オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
サンタへの手紙+ご飯のおかず♪豆腐とリークの炒め煮
この時期オーストラリアポストでは
サンタクロース宛の住所を用意してくれます。
チビタッチもがんばってサンタクロースにお手紙書いたでぇ~!
チビが頼んだものは何やろぅ~?


続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のメニューはご飯がおいしい豆腐とリークの炒め物♪
e0067628_974882.jpg








ちなみにオーストラリアからサンタクロースに手紙を書く場合は

TO SANTA
NORTH POLE
9999
と書いて50セント切手を貼るだけ~!
大人の方もお試しを!



「サンタさんに何をお願いする?」

と聞くとチビタッチ困った顔。

「あのねぇ。ママぁ。日本の物は駄目なのかな?
 僕は日本の物が欲しいんだけど・・・」

子供心に、サンタは日本の物はくれないと思っとるらしい。




これから先の事も考えると、
オーストラリアで購入出来る物が何かと都合がよいので

「サンタは日本語読まれへんから、やっぱり英語で書ける物がエエんちゃう?」

「そうかぁ~。じゃあ、何が欲しいかなぁ・・・僕わからない・・・」

即座に欲しい!と重い浮かぶものは全部日本のキャラクター物らしく
オーストラリアのおもちゃといっても、これといって思いつかないらしい。

かわいそうなので、

「日本の物は、ばぁばに頼めばいいやん!」と促すと

「そうだね!仮面ライダーかウルトラマンをばぁばに頼もう!」

日本に住んでいないので具体的なおもちゃの名前は知らないチビタッチ。
それじゃぁ、日本のばぁばも困るやろう・・・と思い
ミクシィの5歳児の親のコミュニティで質問してみた。



<今年のクリスマスプレゼントは何にしますか~?>

女の子はダントツで「ラブ&ベリーのDSソフト」。
これは女の子の洋服を集めて着せ替えして遊ぶゲームソフトらしい。

洋服コーディネート大好き♪な私がかなり・・・(〃∇〃) 欲しい!


男の子は「ボウケンジャーのダイボウケンロボット」
「ムシキングのDSソフト」「仮面ライダー変身ベルト」「レゴ」がかなり人気。

他にもポケモンの人生ゲームとかオセロゲームってのも数人。

チビタッチに具体的な商品の写真をPCで見せると
「仮面ライダーの変身ベルト!」*(≧▽≦*)!!!と即答~!
日本からのプレゼントはこれに決定!(#^.^#)チビタッチ超ハッピー!


さて、肝心のサンタからのプレゼントは何にする~?
チビタッチは仮面ライダーの変身ベルトで満足らしく
全く思い浮かばないようなので、
ミクシィで案がでていた、(ボードゲームはどう?)と聞いてみた。

(ボードゲームって何~?)と聞くので、おもちゃやさんに下見に~。
チェッカーやオセロや人生ゲームを見せて説明してやると
人生ゲームの真ん中についてるルーレットに興味を持ったらしい。

「でもチビにはまだ早いかな~?7歳以上って書いてあるわ!
 お金の計算もするんよ~。無理かなぁ~?」

とママが言った途端、チビのプライドに触ったらしく

「僕出来るもん!ボードゲームにする!僕7歳の問題出来るから!」

と、(`Δ´)きっぱり!


(日本の子供ならこれくらいのゲーム5歳で出来るみたいやし
 ゲームは人と遊ぶ為のルールを覚えられるからいいかも!)

という事で、人生ゲームに決定~!

I wish a boad game. From チビタッチ

と、がんばって書いて、無事サンタへの手紙を投函しましたっ。
チビタッチ、 満足(^_^)v
母、タッチも、 C=(´o` )ホッと一安心。


実はおもちゃ屋に下見に行った時、人生ゲームがセールになっていたので
母、かなり人生ゲームを押し。
チビタッチはまんまと罠にはまったのでした。
(^~^ ) 「シメシメ・・・」

急いで次の日チビが幼稚園に行っている間に購入~!
思ったより安くついたし、ラッキィ~!

今日のおまけ!先日幼稚園で卒業証書をもらいました~!
e0067628_982223.jpg




今日のレシピは子供も大好きな豆腐の炒め物。
木綿豆腐を色紙型に切って、油で両面カリッ!と炒めます。
リーク(日本なら白ねぎでも)を千切りしてしんなりと炒め
醤油とみりんの甘辛たれで炒め煮にして出来あがり。

ご飯に合うので子供用には、しっかりメインのおかずになりまっせ~!
おまけに簡単!安い!最高!


日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピはレシピ 豆腐の簡単ねぎだれ炒め煮ごはんに合うよ♪ by オーストラリア


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-12-18 12:06 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(36)
Commented by milk at 2006-12-18 09:46 x
豆腐の簡単ねぎだれ炒め煮、すっごくおいしそう~♪
私好みのレシピ♪今度作ろう~~(*^^*)

チビタッチくん、クリスマスプレゼント、決まったのですねっ!!
うちは、何にしようかなぁ~☆
サンタさんへのお手紙もステキですねっ!!

クリスマスが待ち遠しいですねっ~~(o^-^o)
Commented by fumy at 2006-12-18 10:04 x
チビタッチくん卒業おめでとー!
せっかくオーストラリアにいるので
fumyもサンタさんに手紙書いてみようかな♪
Commented by touch-the-world at 2006-12-18 10:24
MILKさん
とってもヘルシーな一品でしょう。
これがあれば肉はいらないです~!

クリスマスプレゼントぎりぎり間に合いました~!
Commented by touch-the-world at 2006-12-18 10:24
FUMYさん
あれれ~?どこからコメント~????
シドニーからなの~?
今どこにいるの~~~????
Commented at 2006-12-18 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kingstreet at 2006-12-18 11:34 x
チビタッチくん、ご卒園おめでとうございます。毎日のようにタッチさんのブログ読んでいるので、チビタッチくんが親戚の子供よりとっても身近に思えてしまう今日この頃です(笑)
仮面ライダー変身ベルト、この前行った前の会社の同期会でも話題になりました。「子供は欲しがらないけど、自分が欲しいよ~!だから買う!」って、言っている友人がいました(笑)
Commented by touch-the-world at 2006-12-18 11:38
非コメさん
ありがとうございます。
了解です。
Commented by touch-the-world at 2006-12-18 11:39
KINGSTREETさん
お祝いメッセージありがとうございます。
なんか、うれしいなぁ~。

チビタッチ用にお願いしたのは今やってる仮面ライダーかぶとのベルトで2000円ちょっとなんですが、大人用に昔の仮面ライダー1号のベルトも発売されてるらしく、そちらは本物そっくりのレプリカで何万円もするらしいですよ~。
Commented by 589 at 2006-12-18 12:55 x
・・・こばっすぅ!

ほぉー仮面ライダーベルトかぁー
ウルトラマンの変身ライト?じゃないんだねー。

ほぉーボードゲームかぁー
今度おぢさんがつくってあげよぉー
あっ、花輪さんが先に描いてるぞぉー
え?全部車のコバージョンになってるぞー
はうん(笑)
卒業おめでとーー!
Commented by ペケ at 2006-12-18 13:49 x
サンタの存在を信じてる子供のために、ママは一肌も二肌も脱いでるわね~
人生ゲームかー懐かしいわ~
Commented by ユジータ at 2006-12-18 14:52 x
チビタッチくんはボードゲームか~。うちは『サンタさんからは“ドラクエのDS”もらって~、誕生日(1/11)には~“ホケモンのダイヤモンドのDS”にするわ~』って言ってます。。。が、ドラクエ発売が12/28みたいで・・・反対にしてくれ~~~!!!って感じです^^;
仮面ライダーカブト変身ベルトですか~?やっぱ、男の子は欲しいのは一緒ですね!うちも新しい仮面ライダーのベルトを欲しがってましたが
『ベルトは1つでいい!』と、まだ仮面ライダー555(2つ前のキャラ)で納得させてます(笑)
チビタッチ君、卒業なんですね!おめでとうございます♪
Commented by める at 2006-12-18 17:33 x
タッチさん、こんばんはっ♪

ちびタッチくん、ちゃんとサンタさんに
お手紙書いたのねっ!!
えらいっ!えらいっ♪

おぅくんのほしいもの=もらえるものも、
男の子がほしい物ベスト・・の中に入っているような気がしますっ(*^^*)

ちびタッチくん、いよいよ来年からはキンディーなのねっ!!!
感動~~~~~~っ!!!
がんばってね♪ちびタッチくんっ☆
Commented by 花輪 at 2006-12-18 19:03 x
↑よお〜!めるさん〜♪

タッチさん......あくまで、ちびタッチは仮面ライダー&ウルトラマンなんだね〜♪(笑)
人生ゲームなつかしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
やりたいなぁ〜〜〜♪
いや〜〜〜なつかしいよ......(笑)
あれいいよなぁ.....大人も楽しめる!
.....で、なによ....そのポケモンの人生ゲーム....って?
ナニナニ〜?仮面ライダーの変身ベルトなんて今でもあるんだね

楽しみだろうな.....ちびタッチ(^。^)¥
カワイイじゃないの〜(^。^)/

Commented by なっきー at 2006-12-18 23:08 x
日本でもサンタさんに送る手紙って言うのが売ってるけど・・
クリスマスにサンタさんからお手紙が届いたりするの??
夢があっていいよね~☆

やっぱり子供の欲しがる物って何処でもみんな同じなんだね。
ラブベリ・・今物凄い流行ってるもんね~娘も最近興味を
もってきてるよ・・私がついていけなさそうだわ(・・;)

人生ゲーム・・今色んな種類があるんだよね~
実家には初代人生ゲームがあるけど今はお笑いの
人生ゲームとかもあってこの前ちょっと釘付けに
なってしまった私です(笑)
Commented by may at 2006-12-19 06:55 x
うちにはアメリカからプレゼントが届くので
なぜサンタは日本のものをくれないんだ。と
去年詰め寄られました。
Commented by touch-the-world at 2006-12-19 07:28
こばさん
どうやらグッズは仮面ライダーの方がウルトラマンより人気があるらしい。等身大だからかな?
ボードゲーム親が作ってあげるって手もありますね~。
いやいや、そんな面倒くさいことしませんが・・・
花輪さんが人生ゲーム作ったら、乗せる車がすごいことになりそうですね~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-19 07:28
ぺけさん
人生ゲーム子供の頃よくやりましたよね~。
こっちだとモノポリーとライフゲーム(人生ゲーム)があるんですが
やっぱり人生ゲームのほうが凝ってて面白そうなんです~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-19 07:30
ユジータさん
ファイズのベルト持ってるんですね~。
いや、実はうちは仮面ライダーブレイドのが欲しかったらしいんですが
そんな古いのもう売ってないからねぇ~。

サンタはDSソフトの発売日まで知らないからね~。
困ったねぇ~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-19 07:31
めるさん~!
やっぱりおう君はボウケンジャーのダイボウケンじゃない?
大好きだもんね~?
サンタにお手紙書いたらちゃんと返事が今日着ました!
チビタッチ大喜びです~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-19 07:32
花輪さん
どんなゲームでも人気キャラクターでちゃんと作り変えて出てるらしい・・・・やっぱりバンダイはすごい!
仮面ライダーの変身ベルト、1号のレプリカは大人のファン用に1万以上で売ってるらしいですよ~。花輪さんもどう?
Commented by touch-the-world at 2006-12-19 07:34
なっきーさん
お笑いの人生ゲームまであるの~?
なんか日本のおもちゃやさんは楽しそうだな~。
こっちのは何年たっても全く同じおもちゃしか売ってないので
流石に飽きてきたっ!

エリタンもおしゃれに興味持ってきた?これから大変だね~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-19 07:35
mayさん
やっぱり子供たち、日本の物のほうが魅力的なんだね。
だけどmayさんとこ、日本在住なのにわざわざサンタがアメリカから届けてくれるなんて、そのほうが楽しいじゃない~。
Commented by こたママ at 2006-12-19 11:00 x
いやぁ~豆腐好きの私にはとってもツボです~^^
おいしそう~♪
作ってみたいです!!

チビタッチくん2つももらえて良かったですね!!
仮面ライダーって言うとカブトかな?
こうたんとたまに一緒にみるんですが、私が小さい頃みていたのと違って、大人も思わず見ちゃうくらいのドラマ仕立てなんですよね~
かっこいいお兄さんぞろいなので、それもママたちには人気なのかも~^^
こうたんも大きなソフビ人形(ゲーセンでゲットしました~)をもってますが、とってもお気に入りです♪
Commented by masako at 2006-12-19 14:34 x
うちのMOTOは「DS本体&ムシキングのゲームソフト」に即効で決定!
MAKOは日によってコロコロ変わる・・・
CMを見るたびに変わるので、困ってますよぉ。。。
早く決めてもらわなくっちゃ!

チビタッチ君、卒業おめでとう☆
Commented by marie at 2006-12-19 19:39 x
こんにちは!NZのmarieです♪
チビタッチ君卒園おめでとうございます!!!
卒業証書がカラフルでかっこいいです!

ラブ&ベリー?ボウケンジャー・・・、
どちらも知らないmarie・・・。
日本では大人気なのですねφ(,_,*)メモメモ(*'-')ノ□ペタッ
NZにもSantaさん宛てのメールあるかな???
調べて見たいです、ありがとうございますー。
Commented by ゆきハン at 2006-12-20 00:03 x
こんばんわに。
宅のPCは、“ひと月のダウンロードがXX時間” とかいう設定になっているらしく(全部夫任せ)、それが19日〆で20日からUpdateされます。
わたしがあまりにも多くの写真をダウンロードしたもんだから、ここ数日は遅くて遅くてなんにも見られなかったのだす。
しかも、タッチさんのブログに関しては全く開けなかったのだす。
というわけで、ごブタさしているブタさんだす。

サンタさんねーー。
信じてました?
タッチさんに限って、信じてたってことはないでげしょ?
ごめんで済んだら警察いらんし、ちょーだいで済んだら銀行は要らんのだすよ。
多分今娘が一番欲しいのは、常識ある母親だと思われます。
Commented by touch-the-world at 2006-12-20 13:48
こたまま
本当に最近のヒーロー物は内容がすごいですね。
大人でも考えながら見ないとストーリーについていけないです。
逆にあんなに難しくて子供は理解してるんでしょうか~?
豆腐、冷奴も美味しいけどね~。たまにはこんなんもいいでしょう?
Commented by touch-the-world at 2006-12-20 13:50
masakoさん
日本にいたら毎日CM見てるから
欲しいものも沢山ありすぎて困ってしまうんでしょうね~?
こっちだと、おもちゃのCMもあまりやっていないので
あんまり、これが欲しい!っていうのが子供たちにないみたい。
それもあんまり楽しくないので、わくわくするぐらい欲しいものがあるといいんですけど・・・(あまり高くなくて・・・)
Commented by touch-the-world at 2006-12-20 13:51
marieさん
きっとポストオフィスが用意している住所があると思いますよ。
返事もちゃんと来ました~!

きっとmarieさんとこも、一度日本に行けば
女の子たちは、ラブアンドベリーというのに魅了されて帰ってきますよ~!
Commented by touch-the-world at 2006-12-20 13:53
ゆきハンさん
私だって幼い頃は信じてたわよ~~~!
でも確かに信じていた頃の記憶があまりない。
というかクリスマスにプレゼントなんてもらってたか?
もうすぐお年玉もらえるからそれで我慢しとき!っていわれていたような気がします・・・・
Commented by mint at 2006-12-20 19:00 x
人生ゲーム、私も一昨年
甥っ子にプレゼントしました!!
それ以来、正月になったら「やろう。やろう。」と、しつこい(笑)
4歳の方も、チビタッチくん同様
あのルーレットが回したくて仕方ないみたいです。 みんな同じなんですねぇ~
今は、いろんなバージョンがあって大人の方がハマったりしてますよ!!

チビタッチくんの喜ぶ顔が今から楽しみです♪
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-12-21 01:44 x
『豆腐の簡単ねぎだれ炒め煮』メモメモ・・・♪。
勇人が豆腐大好きなので、今度作ってみますね~。
23日から冬休みで勇人がいるので、お料理を手早く作る必要が・・・(汗)。
昨日なんか「お母さ~ん。お腹空いたぁ(泣)。」と、急かされて作りました。

チビタッチ君、サンタさんにお手紙書いたんですね~。
クリスマスが待ち遠しいでしょう^^。

遅くなりましたが、チビタッチ君卒園おめでとう!!。
とても良い笑顔、頼もしく感じますよ~^^。
Commented by kazraasch at 2006-12-21 06:47 x
お久しぶりです♪
ほお、日本ではそういうものが人気なのですね。5歳で、DSか、進化してるなあ。。。
ボードゲームっていいですよね。頭使うし。今日買い物に行くので、私もオセロゲーム買おうっと!
Commented by touch-the-world at 2006-12-21 08:43
MINTさん
やっぱりサイコロよりあのルーレットが
子供には楽しいんでしょうね~。
う~んクリスマス後は、ずっとチビタッチのゲームの付き合いさせられそう~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-21 08:44
みかっちさん
お祝いコメントありがとう!
やっぱり自分なりに、得意だったようで
すごく喜んでました!

これ!子供に邪魔されても簡単に作れるからお勧め!
Commented by touch-the-world at 2006-12-21 08:45
kazraasch さん
そうそう!ボードゲームとかトランプとかって
結構頭使うんですよね?
私も小さい頃毎晩家族で7並べとかやっていて
それで数学得意になったような気がします。
大人の固くなった頭をやわらかくするのにもいいかも!
<< 5歳児のいたずら特集♪+サーデ... クリスマスパーティーメニュー大... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧