オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
クリスマスパーティーメニュー大集合+オーストラリアで交通渋滞
師走ですなぁ~。
普段運動不足のタッチも走る師走です!
シドニーは明らかにホリデーモードにチェンジ!のようで・・・・

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピは簡単パーティーメニューをまとめました!
e0067628_192386.jpg






シドニーでは日本のような交通渋滞ってのは殆どないんですが、
ちびタッチを幼稚園までお迎えに行く夕方5時過ぎ、
丁度帰宅ラッシュの時間なんで
オフィス街から住宅街に向かう道が自宅から幼稚園への道なんで
車で10分で着くはずが、倍の20分ほどかかるんですわ~。

オーストラリア人は残業ってのを殆どしないんで
5時きっかりには会社を出る!
ってなわけで、帰宅ラッシュは5時ちょっと過ぎ。

でっ、今週はちょっと早めに家を出てみたんですわ~。
4時50分に家を出れば5時には幼稚園に着けるやん! (-_★)ニヒッ!
帰宅ラッシュを見事に回避できるやん!


がっ!

4時55分頃、大通りに入るとすでに渋滞~。


( ̄□ ̄lll)  なんでやねん!


君ら、明らかに5時前にオフィスを出てるやろっ!



12月に入ると、オーストアリア人の頭の中は
すっかりホリデーモードに切り替わってるらしい・・・

まともに仕事してる奴はおらんのかぁ~!

おりませんっ、おりませんっ!




今日のレシピはクリスマスパーティー用のお勧めレシピの
リクエストをいただいたんで、お勧めおもてなしレシピをピックアップ。

クックパッドで大好評!レシピカードも作っていただいた
例の人気おもてなしメニュー春巻きカップのドライカレー♪
e0067628_19254715.jpg



油で揚げないヘルシーコロコロポテト♪

e0067628_1926431.jpg



パーティーに欠かせないブルスケッタ♪
パーティーに欠かせないブルスケッタその2♪
e0067628_192626100.jpg



形無しで作るからジューシーで香ばしいミーとローフ♪
e0067628_19264168.jpg



ちょっとした工夫で豪華なおもてなしサンドウィッチ♪
e0067628_1927250.jpg



子供に大人気の春巻きカップのポテトサラダ♪
e0067628_19513341.jpg


パーティー向きご飯!
子供に大人気のスパムス、海老天ロール、ウルトラマン飛行機ご飯♪
e0067628_19272478.jpg



大人も子供も好きなえびパン♪
e0067628_19274368.jpg



シーチキン缶を使った簡単炊き込みご飯♪
e0067628_1928269.jpg



おつまみになる使った手羽唐♪
e0067628_19283932.jpg



レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

これからのパーティーシーズン、
お正月の御節の代わりにも、是非お役立てください~!



今日のおまけ♪
クリスマスに向けてのチビタッチのウルトラマン(←なんでや?)





↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-12-15 19:43 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(18)
Commented by kingstreet at 2006-12-15 23:02 x
今日もチビタッチくんの動画~!チビタッチくん、少々緊張していますか?でも、大好きなウルトラマンのまねをして、うれしそう~!壁にかかっているカレンダーでも、チビタッチくん「シュワッチ!」ってやってます?
最近チビタッチくんについてのコメントばかりで、肝心なお料理のコメントしていませんでした。今日ご紹介して頂いたメニューは、ほとんど作った事がないメニューばかり。一番興味あったのは、エビパンです。難しそうって思ったけれど、今日もう一度読んでいたら、意外と出来そう?って思いました。
Commented by milk at 2006-12-15 23:08 x
おいしそうなメニューがいつぱいっ♪
パーティーメニューに持ってこいですねっ!!

ぜひぜひ、参考にさせてくださいねっ~~♪♪
私は、春巻きのカップポテトサラダと、エビパンが作ってみたいっ!
シーチキン缶を使った手羽唐も気になるっ~~~☆☆☆
作ったら、報告させてくださいねっ~~♪♪

今日のチビタッチくんもかわいいわぁ~~(*^^*)
Commented by こたママ at 2006-12-16 14:12 x
いや~^^
こんだけいっぱいのメニューが並んだら、圧巻です~!!
どれもこれもとってもおいしそう^^

チビタッチくんの動画かわいい~(*^^*)
最近こうたんもお友達の影響か?ウルトラマンごっこをするので、
同じポーズだぁ~と思いながら、にまにましちゃいました!

応援凸!凸!凸!
Commented by ユジータ at 2006-12-16 16:01 x
チビタッチ君の画像を見てたら、子供たちが寄ってきて『この子誰?』って聞くから『オーストラリアのハヤトの友達!』ってまだ会ってないのに言ったら『ふ~ん、何歳?』『5歳』『一緒や!』『うれしい?』って聞いたら『うれしい!!!』ってかえってきました(笑)これからも、チビタッチ君の画像のせてくださいね!!!(って、個人的な依頼ですみません・・・)

パーティーメニューすごいですね~~~~~♪
こんなパーティーに行ってみたいっす!!!
Commented by lala_2525 at 2006-12-16 17:35
おぉぉぉ。豪華ですね〜〜!!!パーティにいった気分でたのしめました。
食べれたら言うこと無しなのに!!(涙)

あぁ。。。お腹空いてきました。(@_@ ドレモ美味しそう〜〜〜ぎゅるぎゅる。
ワタシもエビパンが気になる、いつかつくってみたいです。
Commented by masako at 2006-12-16 18:23 x
チビタッチ君、可愛い~~☆
本当にウルトラマンが好きなんですね。
とっても楽しそう!!

5時前に会社を出ちゃうとは。。。
うらやましいなぁ。
クリスマスが近づくにつれ、ウキウキでお休みモードになりますよね。

パーティメニュー、どれも美味しそう♪
Commented by micoopn at 2006-12-17 03:25 x
よくレシピみながら夕ご飯の参考にさせて頂いてますが、なかなかうまくはいかず「それらしいもの」になる私ですが・・・。
今度のクリスマスには本日のパーティーメニューを参考に、ちょっと頑張ってみよう(^_^;)

近頃ウチの息子もウルトラマンに目覚めてます。
私に「怪獣になってー」とせがむ「ウルトーマーマン」(毎回ちょっと発音がちがう)です。
Commented by touch-the-world at 2006-12-17 07:30
kingstreet san
えびパンは揚げるのに少しコツがいる!
うまくしないとはがれちゃうんです。
でも1回失敗すると、それでコツがつかめますよ~!

チビタッチのカレンダー!そうそう!
ウルトラマンと競演してます。
Commented by touch-the-world at 2006-12-17 07:30
milkさん
タイプ間違えでシーチキン缶が手羽からになってました。すみません。
春巻きカップは女の子喜びますよ~!
Commented by touch-the-world at 2006-12-17 07:31
こたまま
ウルトラマンポーズはやっぱりこれですね~。
ぴっ~~~~をどこでやめたらいいのか解らなかったらしく
途中で息切りしてますが・・・
Commented by touch-the-world at 2006-12-17 07:32
ユジータさん
おぉ!本人との対面前で
PC上でお友達になっておく!これはいい考えだわ~!
どんどん、はやとくんに見せて、シドニーに来る前に
顔見知りになっておこうねぇ~!
Commented by touch-the-world at 2006-12-17 07:33
lalaさん
えびパンは誰でも好きな味。
子供も喜ぶけど、男の人が結構好きみたいです。
ビールのつまみに最高!
Commented by touch-the-world at 2006-12-17 07:33
masakoさん
本当にオーストラリア人うらやましい・・・・
でも私達日本人は、オーストラリアに住んでいてもやっぱり残業してしまうんですよ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-17 07:35
micoopn san
お久しぶりです。
ウルトラマンって発音結構むつかしいですよね?
私も怪獣役なんどやったことか~~~。
最近は一人で二役やってくれるので助かってます☆
Commented by Kaoru at 2006-12-17 08:29 x
Mixiからきました薫です!
おいしそうなお料理ー!私はオーストラリアでクリスマスを過ごすのは今年がはじめて!楽しみです。
あーーー!!息子さんめちゃめちゃかわいいです!!!!!ウルトラマンかわいい。。。
Commented by yumo at 2006-12-18 07:14 x
チビタッチ君動画で見れる様になりうれしい☆
ウルトラマン好きが壁にかかっているカレンダーでも
分かります♪かわいい!!
想像していたチビタッチ君の声そのままで親しみが湧きます。
後で子供達にも見せます。
チビタッチ君ファンの我が家の子供達喜ぶと思いますよ!!

流石タッチさん!いろいろな種類のパーティ料理。
春巻きカップのポテトサラダ、お皿いらずでいいですね。
すごくかわいいですし。
クリスマスに作ります。
Commented by touch-the-world at 2006-12-18 07:52
KAORUさん
ミクシィからありがとうございます!
オーストラリアのクリスマスはどうですか~?
ちょっと暑いと物足りないでしょう?
Commented by touch-the-world at 2006-12-18 07:53
YUMOさん
動くチビタッチ撮るほうが写真撮るより簡単だということに気がつきました。これだと動いてもぶれないから~!
男の子は写真撮るときもじっとしていないからねぇ~。
<< サンタへの手紙+ご飯のおかず♪... 初めての動画アップ+アボカドサ... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧