オーストラリアシドニーからお笑い大好き母と芸人を目指す息子と娘の海外子育てと料理本レシピ集ブログ。レイキ、オーラソーマ、クリスタル、スピリチュアルのことは裏ブログで!
by touch-the-world
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
最新のコメント
kingさんありがとう。..
by touch-the-world at 20:20
兄タッチくん、地域の人気..
by NO83kingstreet at 17:53
しらたまもちさん コメ..
by touch-the-world at 10:26
こんにちわ、はじめまして..
by しらたまもち at 22:45
kingstreetさん..
by touch-the-world at 14:51
ちえさん 教えない方が..
by touch-the-world at 14:50
ご無沙汰をしています! ..
by NO83kingstreet at 10:01
まきさん。お久しぶりです..
by Chie at 21:27
こんにちは。2010年の..
by touch-the-world at 14:55
こんにちは。楽しく読ませ..
by 萌音 at 12:04
ありがとうございます~!
by touch-the-world at 14:53
マドレーヌが美味しそう♪..
by zibunhe at 18:56
こんにちは。ありがとうご..
by touch-the-world at 14:27
胡椒は先に振らない方が美..
by なお at 23:41
kingstreetさん..
by touch-the-world at 18:17
私は、結婚してから圧力鍋..
by NO83kingstreet at 16:32
みきこさん この詩、上..
by touch-the-world at 07:55
kingstreetさん..
by touch-the-world at 07:54
このポエムのすべてのすべ..
by みきこ at 21:35
タッチさんのクックパッド..
by NO83kingstreet at 13:01
公園でスイカ割り+麗しの北京ダック
今週も週末は忙しかった~。
母親業と、プライベートと大いに楽しみましたよん!

続きを読む前にまずはこちら↓3つのクリックお願いします♪
ブログランキング子育て日記♪ 
ブログ村子育てブログ♪
レシピブログ♪
e0067628_1226585.jpg




昨日はシドニー在住の母の会でクリスマスディナーだったよん♪
私も結構オーストラリア生活長いけど
今回のメンバーは殆ど私と同じ、又はもっと長~い
しかもチビタッチよりずぅ~~~と大きなお子さんのママさん達。

ここ7年ほどでめっきり日本からの移住者が住みやすくなったシドニー。
チビタッチ達日本語環境の子供の子育ても、今でこそかなり楽になったけど、
先輩達の頃は本当に色々な苦労があったはず。
だけど、そんな苦労をモノともしないパワフルな方達で感激☆

このパワーの源は・・・・
とにかく、よく食べるっ!
食欲ではめったに2番手に煎じない私ですが
今回は見事に  llllll(-_-;)llllll 撃沈!


それから皆、よくしゃべる!p(^-^q)(p^-^q)(p^-^)q(ノ-^0^) ペチャクチャ~♪
そしてよく笑う!(^∇^)アハハハハ!

やっぱり幸せを呼ぶコツは、食べる!笑う!
この二つに尽きるんやねぇ~~~~。

さて、今回行ったのはウィロビー地区にあるGrape Garden。
グッドフードガイドにも載っている有名な中華のお店☆

ここはなんといってもトップの写真の北京ダックがお勧め。
e0067628_12304358.jpge0067628_1231490.jpg












皮だけでなくミも食するのが本場北京風らしい。

そして鉄鍋で焼いた餃子も有名☆
e0067628_12312622.jpg


そして有名な手打ち麺、麻婆豆腐、
ナスのなんちゃら焼き~(←相変わらずいい加減ですんません!)やら
デザートのゴマ団子やらと、
すごい量のオーダーが、次々とテーブルに到着したんですが
何しろ、(◎_◎) パチクリ !と、驚く程の速さで皿が空になるので
「写真撮ってる場合やないやん!」( ̄▽ ̄)!!やばい!
と、焦りだし・・・・
後半はカメラはしまって、食いに走らせて頂きましたっ!


恐るべし!海外在住母の会でごじゃりまするぅ~~。\(‘o’)/ひょえ~~!
この私が負けるなんてっ!

とにかくノンストップで話し続けて食べ続けて3時間半。
やっと落ち着いて写真を撮れた時はこんな状態・・・
e0067628_12315038.jpg



しか~し、今年一番の楽しい会でした。
こ~んなによく笑ったのは久しぶり。

実は私が一番ウケたのは
すご~い、勢いで食べながら盛り上がっていた話の内容が
シェイプアップとジムの話題って事!

大量の料理に食らいつきながらする話が
ダイエットやらトレーニングの事って・・・・

その時点で、かなりダイエット成功率低いと思うんですけど・・・


だけど、ホンマによう笑わせてもらいましたっ!

ちなみに、これだけ食べて、一人2500円くらい。
シドニーで食べるならやっぱり中華が安くて美味しい一押しです!


そうそう!お昼間はしっかりチビタッチつれて
母親業もしてきましたで~~~。
久しぶりにシドニーに帰ってきたお友達と近くの公園で会って
一緒にランチ食べてた~っぷり遊びましたっ。

今回は寝坊してお弁当作る時間がなかったので
やきそばとキャベツと手羽だけバッグに詰め込んで
オーストラリアなら大体の公園に設置してあるBBQ台で
即席ランチを焼いて食べたのよん!
e0067628_12321333.jpg


と言っても、焼き場でせっせと焼いてくれたのは旦那さんです。
e0067628_12323597.jpg


おまけに子供達の為にスイカ買ってきて
スイカ割りをさせてくれましたっ。
e0067628_12325634.jpg


旦那さん、お疲れ様でした☆おおきにぃ~☆
だけど、今日はせっせと朝からゴルフへと逃げていきましたっ。

それにしても子供って、すいかを美味しそうに食べるねぇ。
e0067628_12331639.jpg



↓3つのランキングに投票クリックお願い♪ブログの検索も出来ますよ!
子育て日記ブログランキングへ←最後にクリックしていってね!



ブログ村子育てへ♪
レシピブログへ♪
[PR]
by touch-the-world | 2006-12-03 12:34 | オーストラリア子育て育児ブログ | Comments(33)
Commented by 589 at 2006-12-03 13:14 x
・・・こばっす!

うほいー良いもの食べてるんじゃないですかー
連続で!!(笑)
おいらとともにエンゲル係数急上昇しちゃうねー(笑)

良く食べ笑うそして飲む(ワインたくさん空けてましたね)
幸せですよねーほんまに!
鍋焼き餃子は、ケーキみたいですね(笑)

公園にBBQ設置なんてやっぱり日本と違うなぁー
旦那さんも自分の用件あるときのサービスをするのは
みんな同じですねー(爆)

Commented by milk at 2006-12-03 15:53 x
おいしそう~!!&楽しそう~~~!!
北京ダック、もう久しく食べてないっ~~~☆☆☆
おいしそうだわぁ~♪♪

海外在住は、すっごく憧れですが、でもやっぱり苦労もありますよね...☆
でも、それを感じさせない、幸せそうな皆さんの食べっぷりは、本当にお写真見てて、気持ちいいっ!!
とっても楽しそうな様子が伝わってきますっ♪♪

みんなでお外ランチも楽しそう~~♪

p.s.非売品宅急便車、なんで、持っているのか、すっごく不思議っ!!
タッチさん、すごいっ~~~!!!!
投票、すっごくうれしいですっ☆
タッチさん、ありがとうございますっ~~♪♪
Commented by 花輪 at 2006-12-03 16:13 x
そうか......しばらく見かけないなぁ....と思ったら...(笑)
旨そうなモン食べてたわけんね♪
そうか!そうか〜!食べてる間にさっさとなくなるわけだ!(爆笑)
掃除機のようですね〜♪(爆笑&失礼)早いもん勝ちみたいな〜♪
そうか....だからパワーがあるのか〜〜〜ふむふむ納得!

BBQ台、公園に設置されてるとは......(歓心&感心〜♪)
自由に使えていいですね!
....で、火はどうなのよ?まさか電気コンロ?
.....だよなぁ.....
火では後始末考えると......ありえんよなぁ...ぶつぐさ&つべこべ
やっぱ、電気だろうなぁ.........
Commented by kingstreet at 2006-12-03 17:54 x
楽しそうなお食事会でしたね。北京ダック、まだ一度も食べた事ないですぅ。いつかはきっと・・・!それにしても、北京ダック出てきて2500円はかなりお安く上がりましたね。ワインの空いたボトルの数もすごかったのですが・・・もちろん持ち込みですか?
Commented at 2006-12-03 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sk-sally at 2006-12-03 21:08
この北京ダックのお店、行ってみたいのよね~!!
お味はどうでした??

公園のBBQはアルミホイル引いて焼くのね!!
なるほど~・・・そうしないと穴に具とかが落ちちゃうし
何より衛生的♪&後片付けが楽ちん♪
勉強になります!!!
Commented by masako at 2006-12-03 21:16 x
スイカ割り、いいですね~
子供って本当にスイカが好きですよね☆
公園に大体設置してあるんですか?
BBQの台が。
そうなると楽ですね~食材を持って行けばいいんですもんね。

笑う!って本当に大事だと思う☆
幸せだし、楽しいし、いう事なし!!
Commented by Mink at 2006-12-03 21:27 x
タッチさん 一行忘れてますよ~
話し続けて食べ続けて、さらに「飲み続けて」でしょ~(笑)
食べた終わったお皿よりも、空きボトルにまず目がいっちゃいましたー♪

そのBBQの焼きそばにも目が釘づけ!
マヨネーズもしっかりかかってて、うまそ~!!
Commented by shannan at 2006-12-03 21:47 x
楽しそうですね~
やっぱりお友達がたくさんいるのはいいですね。
女はしゃべったり食ったりすることで、友情がはぐくまれるんですものよね~☆

すいか割り、私今まで一度もやったことないんですよ~
チビタッチがうらやましいなぁ。
私もこの年になってやろうとは思わないけれど...

公園のどこにでもバーベキューセットがあるっていうのがすごいですね。
日本にもそんなんできないかなあ
Commented by ユジータ at 2006-12-03 22:56 x
ほんと、楽しそうですね~~~♪早く私も参加したいです!!!
タッチ♪さんに着いて行きます!!!(笑)
夏はやっぱり、バーベキューですね!美味しそうです。。。
シドニーに行ったら、痩せるかなぁなんて甘い考えをしておりました^^;
ママ会の写真を見たら、考えを変えないと(笑)
Commented by yumo at 2006-12-04 00:37 x
楽しそう!!ママの会のワインの本数に目がいきました(笑)
オーストラリア、ワインも美味しいんでしょうね☆
そして、公園のBBQ台!!
日本だと公園ではBBQはないかなぁ~~
オーストラリアと日本の公園の広さが違うんでしょうね。
Commented by だっくママ at 2006-12-04 00:46 x
タッチさん!お久しぶりです!
タッチさんもお仕事忙しそうなのに、ちゃんと更新してて、さすがです!!!見習わなくては・・・・♪

それにしても、楽しそう~♪たくさん、食べても安いし、いいなぁ~。
で、びっくりしたのが、子供達の半袖!!!
そうだよね~。オーストラリアは暖かいんだよね~♪と改めて思ったりして、、、。
こっちは、つい最近まで冬とは思えん暖かさだったけど、急に寒くなったよ~。
Commented by みかっち。(^-^)ノ at 2006-12-04 01:06 x
こんばんは^^。
タッチさん、お久しぶりです^^。
なかなかお邪魔出来なくて、ごめんなさい。
早めに大掃除を始めているので、毎日バタバタしています・・・。

楽しそう&美味しそうなディナーですね~。
写真見てて、よだれが出そうです♪。
よく食べて、よく笑う、幸せの基本ですよね^^。
風水の本にも、笑う事が大切だって書いてありました。
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 09:23
こばさん
次の日ゴルフなのでがんばってました。
やっぱり何処も一緒?
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 09:24
Milkさん
実は、旦那のお姉さんの子供のお古なのですが
確か非売品を宅配会社の人に頼んでもらったといってました~!
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 09:25
花輪さん
ボタンを押すだけですぐ熱くなるの!
だから子供がかってに押しちゃって結構危ないんだ~。

掃除機には笑った・・・
でも確かに掃除機のようでした・・・
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 09:26
kingstreetさん
勿論BYOです~。
でも北京ダック一人4枚!そしてこの値段は日本では考えられないよね~。中華は安くて辺りはずれがなくていいですよ~。
Commented by める at 2006-12-04 09:26 x
タッチさぁ~ん、おはようございます♪

タッチさんが負けちゃう食欲の持ち主って・・!?って
ちょこっとびっくりしちゃっためるですっ(*^^*)笑

中華とか、コリアンとか・・本当に安かったなぁ・・って
日本に帰ってきて、つくづく思いますっ!!!

みんなのすいか割り・・
おぅくんも一緒にいさせてあげたかったなぁ・・☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 09:27
サリーさん
やっぱりグッドフードガイド常連だけあって美味しかったよ~。
中華はどこでも当たり外れなくていいよね~。
結構おじさんのおまけもあったから安かったかも~~~。

アルミいい案でしょう?
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 09:28
masakoさん
そう、卵だけもってきて
目玉焼きしてる人もいます・・・・

すいかわり、予想以上に楽しかった~。
Commented at 2006-12-04 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 09:29
Minkさん
本当だ!1行抜けていた~~~~!
ってそれが一番メインだったのに・・・

焼きそばって外で食べたほうが断然美味しいです~!
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 09:30
shannanさん
大抵どこにも設置されてますよ。
でもボタン押すだけで熱くなるので結構子供のいたずらが危ないんですよ~。

スイカ割り、結構大人も楽しめるよん!
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 09:31
ユジータさん
シドニーにきたら太ります!やせた人見たことない!
カロリーなんでも高いんだから~。
お気をつけあそばせぇ~!
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 09:32
yumoさん
オーストラリアワインは安くて美味しいです。
大体1本1000円くらいでかなり美味しいワインが買えますよ~。
こっちのレストランは持ち込みなので、さらに飲みすぎちゃうの~。
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 09:32
だっくママ
はい、夏です・・・
真夏のクリスマス~~~・
味気ないです。。。。
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 09:33
みかっちさん
そう!笑うの大切!一番幸せを呼び込む方法かもしれない!

もう掃除始めてるんですか?
うちもチビの幼稚園が休みに入る前にやっとくかな~?
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 09:59
メルさん
私スイカ割しながら、おうくんの事思い出したよ~。
だって、おう君スイカ大好きだったものねぇ~。

日本は中華高いんだよね~?
こっちはやっぱり中華が一番美味しくて安いです!
Commented by ペケ at 2006-12-04 13:11 x
海外に住むと、助け合いの精神と、笑って済ませる図太さが大事よね。
私もパースの先輩達からいつも学ばせてもらってるわん。
Commented by fumy at 2006-12-04 17:29 x
笑えることほど素晴らしいことはないですよねー。
ガツガツ食べながらシェイプアップの話、わかるわかる~!
女っておもろいですよねー。
あ~、fumyも早くタッチさんとガツガツ食べたいっ!!
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 17:54
ペケさん
その通りですね~。図太さ!必要!
でも先輩達がいたからこそ今が住みやすい。本当に感謝です。
Commented by touch-the-world at 2006-12-04 17:56
fumyさん
ダイエット、女性はその日のうちにはじめられない生き物だそうです。
必ず明日から・・・とか来週から・・・とか・・・

こっちにきたら、ダイエットなんて忘れてガンガン食べようね~!
Commented at 2007-01-23 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今年一番の号泣~+シンプルパス... 正しいバーベキューのレシピ+素... >>


リンク集

2005年5月~

touchaustraliaをフォローしましょう

スピリチュアルな事は裏ブログで♪
ヒーリングオーストラリア♪シドニーでスピリチュアル♪


手作りクリスタル、カラーセラピー、オーラソーマセッションはこちら♪
Touch the World Spiritual Reiki Healing♪




クックパッド内タッチレシピ集
ミクシィスピリチュアルコミュニティ
ミクシィ海外食材レシピコミュ
スピリチュアル・ガイド☆YOSSHI☆今日も元気! ~as it is~
☆リトリーバル☆ただいまっ♪
エンジェルヒーラーNaomiさんの☆あなたの輝きクリエイト☆
シドニーで心の悩みはこちらへ♪イーストサイドカウンセリング



ようこそ 現代レイキ・フォーラムへ
スピリチュアルTV簡単相互リンクママのシドニービーチライフ
kingstreet cafe
コッツウォルズな暮らし
ヒーリングスペース@ほうむ
アプリコットのメルボルン便り
喫茶ナポリ
沖縄発信主婦のインテリアブログ
Oh! My GodS!!

アテンション・プリーズ♪♪

人生、理由なき反抗!

笑う門には

That's what I'm here for.

たんたんねねのバイリンガル語録

dotakoba world

オーストラリアでワーキングホリデー
ママ元気せらぴ~

笑顔の毎日

食いしん坊犬ママの子育て日記

アデレードライフ

シドニーでtake it easy

*美味しい魔法*

blue days♪

SALLYの日記 in SYDNEY

lovely slow life

fumy the ant

Sunshineな毎日

オーストラリア タウンズビル南国生活

ちびシェフ厨房inSydney
シドニーでスローライフ

NZ・オークランドで子育て!

のほほん。

負けるな!高齢出産

BOB THE DOGGY

写真なブログ

ワイルドストロベリーでプチ幸福

保育士ママ's 育児DIARY

Sydneyからのひとり言♪DIARY

のほほん育児日記

まるかじり オーストラリア


リンクフリーではありません。リンクの際はご一報下さい♪

にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供がパクパク食べるレシピへ
子供がパクパク食べるレシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ *酒の肴*TB大募集♪へ
*酒の肴*TB大募集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ *超簡単&安価・美味レシピ
超簡単&安価・美味レシピ
にほんブログ村 トラックバックテーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラックバックテーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村 トラックバックテーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動
にほんブログ村 トラックバックテーマ 海外で子育てへ
海外で子育て
にほんブログ村 トラックバックテーマ 児童英会話・バイリンガル子育てへ
児童英会話・バイリンガル子育てにほんブログ村 トラックバックテーマ 2001年生まれのお友達集合~♪へ
2001年生まれのお友達集合~♪
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧