オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
即席アンパンレシピ+年末はやっぱりいそがし~!
年内もガンガンアップしまっせぇ~!と宣言したのに
全然アップできてませんでしたっ。
すみましぇ~~~ん・・・・・

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピは余ったあんこで即席アンパン!
e0067628_1020941.jpg








年末はやっぱり忙しい!
何といってもネックは恐怖のスクールホリデー!
チビタッチがずっ~~~と一緒にいる~~~! (T-T)涙~!

元気もりもりのチビタッチが家で大人しくしてるはずも無く
毎日毎日お弁当作って朝の10時から夕方まで公園へ・・・・

帰ってきたらお風呂入れて、晩御飯作って、もう寝る時間~!
全然PCしてる時間がないんですけどぉ~~~!

早く1月になってくれぇ~い!

さて、毎日お友達と公園で遊んでいて一つ気がついた!

ビッグスクール入学目の前にして!5歳になってようやく!
本当にやっと!

列を作って順番が待てる様になりましたぁ~!
(^∇^*)パチパチ♪


e0067628_10215314.jpg


「5回づつにしようねぇ~!」
などとルールを子供たちで決めて
おもちゃや遊具もちゃんと貸し借りしとりますっ!

e0067628_10221712.jpg


だから公園にさえ連れて行けば、子供同士での揉め事も殆ど無く
「お互いやっとここまで来たねぇ~~~。」と
同じ年の子を持つ母親同士でしみじみと感激しております。


さて、年末は旦那さんのご帰宅もかなり早く
平日に晩御飯を一緒に食べれる!という快挙の日もありまして
ダディーが居ると一番うれしいのは勿論チビタッチ。

我が家の場合は旦那さんの方が細かい性格で
私の方が男っぽい性格でして
料理も凝る割には盛り付けなど一切工夫しない私と違い
旦那さんがチビタッチ用の料理を盛り付けると~。

e0067628_10224474.jpg

寿司をお花に見立てたり・・・


e0067628_10231865.jpg

食後のデザートもなんだかファンシーな飾りつけ


e0067628_1024451.jpg

おかずだってウサギさんに変身~!
(チビタッチには仮面ライダーだ!と言われてましたが・・・)

とまぁ、チビタッチの喜ぶ顔見たさに色々と
至れりつくせりなんでございますぅ~。

よかったね!チビタッチ~!

今日のおまけの写真はシティの巨大クリスマスツリー♪
e0067628_10242835.jpg



今日のレシピは、余ったあんこで簡単に作れるなんちゃってアンパン♪
耳を切った食パンにバターを塗って、
上からパンを重ねて、淵をフォークでしっかり押さえてくっつけて
後はグリルかトースターで焼くだけです~!

日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピはレシピ 残ったあんこで簡単アンパン by オーストラリア


今年の更新は今日でおしまい~!
次の更新は1月になってからです~!

今年1年、このブログを皆さんにかわいがって頂いて
様々な場所で紹介していただきました。
沢山素敵な出会いもあったし♪

どうぞ、来年も宜しくお願いします~!
良いお年を!


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-12-30 10:25 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(44)
Commented by なっきー at 2006-12-30 11:54 x
やっぱり集団生活での決まりってこう言う中で
自然と覚えていくものなのね~親の言う事より
先生の言う事の方が聞いたりもするしね・・

しかしパパさん凄い芸が細かいね~ホント感心!
ウチの旦那の良い所を探せ!って言われたら
本当に何にもないもん(T_T)

私も年内はこれにて終了です。また来年
新たな気持ちで再開出来れば・・っと思っているので
来年も宜しくね~どうぞ良いお年を!!
Commented by 2番はハカイダー! at 2006-12-30 17:13 x
ハロ〜!
毎日ご苦労さん!
はははそうか、そりゃ忙しいねぇ....
ちびタッチよほど気にいったか、ライダーベルト!(笑)
偉いモンだね....自分達で取り決めして仲良く遊んでるようですなぁ......。

ちびタッチ......どれ!そのライダーベルトおじさんに貸してみろよ〜♪
えっ!?おじさんはショッカーのがお似合いって〜?(爆笑)
せめて、ハカイダーにしてくれよな〜!(爆笑)


次は........誰だ!?
                 あわれ花輪ここにあり!
Commented by fumy at 2006-12-30 17:55 x
今年一年お疲れ様でした~。
ブログを通して今年はタッチさんに会えてビッグな年でした!
また会えることを楽しみにしています。
オーストラリアにいると、fumyには年末な感じがぜんぜんしませんが
よいお年をお迎えください。また来年~★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚
Commented by mint at 2006-12-30 21:47 x
チビタッチくんとのほのぼのとした楽しい記事をありがとうございました。
来年も関西弁満載の記事を楽しみにしています(笑)
新しい年も、どうぞよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by chestnut-cake at 2006-12-31 00:10
タッチくん成長したんですね~~ (*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
子供同士で上手に遊んでくれるようになると 親も楽ですよね~

タッチさんの楽しいブログ、いつも笑わせていただきました!
来年もどうぞヨロシクね♪
良いお年をお迎えください( ´∀`)/~~
Commented by ラストカウントダウン♪589 at 2006-12-31 00:33 x
・・・こばっすー!

おいらもがんがんコメントするぜーと思ったら
久しぶりのコメントでもうラストにぃー(笑)
タッチ家両親はうちと似てるなぁー
よく男女入れ替わったほうが良いと言われます。
ただ旦那さんみたいにこんなに器用にできないー
すごいなぁ、感心!!

チビタッチくんの独創性とタッチさんの関西弁で
楽しませてもらった1年!!
また来年☆彡も楽しみにしてますー!
来年もよろしこびーん!
Commented by masako at 2006-12-31 00:53 x
本当に子供同士が仲良く遊んでくれる姿を見ると、成長を感じますよね!
母達はゆっくりお話しできるしねっ☆

今年はタッチさんとこうしてお知り合いになれて本当によかったです。
楽しませていただきました♪
来年もどうぞ、よろしくお願いしますっ☆
では、よいお年を・・・
Commented by touch-the-world at 2006-12-31 07:14
なっきーさん
うちはいちいち細かくてうるさい~って思うんですが
こういうところでは助かってます・・・

子供は少しづつ成長していてある日それが形に見えるんですねぇ。
5歳になるとぐっと楽になります!

なっきーさん、安産祈願してますよ!
来年はにぎやかになりますね!
Commented by touch-the-world at 2006-12-31 07:16
花輪さん
ライダーベルト肌身離さずです。
ショッカーって。。。懐かしいですねぇ。

今年はコメントで笑わせてもらいました!
来年も宜しくお願いしますね!
Commented by touch-the-world at 2006-12-31 07:17
FUMYさん
このままオーストラリアにいれば~!?
来年も又会えたりしてね!
来年はこっちから日本に行くわ~!
Commented by touch-the-world at 2006-12-31 07:17
MINTさん
素敵な写真で楽しませてもらいました!
ありがとう!
来年も宜しくお願いします!
Commented by touch-the-world at 2006-12-31 07:18
ナッツさん
ナッツさんのブログも楽しかったなぁ~。NON君の成長はなんだかわが子の成長みたいにわくわくしてみてます。だってチビタッチに似てるんだもん!
来年も楽しみにしてます!
Commented by touch-the-world at 2006-12-31 07:19
こばさん
ブログ楽しかった~。こば家のことはなんでも知ってる気分?
こば家もうちといっしょか~。そんな感じする。
うちは掃除とかも旦那の方が上手なんですよ~!
来年もどたばた親子コンビでがんばりましょう!
Commented by touch-the-world at 2006-12-31 07:20
MASAKOさん
MOTO君の一言一言がとっても優しくて
MASAKOさんのブログ大好きです。うち、もそんな子に育って欲しいな~!
来年もよろしくお願いします!
Commented by milk at 2006-12-31 08:29 x
わぁ!!パパさん器用~☆
チビタッチくん、大喜びですねっ(*^^*)

順番を守って、みんなで楽しく遊ぶ姿、見ててとってもほほえましいだろうなぁ~(o^-^o)
ちびたっちくんの成長、うれしいでしょうねっ~☆☆☆

タッチさんのブログ、とっても楽しくて、たくさん笑わせてもらっちゃいましたっ☆
チビタッチ君のほんわかしたところもとっても大好きっ♪♪
タッチさんのおいしそうなお料理もいつも参考にさせていただていてますっ☆
本当にありがとうございましたっ☆☆☆

それでは良いお年をおむかえくださいね!!
Commented by める at 2006-12-31 10:20 x
タッチさぁ~ん、こんにちはっ♪

会わない間に、みんなそれぞれいっぱい成長しているのねっ!
順番を列で待つって、そういえば、出来なかったよねぇ~~~

お料理の盛り付けセンス☆
ちびタッチ君♪素敵~~☆

今年は、シドニーでは実生活とブログで、そして
日本に帰ってきてからも、ブログでいろんなお話ができて嬉しかったです!
公園で、色々とタッチさんに励ましていただいた日がなつかしぃ~~

来年も、こうして、ずっとお友達でいたいです!!!
いっぱいありがとうっ!
良いお年をっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by 花輪 at 2006-12-31 12:48 x
タッチさん
今年はさんざん笑わせてくたね!俺の立場は〜?(笑&冗談)

来年もバシバシ写真撮って、落書きセリフ入れて笑わせて下さい。
良い正月を........
Commented by kazraasch at 2006-12-31 15:09 x
うわああ、だんなさま、そんなリンゴの切り方もできてしますのですね。すごいなあ、これはオージーにはできない器用さですね!すばらしい♪

今年もたくさんの簡単&おいしいレシピと、おもしろいお話どうもありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!
Commented by Mink at 2006-12-31 17:21 x
kazraaschさんと同じく、りんごの切り方に感動~☆
そんなフルーツパフェの上に乗ってくるような素敵な切り方、
私にはできないです!  教えて欲しい~☆

ここのところご無沙汰しちゃいましたが
また来年もしつこく来ますので、仲良くしてくださいね~♪
それでは、良いお年を(^▽^)/

Commented by sk-sally at 2006-12-31 21:28
今年は私もブロガーの仲間入りをさせてもらって
実生活でも仲良くしてもらい感謝感謝です!!
来年もまたよろしくね~♪
Commented by apricot at 2006-12-31 23:32 x
暖かい交流ありがとうございました。
ニューイヤーイブにブログを新しいアドレスにしました。
2007年もよろしくお願いします。

http://apricotaustralia.blog2.fc2.com/
Commented by yumo at 2007-01-01 00:14 x
タッチさんブログに出会えて楽しかったです。
育児も参考になる事が多く、こんなに遠くにいるチビタッチ君を
ものすごく近くに感じています。
日本の紅白歌合戦という番組にウルトラマンがゲストに出ていて
主人がそれを見てチビタッチ君喜ぶだろうな~~と言ってました(笑)
キッチンでそれを聞いてた私は笑ってしまいましたよ☆
家族でタッチさんチビタッチ君のファンです♪
今年も宜しくお願いします。
よい年であります様に!!

Commented by *mixy* at 2007-01-01 06:47 x
タッチさんのブログ楽しく読ませて頂きました。 今年も、ドンドン読ませて頂きます。 楽しみにしてます。 今年はちびタッチ君も新しい学校に行くし、沢山成長するんだろうなぁ。。。。
Commented by lala_2525 at 2007-01-01 07:29
新年おめでとうございます。(^-^)
それにしてもダンナさん、愛情たっぷり、溢れる感じですね〜。いいなぁ。(^-^)
あんパン、ナイスアイディアですね〜。
ホットサンドメーカーが欲しくなっちゃった。ないしょでかっちゃおうかな〜(笑)
今年も宜しくお願いします。<(_ _)>
Commented by touch-the-world at 2007-01-01 11:31
milkさん
うちの旦那さん私の数倍器用なんです。
お裁縫も私より上手なんですよ~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-01 11:32
めるさん
ブログがあるのでシドニーと日本に分かれても
なんか身近な感じするよねぇ。

5歳になって一気に成長した感じがします。
これで学校も大丈夫かな???
Commented by touch-the-world at 2007-01-01 11:33
花輪さん
どんな正月かな~?
来年は(もう?)沢山笑わせてもらいました。
今年もきたいしてまっせ~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-01 11:34
kazraasch さん
こんなりんごの切り方私もできません。
パパももっといろんな技を持っています。
一体どこで覚えたんでしょう???
Commented by touch-the-world at 2007-01-01 11:35
Minkさん
ジェラさんの実家でくつろいでますか~?
それともやっぱり旦那の実家じゃ無理でしょうか????

こちらこ今年も宜しく~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-01 11:36
サリーさん
去年はお互いブログでも私生活でも
沢山交流もてましたね!
来年は子供同士は会う機会が少なくなるけど
親同士はフリータイムが増える!バンバン会いましょう~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-01 11:37
apricot さん
ニューブログ開設おめでとうございます!
後で遊びにいきますね~!
今年も宜しく!
Commented by touch-the-world at 2007-01-01 11:40
YUMOさん
え~~~!うそ~~~!
紅白にウルトラマンが???民放の番組なのに???
そりゃぁチビタッチが喜ぶわ~!
旦那さんチビタッチのことまで、気にかけてくれてありがとう~!
なんかとってもうれしいです!
今年も宜しく!
Commented by touch-the-world at 2007-01-01 11:41
MIXYさん
去年はミクシー通して知り合えてよかったです。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします~!
Commented by touch-the-world at 2007-01-01 11:42
LALAさん
このアンパンだとフォークで押さえて
グリルで両面焼くだけなので
ポットサンドメーカー要らないですよ。
私は持ってるんだけど
このほうが簡単なのでいつもこっちの方法です~!
是非お試しを!
Commented by apricot at 2007-01-01 18:16 x
明けまして おめでとうございます。
ニューイヤーイブのシドニーの花火 見ましたよ~!
あ!テレビでね(笑)

タッチさんの美味しいお料理と楽しいブログ
今年も楽しみにしています。

また暖かい交流をよろしくお願いします(*^^*)

白背景でブログを新しく作りました。
リンクも終わりましたので お時間ある時に
新しいブログもよろしくお願いします。

http://apricotaustralia.blog2.fc2.com/
Commented by ぶにせ at 2007-01-01 20:10 x
ダンナさま、すごっ!芸が細かい!
もしかして、クリスマスのラッピングもだんな様がやったのでは・・・?

一年お疲れ様でした~。
今年もタッチさんの涙アリ、笑いアリ、おいしいレシピアリ、のブログ
楽しみにしてます♪
Commented by touch-the-world at 2007-01-02 07:48
apricotさん
新しいブログ開設おめでとうございます!
又素敵な写真期待していますね!
Commented by touch-the-world at 2007-01-02 07:49
ぶにせさん
こちらこそ宜しくお願いします~!
シティ生活とは縁遠くなった私ですが
ぶにせさんのブログを読んで、話題についていってます。
今年も沢山情報期待してます!
Commented by ペケ at 2007-01-02 10:08 x
あけましてオメデトウ☆今年もヨロシクネ!
今年のチビタッチの成長振りも注目してまーす。
Commented by smile100syd at 2007-01-02 12:05 x
2006年はいろいろとお世話になりました~! 本当にタッチさんには
たくさんのことを教えていただいておもすご~く助かりました!
感謝してます、どうもありがとう!!

新年は学校が始まったら自由時間が増えるね~。 (ちびタッチ君の
場合はそうでもないか?) でも、子供がいたおかげで私もタッチさん
はじめたくさんの方に出会えたのでよかったと思ってます。
今年もよい1年でありますようにっ!
Commented at 2007-01-02 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2007-01-02 14:33
ぺけさん
今年もパースの情報楽しみにしてますよ~!
よろしく!
Commented by touch-the-world at 2007-01-02 14:35
スマイルさん
今年も宜しくお願いします。
子育ての先輩として色々教えてくださいね~。
何しろはじめての学校で親もあたふたしてます!
Commented by touch-the-world at 2007-01-02 14:35
非こめさん
はい了解しました~!
<< オーストラリアで海外子育て!今... クリスマスはやっぱり大BBQ大... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧