オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
サンタへの手紙+ご飯のおかず♪豆腐とリークの炒め煮
この時期オーストラリアポストでは
サンタクロース宛の住所を用意してくれます。
チビタッチもがんばってサンタクロースにお手紙書いたでぇ~!
チビが頼んだものは何やろぅ~?


続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のメニューはご飯がおいしい豆腐とリークの炒め物♪
e0067628_974882.jpg








ちなみにオーストラリアからサンタクロースに手紙を書く場合は

TO SANTA
NORTH POLE
9999
と書いて50セント切手を貼るだけ~!
大人の方もお試しを!



「サンタさんに何をお願いする?」

と聞くとチビタッチ困った顔。

「あのねぇ。ママぁ。日本の物は駄目なのかな?
 僕は日本の物が欲しいんだけど・・・」

子供心に、サンタは日本の物はくれないと思っとるらしい。




これから先の事も考えると、
オーストラリアで購入出来る物が何かと都合がよいので

「サンタは日本語読まれへんから、やっぱり英語で書ける物がエエんちゃう?」

「そうかぁ~。じゃあ、何が欲しいかなぁ・・・僕わからない・・・」

即座に欲しい!と重い浮かぶものは全部日本のキャラクター物らしく
オーストラリアのおもちゃといっても、これといって思いつかないらしい。

かわいそうなので、

「日本の物は、ばぁばに頼めばいいやん!」と促すと

「そうだね!仮面ライダーかウルトラマンをばぁばに頼もう!」

日本に住んでいないので具体的なおもちゃの名前は知らないチビタッチ。
それじゃぁ、日本のばぁばも困るやろう・・・と思い
ミクシィの5歳児の親のコミュニティで質問してみた。



<今年のクリスマスプレゼントは何にしますか~?>

女の子はダントツで「ラブ&ベリーのDSソフト」。
これは女の子の洋服を集めて着せ替えして遊ぶゲームソフトらしい。

洋服コーディネート大好き♪な私がかなり・・・(〃∇〃) 欲しい!


男の子は「ボウケンジャーのダイボウケンロボット」
「ムシキングのDSソフト」「仮面ライダー変身ベルト」「レゴ」がかなり人気。

他にもポケモンの人生ゲームとかオセロゲームってのも数人。

チビタッチに具体的な商品の写真をPCで見せると
「仮面ライダーの変身ベルト!」*(≧▽≦*)!!!と即答~!
日本からのプレゼントはこれに決定!(#^.^#)チビタッチ超ハッピー!


さて、肝心のサンタからのプレゼントは何にする~?
チビタッチは仮面ライダーの変身ベルトで満足らしく
全く思い浮かばないようなので、
ミクシィで案がでていた、(ボードゲームはどう?)と聞いてみた。

(ボードゲームって何~?)と聞くので、おもちゃやさんに下見に~。
チェッカーやオセロや人生ゲームを見せて説明してやると
人生ゲームの真ん中についてるルーレットに興味を持ったらしい。

「でもチビにはまだ早いかな~?7歳以上って書いてあるわ!
 お金の計算もするんよ~。無理かなぁ~?」

とママが言った途端、チビのプライドに触ったらしく

「僕出来るもん!ボードゲームにする!僕7歳の問題出来るから!」

と、(`Δ´)きっぱり!


(日本の子供ならこれくらいのゲーム5歳で出来るみたいやし
 ゲームは人と遊ぶ為のルールを覚えられるからいいかも!)

という事で、人生ゲームに決定~!

I wish a boad game. From チビタッチ

と、がんばって書いて、無事サンタへの手紙を投函しましたっ。
チビタッチ、 満足(^_^)v
母、タッチも、 C=(´o` )ホッと一安心。


実はおもちゃ屋に下見に行った時、人生ゲームがセールになっていたので
母、かなり人生ゲームを押し。
チビタッチはまんまと罠にはまったのでした。
(^~^ ) 「シメシメ・・・」

急いで次の日チビが幼稚園に行っている間に購入~!
思ったより安くついたし、ラッキィ~!

今日のおまけ!先日幼稚園で卒業証書をもらいました~!
e0067628_982223.jpg




今日のレシピは子供も大好きな豆腐の炒め物。
木綿豆腐を色紙型に切って、油で両面カリッ!と炒めます。
リーク(日本なら白ねぎでも)を千切りしてしんなりと炒め
醤油とみりんの甘辛たれで炒め煮にして出来あがり。

ご飯に合うので子供用には、しっかりメインのおかずになりまっせ~!
おまけに簡単!安い!最高!


日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピはレシピ 豆腐の簡単ねぎだれ炒め煮ごはんに合うよ♪ by オーストラリア


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-12-18 12:06 | オーストラリア子育て育児ブログ
<< 5歳児のいたずら特集♪+サーデ... クリスマスパーティーメニュー大... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧