身につける!いいじゃあ、ありませんか。自分の意見をもっているということで素敵ですよー♪
Commented by touch-the-world at 2007-01-05 18:10
非米さん
メールします~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-05 18:11
ぶにせさん
あっ!部屋着は私もかなりひどいです~。
ひどいというか、穴開いたトレパンをずっと着てますし・・・・
でも色の合わせ方、チビタッチの・・・・どうでしょう???
Commented by touch-the-world at 2007-01-05 18:13
ゆきハンさん
私もなぜか0歳のときの服とかおいてあります・・・
特に高かったのは・・・・
でも流石に着れませんが・・・・

ゆきハンさんとこ二人目のために置いておく~って?

今年もよろしゅうたのんます~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-05 18:15
ユジータさん
キャラクターのTシャツだけでなく
キャラクターグッズつけてお出かけとはっ!
流石上を行ってくれますね~。

チビタッチ、なんでも交合するのはやめて欲しいんですよね~。
これにポケモンの靴下とかはいてますから~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-05 18:16
4halfmoonbayさん
幼い頃にヒーロー物のはまってるって事は
将来ブランド物のはまるのかしら~?
それも勘弁して欲しいが・・・・

今年も宜しくお願いします!
Commented by touch-the-world at 2007-01-05 18:17
MINTさん
アボカドとめんつゆよく合います~。
もうサラダ感覚で野菜も沢山乗せてしまいますよ~。
チビタッチも大好きです☆

チビタッチも片足に両足突っ込んで
得意げだったりします・・・
いちびりなんですねぇ・
Commented by touch-the-world at 2007-01-05 18:19
kazraasch さん
まさに自分の好きなものを好きなだけ身に着けています。
子供って全く全体の調和って考えませんよね~。
一体いつ頃からそういうこと考え出したんでしたっけ???
遠い過去なんで忘れました~!
Commented by Satoi at 2007-01-05 20:57 x
チビタッチくんのセンス、悪いというよりユニーク!?
今の時代はアンバランスさをうまくまとめていく方が
きっと才能なんですよ!!
…ババシャツをはく時代も20年後にはやってくる…かは別ですが。w

栄養満点サラダそば、美味しそうですね!
明日は暑そうだからやってみようかな♪
Commented by アプリコット at 2007-01-05 21:43 x
パジャマを足に~もうめちゃくちゃ可愛いですね~(*^^*)
こういう笑顔とお茶目な写真を見ると
なんか心まであったか~くなれ

タッチさんファミリーが伝わってきます^^

お料理もいつも 本当に美味しそう~(*^^*)
Commented by kingstreet at 2007-01-05 22:13 x
ウルトランマンジャケットとマジレンジャーパンツは、セットのように見えてしまいました~(笑)やぱっりチビタッチくんには、ヒーローシリーズの洋服がいちばんカッコいいのでしょうね~。
さてさて、今日のお料理ですが写真みて「今日は何どんぶり?」って思ったら、おそばだったのですね~。アボカドとめんつゆ???興味ある組み合わせですね。
Commented by 花輪 at 2007-01-05 22:49 x
ははは〜〜♪
いいじゃないの♪
ヒーロー物を身につけていたいのさ!(^。^)¥
お気に入りをひとりじめした気分で幸せなのかもしれないぜ!(笑)
ちびタッチ少し丸くなったような気がするが......
それにしても白いなぁ......。

あぼがどは、麺つゆなんかの醤油系が合うよね
刺身醤油にわさびもいいよ!
俺あぼがどが好きなんだよ.....
こっちだと99円〜150円ぐらいかな.....そっちは?
Commented by 589 at 2007-01-06 00:15 x
・・・こばっす!

エリ立ててかっこいーぞータッチくん!
ヒーローもの着るのは男の子はほとんど
そうですよねー
しかもババシャツをはくなんて新しい考え方
ですよー新たなファッション!!
さすがタッチさんの子やぁ~♪
Commented by masako at 2007-01-06 02:22 x
いいね~チビタッチ君♪
かわいいよ。
得意気な笑顔が最高っ!
うちのMOTOも「着替えて」って言うとヘンテコな格好してますよぉ。
さすがに着替えしなおしですよ。
Commented by *mixy* at 2007-01-06 05:13 x
どこの子供でも、子供の服のセンス、笑えますのよね。 うちの下の子は、とても頑固で自分の着たい服しか着ないんですが、真夏の保育園に、しまってあったコートを取り出し、ボタンをしっかりかけて、白の水泳帽をかぶり登園してたことが、多々あり、先生も、慣れたみたいで、あっいつものね!って感じで迎えてくれてました。(汗)
Commented by yumo at 2007-01-06 14:40 x
おそばにアボガドの発想がすごい!!
美味しそう!!
うちの息子はアボガド大好き・おそば大好きなので
きっと喜ぶと思います。

3枚のチビタッチ君の表情に癒されます~~☆
Commented by 80ch at 2007-01-06 22:08
あけましておめでとうございまっす(遅っ!)
今年も、チビタッチくんの成長ぶり、お料理と笑いあふれるタッチさん一家のお話、楽しみにしてます(σ´Д`)σォゥィェ♪
それにしても、チビタッチ君の得意げな顔いいわ~。ステキ♡

今年もぼんぼん共々、よろしくお願いしまーす♪
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2007-01-07 00:04 x
具沢山のお蕎麦、美味しそうですね!!。
お蕎麦が見えないくらいの具が、食欲をそそります♪。
いい加減、お餅に飽きて来た頃なので・・・お蕎麦が食べたいなぁ。

それにしても、チビタッチ君の笑顔には癒されます。
服のセンスは、子供らしくてユニークかも^m^。
Commented by ゆかたん at 2007-01-07 15:54 x
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします☆
うちも、あっ、間違えちゃった~~♪と言いながら、Tshartsを履きます。
本当に間違えてんのか??絶対、わざとだ~~!!
チビタッチ君、服のセンスより、お笑いのセンスの方がいいのでは??
うちは間違いなくそうです。。。
Commented by marie at 2007-01-07 19:10 x
こんにちは!NZのmarieです♪
本年も沢山チビタッチ君に笑顔を貰えそうですヽ(*^^*)ノ
うちのサラもなぜかTシャツを足にはきたがります・・・。
子供って何でそういう発想なんでしょうね~(笑)
Commented by at 2007-01-08 06:38 x
遅れましたが明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ちびタッチくんのお笑いセンス、、、いい!
今はお笑いセンスを磨き、、、将来に期待しましょう。
うちのアマティ+夢もものすごい服を着たがって
すごいことになってることも多々ありますから。将来は、、、かわると
信じるしかないデスよねエー(涙)
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:20
SATOIさん
ベビーの調子はどうかな~?
アンバランスさをうまくまとめていく~!か!
さすがsatoiさんいい事いう!
なかなかそういう考えは思いつかないですねぇ。
でも確かにこれからの時代はそうかもね~!
期待してみよう!
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:21
アプリコットさん
お茶目なチビタッチでございます~。
でも、そろそろねぇコーディネートとか考えて欲しいんですけど・・・・
今日はなんでもかんでも乗せただけのレシピでちょっと申し訳ないのですが・・・・
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:22
kingstreet さん
どんぶりに見えるよねぇ~。
これ、同じ具で下はご飯でもいけるかも~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:24
花輪さん
こっちはアボカド通常は300円弱ですよ~。
安売りで1個100円ですね。
日本の方が安いのね????

チビタッチ、益々肉ついてきました~!
確かに益々丸くなっていますぅ~~。

色白でしょう?もともと白いんです~。
毎日公園に行ってるのに不思議?
オーストラリアの紫外線は日本の5倍なので
決して日焼けさせないようにクリームと帽子は欠かせないんですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:25
こばさん
エリ立ててますね~。
それはウルトラマンの隊員の真似だと思われますぅ~~~。
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:26
masakomさん
まだまだ子供に任せて着替えは無理かしら~?
季節感のない格好してくるときもあるしねぇ~。
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:26
masakomさん
まだまだ子供に任せて着替えは無理かしら~?
季節感のない格好してくるときもあるしねぇ~。
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:27
mixyさん
すごい~~~!
爆笑です~。
チビタッチの上手いってるわっ!
そこまで行くともう個性的で素敵!
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:28
yumoさん
おそばとアボカド大好きはチビタッチも一緒です!
それで考えついたメニューなんですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:28
80chさん
ぼんぼんの成長も楽しみにしていますよ~!
これからの1年が間違いなく一番かわいいときです!
楽しんでね~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:29
みかっちさん
おそばの具、流石に多すぎました~?
でも晩御飯なんですべての栄養を!と思い
張り切りすぎました~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:30
ゆかたんさん
なんかいちびりやって、笑わせるのが
男の子って好きですねぇ。
でも女の子にはもてないんだよね~。
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:31
marieさん
やっぱりシャツをはきたがる子供が多いらしい。
うちも~!ってコメントがかなり多かったので。
なんででしょうね~?
Commented by touch-the-world at 2007-01-08 07:32
和さん
将来は変わるんでしょうかね?
いや変わってもらわないと困るけど
旦那さんの服のセンス見てるとちょと。。。
不安になります・・・・
<< チビタッチの素朴な質問+絶品も... オーストラリアで海外子育て!今... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧