オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
クリスマスはやっぱり大BBQ大会♪+寿司ケーキのクリスマスケーキ
皆さん~!クリスマスはどないでしたぁ~?
我が家は毎年恒例の大BBQ大会で子供達も大ハッスルゥ~!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
寿司ケーキを作りました!
e0067628_7524218.jpg




クリスマスパーティーの記事の前に
チビタッチのクリスマスプレゼントの話♪

24日の夜寝る前はかなり不安だったらしく
「寝てる間にサンタさん来なかったらどうしよう・・・
僕だけプレゼントもらえなかったら明日のパーティー楽しくないね・・・」
と、殆ど泣きべそ顔だったチビタッチ。

「悪い子にはプレゼントくれへんでぇ~~!」と
脅し過ぎたのが悪かったらしい・・・・

お腹の空いたサンタ用に枕元にキャンディを置いて
なんとかなだめて寝かしつけ・・・・

次の朝!なんと6時!(早すぎ~涙~!)
「ママぁ~!サンタ来た!サンタ来た!」と、大喜び~!
e0067628_7573317.jpg


「キャンデーもなくなってる!サンタ食べたんだ!」と興奮気味。

そして、バルコニーへのドアの前にはサンタの落としたキャンデーの包み紙が!
e0067628_7591340.jpg


「サンタさん、キャンデーの紙落として行っちゃったね~。あわてんぼうさんだねぇ~!」
と、かなりうれしそうでした!

母、ホッ!これで今年もチビタッチの夢を壊さずに済んだ・・・




さて、クリスマス当日のパーティー♪
我が家のフラット(マンション)の裏庭にはBBQエリアがあって
プールと隣接してるもんで、子連れのパーティーには最適~♪

というわけで、イースターやらクリスマス等
イベント毎に家族ぐるみでBBQパーティーを開催!

クリスマスは日本で言うお盆みたいなもんで
旦那さんがオージーのお友達は大体実家に帰ってしまう・・・
親戚一同集まってプレゼント交換するのがこちらの風習らしい。

普段家族連れで賑わっているシドニーの公園も
25日に行くとがら~んとして、人っ子一人居てない!!
ちょっと怖いくらい静かなんです。

そんな中でも、どこも行く所、帰る所のない
同じ境遇のお友達も何人かおりまして
寂しい者同士集まって毎年パーティーしとりますっ。


今年は幼稚園も2つ行ったし、新しい学校に行くお友達とも遊んでるし
Jクラブ塾で一緒のお友達も居るし・・・

流石に全員呼ぶわけにも行かんので
チビタッチに全責任を押し付けて招待リストを作らせました~。
呼べなかった皆さんごめんなさい・・・
最初は「皆呼ぶぅ~~~!」と駄々こねてたチビタッチですが
何人まで!と制限すると、ちゃんと選んではりました。
やっぱりここ数日よく会っているお友達ばかりでしたが。


さて、パーティー前日は下ごしらえで大忙し。
大量の肉の肉叩き(オーストラリアの肉は硬いので必須作業)
とフォークで沢山突き刺して下味を染み込ませる作業を手伝ってくれた♪
e0067628_821232.jpg



これは何でしょう?
e0067628_824712.jpg

後でお楽しみ~♪


早速BBQ 焼き焼き~!
e0067628_8349.jpg


パパたちはビール♪
e0067628_832367.jpg


子供たちは母からのチビタッチクリスマスプレゼントの
でっかいバブル製造機で遊ぶ~!
e0067628_834345.jpg


こ~んなでっかいバブルがっ!
e0067628_84246.jpg


焼けましたぁ~!
e0067628_841987.jpg


たこ焼き、しゅうまい、フィッシュ豆腐、イカ
e0067628_844734.jpge0067628_85333.jpg









やっぱりBBQでは一番美味しい♪
ラムチョップと牛肉ランプおろしポン酢
e0067628_85359.jpge0067628_855230.jpg







チビタッチもシャンパンで!
e0067628_861348.jpg

e0067628_863192.jpg

ノンアルコールのシャンパンですのでご心配なく・・・・



テントの中で休憩~!
e0067628_865254.jpg


お腹がいっぱいになったら、プールで一泳ぎ~♪
e0067628_8794.jpg


そして坂をコロコロ転がるというたわいもない遊びに熱中~♪
e0067628_873187.jpg


幼稚園でお気に入りの遊び♪ダックダックグース
(日本のハンカチ落としみたいなゲーム)
e0067628_875052.jpg



マタマタお腹が空いたので、お待ちかねのクリスマスケーキ♪
e0067628_88837.jpg


当分に切り分けられるか見守る?女の子達・・・
e0067628_882745.jpg


おいしい~!
e0067628_885140.jpg




パーティーの最後、メインイベントはピナーター♪
海外のパーティーの映像でよく見るやつです!

子供達が順番に棒で叩いてパカ~ン!と割れると
お菓子が出てきて、子供達がいっせいに拾って袋につめる!
e0067628_891521.jpge0067628_893587.jpg












がんばれ~!
クリスマスツリーのピナータは意外に固くて
子供達が2順しても割れず・・・・
皆で力を合わせて~!
e0067628_810178.jpg


拾ったお菓子を食べてる間だけ、やっと静かに座りました!
e0067628_8102132.jpg


11時集合からお開きの5時まで!
子供達はプールでばしゃばしゃ!
上がっては走り回り~!転げ周り~!
ずぅ~~~と動いてましたっ!


大人たちは、ずぅ~~~と飲んで・・・
食べて・・・・くっちゃべってましたっ!

あ~楽しかった!

今年最大のイベントもこれで終了~!

今年1年、この長ったらしい名前のブログと
チビタッチを応援していただいて
本当にありがとうございました。

ブログを通じて日本でもオーストラリアでも
沢山友達が増えたことが、思ってもいない収穫でした。

Googleの検索で「オーストラリア 子育て」とキーワードを入れると
このブログがトップに表示されるらしく
オーストラリア在住のママ達の読者がかなり増えました。

公園でシドニー在住の読者の方から
「タッチさん?チビタッチ君?」と
声をかけられたことが何度も何度もありまして
それをきっかけに仲良くさせてもらっているお友達も沢山います。

ブログをしていてちょっとした苦労はあるけど
プラス面の方が断然多かったです。

ホリデー中も全くお出かけの予定の無い我が家なので
ブログは今年もまだまだ更新しますが改めて皆さんにご挨拶でしたっ!

年末忙しくてもう来れない方へ
May 2007 be a happy and great year for you♪

来年も ビー、ポジティブ♪ 


寿司ケーキのレシピは・・・・
e0067628_8104215.jpg



日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピはレシピ サーモンとアボカドの簡単寿司ケーキ♪ by オーストラリア


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-12-26 08:11 | オーストラリア子連れ外出ブログ
<< 即席アンパンレシピ+年末はやっ... オフ会♪日本から参加してくれま... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧