オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
今年一番の号泣~+シンプルパスタ水菜のぺペロンチーノ
チビタッチ、今年一番悲しい出来事があってん。
久々の号泣~~~事件とは・・・

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
今日のレシピはシンプルパスタ♪水菜のぺペロンチーノ
e0067628_19172825.jpg








流石にうちのチビタッチも5歳なんで
お風呂に入る前に着替えを一式出しておくと
一人で先にお風呂出て、体拭いて、着替えてくれる。

ところが昨日、チビタッチが出た後、お湯を熱~くして
鼻歌歌いながら、の~んびり風呂に入っていると

「。・゚゚・(>_<)・゚゚・。うわあぁぁぁあああ~~~ん!ママぁ~~~!」
と、突然チビタッチが泣き喚く声がっ!!!!

「どうしたん?チビタッチ???」
と、なんとか風呂から出ずに済まそうと、風呂の中から叫んでも

「びぃえ~~~!ママぁ来てよぉ~~!大変な事になっちゃった~!」
と、尋常でないくらいの大泣き声。


( ̄□ ̄lll) ガ~ン!
(さては、どっかにぶつかったか?大怪我か?)
と、不安になって、流石に風呂を飛び出したら
泣きじゃくりながらチビタッチがすがり付いてくる~。

「どうしたん?何処をぶつけたん?ママに見せてみぃ!」
と、話しかけても、あまりのショックにしゃっくりをあげながら
ただただ、ママの首に腕をギュ~っと回して離れない。

それでも心配なので無理やり引き剥がして
よ~く顔を覗き込んでみたが、どこもぶつけた様子はない・・・

「一体どうしたん?何がそんなに悲しいの?」
と、聞く母に向かって、やっとチビタッチが話した言葉は・・・


「大変なんだよぉ。僕の大好きなキラキラが無くなっちゃったのぉ~!」
(→。←) ビエーン!

母・・・!?(・_・;????????????なんのこっちゃ???

「僕の黄色いキラキラお星様だよぉ~ママァ~。無いんだよぉ~!」(T-T)号泣~


母・・・( ̄□ ̄;)!!あっ!と、思い当たるフシが!!!!


チビタッチには、大のお気に入りのTシャツがある。
それがこれっ!↓↓↓
e0067628_19181849.jpg



実はこれ、3歳の時の始めての学芸会で(トゥインクル☆リトルスター)を
歌った時に着た衣装。ちなみに星は母が付けてあげた。

チビはこのTシャツが大好きで5歳になってかなりピチピチなのに
家着としていつも好んでこれを着ている。




でっ!今日着替え用に用意しておいたのは
昨日スーパーでセールしてたんで「チビの家着に丁度いいわぁ~♪」
と思って、母が購入した黒Tシャツ↓↓↓
e0067628_19184250.jpg




(;^_^lll)タラァ~。

お分かりかと思いますが、チビは新しい無地の黒Tシャツを見て
(大好きなキラキラTシャツの☆が取れちゃった!)
と、勘違いしてパニックになったわけでごじゃりまするぅ~~~。


(´o`;;;) ハァ~。




仕方ないので首に巻きついたチビタッチを引きずりながら
どうにか子供部屋へ移動してチビの☆Tシャツを取り出し
お星様が無事である事を説明してやる・・・・


チビタッチ、まだ涙で顔はぐちゃぐちゃながらも

大爆笑~~~~~~!!!!


「あれっ?僕間違えちゃったぁ~???」(〃∇〃) てれっ☆


堪忍してよぉ~!
えらい、勘違いやろぉ~!
そんな事で、母を呼ぶなよぉ~~~~!(○`ε´○)


まだ、まだ自分で自分にウケて笑い転げてるチビタッチを残して
再び風呂に戻った母でしたっ。


それにしても、今年一番の号泣~~~~!
1年で一番悲しいことが、お星様紛失事件だなんて
5歳児ってなんて、幸せなんざんしょっ!

あ~!母もあの頃に戻りた~~~~い!
5歳に戻してくれるなら100万払うわっ!サンタさぁ~~~~ん!

ちなみにクリスマスツリー飾りました!
e0067628_19203362.jpg


「we wish you a merry christmas♪」
と歌っております~。なぜかこの歌の時は腕をフリフリ歌うチビタッチです☆
e0067628_19213287.jpg




今日のレシピは水菜を使ったシンプルパスタ♪
私はスパゲティはクリームソースよりトマトソースより
オリーブオイルとガーリック&チリのシンプルぺペロンチーノが一番好き!

水菜の代わりにルッコラ(ロケット)でも美味しいでぇ~~~!

日本最大の料理サイトクックパッド内にオーストラリア♪という名でキッチンを開いてます☆
詳しいレシピは 水菜とアンチョビのぺペロンチーノ by オーストラリア


↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!
ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-12-04 19:22 | オーストラリア料理レシピブログ | Comments(44)
Commented at 2006-12-04 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryotaro MUM at 2006-12-04 22:38 x
なんだか、じ~~んと、するお話で、ございました~~。
かわい~~~な~~。


 今日のチビ・タッチくんのユニフォーム、最高に可愛かったよ~
(ウチも、明日、制服、着ていきますので♪~)

 あの、「うい、ウイッシュ、あ、めり・くりっすまっす♪」で、
腕を振り上げるのって。某・幼稚園の振り付けですよね。
(どうも、チャイニーズが、関与していると、見た♪)
 ウチも、クリスマス会(ちび・タッチ君の翌日だった~^^)を見ました~
おかし~~よね~~。
Commented by なっきー at 2006-12-04 23:07 x
チビタッチくんめっちゃかわいいわ~相当スターTシャツをお気に入り
なんだね。。サイズアウトする日が来たらどうなっちゃうんだろう?
でもしっかりスターTシャツをしっかり着こなして歌う姿は
お気に入りだけあってとっても似合ってるよ~
Commented by lala_2525 at 2006-12-05 04:56
お星様Tシャツ来て歌っているのね〜〜♪(笑)
勘違い、してもしかたないくらい、似てますね。2つのTシャツ。
お星様、付いていて良かったね♪>チビタッチくん

水菜・・いいなぁ。こちらの国では水菜は見かけないです。(涙)雪菜はあるけれど苦いんですよね・・。水菜食べたくなってきました!!
Commented by 4halfmoonbay at 2006-12-05 07:51
いやあ~、お星様見つかってよかったね。
なんかタッチくんて星の王子様みたいだわ。
ごめん、でも原作を読んでないんで、イラストの感じで。
水菜のぺペロンチーノ美味しそう。
大人だけのときに食べたいんだけどなかなかそんな時間がない.....涙。
Commented by ふう at 2006-12-05 08:06 x
思い出深い品物だったんだね。
私は必要ないもの、すぐにゴミ箱行きにしてしまうので毎回 旦那+子供3人から非難浴びてます。
忘れた頃に「あれ、ママ~ あれ、どこ?」とか聞かれたときはどきっとしてます(汗)

チビタッチの腕フリはなんか、これから戦争に向う前に国のために頑張るぞーみたいな意気が感じられたくましいなあ。
Commented by milk at 2006-12-05 08:33 x
タッチさんにつけてもらった、星のTシャツが大好きなんですねっ~~~(*^^*)
もう、チビタッチくん、なんってかわいいのっ~~~♪♪
よしよししてあげたいわぁ~~(o^-^o)

水菜のしゃきしゃきした、ぺペロンチーノ、すっごくおいしそう~~~♪♪
Commented by ユジータ at 2006-12-05 10:22 x
1人でお風呂に入って、体洗って拭いて出てくるなんてエライ!!!
☆Tシャツ本当に宝物なんですね!一生、大事になおしとかないと。。。
ほんと親からして子供って『なんで、そんなことでなくの?』と思うことで泣きますよね。子供にしたら一大事なんだけど(笑)うちも『は~~?』てことでよく泣いております。パジャマのズボンが裏返しになってて、うまく戻せなかったりとか・・・また、違うか^^;
レシピ、いつも美味しそうです♪1度試してみまぁす♪
Commented by こたママ at 2006-12-05 10:25 x
チビタッチくんなんてかわいいの~(*^^*)
思わずむぎゅーしたくなっちゃいました。
タッチさんが付けたお星様のTシャツを大事に着ているのもステキ!!

↓20キロもあるのね!!
5歳になると重くなるね~^^
バーベキューすごいですね~
わが家もキャンプ好きなので、デイキャンプの際はします^^
タッチさんの手際の良いバーベキューメニューぜひぜひ作ってみたいです~

応援凸!凸!凸!
Commented by masako at 2006-12-05 10:35 x
可愛い~~
大好きなTシャツのお星様が取れちゃって号泣とは。。。
手作りのTシャツをそこまで大切に着てくれるのって
うれしいですね☆

あ~~我が家もツリー出さなくっちゃ!

PS.温かいコメント、ありがとうございました!
今はすっかり元気なMAKOです♪
Commented by mint at 2006-12-05 10:55 x
いやぁ~ん チビタッチくん、可愛いじゃないですか!!
お気に入りのTシャツのお星様が取れたと思って、そこまで号泣するなんて・・・
もうムギューってしたくなりますね!

私も小さいながらクリスマスツリー飾りました。
で、ツリーの飾りつけをしているチビタッチくん、お星さまの付いたTシャツをしっかり着てますね(*^_^*)

水菜のペペロンチーノ、すごく美味しそう♪
今度、チャレンジしてみようかなぁ~
Commented by ペケ at 2006-12-05 12:37 x
5歳の頃って一人でいろいろ出来るようになりつつも、いざとなるとママに駆け寄ってくるのね~。いやん可愛い☆5歳で成長止めたいくらいねー。
Commented by 589 at 2006-12-05 12:45 x
・・・こばっす!

水菜は海外でも手に入りやすいからこのパスタは
良いですねー!
チビタッチくん☆が好きなんですねー
きみは笑いのスター☆だ!!

大きいサイズのTシャツも☆付けるしかないですね!!
Commented by 月10万円の副収入を稼ごう at 2006-12-05 15:13 x
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
Commented by shannan at 2006-12-05 18:46 x
水菜のぺペロンっていいですね~
うちはこないだ、大根の葉の部分を入れたんですけど、
ぺペロンと緑のお野菜って合うんですね~
今度は水菜も挑戦してみます。
そういえば今ちょうど水菜がうちに。。。
使わないとそっちまで持っていくことになるかも(無理ですね)。

チビタッチかわいすぎる~
ほんと、☆つけるしかないですよ。
今度は色を変えてつけてみては?
また泣いちゃうかな~!?
「あ~ん!ぼくの黄色の☆が緑になってる~!」

しかもWe wish your merry christmasを
手を振りながら歌うなんてなんかたくましくない~!?
応援歌風ですね。
これは実際に見せてもらわないと。
Commented by ロケンロー花輪! at 2006-12-05 20:02 x
わははははははは〜〜〜〜〜〜!
わっははははははは〜♪
ちびタッチがこれでは花輪のおじさんみたいで嫌だって〜?
......言ったんだろう.......(爆笑)
タッチさん......その黒のTシャツなら.......
胸の真ん中に、白か銀の★を付けてやんなよ〜!
永ちゃんも喜ぶぜ!(爆〜〜〜〜〜笑)
Commented by ゆかたん at 2006-12-05 20:07 x
チビタッチ君、可愛い~~~
ジ~~~~~~~んといたしました。。。
先日、Carsの新しいパジャマを購入し、喜んでいた矢先。
天気が悪いので、乾燥機をかけたら。。。
きゃ~~~~~~~はがれてる。。。。
どうしようと思い、Ukyoに謝った。したら笑われた。。。
あんたはそれでいいんかい!!と思いました。
Commented by 80ch at 2006-12-05 22:32
またまたチビタッチくんかわいいぃ~♡
もし、このお星様シャツがピチピチで着れなくなったら、
お星様付け替えてあげなあかんねぇ(๑→‿ฺ←๑)
Commented by だっくママ at 2006-12-05 23:31 x
いやぁ~、それはタッチさん、大変だったね~。
私もたまに呼ばれる事があって(うちは先に私が入っている時に呼ばれる)、頼むよ~~~~っと思うモンね。

チビタッチくんは良かったね!子供らしい間違いだわっ!
お星様Tシャツ、号泣するくらいお気に入りなんだね☆
Commented by marie at 2006-12-06 03:48 x
こんにちは!NZのmarieです♪
タッチさん、大変でしたね~(^-^;
チビタッチ君もかなりあせったのでしょうね~!!
お星さまがなくなっちゃったなんて本当にかわいい~!!!
しかも腕をふりふりお歌を歌うチビタッチ君♪
またファンになっちゃいました~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:46
非コメKさん
その後笑えるところがチビのいいとこかな~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:47
ryotaro MUM さん
そうそう!あの振り付けV先生の腕のフリ
すごいよね~~~~~。
今日も笑ってしまいましたっ!
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:47
なっきーさん
やっぱりお気に入りってあるものなのね~。
着れなくなったらどうしよう?
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:48
lalaさん
こっちでも雪なの方が良く見かけますね~。
時期的なものかな?
割と売ってるんですよ~。MIZUNAって書いてありますね~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:49
4halfmoonbayさん
星のおおじさまなんて、うれしいことを~。
でも挿絵の絵って確かにチビみたいに
小さい目の男の子だよね~。
似てるかも~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:49
ふうさん
すごい腕の振り上げ方なんですよ~。
どうも歌とあってない・・・・

私もすぐ捨てちゃうの~~~~!
チビのおもちゃ捨てて何度泣かれたことか・・・
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:50
milkさん
後にも先にも私が手作りしたものは
これだけだからかも???
幼稚園の決まりで不器用な私が仕方なくがんばったものなので・・・
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:51
ユジータさん
本当に小さなことが大事件ですよね~~~。
でもスゴーく大事な事をかる~ク流してくれますよね~。
トホホ・・・
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:52
コタママ
私も風呂の途中でなければむぎゅ~したい所だけど
裸なので、かんべんしてくれ~って感じでした~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:52
masakoさん
すごくショックだったみたい。
黒!って見た途端、お星様のだ!ッて思ったんでしょうね?
こっちがビックリしましたよ~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:53
mintさん
お気に入り着てご満悦です・・・
今年はしっかり自分で飾り付けできました。
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:54
ペケさん
まだまだママ~~ですよ。
だって結局一人じゃ何も出来ないので・・・
でももうすぐかな~。親離れ・・
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:55
こばさん
つけかえは勘弁してよ~!
私、裁縫苦手なんだから~。
もうこの3つつけるのに3時間かかったんだから~。
まじですよ~。
なんども付け替えて~~~。もうやだ~~~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:55
shannan さん
ほんとう!色変えても泣いちゃうかも~~~。
でも付け替えは無理よ~。私本当に裁縫できないんだから~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:56
花輪さん
胸に☆ひとつって、おばQに出てきたアメリカのお化けかと思った。
しらない???
確かに無地のtシャツ、花輪さんチック・・
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:57
ゆかたんさん
まだわかんないのかもね~。
チビも4歳過ぎてから本当にキャラクター物とか
解りだしたから~。
ただかっこいいだけじゃなくて、本当に執着しだしたと言うか。。。。
で、ボンドで貼った??
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:58
80chさん
皆がつけかえ~の案に賛成らしいのでsが
私としては・・・めんどくさい~!
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 13:58
ダックママ
お風呂の時は嫌よね~。
一番ゆっくりしたいときだもんね~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-06 14:00
marieさん
僕のキラキラお星様。。。って泣いてる姿は
確かにかわいかった。
本当に君は5歳かい?って思うくらいうちは中身が幼いんですよ~。
周りの5歳の男の子、そんなことでは泣きません~~。
Commented by sk-sally at 2006-12-06 21:29
タッチさんちもツリー飾ったんですね♪
うちもツリーだけであとは近所見てクリスマス気分を味わおうかな~。

あっ、水菜って買ったことないかも!!
Commented by あっつん at 2006-12-06 22:09 x
チビタッチくん、かわいすぎ。
号泣するぐらい、星Tシャツが好きだったんですねー。
でも、お星様が取れちゃったって思うなんて、なんともメルヘンな感じ。

こうなったら、すべてのお洋服に星をくっつけてあげなくちゃですね!
Commented by touch-the-world at 2006-12-07 07:31
サリーさん
サリーさんの家の近くはいいよね~。
うちはマンションばかりだからもう一つ・・・・
水菜結構うってるよ~。アジアナでも良く見るなぁ~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-07 07:32
あっつんさん
お星様がとれっちゃったと思って泣くのも
あと何年かな~?
最後の幼児期って感じかな?
Commented by ゆかたん at 2006-12-11 21:45 x
ボンド??
思いつきもせず、、、ゴミ箱行きでした。。。
<< 正直すぎる5歳児+簡単プロの味... 公園でスイカ割り+麗しの北京ダック >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧