オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
オーストラリアで海外子育て!今年もがんばりまっせぇ~!
皆さんあけましておめでとうございます!
シドニーは2日からすっかり平常に戻っております・・・


続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
御節???
e0067628_14382353.jpg







トップのおせち料理は以前作ったものです・・・
今年は作りませんでした~!
<(_ _)>すんません・・・・


シドニーは夏なのでおせち料理が日持ちしないし
なんといっても食材が高くつく!
それにおせち料理ってあんまり美味しいもの入っていないと思うんですよねぇ。
個人的に・・・

とっ!言い訳はおいといて~!


まず近況報告!
31日は世界的に有名になってきたシドニーの花火~!

PLの花火を見て育った大阪人としては
まだまだ高さが足りない!と思うんですが
それでも最近は6尺球とかバンバン上がってかなり本格的~!

家の近くの花火スポットは4,5時間前から場所取りの必要があるので
ここ数年はダーリングハーバーまで車で直接行ってます。
案外この方がぎりぎりに行っても間近で見るのではっきり見える!
e0067628_14392584.jpg

e0067628_14403047.jpg





さて、お休みの間はダディと毎日公園通いのチビタッチ。

明らかにアンフェアーなシーソーをしたり・・
e0067628_14411593.jpg





明らかに無理のあるブランコをしたり・・・・
e0067628_14423550.jpg





なんちゃってゴルフをしたり・・・
e0067628_14431876.jpg





そしていつものようにお弁当食べて~!
e0067628_14443618.jpg





やっぱり四六時中ニコニコ~♪
e0067628_14451386.jpg




チビタッチにとっては

(^_^)v ビバ!ホリデー!



親にとってはかなり疲れる

┏(-_-|||)┓ぐったり・・・ 悪夢のホリデー!



まぁ、これが親の仕事ですんで・・・・

ってなわけで、元気に新年を迎えました~!
どうぞ皆様、今年もこのブログとチビタッチを
宜しくお願いいたしまっせぇ~~~!!!!!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2007-01-02 14:46 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(38)
Commented by fumy at 2007-01-02 14:57 x
明けましておめでとうございます!

おせちすげー!と思ったら今年のじゃなかったんですねヾ(´▽`;)ゝ
でもおせちはおいしいものがないってのわかるー!
一日で充分ですね。

fumyもエキサイトに引越しました。
お手数ですが変更よろしくお願いします。

今年もよろしくです~m(_ _)m
Commented by ふう at 2007-01-02 15:40 x
あらっ?fumyちゃんも案外シドニーでヒマ人しているのかしら?

話しは飛んで飛んで、私もおせちよりも「雑煮」です♪
作るわけないでしょう?この私がっ!
誰も家のもんは食べませんし・・・・・・

チビタッチ君も幸せなときですね。
今年もよろしく♪
Commented by marie at 2007-01-02 18:26 x
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ、宜しくお願いいたします!
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・

シドニーの花火、ニュースでみました!
いつか、あれを生で見て見たいなぁと
常々思っているんです~。
来年こそは実現したいっ(*゜▽゜)ノ
本当に今年もタッチ家から目が離せません~。
Commented at 2007-01-02 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masako at 2007-01-02 20:38 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

おせち・・・
我が家は購入しちゃいました。
だって食べるの決まってるしね。。。

今年もチビタッチ君のニコニコ笑顔、楽しみにしています☆
Commented by aprcot at 2007-01-02 21:21 x
明けまして おめでとうございます。
また今年も暖かい交流をよろしくお願いします(*^^*)

凄い豪華なおせち料理ですね^^
シドニーの花火、テレビで見ていましたよ^^
Commented by milk at 2007-01-02 23:28 x
☆☆☆ あけましておめでとうございます ☆☆☆

いよいよ新しい年がはじまりましたねっ~!!

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

今年もタッチさんご家族にとって、ステキな一年になりますように☆☆☆

今年もどうぞよろしくお願いします!

シドニーは、暑いのですよねっ☆花火かぁ~~!!
きれいだろうなぁ~~(*^^*)
Commented by 80ch at 2007-01-02 23:32 x
♥。・゚♡゚・。あけましておめでとうございます。・゚♡゚・。♥
今年も、ステキな親子愛♡→ܫ←♡ 見せてくださいね♪
シドニーは花火でニューイヤー!いいですねぇ(o→ܫ←o)
わたしも、タッチさん一家のように笑顔あふれる一年にしたいです!今年もよろしくおねがいしまーす♪
Commented by 589 at 2007-01-03 00:39 x
・・・こばっす!

明けましておめでとうございますー!!
今年も楽しい記事楽しみにしてますー♪

たぶん、めるさん一家と正反対ということなので
同じ路線でいくかと(笑)思いますのでがんばりましょー(笑)
ユーモア最高~(笑)
旦那さんも良い運動ですねータッチくんと遊ぶのはー♪
うちもダイエットと思って遊んでまっせー♪
しっかり花火見たんですねーーー私はTVで
見ましたー(当たり前やーん)笑
今年もよろしゅうたのんま!
Commented by *mixy* at 2007-01-03 06:15 x
こんにちは。。。旦那様もたくさんチビタッチ君と時間を過ごせて嬉しそうですね。それにしても、いつも、ランチを作ったり、すごい。 うらやましい。 私、時々、苦痛だもん。 料理好きになりたいわ!!!! どうすればいいのかしら?
Commented by lala at 2007-01-03 06:28 x
新年おめでとうございます。
うわぁ、すごい、。ちゃんとしたおせちですね。すばらすぃぃぃぃ(≧▽≦)
黒豆だけしか作ってないにもかかわらずその黒豆も12時間煮ても冷めても(中国製め・・!!)全然柔らかくなってくれない我が家です。(涙)

それにしてもアンフェアーなシーソーのツッコミに新年初笑い頂きました。ありがとうございます。(笑)
今年も宜しくお願いします♪
Commented by touch-the-world at 2007-01-03 14:25
fumyさん
エキサイト仲間で宜しく~!
でも最近エキサイト調子悪いのよね~!
まだシドニーですか~?
Commented by touch-the-world at 2007-01-03 14:26
ふうさん
今年も宜しく。雑煮食べたいねぇ~。
でもうちもどうせ誰も食べないと思うわ~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-03 14:27
marieさん
シドニーの花火、最初は日本から職人さんがきて教えたらしいですが
今ではオージーだけでやってるみたいですねぇ。
もう年末の風物詩となりました~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-03 14:27
非コメさん
あ~ん大丈夫???
お大事にね!
Commented by touch-the-world at 2007-01-03 14:28
masakoさん
そうか!日本は売ってるのか~!
主婦が楽するための御節だもんね。
年末大忙しで支度して3日楽しても意味が無いから
買った方がいいですねぇ。
Commented by touch-the-world at 2007-01-03 14:29
apricotさん
年末の花火はやっぱり毎年見に行ってしまいまするぅ~~~。
今年も宜しくお願いいたします。
Commented by touch-the-world at 2007-01-03 14:30
milkさん
年末の花火はそれはそれはチビタッチも楽しみにしていて
クリスマス終わったら花火までのカウントダウンしてました~!
今年も宜しく~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-03 14:30
80chさん
お互い今年も子育てがんばりましょう~!
宜しくお願いいたします!
Commented by touch-the-world at 2007-01-03 14:31
こばさん
こばさんの大阪弁も益々板についてきて
今年こそは親子で対面して、関西弁でお話しましょう~♪
こばさんの方がうまかったりして~???
Commented by touch-the-world at 2007-01-03 14:33
mixyさん
料理はねぇ、面倒な時ありますよね。
体調が悪くても料理しないと腹を空かせたやつらが待ってるし・・・・
もう、ただの習慣のように作ってますよ~。
Commented by touch-the-world at 2007-01-03 14:34
lalaさん
黒豆~煮てるの~???
すごいすごい!もう黒豆はあまりにも面倒なので私も何年も作っていませんよ~。流石lalaサンだわ~。近くならおすそ分け願いたい・・
Commented by める at 2007-01-03 17:20 x
タッチさぁ~ん、あけましておめでとうっ!!

今年の始まりもたのしそぉ~~~☆
ちびタッチくん♪相変わらずニコニコちゃんですねっ!!
癒し系だぁ~~(*^^*)

今年はキンディも始まるのねっ☆
いっぱい楽しいお話待ってますっ!!

2007年!タッチFamilyにとって素敵な年になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by Mink at 2007-01-03 20:37 x
タッチさん 来年は是非おせちを作って私に売ってください!
も~ 色んなところでおせちの写真見て、気が狂いそう~
お雑煮とかもたべたーい!
でも、こちらで食べても雰囲気でないのかな(笑)

最後の写真のチビタッチくん ほんとにほのぼのとした笑顔で
こちらまでほんわかした気分になれますー♪
Commented by sk-sally at 2007-01-03 21:41
あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします♪

Minkさんも言ってるように、御節作って売ったら??
私も買いますよ~♪

最近天気悪くて公園にも行けないね~。。。
晴れたらまた遊びましょう♪
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2007-01-04 00:50 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
タッチさんファミリーにとって、素敵な一年になりますように・・・。

新年早々、チビタッチ君の笑顔にほっこりです。
今年も楽しいお話を期待しています。
Commented by ぶにせ at 2007-01-04 07:20 x
明けましておめでとうございます♪
ダーリングハーバーで花火見たんですね。
人すごくなかったですか? ドメインよっかましか・・・?

御節、こういう感じだったんですね。
おいしそ~、と思ったら去年の? 笑
ハナから御節・お雑煮類の日本正月料理をあきらめている
私です。
あ、でもオーストラリアで比較的に簡単に・安く作れる日本の正月料理
があったら教えて欲しいな・・・。
Commented by touch-the-world at 2007-01-04 07:48
めるさん
チビタッチは相変わらずなんだか訳も無くニコニコしていますよ~!

今年はいよいよキンディです。
日本より1年早くスタートですが
どんな感じだか又ブログで紹介しますね~!

おうくんも最後の幼稚園生活楽しんでください~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-04 07:49
Minkさん
私も今年はいろんなブログで御節みて楽しんでます。
でもやっぱり寒いから美味しいのかな~。
こっちだと、雰囲気でないよね????

今年も宜しくお願いします~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-04 07:50
サリーさん
御節ねぇ。材料費が高すぎるよ~!
何か何まで日本の食材だしね!

うん、お天気になったら又遊ぼうね~!
うちのプールにも入りに来てぇ~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-04 07:51
みかっちさん
あけましておめでとうございます。
日本のお正月がとってもうらやましい私です。
やっぱり暑いってのがどうも・・・・・

みかっちさん家族にとっても良い年でありますように!
Commented by touch-the-world at 2007-01-04 07:52
ぶにせさん
12時のではなく9時のなんですが
ダーリングハーバーのは高く上がんないんだけど
目の前で見れるので子供にはとっても良いんですよ。
水辺の周りを囲むように人垣ができるのでぎりぎりに行っても
2列目で見れました~!
Commented by mint at 2007-01-04 12:34 x
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
新年早々、来てくださってありがとうございました。
今年も、チビタッチくんのにこにこ顔いっぱいと
タッチさんの関西弁での記事を楽しみにしていまぁ~す!!
Commented by 軽トラの似合う男! at 2007-01-04 15:46 x
開けましておめでとうございまする。

さっそく元気よくいいスタートをきったようですね♪
なかなか豪勢なおせちではないですか!
食材もよくそろいましたねぇ.....。
どうだろ、そっちでは2日ぐらいかな、もたせて....?
3人では1日では食べきれないだろうし.....ブツブツ...?(笑)

ビバ・ホリデー&悪夢ホリデーに大笑いだよ!

          uncool 花輪ここにあり!あらよっと〜♪
Commented by touch-the-world at 2007-01-04 16:22
mintさん
今年も素敵な写真期待しています。
よろしくおねがいしま~す!
Commented by touch-the-world at 2007-01-04 16:23
花輪さん
この量でも実はうちは1日で食べてしまうんですが・・・・
チビタッチの食欲も只者じゃないしね~。

今日から幼稚園スタートしました~!ホッと一息です。
Commented by なっきー at 2007-01-04 22:21 x
あけおめ~私もまだ産気づく事なく頑張ってます!
そうだよね~オーストラリアは夏だもんね~
日本にいると寒い!って言うのが当たり前なので
何か暑いお正月って不思議な感じです。
しかし年末からお正月にかけてはお笑い番組の
オンパレードで旦那は釘付け・・私はタッチさんが喜び
そうだなぁ~なんて思いながら見てたよ(笑)
Commented by touch-the-world at 2007-01-05 07:24
なっきーさん
あ~いいなぁ。
お正月のお笑い番組大好きなのぉ~~~!
私もきっとテレビの前に釘付けだわっ!

予定日はまだ先だっけ~?
楽しみですね☆
<< やばい5歳児のファッションセン... 即席アンパンレシピ+年末はやっ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧